Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



梅雨の尾道-4

さてさて、もうひとつのメインイベンツ♪

『ルイルイさんに逢う!』です!


ルイルイさんはわんこさんなので、
どでさんとは対照的に・・・



梅雨の尾道

あっさりと登場~^^)
綺麗だねぇ♪可愛いねぇ^^)



梅雨の尾道
 この人はみんなとちょっと違う匂いがする。き・・・きの・・こ?

鑑識部部長へのご挨拶は特に念入りに^^)
ちゃんと偉い人が誰なのか分かってます!ルイルイさん(笑)



梅雨の尾道

つぶらな瞳が見つめるその先には・・・
(可愛いねぇ♪)



梅雨の尾道

あみメイちゃんがおっただよ。
それをルイルイがしっぽに巻いてさ♪
(全然気がつかないルイルイさん 笑)



梅雨の尾道

巻かれたあみメイちゃんも全然気がつかず(笑)



楽しい時間は過ぎるのが早い~。
ご対面はあっという間に終わりの時を迎え・・・



梅雨の尾道

集合写真を撮って♪



梅雨の尾道

雑貨屋さんをひやかし♪



梅雨の尾道
(これで一人前のサラダ!)


梅雨の尾道

美味しいランチに満足し♪



この後、雨がザーザーなもんですから、
簡単にお土産なんぞを買ったら、駅横のお店でまたお茶して♪

結局のところ
食べて、しゃべって、飲んで、しゃべって、食べて、しゃべって、沢山笑った
そんな尾道再訪でございました^^)


ご一緒してくださいました皆様ありがとぉ~!
楽しかったぁ(≧▽≦)
(雨だったけど。。。)
また行くぜぃ!



梅雨の尾道
(今回唯一撮った尾道の写真 笑)




≪おまけ≫

梅雨の尾道
みなさまから頂きました数々のお品♪
ありがとぉございますぅ~!



梅雨の尾道
ぼくのはあれとこれとそれでしゅね♪

早くもチェックに忙しいちゃいごん(笑)



梅雨の尾道-3

さてさて、今回の旅のメインイベンツ!



梅雨の尾道

『どでさんに逢う!』です!

あっ、このケロさんはどでさんではありません ^^;)
がっ、見て分かるように
♪雨がザーザー降ってきて・・・ケロッ♪(TT)
朝jogしていた時はまだ降ってはいなかったんですが、
朝ご飯を食べようと駅に移動している時から雨~
それもかなりしっかりな降りでしたよ。ヨヨヨ。



気を持ち直しまして。。。


『どでさんに逢う!』です!


どでさん登場に期待高まる面々。
カメラ構えて待ちます。
待ちます。
待ちます。



梅雨の尾道

どでさん登場~♪

玄関出たらそこにはカメラ構えた変な奴らがゾロゾロゾロ・・・
どでさん恐怖に怯えます ^^;)
でも、逃げられないようにPちゃんがっちりホールド(笑)



梅雨の尾道

じたばたどでさん(笑)
かなりテンぱってます!



梅雨の尾道

目がっ!



梅雨の尾道

足がっ!(爆)

この後隙を見てどでさんお家にダッシュ!
こうして待望の
『どでさんに逢う!』は任務完了です。
(この後どでさんお家の中でひっそり隠れていた模様。ごめんよぉ~^^;)

いや~、可愛かったな~、目まん丸にしてるどでさん(^m^)




この後もうひとつのメインイベンツ♪

梅雨の尾道-2

Part-1を書いた後すっかりまったりモードに ^^;)
遅ればせながらのPart-2なのです。


さてさて、
雨に降られる事もなく初日を無事終えた訳ですが、
2日目の天気予報は雨・・・orz
しかーし!
ワタクシ旅は全然縁がありませんが、
マラソンに関しては今まで全て晴れっ
ならば、私の力でお天気呼んでみましょうぞ!
・・・と思い、朝っぱらからjogりましたよ ^^;)
(この為にランニングシューズ持って行ったし 笑)



梅雨の尾道
ホテルを出ると、雲はかなり低い位置まで。
降ってるような、降ってないような微妙~な空・・・(TT)

いやいや、これからよぉ~!
と気を取り直して、ゆるゆるjogります。


朝早いから猫さんのお散歩に出逢えるかしら~?^^)とキョロキョロ(笑)
おっ!?
いました♪いらっさいましたよ♪



梅雨の尾道
 見かけない顔ですにゃ。

はい^^)横浜から遊びに来ましたよぉ♪



梅雨の尾道
 尾道はいいとこですにゃ。ゆっくりして行くにゃ。

はぁ~い♪

この後足元ですりすりご挨拶してくれて、またお散歩に出掛けて行きましたよ。
だぁちに似た黒キジさん(=^^=)
気をつけてね~^^)



梅雨の尾道

もうちょっと走ると前方にしまなみ海道が!
次に尾道に来たら、チャリ借りて他の島に渡ってみたいねぇ。

ここまでで約30分。
シャワー浴びて、荷物準備して、とやることあるからこの辺で折り返し。
約1時間jogって尾道runは終了~。
旅先で走るのもいいねぇ(^m^)



走っている間雨は降らなかったけど、この後・・・

梅雨の尾道-1

土曜日の午後、ちゃっちゃか仕事を終わらせ、
新横浜で↓こんなもんGetした私が13:49分発の新幹線で向かった先は・・・
(と去年と同じ始まり方で 笑)

雨の尾道

行き先も同じ尾道♪



しかし、今回は新横浜を出る時から雨ザーザー(TT)
はぁ。。。
なんでこぅ 『旅』 には縁がないんでしょうねぇ。。。



しかーし!
名古屋までは雨が降っていたが、西に向かうにつれどんどん空が明るく♪
おっ?!
京都ではお日様ぴっかぴか♪
おぉーっ!!



梅雨の尾道

雲は多いものの、尾道は晴れていた ^^)
そして、蒸し暑かった --;)



予定より早目に尾道に到着したので、一度ホテルに行ってチェックイン。
その後てくてく散歩しながら皆さんと落ち合う予定のお店を目指す事に。。。



その途中で、

梅雨の尾道

皆さんがランチしたと思われる素敵Cafe を外から眺めて参加した気分になってみたり(笑)



梅雨の尾道

1週間前に行われた しまなみ海道100kmウルトラ遠足 にハトさんと一緒に思いをはせてみたり。。。
(いつか走ってみたいねぇ、しまなみ海道 ^^)



そんなこんなブラブラしながらも辿り着きましたよ

梅雨の尾道
尾道 あかとら



ここで合流したのは関東組の2名+私と九州組の1名
九州組さんとは1年ちょっとの久しぶり~^^)



そして、今回もスペサルゲスト(笑)

梅雨の尾道
前回に引き続き、九州から参加のあみメイちゃん


そして、


梅雨の尾道
関東から参加のニフィーちゃん(&背後にあの方 笑)



楽しい宴会の始まりです ^^)



梅雨の尾道

・岩ガキ(大きい!新鮮!旨ーい!!)
・牛すじの煮込み(米!米持ってきて下さい!)
・太刀魚の塩焼き(指5本分はあったねぇ。脂のっててこれまたGood!)
・アスパラ焼き(焼くと甘みが強くなって旨い!)
・げその天ぷら(前回も食べたけど、唐揚げじゃないのよっ!天ぷらなのよっ!旨いのよっ!)
・きゅうりの浅漬け(?ぬか漬けだった?この辺怪しい 笑)

期待通り何食べてもうまぁーいっ!
この他にもチャーハン(タコ入りだった)やらクリームチーズのなんちゃらら(わさびと醤油で食べる)やらまだあった。

おいしゅうございましたm(__)m



かなり満足な一行が次に向かったのは、欧風酒場 ボラーチョ
なんだけど、
その道すがら商店街では夜店が♪

梅雨の尾道

ヨーヨー釣りやら
型抜き!
懐かしい♪型抜きは好きでよくやったなー。

なんて懐かしさに浸っていたら、到着~^^)

梅雨の尾道



ここで、関東組がもう一人加わり、



梅雨の尾道

改めて乾杯~♪



梅雨の尾道

楽しい宴会はまだまだ続いたのであった。

これで初日終了~。
ま、




食って、しゃべって、飲んで、しゃべって、終わった。 って感じっすな(笑)


こまめにお願いしましゅ

それは5月の終わり頃の事。





こまめにお願いしましゅ
はぁ。。。ぐったりでしゅ。。。

ちゃいがぐったりしていた。

何故ならご飯食べた後暫くして、
うぁーお!うあぁあーおっ!って叫びながら走り回り、
最後には食べた物全てリバース(@@)
毛玉も一緒に出てきてたよ。

あ・・・。
そう言えばGWの時にも出掛けていた私の携帯に週末漁師さんから
『ちゃいちゃい3回吐きました。毛玉もあった模様。元気なので心配無し』ってメールがあったんだった ^^;)

毛の抜け変わりの時期だからブラッシングしなくちゃ!
って思ってて、すっかり忘れてたよ ^^;)
すまんねー。


で、やってみたならば・・・





こまめにお願いしましゅ

こんなにっ!?

いやー、取れる、取れる!
やったらやっただけ取れましたよ ^^;)





こまめにお願いしましゅ

随分すっきり~ って言うか、のっぺりしちゃったね ^^;)


他の子は長毛じゃないから時々ブラッシングすれば大丈夫なもんだから、
ついつい・・・^^;)





こまめにお願いしましゅ
ついついじゃないでしゅ!こまめにやってくださいでしゅ!

はい、すまんねー ^^;)


実況中継的な・・・

1番最後におまけつけたよ~^^)


多くのマラソン大会ではプロのカメラマンが何か所にも配置して、
走っている写真を撮ってくれます。
千歳もしかり。
でも、スタートしてからずーーーっと森の中なので、
途中は10km?25km?の2か所だけだったかな?
ほとんどが林道抜けてロードに出た後でした。
特に公園に入ってから(40km過ぎ)何か所もあったようです。
(いつもはカメラマンにアピールするのだけど、今回はその余裕なし ^^;)
そんな写真をちょっと公開~^^)



千歳写真
ipod持っていたけど結局聞かなかったなー。





千歳写真
気持ち悪いのではありません
くしゃみがでそうなのでもありません
泣いているのでもありません
単に汗ふいてただけ ^^;)





千歳写真
公園の脇ではバーベキューとかやっている人がいて、食べながら応援してくれたなー。
これがまたいい匂いでさー。





千歳写真
かなり足にきてますねー(TT)
ストライドが伸びません。





千歳写真
ゴール手前のラストスパートっ!!





千歳写真
ゴォーーーーーール!
両手上げて万歳!すれば良かった。。。

最後の2枚コピーする時の『手』残ってるし^^;)あはは~^^;)


で、今回千歳マラソンでは1枚無料でプレゼントしてくれるのですが、
①~⑥でどれがいいでしょう?



おまけの⑦
おまけ
ゴール手前もう1枚
空中に浮いてます(笑)








行ってきました

土曜日いつも通り仕事をして、一路向かったのは千歳。

千歳マラソン

はい、日曜日走ってきました、初フルマラソン♪



日曜朝5時起床。
ホテルの窓から見た空はスカッ晴れ

千歳マラソン

今回はダンスキンのウェアで♪
朝ご飯食べて会場に向かいます。
ここでrun友と合流。
お互いに健闘をたたえ、それぞれの目標完走時間の辺りに並んでスタートを待ちます。
(遅い人が前に居たりすると速い人に押されて危ないので、一応目標時間毎になんとな~く分かれます)

ちなみに私の目標は
345(3時間45分以内でゴール)っちゅう無謀な目標。 あはは~ ^^;)


10時10分。フルマラソンスタートです!


出だしの10kmはまだ体も温まっていないから、
目標レースペースより遅く(28分/5km→27分/5km)入る・・・
予定が、
ほぼ目標レースペース(26分/5km)になってしまった^^;)
(それでも周りの男性陣はガンガン抜いていきます)

千歳のコースはスタートから32kmまでが未舗装道路の森の中を走ります。
知り合いは『森の妖精になれるよぉ~♪』って言いますが、私は森の妖精って柄じゃ ^^;)
前半22kmがほぼ上り。
後半がほぼ下り なコースです。
でも左程傾斜はないので疲れる、ってことも無く
森林浴をしながら気持ちよく走りました。
25kmまでは。。。 

ここからが長かったー!
30km辺りから脚が攣りそうになるのを『気のせい、気のせい』と意識の彼方に追いやり、
胸の下がきゅーっと差し込むのも『気のせい、気のせい』と追いやり、
段々と落ちるペースをちらちら時計確認しながら落ち込み、
35km~横を走っていた女子runnerには負けへんでぇー!と変な闘志を燃やし、
41kmで脚攣るもそれでも『気のせい、気のせい』と、
ラスト500mとなってやっとラストスパート!
この日1番気持ちよく自分のペースで走った500mでした。


さてさて、
結果は・・・





3時間43分19秒!
フル参加女子年齢別(35~49歳)で21位でした。(←フル女子参加者が少ないからね ^^;)
ぎりっぎりで目標達成です ^^)v


いや~、でもやっぱりフルは長かった!
長かったし、楽ではなかったけど、
楽しかった♪

千歳マラソン

ゴールすると貰える『インカのめざめ』
ほっくほくで味が濃くって美味しかった!



千歳マラソン

空港で食べた花畑牧場のソフトクリーム(北海道限定)
疲れた体に沁み渡る~^^)



夏場は暑いからレースお休みになります。
(でも、出るんですけどね・・・^^;)
そして、本命レースは秋!
それまでにもっと練習しなくちゃ☆


千歳マラソン

今回は食べられなかったスープカレー。今度は絶対食べるぞぉ!



千歳マラソン

参加賞のタオルと完走したら貰えるTシャツ♪
ちゃい、踏んでるよ。。。



千歳

千歳345

行ってきます!




みっちり・ぎゅーぎゅー

みっちり・ぎゅーぎゅー

台風が過ぎ去った後、なんだか肌寒かった。
男二人はいつもの如くみっちり・ぎゅーぎゅー(笑)
なんもそーまでして1個のベットで寝なくても ^^;)





5月の総走行距離 278km(=2780円) 
調整もあって200km目標だったのに、ちょっと走り過ぎちゃった ^^;)

6月はレースもあるけど、
暑い夏が来る前にしっかり走っておきたいので 250km目標で♪
前にチャリで走った多摩川サイクリングロード、今年はrunしてみようかな^^)

