Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



本年の総括

12月の総走行距離 263km(=2630円)

流石に31日は走りませんのでこれで本年度のrun終了です。

今年は
1月:たにまりハーフ
4月:駅伝(5km)
5月:駅伝(5km)
6月:千歳マラソン(初フル)
8月:奥武蔵ウルトラマラソン(77km)
10月:手賀沼ハーフ
11月:つくばマラソン(フル)
12月:横浜マラソン(10km)
    お伊勢さんマラソン(ハーフ)
    駅伝(5km)

と駅伝3回、自分のレース7回の参加でした。

それぞれのレースに目標を立てて頑張ってきましたが
やはり自分の中でも『よくやった!』と思うのが
・奥武蔵ウルトラマラソン 8時間52分で完走
・つくばマラソン 3時間24分で完走
でしょうか。


タイムとしてはそんなに速くはなかったのですが・・・

横浜マラソン
横浜マラソンで年代別で3位入賞してました^^)v
メダルなんて貰ったの人生で初めてなのでやっぱり嬉しいです^^)


来年も・・・走りますw

前半の大きな目標は4月22日の
『チャレンジ富士五湖』で100kmのレースに出ます。
目標は10時間以内での完走です。

その練習も兼ねて
1月にハーフ1本
3月にフル2本
4月に10マイル1本
エントリーしました ^^;)


ま、そんなこんなでまた走ってばかりの1年になりそうですがw
懲りずにお付き合いくださいませm(__)m


行きは良い良い帰りは怖い

(なんとかギリギリな状態でPC動いている間に更新中~。)



網戸抜けてベランダに出たはいいけど、
この時期は寒い!

と言う事に気が付いたちゃい。



行きはよいよい
戻りたいでしゅ。


部屋に戻りたいのに何故だか戻れない。





何故ならば・・・・・





行きはよいよい
よいしょでしゅ・・・

と網戸押して戻ろうとすると
ちびたのパンチが飛んでくる(笑)

ちびたにしたらまるでモグラたたきで遊んでいる感じ?




行きはよいよい
寒いでしゅ。もぅ戻りたいでしゅ。

どこから出てきてもバシッといくわよぉ~♪


まぁ、勝手に出たちゃいの自業自得ってやつですな(^m^)




あぁ、年内の最後の日記がこれかも~。
やっぱりわにゃわにゃな1年だったわ~。


皆様1年間ボチボチとやってきましたのに気長に付き合って頂きありがとうございましたm(__)m

来年も今年と変わらず(笑)ボチボチで頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。



では、みなさま良いお年を♪

・・・はみた

掃除機をかける時は寒いけど換気・換気~。

と、網戸にしたら不審猫1匹・・・。



ミタ
この辺でしゅかねー?

( 一一)じぃ・・・




ミタ
ここでしゅねー

( 一一)じぃ・・・・・




ミタ
よいしょでしゅ

(;一_一)・・・・・




ミタ
簡単でしゅね~♪

(;一_一)オイオイ
ちゃー坊がすり抜けるのを見ていたらしく
すっかり網戸抜けを覚えてしまったちゃい

ほんと、変なとこばっかり頭いいんだよなー。ブツブツ・・・・・(-"-)







ミタ
ふぅ~ん。こうやってあっちに行くのね~!

ちびたっ!?
あんたまで覚えんでいぃからねっ!




【12月26日 追記】
家のPCがあかんことになりました(涙)
今日病院(PCの)に持って行く予定です。
まだ年賀状もカレンダーも途中なのに(TT)
・・・間に合うのかっ?!


鼻から・・・

ひとしきり猫草食べて落ち着いたぶち



鼻から・・・

ん?


んん?


んんん?









鼻から・・・
ぴろり~ん


猫草フォーメーション

猫草大好きな男組

床に猫草ばら撒く(オイオイ)とわらわらやってきて・・・




フォーメーション1
猫草フォーメーション
ちゃー坊:何だか狭いのだ




猫草フォーメーション
ちゃー坊:あそこの猫草が食べたいのに、と・・届かないのだ




真ん中は不利らしい。。。




フォーメーション2
猫草フォーメーション
ちゃい:見えないでしゅ




猫草フォーメーション
ちゃい:ぶちくん踏んでましゅ!




やはり、真ん中は不利らしい。。。



おまいたち、もっと頭使いなはれ。


ぼくは知ってしまったんでしゅ

朝ご飯の後
食洗機くんに頑張ってもらっている時の事だった



知ってしまったんでしゅ

ピョンと食洗機に飛び乗ったちゃいは





知ってしまったんでしゅ

足元がぽかぽかなのに気が付いた





知ってしまったんでしゅ

ぽかぽかがあれば次にやる事は・・・





知ってしまったんでしゅ

寝る ですわな(^m^)








そんなちゃいの下では
知ってしまったんでしゅ

食洗機くんが必死に働いていた




つかれたね

つかれたね

本日も引き続きお休みさせて頂きますm(__)m



すまんね

すまんね
すまん寝

今週はお休み頂きます ^^;)



すり~ん

旦那さんはちゃー坊に何でか嫌われている
元々だっこはあんまり好きじゃないけど
旦那さんが抱っこすると・・・しゃーwww! ^^;)

でも、最近ちょっと変化してきてて、
自ら膝に乗ったりするように
なんだ?
何か気にいる要素が発見されたのか???

と、思い観察してると・・・




すり~ん
ふんふんふん・・・

ん?・・・--;)




すり~ん
すり~ん・・・

んっ?!((+_+))!




すり~ん
すりすりり~ん・・・

ひょぇ~(@_@)!
やめなさぁ~~~い!

そんな匂いは好きにならんでえーからー!


11月の総走行距離

11月の総走行距離

11月の総走行距離 219.7km(=2200円)


10月末に走ったハーフの後膝を痛めてしまい
練習量をかなり減らさざるを得ませんでした。
フルマラソン走ったのに今年に入って1番少ない距離です ^^;)





つくばの詳細ちこっと ^^;)

330(3時間30分で走る)を目標にしていましたが、
詳しく書くとグロス(スタートの号砲から)で330を狙っていました。
スタートはBグループだったので、多分1分~2分位のタイムロスがあると考えて、
ネット(実際に自分が走った時間)で325出れば大丈夫だろうと。。。

なので、
5km毎のLapは予定では
25分-24分30秒-このあとずっと24分 で3時間23分30秒
後半の落ち込みを入れて325

24分でずっと走り続けるのは今の私にはかなりキツイ設定。
でも、やるしかない。と思い挑む事に。


実際は

0~ 5km 24:12.45
5~10km 23:23.14
10~15km 23:34.73
15~20km 23:31.43
20~25km 23:33.56
25~30km 24:01.05
30~35km 24:42.41
35~40km 24:55.17
40~ゴール 11:46.54 (←ガーミンとの位置の差が出ててラストが2.3kmあった)

3:23:41

気持ち良く走っていたら始めの5kmで速すぎた ^^;)
で、その次の5kmは上げずにこのままkeepと思ったのに速くなってた ^^;)
気持ち良かったし、それ程速く感じなかったのでそのままいくことに。
しかし前半飛ばした分のツケはやってくるのだった。
25km辺りから脚が重くなってきた。
30km過ぎた辺りから脚が攣る1歩手前
ちょっとスピード落として様子を見て、またちょっと上げて、、、を繰り返す。
ギリギリのとこで踏ん張るが、
タイムは正直。
どんどん落ちてくる(涙)
40km~ラストスパートしたいけど、無理(>・<)
競技場入ったとこでジム友の声援。ありがとぉ!
その瞬間左足の靴の中でつま先が完全に攣ってました(TT)
スパートのスの字もないままゴール。。。


最終結果はほぼ目標通りの3時間23分台
でも、結果は同じでも後半落ちてしまうレースより
後半上げていける(ネガティブスプリットと言います)方が全然気分がいい!



ので、次のレース(3月)の課題は
・ネガティブスプリット
・PB更新(出来ればグロスで320)

です!


猫ご飯事情

11月の27日のつくばに始まり、
12月4日 横浜マラソン:10km(去年私の初レースだった)
12月11日 お伊勢さんマラソン:ハーフ
12月18日 神宮EKIDEN:5km(私が走るきっかけになった駅伝)

と、なんと4週連ちゃんでレースです ^^;)
まぁ、つくば以外は距離も短いし、
楽しんで走ろう♪なレースなので気は楽ですが。


そうなると、
キャッツらのご飯を私が用意出来ない日も多々出てきます。
旦那さんは『手作りご飯は何をどうしたら??なので出来ない』と言うので、



猫ご飯

缶大人買いしてみましたー\(^o^)/

でも、缶1個がだいたいちゃい1匹の1日分なので、
缶だけだと1日に5個は消費しちゃうのであっという間に無くなっちゃうんですけどね ^^;)




猫ご飯

普段買ってる缶は
・カントリーロード
・クックンラブ
・アズミラ
・エボ
とかが多いかな?




猫ご飯

今回初めて買ったのがイートイートのおかず缶詰

私は普段缶はお肉が足りなかった時の補助に使うのですが、
これも使えそう♪と思って買ってみました ^^)

生の肉には鶏肉以外はアレルギー持ってるぶちも
これなら火が通ってるから大丈夫だしね ^^)

まぁ、きっとだぁちは『これご飯じゃないー!』って拒否するかと思いますが ^^;)




猫ご飯

あー、はいはい。
私が留守の時に出てくるから待っときなはれ。


