Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



つくば結果

日曜日、予報では10月下旬の暑さと言ってましたが、
実際にはそれ程暑くもなく、ちょっと涼しい位でマラソン日和でした^^)
(朝9時の気温6度!寒かったはずです。12時の気温12度、やはり涼しかったはずだ。)



目標は3時間30分を切る事でしたが、

つくば
(つくばは走り終わった後10分位で完走記録証が渡されます)

グロス 3時間24分55秒
ネット 3時間23分41秒(私がスタートライン越えてからゴールするまでの実際に走った時間)
女子総合 144位

と、無事目標達成出来ました^^)v

前回の千歳マラソンから20分更新出来ました。


この先暫く本気で走るフルマラソンの予定がないのですが、
来シーズンは3時間15分切り(=国際レースに出れる資格が取れる)を目標に精進したいと思います。
まぁ、この先の10分はそう簡単にはいかないので
ずっと頑張ってても駄目かもしれませんけどね ^^;)




つくば走る数日前にこの前走った手賀沼ハーフの完走証が届きました。

手賀沼

グロス 1時間40分
ネット 1時間38分40秒
女子総合 98位/1687人
年代別(40~44歳) 24位/340人

手賀沼の完走証はゴールの写真が一緒に印刷されてくるのですが、
前の人に被っちゃってました。残念。

手賀沼

某所から拾ってきた写真w
まだ8~9km位なので手を振る元気あり(笑)


 

臨時休業

臨時休業

今日はお休みを頂きま~す^^)


つくば330

つくば330

目標に向かって
行ってきます!


べろべろべろ~ん

ちょっと寒くなってくると仲良し度が高まる男2匹 ^^)



べろべろべろ~ん

他にもベットはあるっちゅうに、わざわざ1個のベットにぎゅーぎゅー ^^;)


ぶちは自分の毛繕いも好きだが、他のにやるのも好き



べろべろべろ~ん
ぶち:まったくいくつになっても世話やかせるなぁ(ベロベロベロ・・・)



べろべろべろ~ん

そして、激しい(笑)



べろべろべろ~ん

そして、しつこい(爆)



べろべろべろ~ん
ちゃー坊:ふぅ・・・なのだ。

一通り終わるとやられたちゃー坊はぐったり(爆)


兄弟でも親子でもないこの2匹が1番仲良しなのも面白い(^m^)


そっくり

ちびたとちゃー坊は似ている

って、親子なんだから当たり前なんだけど、
ホント似てるのよね~。



そっくり

すやすやzzzお休み中の2匹  
(夜は色が変になっちゃうのよねー ^^;)




そっくり

息子と・・・




そっくり

母親・・・

ぶはっ!w
そっくり~!ぶっさいくなのがそっくり~!(爆)
もっといいとこ(?どこだ?)似ればよかったのにね~ ^^;)




そっくり

ちなみに、頭の大きいのはお父さん譲り




そっくり

ヨーダは誰に似たんだ?(笑)



猫のお仕事

毎日の仕事は『寝る事』なキャッツらですが、
もぅひとつ
『袋=確認』も大切な仕事らしく。。。



袋があれば・・・
お仕事♪お仕事でしゅ♪




袋があれば・・・
いいものありましゅかね~?

いや、中身は入っちゃいないが・・・




袋があれば・・・
なにもなかったでしゅ・・・

そう、なにも入っちゃいないって言ったがな。

と、ここでちゃいは大きな間違いを犯していたのだった。




袋があれば・・・

袋の持ち手に頭を通しちゃっていたんですねー。




袋があれば・・・
あれ?なんででしゅか?
くっついてくるでしゅよ?


ここで、他の奴らと違うのがちゃい。
他のは自らやったのに、
びっくりして袋引っかけたまま気が狂ったように走り回りだす!
でも、ちゃいは『なんででしゅかねー?』とうろうろするだけ ^^;)




袋があれば・・・
おいおい。なにやってんだー?

ぶちくん、なんででしゅかねー?


まったく、賢いんだか?鈍感なんだか?
ちゃいはちょっと面白い(^m^)


ちびたは考える・・

まったり~とした日の午後



ちびたは考える・・・

ちびたは考えていた。

あれはたしか私がまだ少女で
世間の事なんか何にも分からなくて
この先ひとりでどう生きていったらよいのかも分からなくて
道に迷っていた時だったわ。。。





ちびたは考える・・・

白くて大きな身体に、優しい眼差しのあの人が・・・

って、あんたじゃないのよっ!
ちょっと勝手にフレームインしてこないで(-"-)





ちびたは考える・・・

まったくもぉ!
なんで、あの人の子供なのにこう出来が悪いのかしらねぇ?

あっ、だからね。売れ残ったのは!?

はぁ。。。
目先のご飯に惹かれちゃって、あの人と一緒に行くのを止めて良かったのかしらねぇ。。。





ちびたは考える・・・

そうしたら今頃はわくわく♪ドキドキな毎日だったかしら~?

今日はご飯が食べられるのか、食べられないのか、
ドキドキな毎日だったのは間違いないのだ(--)

そして僕も虐められなくてハッピーだったのだ(--)




まぁまぁ親子でもう少し仲良くしてもいーんじゃないのぉ~


何だかんだ言って1番強いのは・・・

ちゃいだけが日向ぼっこを楽しんでいるのでは他のが五月蠅いので・・・



1番強いのは・・・

猫ベットの日干しも兼ねて
はい♪ベランダ開放~^^)




1番強いのは・・・

みんな気持ち良さそうだねぇ~^^)

しかし、猫3に対して猫ベット2・・・。
(ちゃー坊が2段重ねで使ってるけどね^^;)




1番強いのは・・・

ま、こうなりますわな(爆)

何に関しても粘り強いしつこいぶち ^^;)




1番強いのは・・・

立った!立った!ぶちが立った!(←アルプスの少女ハイジのペーター風でw)




1番強いのは・・・

ちゃいもここは譲れましぇんよー!と頑張りますが・・・




1番強いのは・・・

ぶち勝利の舞い(爆)
ま、こうなりますわな ^^;)




1番強いのは・・・

そんなぶちVSちゃいの戦いを間近で見ながら、
いつ自分の方にくるかとドキドキしていたちゃー坊 ^^;)

あぶなかったのだ。よかったのだ。



師範が負けた日

暦はすっかり秋なのに暖かい日が多かった先週 ^^)


師範が負けた日

ちゃいも気持ち良さそうに日向ぼっこだねぇ~



って?!?
何でそこに居るー?!?




師範が負けた日

窓は開放しているのはほんの数十センチ。
更に網戸も閉まっているのに・・・。




師範が負けた日

推測するに・・・

①まずはちゃー坊がすり抜けるの同様、網戸の下をくぐり抜ける
②網戸と窓の間を網戸を部屋側に押し広げながらすり抜ける

ってとこですな・・・。

まさか、そーくるとはっ?!(@@)




師範が負けた日
ちゃー坊:やられたのだ。負けたのだ。

まさか自分の真似をされ、
挙句に更なる技まで使われるとは思ってなかったちゃー坊。
悔しいけどその長い身体ではちょっと難しいからねぇ(笑)




師範が負けた日
ちゃい:ふふんでしゅ♪簡単でしゅ♪

ふふん♪ぢゃなぁーい!(-"-)
まったく、ちゃいは変なとこ頭いいからなぁ。。。
さすがにバリケードあるからその先には出ていかないけど、
ちゃんとチェックしておかなくちゃだわよ。ブツブツ。


マラソン日和

今日は湘南国際マラソンが行われます。



湘南マラソン



RUN友も何人か出ています。
ジムのMリーナさんご夫妻も毎年走ってます^^)
フルは9時スタート。
今日はちょっと暑いかな~



湘南マラソン

ずっと練習頑張ってきていましたからね。
みんないい記録出る様に応援してます^^)v


10月の総走行距離

numa

10月最後の日曜日 
手賀沼エコマラソン(ハーフ)走ってきました。

結果は目標に届かなかったけど、
いい練習になりました。

本命レースまであと1ヶ月。



10月の総走行距離 299.948km(惜しいっ! ≒300km=3000円)


しかし、曇りの予報だったのに晴れちゃって暑かったなー


11月1日の冬毛

1ねこ

ちょっとふさふさになってきたね~^^)
(この顔あまくんに似てない?^^)



