Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



10月は『家の子記念』

あ~、やっと31日になった!

今月は『家の子記念』として、
1日1枚頑張ってきました ^^;)

ちなみに・・・

・ぶち&だぁちを拾ったのが 2000年10月6日
・ちゃー坊を家に入れたのが 2005年10月6日
・ちびたを家に入れたのが 2008年10月28日
・ちゃいだけ12月(2009年)なんだけど、初めて見かけたのが10月だったので ^^;)

そして、
・でんちゃんがお月様に帰った日 2009年10月30日

と、ちょっと無理矢理こじつけた部分も無きにしも非ず~な感じですが、
ま、記念日が集まっているって事で ^^;)


家の子記念

↑こんな事ばかりやってるアホな我が家ですが、
これからもよろしくお願いします ^^)



来月からは通常営業の予定です ^^;)



10月30日のでんちゃん

でんちゃん

お月様に帰って2年
元気かな?^^)



10月29日のイカミミ

1ねこ

そこまで後ろ警戒せんでも・・・^^;)


10月28日の監視役

1ねこ

ちゃんと最後の1本まで食べるでしゅよ


10月27日の物思いにふける

1ねこ

考えているのは『ご飯』の事だけです(笑)
 

10月26日の箱

1ねこ

腕の幅より腹の幅の方があるのは気にしないでください



10月25日のストレッチ

1ねこ

時にはストレッチしてみましょう
猫背も治るかも?!




10月24日はハマの皆さんこんにちは~♪

秋のお出掛け第3弾♪

この日家を出る時はちょっと肌寒かったのだが、
待ち合わせの横浜に着いたら暑い!
そして、11時半だと言うのに既にレストラン街は大賑わい!


秋のお出掛け第3弾

皆さんいったい何時から遊びに来てるんですかねー?



秋のお出掛け第3弾

ランチのお店事前調査で『ガレットって食べた事が無いからガレットがいい~』とかって言っておきながら、
結局ゴルゴンゾーラとかぼちゃのリゾットにしちゃった(笑)
疑惑を呼んだ十六穀米?(それとも+(プラス)六穀米?)が結構量があってお腹いっぱぁ~い^^)
ご馳走様でしたm(__)m


お腹も膨れた一行が向かいましたのは、



秋のお出掛け第3弾

ねこむすめさんチ♪
本日のメインホスト・こてつくん、1年振りだね~^^)



秋のお出掛け第3弾

相変わらずおやつを待つ目は真剣だぁ~(笑)
毎日ねこむすめさんの手作りご飯食べて元気100倍♪だしね^^)
この日もきっちりホスト役こなしてくれました^^)v



そして、ねこむすめさんチのにゃーにゃーず

秋のお出掛け第3弾

Topバッターのちょびちゃん
緊張のあまり可愛いお顔が固まっちゃっていますが、
相変わらずかわういのぉ♪



秋のお出掛け第3弾

2番手はにあ姐さん
相変わらず丸い 手が太い かわういのぉ♪
ちょびちゃんと姉弟なので、
横顔のでことかは似てるけど、
正面から見た感じとか丸さは違うんだよね~。



秋のお出掛け第3弾

3番手はたりちゃん
今回はシャー!って怒りだすまでに随分時間があったね。
ちょっと大人になってきたか?(笑)
でも、最後はシャー!ってなるんですけどね(爆)



秋のお出掛け第3弾

最後はいっかくちゃん
相変わらず綺麗なお顔だねぇ^^)
見ると細く見えるのにねぇ。。。
やっぱり長いからかしらねぇ。。。



秋のお出掛け第3弾

ねこむすめさんに出して頂いたケーキやらお菓子やらぶどうやら食べ、
まったり~ってしてたらこてつくんもまったり~^^)
一緒に横になって寝ちゃいそうになっちゃいましたよ。
(つか、この時まぢで眠かった 笑)


まったり~ってしてたらあっという間に移動の時間に(@@)

みんな嫌だろうけどまた逢いに行くからね~(笑)




ねこむすめさんチをおいとまし、
次に一行が向かったのは中華街♪

秋のお出掛け第3弾
(写真はちとあれだったんで、小さく目立たないように 笑)

毎回お店のチョイスありがとうございます。
今回のお店も美味しかった~♪
(色々驚く事もあったしね 笑)



しつこいが、ねこむすめさんファミリーの皆さんまた行くからね~^^)v


10月23日のまる

1ねこ

ちびた・・・その腹は・・・。


10月22日の争奪戦

1ねこ

猫草争奪戦に敗れた小僧
男なら戦ってこぉーい!


10月21日の怪獣ちゃいごん

1ねこ
ガオォォー!

興奮してくると叫びたくなる・・・らしい


10月20日は儚い時間

日曜日は暑かった・・・。
またしても夏ぶり返しか?なほど暑かった・・・。

それでも夕方になったら涼しくなって過ごしやすく。



まどろむ~♪

心地よい風にだぁちもふふふん♪とご機嫌 ^^)



まどろむ~♪

しかし、その幸せな時間は突如として破られる。



まどろむ~♪

だぁちの( 一一)な視線の先に居るのは・・・



まどろむ~♪
(移動してきた嫌な奴)
もちろんだぁちの1番嫌いな怪獣ちゃいごん

この後ちゃいごんに襲われそうになってダッシュで逃げただぁち。


折角だぁちがまったり~ってしてたのにぃ!(-"-)



10月19日のくねっ

1ねこ

ぶちの前足は『くねっ』ってしているように見えますが、
目の錯覚です。


10月18日のまどろみ

1ねこ

日曜日は暑かったですね。
夕方の気持ちいい風にだぁちもまったり~^^)


10月17日はどうにも我慢ができない

ご飯を用意している時は、
お腹をすかせたキャッツらが足元でわらわら・・・。
まぁだいたいこんな感じで↓待っ・・・


どうにも我慢ができない

てって!
ちゃいちゃい!
どこに乗ってるの?!(-"-)




どうにも我慢ができない
どこって、ご飯が出てくるとこでしゅ

そう!そこはご飯置くとこでしょ!
それもぶち&ちゃー坊の・・・。
そこに乗っちゃいけません!(-"-)




どうにも我慢ができない
もぅお腹すきすきでこーんなぺっしゃんこになっちゃいましたよ!

ぺっしゃんこになってもそこは駄目!
それにぺっしゃんこになってるのは顔でしょ!




どうにも我慢ができない
もぅ何でもいーでしゅから早くご飯にしてくだしゃいよー!

お前がそんなだから用意が進まんのぢゃ --;)




どうにも我慢ができない
ぶちくんが毛繕いなんかしてるから出てこないんじゃないでしゅか?!

猫のせいにしなーい!




どうにも我慢ができない
この我まま坊主・・・。お前のせいで・・・。ブツブツ・・・。

そぅだよねぇ!
(ってやっている間にどんどん用意をすればいいのは分かってやっているのだった(^m^)←1番悪w)




10月16日の甘ったれ

1ねこ

我ままお嬢さんですが、かなりの甘ったれちゃんです



10月15日のヨーダ

1ねこ

小さい頃ヨーダに似ていると言われた。
今でもそれは変わらず。。。


10月14日のいたずら坊主

1ねこ

悪いことしようと楽しげな後ろ姿。コラコラ。


10月13日は何年物?

我が家の男すぃ~は他のお家の男すぃ~よりも『またたび』とか『キャットニップ』に酔い易い。
(弱いのはおとぉちゃん譲りか?w)
なので、買ってすぐのキャットニップなんか与えちゃったら
そりゃーもぅ大変さぁ!(@_@;)
になってしまうので、
買ってもそのまま仕舞ってあったりする^^;)

これ↓もそう。



キャットニップ
たしか、何年か前に行った猫展で買ったような気がする(笑)

そして、真っ先に狂い出すぶち ^^;)




キャットニップ
激しいねぇ ^^;)
そして、丸いねぇ(笑)




キャットニップ
ちびたも興味を持ったのか、やってきてこっそ~り匂いを嗅ぐも、
すでにかなりのぶち臭なので、遊ぶのは諦めた模様(笑)




キャットニップ
次にちゃー坊がやってきて嗅ごうとするが・・・

ちびたと言えども一応女すぃ~には優しいぶちだが、
ちゃー坊には厳しく☆




キャットニップ
ぶち:おりゃー!勝手に手を出すなー!(ケリケリ)




キャットニップ
再びキャットニップに夢中になるぶち。
遠巻きに眺めるちゃー坊(笑)




キャットニップ
キャットニップとかって急に冷めて、
ぶち:んっ?!今まで何やってたんだ?
になりますよね~^^)




キャットニップ
その隙に再度チャレンジするちゃー坊。
ちゃ:(フンフンフン・・・)




キャットニップ
ちゃ:うひゃ~!新物はやっぱり違うのだ!
新しい(ぶち臭はあるけどね)けど、数年物なのだ(^m^)



そして床がよだれだらけになっちゃったので(涙)
ここで強制終了なのだった。

次に出てくるのは何時になるだろう(爆)





10月12日の爪とぎ

1ねこ

爪とぎしてすっきりなちびた
爪とぎされてぐったりな爪とぎ


10月11日の酔っぱらい

1ねこ

人間なら『危ない奴』だな。。。


10月10日は秋のお出掛け第2弾♪

って、タイトルからすると今日お出掛けの様に思えますが^^;)

すっかり秋の空になった10月最初の日曜日
とっても久しぶりに行ってまいりました、保谷にあるお蕎麦屋さんすゞ木


すゞ木
数年前に夜だったかな?
こちらで初めて食べたにしん蕎麦がとぉ~っても美味しくて、
(にしんは別添えになっていて、おつまみとしてもgoodでした^^)
それ以来ファンになってます。
(その時に頂いた変わり蕎麦も美味しかったなぁ)




すゞ木
天ぷらはきのこずくしでした^^)
これ以外にも色々お料理出てきたのですが、写真撮らず^^;)
こちらでは初めてレバーも出てきちゃいましたねぇ(写真なし)。
レバー好き2名・レバー嫌い2名だったので、
好きな私ともう1方は2人前頂きましたよ(笑)




すゞ木
お蕎麦(左)は豆乳胡麻和えのお蕎麦
クリーミーで美味しかったけど、
ゆず胡椒とか、辛子とかちょっと辛味が欲しかったかも^^;)

先日行った土家もとても美味しいお蕎麦屋さんですが、
お蕎麦自体はこちらの方が好みです。




すゞ木
いちぢくのコンポート。あっさりした甘さでした^^)


やっぱりすゞ木のお蕎麦は美味しいなぁ(*^^*)シアワセ♪



この後折角都内に来たからと吉祥寺まで移動し、
ダンディゾンでパンを購入。
(こちらは午後になってしまうと種類が少なくなってしまいますねぇ。希望のパン買えなかった、残念☆)
その後長~いお茶して、解散^^)


秋のお出掛け第2弾満喫でした♪


10月9日の2階建て

1ねこ
1階だぁち



1ねこ
2階ちゃー坊


平和主義な2匹




10月8日の真剣白刃取り

1ねこ
とぉー!

まだまだでしゅ(-_-)



10月7日のちびた

ちびた
あーづーいー

さぶっ!
おっぴろがったちびたももぅ見れないかねぇ。。。



10月6日じゃなくてあれは。。。

まだ暑さが残るお彼岸前の事だった。
(時が経つのは早いねぇ。。。)

いつも『季節毎に来たいねぇ』って言いながらなかなか行けない『土屋』にお邪魔してきました^^)
去年は夏と冬の2回だったねぇ。


土家


ここは本当に料理が美味しくて、
内容も季節感たっぷりで嬉しい♪
去年は8月に伺ったので『The夏』な食材が多かったのだけど、
今回は『奥様、秋ですわねぇ~』が多かったですよ^^)


土家
(かぼちゃのスープ、秋刀魚の煮たの、写真には写ってませんが栗の渋皮煮とか、きぬかつぎとか、、、秋満喫☆
天ぷらは夏の食材で太刀魚、ミョウガ、オクラと・・・何だった? ^^;)


料理が出てきては『綺麗ねぇ~』って撮影大会をし(笑)、
美味しい料理に『こんなのが自分で作れたら~』なんて思いながら、
尽きない話しに盛り上がり、
まぁ、毎回長い時間滞在してしまいます ^^;)



土家
(デザートは梨のシャーベットにぶどうと桃のゼリー寄せ)



今回も大変美味しゅうございましたm(__)m
(って、秋のお出掛け第1弾やっと終了~ 爆)





≪おまけ≫
しりもち
今回もお友達から色々お土産頂きましたm(__)m
その中のひとつ、『しりもち』
周りのお餅が柔らかくて美味しい♪
オクム走る時にも食べたんだよね~。
食べた?食べた?
これであなたも走れる事間違いない(^m^)


10月5日のぶち

ぶち
ふぁ~あ
暇だなぁ。。。寝るとするか


一緒に1日中寝てられたらなぁ。。。
(と言いながら、きっと走るなw)




10月4日のだぁち

だぁち
あいつはどこに?

今日も食器棚の上から監視するだぁちなのだった。。。^^;)


10月3日はポトフの日♪

急に肌寒く感じるようになってきちゃいましたね。
もぅちょっと『涼しくて過ごし易いわねぇ~』って日が長いといいのですが・・・。

寒くなってくるとよく登場します。



ポトフの日
単に野菜を切って煮ただけのポトフ♪
今回は前もって塩豚を作っておきました^^)
(色々なレシピがあるようですが、私は肉の量に対して塩3%で作ります。
豚はバラ肉が美味しいんだろうけど脂が多過ぎるので、肩ロースを使ってます。
ラップで包む前にキッチンペーパーでくるんで2~3日冷蔵庫で寝かせたら出来上がり^^)




ポトフの日
って、写真撮ってたらフレームインしてくるちびた --;)




残念!ポトフは玉ねぎ入ってるし、
今日はちびたが食べられる物なぁ~んもないよぉ~。


と言って、諦めるちびたではないので・・・




ポトフの日
どれ、パン(単に焼いただけのバターもついてないコーンパン)でも食うか・・・




ポトフの日
がぶー!!!
・・・い?
聞くよりも早かったさ、ちびた(爆)




ポトフの日
みみのところだから若干固めなのだが、
それでもひるまないちびた(笑)




ポトフの日
がぶがぶがぶ・・・
高速がぶがぶ(爆)


ちびたはホント何でも食べるねぇ。
まぁ、野菜は嫌いだけどね ^^;)




≪9月の総走行距離≫
295km(=2950円)
あとちょっとで300kmだったけど、
無理な距離合わせはしません。
距離よりも内容が大切だからね。
11月末のレースまであと2カ月(@@)
あ゛www焦るなぁ~。



10月2日のちゃー坊

ちゃー坊
新入りのくせにデカイのだ

長いのは勝ってるのだ(^m^)

