Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



ぽかぽか満喫中

先日お知らせしましたようにPC危うい状況は続いておりますので
いつまたあかんことになるか?
なので、さくっとお知らせ的な感じで~


ぽかぽか
ぽかぽか出してからというもの集合してます




ぽかぽか
胴の長いのと、足の長いの




ぽかぽか
だぁちはちゃいの攻撃を防ぐべく、椅子の下に ^^;)




ぽかぽか
ちびたはたいてい猫ベットに
半分お尻出てて寒くないか?
(しかし、すんごい顔だなー 爆)




ぽかぽか
ちゃいはこの時外のマンション工事のクレーンの動きを監視中
(あっ!震災の関係で遅れていた工事がついに始まっちゃいましたよ。。。)



ぽかぽか出してから一段と動きがなくなった猫ずであります ^^;)



取り敢えず・・・

ちょっと不安定ですが一応動いてますPC ^^;)
今度こそちょっとずつでもデーター保存しなくちゃ!



ぽかぽか

猫ずはぽかぽかまったり~しております




あかん(T_T)

騙しだまし使っていたPC


土曜日の夜、再びあかんことになりました(T_T)
(まだ写真データ出してないのに…)


PC自体は新しいの買って貰うとして(要希望w)
写真データ拾わなくちゃ(汗)


んなことで、
暫くお休みになるかもですm(__)m



追記:日曜の夜遅くになって一応復活!
   しかし、危うい状況は変わらず。。。
   日記時間なくて書けずm(__)m


味み隊

我が家の猫ズのご飯は特別な事(=私がレースに出て不在とか、肉買い忘れたとか)が
無い限り手作りです。
と言っても大したもんは作っちゃーいませんが ^^;)

基本メニュー
・肉、魚等のタンパク質
・ぐるぐる野菜ペースト
・マルチビタミン等サプリ
・油脂(結構忘れる ^^;)
・蛋白質量を下げる為の炭水化物

毎回その時に作るのが本当はいいのだろうけど、
面倒くさいので(笑)野菜はまとめて作っておく



今回の野菜ちゃん↓
味見隊
(かぼちゃ・さつまいも(下に隠れてる)・にんじん・ズッキーニ・アスパラ・
れんこん・しめじ・小松菜・出汁用のにぼし・・・かな?)




・・・となればやってきます




味見隊
ちゃんと煮えてましゅか?

ちゃいが確認せんでも煮えてるがな(-_-)




この野菜をフードプロセッサーでぐ~るぐる♪
味見隊
しててもやってきます

味見してあげるでしゅ

味見しても、せんでも変わらんがな(-_-)



タッパーに小分けして冷凍庫に。
その作業中何度もやってきては味見しやがります(-"-)



そして、もちろん
味見隊
まぁまぁって感じだね

野菜キングも味見する


フロストバイトロードレース

昨日は今年初のレースでした。

場所は・・・








フロストバイト

横田米軍基地

米軍基地内で行われるレースだからか、
いやいやこれがゆる~い感じ(笑)

大会出場のはがきが5日前になってやっと届いたり、
距離が短かったり(今年はそれでも21.ちょこっとあった 笑)
いつぞやなんて滑走路使うからって急に30分スタートが早まったりとかあったらしい(爆)


沿道の応援も
『ぐっじょぶ!』やら
『へぃへぃへ~ぃ!』やら
とてもふぁんきーだったよ ^^)


今回は目標にしてたペースで走り切れなかった。
まだまだですなぁ。。。
まぁ、これも練習ですから、これから、これから!


楽しみにしていたレース後のハンバーガーは好評につき
ハーフスタート前に売り切れたらしい(涙)
もっと沢山用意しといてよー!


なければないで、それなりに

ぽかぽか始めましたが、
これはまだぽかぽか出していなかった頃の事



それなりに

旦那さんが脱いで行ったスウェットで暖を取る2匹
珍しくちゃちゃコンビじゃない?!




それなりに

とっても不満そうだけど(笑)
(ちゃー坊なんかすんごい目つき悪っ!)


まぁまぁ、たまには一緒に寝たらどぉよ?
ちゃー坊はしっかり肉ついてるし、ちゃいは毛がふさふさだから
一緒の方が暖かいと思うよぉ~。




それなりに

まぁまぁ、深くは考えないで ^^;)
暖かいんだから何でもいいじゃない(笑)

この後暫く2匹で暖めあってましたわ(^m^)



ぽかぽかあったら暖かくていいんだけど、
くっつくのがなくなっちゃうのは寂しいのよねぇ。。。


2012 カレンダー

えー・・・・・・。
2012年の家の子カレンダーをお待ちの数少ないファンの皆様


すみませんm(__)m




家の子カレンダー

年賀状印刷まではなんとか頑張ったのですが、
プリンターが古くてローラーが摩耗しているのか
(型は古いが実質1年使っていない。普通のコピー用紙とかは問題ない)

紙との相性が悪いのか
(紙は例年と同じ.Tooのなんですけどねぇ。。。)

どうしても給紙してくれなく、
この連休中にと違うプリンターで試すも
やはり同じ状況・・・--;)




なので、










家の子カレンダー

ここにのっけておきます(爆)

壁紙として使うなり何なりご自由にお使いくださいm(__)m




家の子カレンダー
手抜き・・・ってやつでしゅね?

仕方ないんだよぉ~~~(TT)


ぽかぽか始めました

お正月休みってホント早い。。。
なんせ、バタバタしてる年末に半分が終わっちゃってますからねぇ。。。

そして、そんな忙しい休みにどうしてもやりたかった事がぽかぽかの設置




まずは掃除から~
ぽかぽか始めました
掃除機嫌いなちゃいは遠くから監視&避難中




ぽかぽか始めました
掃除機かけ終わったら床を雑巾がけ

えっさ~ほいさとぽかぽか運んできたら




ぽかぽか始めました
ぽかぽか設置してテーブル戻したら完了~!




ぽかぽか始めました
これでおかぁちゃんがいなくてもぽかぽかでしゅね♪

ざんねーん!
おかぁちゃんが居ない時はぽかぽかも休業中になるんだよ(^m^)






そして私がバタバタと掃除機かけてる間

ぽかぽか始めました
掃除機の音にも全然反応せず寝ていたぶち




ぽかぽか始めました
ねーねー!
と無理矢理起こしたら

寝てるのを邪魔しないで・・よ・・ふぁ~あ

とまた寝てしまった ^^;)



どんどん大物になっていくのだった(身体含む 笑)



2012あけました

2012あけました

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m




命あるもの全てにとって良い年でありますように


