Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



梅雨入り

関東地方も早くも梅雨入りしちゃいましたねー。
(まだ5月だって~のにねぇ。。。)
はぁ。じめじめ嫌な季節です。

そんな日は・・・





梅雨入り

寝るに限ります。
ええ、猫(寝子)ですから。


人間はそうもいきませんからねぇ。
布団は干せないし、
洗濯物も乾きにくいし、
髪の毛はボンバーになっちゃうし、、、

早く、梅雨終わりませんかねぇ。





梅雨入り
ぶつぶつ五月蠅いでしゅ(-"-)

あっ、起こしちゃた?
すまんのぉ~。
(と、分かっていてやっていたりする(^m^))
だって梅雨嫌いなんだも~ん。



毛繕いしたい男 その後

ちびたに毛繕い・・・が、
見事に断られたぶち。



毛繕いしたい男





このまま諦めるのかなぁ~
と思っていたら・・・





毛繕いしたい男

何故かフェイントの攻撃?!
しかし、振り上げた手はちびたには当たらず(笑)





毛繕いしたい男
ちびた:なにすんのよぉ!

あーぁ。
ちびたを完全に怒らせちゃったよ。。。





毛繕いしたい男

ぶち完全に形勢不利な状況の横では。。。

ちゃー坊:僕は関係ないのだ
ちゃい:僕も関係ないでしゅ

知らぬ存ぜぬで日向ぼっこを満喫する被害猫その1(=ちゃい)とその2(=ちゃー坊)(笑)





毛繕いしたい男

ぶち:いや・・その・・・
     ぶとうとしたんじゃないんだ。ちょっと撫でてみよ~かな~・・・って。。。


必死に言い訳するぶちなのだった。





その後この戦いの勝者は・・・





やはり、ちびただった。
何故なら・・・











最初はグー!
毛繕いしたい男
ジャンケン グー!パー!

ぶちはジャンケンにも弱かったのだ(笑)



なんか大した続きでなくてすんませ~ん

毛繕いしたい男

これはちょっと、
いや、かなり前の事でした。





毛繕いしたい男

お日様サンサン♪
ぽかぽか皆で日向ぼっこ~♪





毛繕いしたい男

毛繕い大好き男子なぶち。
(家の中で1番毛繕い大好きなんです^^;)
隣に居たちゃいの毛繕いをし始めるも・・・





毛繕いしたい男
ちゃい:ぶちくん、うざいでしゅ・・

と、嫌がられてしまった^^;)





仕方ないので・・・





毛繕いしたい男

更に横に居たちゃー坊の毛繕いを・・・





毛繕いしたい男
ちゃー坊:ぶちくん、うざいのだっ!

ちゃー坊にもきつーく断わられてしまった^^;)





仕方ないので・・・





毛繕いしたい男

更にその横に居たちびたに・・・?!





毛繕いしたい男

そりゃwww無理だろぉwww(爆)





・・・と思ったら、

続くのであった。
(珍しい2部作)


第21回 かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソン

4月17日に予定されていた『第21回かすみがうらマラソン兼国際盲人かすみがうら大会』は
震災の影響で会場・コースにも被害があり中止になりました。

この大会は5km・10マイル(約16km)・フル・車いす・・と種目が多い事もあり

今回エントリーした人26,241人
参加料(種目によって金額が違います)119,269,300円
その他、企業からの協賛金、土浦市・かすみがうら市からの補助金などもありました。
大会開催1か月前になっていましたので、諸々準備も進んでいました。
その諸経費を引いて
61,665,313円を日本赤十字社茨城県支部に義援金として。
(しっかりした対応で、明細が一緒に同封されていました。感心!)


ジムのランメンバーみんなで行こう!って集まってエントリーしたので、
中止の連絡きた時はがっくりしちゃったけど、
こうやって被災地の方のお役に立てて良かった。


Tシャツも被災地に・・・と言う申し出(ランナーからの)もあったが、
大会本部からのお詫びと言う事でエントリーした人に送られてきました。
(Tシャツとランポーチ)

来年またみんなでエントリーして、このTシャツ着て走りたいねっ♪


消耗早し

最近爪とぎの消耗が早いような気がする。
前はこんなに頻繁に変えなかったし、
そろそろかな・・・って時も









消耗早し

こんなにボロボロじゃなかった。
つか、誰だ?齧ってるのは? --;)


で、変えようとするとやって来ては・・・





消耗早し

新しい方で爪をとぐ・・・ --;)

おいおい。まだ変えてる最中だから。





消耗早し

すっかり夢中である。





消耗早し

2段重ねて使用する爪とぎなので、
ボロボロでも下に敷く。
お役目御苦労さま~。





消耗早し
これはもぅ使ってもいいのか?

い~よぉ~^^)
って、さっきから思いっきり使ってるがな --;)




雨模様

今週は雨続きですね。
週末は晴れそうなので、やっと外走れるかな。。。



雨続き
そんな時は寝るに限るのだzzz

んだな。


ばびゅ~~~ん!

すっかり休み癖がついてしまった・・・^^;)
まぁ、ぼちぼちと。







ばびゅ~~~ん!

相変わらず、おもちゃ大好きなちゃい。
毎日『おもちゃ投げてでしゅ~』ってやってる。
近くに投げると『つまんないでしゅ・・・』ってなるので、
『さぁ!取りに行くが良い!』ってタワーの上に向かって投げると・・・





ばびゅ~~~ん!

意気揚々とタワーに登っていく(笑)





ばびゅ~~~ん!

おもちゃ見つけたらしっかり咥えて・・・

本当ならタワーの右側にまで行って降りてくるのが、いつもの順路。
でもそこには先客のぶちが・・・





ばびゅ~~~ん!

おぉ!
長男の威厳っすな(^m^)





ばびゅ~~~ん!

ぶちに睨まれてしまったので右側はNG。
かと言って、左側は中間の板に移るのは難しいようで・・・
悩むちゃい。





悩んだ挙句に・・・





ばびゅ~~~ん!

飛んでくる(笑)


横浜駅伝

4月29日に開催された横浜駅伝にジムのrunner総勢21名が参加。


横浜駅伝

私は4区(8km)担当

この駅伝は42.195kmを7人の襷で繋ぎます。
1区 10km(エースの区)
2区  3km
3区  5km
4区  8km
5区  3km
6区  5km
7区  8.195km


まぁ、優勝とか、入賞とかとは無縁なので(笑)
とにかく『楽しく走って襷をつなぐ』って感じで^^)



横浜駅伝


前々日にがっつり走ってしまい筋肉痛だった私 ^^;)
思っていた通り遅かったよ。。。38分切れたかなー?
でも、楽しかったからOK♪

来年もみんなで走ろうね^^)v




4月はこのレースで走り収め。
総走行距離 259.6km(=2600円)

5月は初フルマラソンの調整もあるので、目標200kmで。

