Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



九州旅行~阿蘇再び~

さてさて、まる1カ月以上引っ張ってきました九州旅行。
やっと、最終日になりました ^^;)



九州旅行
朝食はバイキングでしたが、結構選びがいのある内容で旦那さんも満足してました ^^)
やるねぇ~、国民宿舎!



最終日は前回行ったけどなぁ~んにも見れず、
更に暴風雨にあってしまった阿蘇再び!です。




九州旅行
むふふ(^m^)
今回は晴れてますよぉ~。
南阿蘇登山道路から火口を目指します。
(南阿蘇登山道路は途中の景色はあまり良くないかな~)




九州旅行
遠くに見える茶色い粒つぶはごまじゃないですよぉ~。
放牧されている牛さん^^)
気持ち良いねぇ~♪




九州旅行
西側から来た登山道と合流してくねくねしたら火口はすぐそこです!


さぁ、今回は火口が綺麗に見えるのでしょうかー?!




九州旅行
なんて大袈裟に言うほどでもなく、はい、見えましたよ~^^)
今でもふつふつと、火口は生きているのですね。
前回見れなかったゾーンもぐるっと回って見れました。




九州旅行
次に目指すは草千里。
先程上ってきたくねくね道を下ります、
なんだか前方が怪しい空模様。
ま、またっ?! --;)




九州旅行
なんとか、天気崩れずに草千里到着~。
働き馬さんがいらっさいましたよぉ~^^)
左下の馬さんはこの日は定休日だったらしく、
皆さんとは離れた場所にいらっさいましたので、『頑張れよぉ~』と労いのなでなで^^)
馬さんはほんと目が可愛らしいし、筋肉質な身体と言い、綺麗だね~。

右上の馬さん、お名前は『みっちゃん』と申しまして、
これまた芸達馬なんです(^m^)




九州旅行
横浜から来たのならサービスしちゃうわよぉ~♪
むふふ(^m^)良いお顔です♪

この後ドライブインでちょっとお店の方とお話ししたら、
草千里はお天気悪い事が多いらしく、
去年は8月なのに雪が降った(@@)んですって!
それもしっかり積る程。
勿論皆さんノーマルタイヤだし、チェーンなんて積んでないから何時間も立ち往生。
一昨年暴風雨くらいで済んだのはまだ良い方だったらしい。。。




九州旅行
さぁ、阿蘇も満喫できましたし、
後は熊本空港に向けてGOー!




九州旅行
予定より早くに空港到着できたので、1便前の飛行機に振り替えて、
レンタカー返しに。
この旅行ではあんまり猫に会えなかったなー、なんて思ってたら最後に会えましたよ。
お散歩中のにゃーさん、車に気を付けるんだよ~。




九州旅行
馬刺しにぎり@熊本空港



はぁ、1カ月以上も長々と掛かってしまいましたが、
これにて2011年夏の九州旅行記やっと終了で~す^^;)
良かった、9月中に終わって(爆)





九州旅行~高千穂峡その2~

調子乗ってるうちにサクサク行きますよぉ~^^)



九州旅行
高千穂峡を満喫したら、さぁ宿に移動!
って、ナビで確認したら・・・





すぐそこだった(爆)

この日のお泊まり先はホテル高千穂
国民宿舎なんですが、ここに決めた理由は、
夕食に『いろり小屋』があるんです(要予約)
でも、まぁ、国民宿舎だし~、お値段も高くないし~、
と、はっきり言ってそんなに期待はしていなかったのですが・・・





九州旅行
奥さま!これで2人前よっ!
お肉は牛・豚・地鶏・そして猪(全然クセなくて美味しかったよ)
海老に、帆立、サザエ
その他にアユもありましたよ^^)




九州旅行
子供の様にはしゃいで、満面の笑顔で焼いてました(爆)

他にも小鉢、茶碗蒸し、〆のお蕎麦等など・・・




九州旅行
そして、この屋根を開けるとそこには・・・




九州旅行
塩むすび~♪
焼きおにぎりにして頂きました♪

いろり小屋自体広くて、多分6~8名様用。
そこを2人でゆったり~、たっぷり3時間位焼き焼きしてました(笑)
侮る無かれ、国民宿舎!





お腹い~~~っぱいになったので、腹ごなしも兼ねて

九州旅行
ライトアップされている高千穂峡を見に。


はい、昼間降りたヘアピンカーブをまたてくてく歩きましたよ^^;)
でも、夜だったから真っ暗(@_@;)




九州旅行
こんな風にライトアップされているんですが、
見てるのは綺麗なのよぉ~。




九州旅行
でも、撮るのは難しいのよぉ~。
綺麗と言うよりなんか出てきそう(笑)



またこの後、あのヘアピンカーブえっさほいさと上がっていったのでした。




はぁ、やっと3日目終了~^^;)



九州旅行~高千穂峡~

いったい何時になったら旅行記書くの~?とクレーム入りましたので(笑)
そろそろ重い腰あげて旅行記再開しましょうかね。。。

え~・・・やっとこ3日目です ^^;)



夜寝るのが早いもんだから、朝起きるのも早い(笑)
九州旅行
(部屋にあったアメニティーもなんだかオサレだったわ)

早朝、小鳥のさえずりを聞きながらゆっくり露天風呂に・・・極楽ったぁこう言うことだぁねぇ ^^)
お風呂からあがったらコーヒー飲んで、まったり~。
さてさて、お腹もすきましたから朝ご飯に ^^)





九州旅行
朝産みたてほやほや~のたまごちゃん♪
頂きまぁ~す!




九州旅行
朝ご飯には自家農園で作った無農薬のサラダを・・・と前の晩に聞いていたが、
アラが入ったからと、アラ煮に。
美味しかったが、残念。野菜が食べたかった。
ご飯はかまど炊きで、美味しくて二人で完食してしまった(笑)




九州旅行
(ちゃんとたまごも頂きましたよ^^)

ご馳走様でしたm(__)m





さて、この日に向かいましたのは、
九州旅行
高千穂峡
宮崎県になりますが、
熊本と大分と宮崎の分岐辺り?
阿蘇の南側にあるのですが、どこから行っても遠い。。。
なので、何度も九州行ってますが、やっとこ行けましたよ。





高千穂に着いたら、さぁ観光!のその前に・・・





九州旅行
高千穂牛♪
なんと!この旅行初のお昼ご飯です(笑)
なんとなく朝ご飯が遅くなり、夕ご飯が早いのでお昼食べ損なったと言うか・・・
でも、高千穂牛ののぼりを見た時から盛り上がっちゃいましたよ~(笑)




九州旅行
塩・胡椒して、フランベ。ファイヤー!
って、燃えすぎなんじゃ?(爆)
やっぱり肉はいいねぇ(^m^)
かなりしっかりした量頂いて満足♪満足♪




九州旅行
お肉の下にあったパンは最後デザートとして ^^)
ご馳走様でした♪




さぁ、本当に観光に行きましょう!





まずは、
九州旅行
高千穂神社へ
(毎度毎度おんなじアングルですなー ^^;)




九州旅行
境内に「夫婦杉」なる巨木があり、この「夫婦杉」の周りを大好きな人と手をつないで3回廻ると幸せになれるとかなんとか。。。
まぁ、そんなことしちゃーいませんが(爆)





さぁ、次~、次~。
九州旅行
高千穂神社を出たら、てくてく歩いて、
こんなヘアピンカーブを4~5個クリアしたら
(って、ここ歩いているのは私達だけだった。他の人は下まで車で行ってたよ^^;)




九州旅行
真名井の滝に到着です!
みなさん一度は見た事あるかと思います、この風景。
が・・・私の腕では全然思ったイメージに撮れない(TT)
まぁ、いいんです。。。
観光ガイド見て楽しむから。。。




九州旅行
真名井の滝からずっと遊歩道があって、散歩できるようになっています。
真ん中の写真は『仙人の屏風岩』です。
自然の造形美って本当に美しいです。




九州旅行
上の3枚並びの写真の右側
下は深い峡谷あるその上に掛かっている橋
今でも現役です。




九州旅行
(懲りずにもう1カット ^^;)
ボートに乗ろうかと思いましたが、2~3時間待ち(>・<)
諦めて、池で釣りをしている人を眺めたり、
流しそうめんしている人を眺めたり(笑)、




九州旅行
暑い中またしてもてくてく歩いて戻りましたよ(笑)

この後宿まで移動なのですが、
長くなってきましたのでこの辺で今回はお終い~。



募集~!

北九州からにゃーずの家族募集です ^^)



成猫さん(←クリックすると飛びます)
里親募集
成猫さん代表:ボクちゃん(でもレディ ^^)
ぶちくんと同じ様な鼻ちょびちゃん。
性格も大人しく人懐こい子だそうです ^^)





若猫さん(←クリックすると飛びます)
里親募集
若猫さん代表:チビ子ちゃん
サビちゃんなので毛色の関係で表情きつく見えますが、美人さんですねぇ ^^)
サビちゃんは賢い子が多いですよぉ ^^)





仔猫ちゃん(←クリックすると飛びます)
里親募集
☆華☆。さんチの前の川に落ちていたところを拾われたと言う強運の持ちにゃん。
シャム系Mixは後々毛色が変わってくるそうです。
どんな感じになるか楽しみですね ^^)
拾われた当日は
フwwwシャwwwカッカッカッと怒りモード全開だったそうですが、
今ではすっかり甘えっ子ちゃんだそうです ^^)




興味をもたれた方、お知り合いでにゃんこ飼いたいって言ってたな~な方、
詳しくは☆華☆。さんまで ^^)

よろしくお願いします ^^)


厳しいざんしょ

9月になったと言うのに、暑いですねー!
まぁ、それでも一時期よりは湿度が下がっていますので、朝晩は過ごし易いですが。


そんな今日も暑くなるねぇな朝。

なっ!ななっ!なんと!





厳しいざんしょ(残暑)
タワーのハウスに篭るきゃっつが。。。





暑くないんかねー?
と、どれどれお顔拝見~

って思ったら、





厳しいざんしょ(残暑)
そばで五月蠅くてゆっくりできない!

ありゃりゃ~。
起きてきちゃったよ、残念。



ちびたさん、暑かったでしょー?





厳しいざんしょ(残暑)
暑いのは我慢できても五月蠅いのは我慢できない!

と、この後床でごろんごろんしてましたよ。
絶対暑いから出てきちゃったくせにー(^m^)



隣の芝生は・・・

朝ご飯が終わって暫くすると催促が始まります、猫草の。
時には猫草やりおじさんが現れますが、まぁ、大体はやりっぱなし(笑)



隣の芝生

そんな猫草大好き男組が気にしているのは・・・





隣の芝生
別枠で猫草貰っているだぁち

ちゃいがちょっかい出すので、一緒には食べられませんからねー。
あっ、猫草に興味のないちびたはがっつり寝てます(笑)





隣の芝生
ぶち:ん?あっちの方が美味しそうだな

小僧:きっとあっちの方が美味しいのだ

ちゃい:絶対あっちの方が美味しいんでしゅよー


おんなじだからー!
だぁちの事は気にせんでよろしっ!





≪おまけ≫
えー、何のカメラ使っているのか?との質問がありましたので。。。^^;)

カメラはNikonD80です。
普段使っているレンズはAi Nikkor 35mm F2Sです。
とても良いレンズで、これで助かっている面多々(笑)
旅行の時は35mmか最近はTokina AT-X 165 PRO DXを持って行きます。

D80はもうすっかり旧製品になってしまいました^^;)



九州旅行~霧島~

やっとこ九州旅行記第2弾です^^;)
今回も更に長~~~~~い旅行記になっちゃいますm(__)m




旅行2日目
この日も良いお天気でした
九州旅行
今回は日程の割に移動距離が短く、時間に余裕があるので
朝ご飯食べたらホテルの敷地をのぉ~んびりお散歩。
さすが、大型ホテルというだけあって、プライベートビーチもあります。
まぁ、かなづち君がいますので、泳ぎませんが(笑)
その他、テニスコート、サッカーコート、グランドゴルフ、美術館なんかもあって、
維持するの大変だろうなぁ~って話してました。
地方観光頑張れっ!




さてさて、この日に向かいますのは霧島。
一気に北上します。
九州旅行
(噴煙あげる桜島)

レンタカーのナビくんに翻弄されながら霧島目指します。
(霧島を設定したのに、全然高速乗らないねぇ~なんて話していたら最後になって急に指宿方面の高速に乗らされそうに?!慌ててUターンして再検索しましたよ。
そんなに指宿から出て欲しくなかったんですかね、マーチくん ^^;)




まぁ、時間はたっぷりありますから焦らず、焦らず、ちょっと寄り道^^)

九州旅行
道の駅 霧島
取り敢えず上まで行ってみる?




九州旅行
上まで連れて行ってくれるバス(?)みたいなのもあったのですが、
時間はたっぷりありますからね(笑)
501段頑張って登りましょう!(で、登らされている旦那氏w)




九州旅行
レストラン、お土産屋さんの他に、グラススキーやら石の滑り台を滑るの(名前忘れた)やら・・・




九州旅行
ふれあい広場にはうさぎさんも~^^)
(さすがにふれあいはお休み中でしたが)
この暑さの中外で平気なんだろうか?
お水もお湯になっちゃうんじゃ??
でも、小屋もあったけど、日陰にはなってもムシムシ暑いだろうしねぇ。。。
ちびうさぎ頑張って大きくなれよぉ~!




再び観光を・・・
九州旅行
丸尾滝
温泉水を集めて落ちる珍しい湯の滝です。
滝底が綺麗なエメラルドグリーンだったのですが、写真で色出ませんorz
夜にはライトアップされるそうな。




九州旅行
霧島神宮
また登らされています(笑)




九州旅行
霧島神宮の境内にはカエデの木が多いので、秋の紅葉の時は綺麗なんでしょうねぇ。
御神木は霧島スギ。樹齢800年。




九州旅行
残念ながら改修工事中でした。




色々寄り道しましたが、
夕方5時頃宿泊先に到着~。
九州旅行
まだ陽が高いですが、
ご飯の前にゆっくり温泉にでも♪




九州旅行
この日の宿泊先はお部屋に露天風呂まであるのです(≧▽≦)




九州旅行
誰の目も気にせず足伸ばして♪はぁ、いいねぇ~。ビバ温泉♪




九州旅行
ご飯は別棟で頂きます。
6時過ぎてもまだまだ明るい。




九州旅行
美味しい物食べてると幸せ~になります^^)




九州旅行
こういった手の込んだ料理は自分では作れませんから、
目で楽しんで、舌で楽しんで^^)
ゆっくり、ゆっくり時間が流れていきます。




九州旅行
後で、バーで飲もうか?なんて言ってたのに、
ご飯の時にシャンパンとワイン飲んじゃったら部屋に戻るなりグーzzzだった二人(笑)
こうして九州旅行2日目は終了です。


Aerobike Ai-ex

運動していないと生きていけない私ですが、
週末漁師さんは違います。
基本的に面倒くさい事は何でも嫌。
でも、太るのは私以上に嫌な漁師さん。
(ウエストサイズが変わるのが極端に嫌だそうで、結婚してから16年、ずっと変わってません。)
時々やってくるダイエット週間(時に月間)には家でクルクルとエアロバイク漕いでます^^;)



初代エアロバイク
エアロバイク
かれこれ7年位使いましたでしょうか。

漕いでいる時の音も大きくなったり、
油が落ちてきたりと、そろそろ引退の時期に。
でも、買って全然使わない方が多い中、
結構な頻度で使いましたので、元は充分取ったでしょう^^)v




そして、2代目エアロバイク
エアロバイク
随分スタイリッシュになりました!
今までのとは違って、中にチェーンが無いので音は全くありません!(驚)




エアロバイク
リビングの特等席keep!
日曜日には男子ごはんなんぞ見ながらクルクル~。
平日の夜はTVやら録画しておいた番組なんぞを見ながらクルクル~。
ウエストサイズkeepに余念がありません(笑)




漁師さんが、『体力測定やってみ!?』と言うので、やってみました。。。
エアロバイク
体力レベル10段階の9・・・(チェ!10になんなかったか)
漁師さんでもレベル8らしいので、かなり不満がありますが・・・--;)

まぁ、健康維持の為日々頑張ってください!




エアロバイク
初代ちゃんお疲れ様~

(今朝粗大ごみとして回収されました ^^;)

8月の総走行距離

しろくま
現地で食べられなかったしろくま。。。
コンビニしろくまで我慢。。。



8月の総走行距離 247km(=2470円)

オクム走った後1週間お休みしていたので、
もっと距離走れてないかと思ったけど、
後半Long2回走れて良かった。

さぁ、9月に入ったからしっかり基礎作りあげて、
秋の本命レースに向けて頑張ろう!


箱入り息子

今日から9月ですねー。
早くてびっくりだぁよぉ!





さて、朝ご飯は和食派な我が家はお米をお米農家さんから直接送ってもらっています。
(毎月  5kg(間違えた))
今月も届きました ^^)



箱入り息子
ん?
黒いお米???



って、バレバレですが ^^;)



箱入り息子
まぁ、箱があれば入るのがねこでして。
かなりきっつきつでもいーんです ^^;)



箱入り息子
ふぅ。いい箱加減だねぇ。。。

ご飯食べ終わったら箱潰すからねー。
それまで入っててもいーよー。

来月からは新米だって(≧▽≦)
楽しみ~♪





≪おまけ≫
どんなみっちり加減かと言うと・・・



箱入り息子
こんなです(笑)




旅行日記は来週頑張ろう ^^;)


