Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



腹いせ

週末ちょっと時間が無かったので、
今日は写真1枚です^^;)





ちゃいは相変わらずおもちゃの『取って来い』が大好き。
おもちゃを咥えてきては、人間の横に落として『投げるでしゅ!』って要求する。

でも、いつも遊べる訳じゃなく、
人間がご飯中だったり、
猫ずのトイレ掃除中だったりすると『後でね』となる。

そうなると面白くないちゃいは
時には一人で遊んでみたり、
何度もおもちゃを咥えては落としを繰り返して要求してみたり、
むかっ!っとして『うわぁ~~~あ』と訳分からん事叫びながら走り回ったり、
どれだけ不満かを主張する。




そんなちゃいの最近の主張方法・・・。







腹いせ

ご飯皿の中におもちゃを捨ててみる(爆)



ついにっ!

朝出かける時には必ず猫の点呼(返事してくれないが)を行う。

1・2・3・・・4・・・・・・・・
ん?
5はどこだっ?

ちゃいー!(=5)
ちゃーいー!





『ひゃ~』

どこからか声がするが・・・
どこだ?





声のする方を探すと・・・・・





あっ!?





あ゛っ!?





いたよ。





こんなとこに・・・。

遂にっ!

そう、ここは去年の夏憧れていたあの場所です。
あー、とうとう登れちゃったかぁー。





遂にっ!

もしもぉ~し。





遂にっ!
なんでしゅか?

ちゃい、そこはだぁちの場所でしょー。
だぁちがまたすねるから、
早く降りなさいよぉ。





遂にっ!
いやでしゅよぉー。
ぼくだってここがいぃんでしゅ!


こらこら、そんな事言わずに、ほれっ。





遂にっ!
今日耳日曜でしゅ!(←古くて知らないかなぁ ^^;)

なんだとぉー。
生意気な小僧だっ(-"-)
この後『おもちゃ♪』の言葉に誘われて降りてきたちゃい。
だぁちのくつろぎ場、今後どうなるのかっ?!







≪おまけ≫
先日ちゃいとちびたをワクチンに連れていった。
(チャリで2往復 ^^;)
体重測ったら、びっくりっ!
ちゃい:4.8㌔(これは想定内。1才の時が4.5㌔なので、まぁ丁度いい感じ?)
ちびた:3.95㌔!(@@)(去年のワクチンの時は3.5㌔だったらしい)

今年1月の体重が、
ぶち:5.9㌔
だぁち:3.8㌔
ちゃー坊:5.5㌔
ちびた:3.9㌔
ちゃい:4.8㌔

みんな若干増えていた ^^;)
が、ちびたは更に増えていた(@@)
家に入った頃4㌔あったが、また戻るのか?!
寒くなってから寝てばっかりだもんなー。
これ以上はやばいだろwww(>・<)


くろチビちゃん

旦那さんの実家には猫が2匹います。
その1匹が

くろチビちゃん
チビちゃん

2006年の夏のこと。
道路に落っこちていたところをお義母さんが拾った時まだ生後数日。





くろチビちゃん
この人・・・じっと見ててやな感じ( 一一)

お義母さんが毎日数時間おきに授乳して、
便秘がちで何日かおきに病院に連れて行って、、、





くろチビちゃん
こっちには人が一杯・・・

大事に育てられて、
元気に育って、
育ち過ぎちゃって女子なのに6㌔超えちゃって、、、





くろチビちゃん
こっちにも変な目玉持った人がいるし・・・

お転婆で、
気が強くて、
『爪切り大反対!』なお嬢さんで、、、





くろチビちゃん
あけなさいよぉー!(-"-)

最後に会ったのは去年のお正月だったね。





4歳7カ月のお嬢さん。
天国に召されました。
突然の事でした。





くろチビちゃん

無くなる前日までお義父さんの膝に乗って甘えていたそうです。
最期はあまり苦しまず旅立ったようです。

生まれてすぐに過酷な環境におかれたくろチビちゃん。
お義母さんが見つけなければカラスの餌食になっていたかもしれません。

大好きなお兄ちゃん(トムくん)とぽかぽかの部屋でお昼寝していた姿を思い出します。



短かったけど幸せな猫生だったと思います。

今度生まれてくる時までちょっとだけバイバイ。







もっと一杯写真撮っておけばよかったな・・・。




それでも兄弟

いつの頃からだろう・・・。





ぶちとだぁちは兄弟(兄妹?姉弟?)なのに、それほど仲良しじゃなくなったのは・・・。





ちゃー坊が入る前は2匹だったから、
まだ仲良かったような気がする・・・。





そんな2匹ですがとぉっても久しぶりに、





一緒にベットで♪

それでも兄弟

普段の行い、状況から見てだぁちが寝ていたとこにぶち乱入ってことでしょうな。


むさくるしい男組とは違って、だぁちとだとベットも余裕だね。





それでも兄弟
うそ!せまい・・・。
僕は平気♪

若干だぁちの表情があれですが ^^;)
まぁ、兄弟仲良し♪ってのはいーもんだぁ~♪





それでも兄弟
よいしょっと!お邪魔しました。
えぇ。邪魔だったわ。

なぁ~んて思っていたのに、ぶちあっさりと寝床移動(TT)
もぅちょっとゆっくりしてって良かったのにぃwww!



今度2匹が一緒に寝てるのを見れるのは・・・あるのだろうか?


St. Valentine's Day

昨日はSt. Valentine's Dayでしたね。
今年はどうしたことか色々な方からチョコ貰いました。





St. Valentine's Day

私が♪



そして、皆さん気を使ってくださって、
猫さん柄のチョコを沢山頂きましたm(__)m





St. Valentine's Day

その他にも手作りのガトーショコラも頂いちゃいました。
(早々にお腹に収まってしまったので写真なし ^^;)





ありがとうございましたm(__)m



旦那さんには・・・
1個も無しでは寂しいでしょうから、ちょこっと味見させてあげましょう(^m^)

雪の晴れ間に・・・

今日は猫出てきませんm(__)m



雪で始まった3連休(我が家はカレンダー通り)
こりゃ家に篭って終了かな?と思っていたら、
日曜日はドピ~カン なうえに暖かい♪
ときたら、やるしかないでしょう!





走って、走って中華街♪


前日までチャリ で江ノ島(遠回りの町田~境川サイクリングロード~江ノ島往復で約100kmコース)
も考えていたのだけれど、
前日夕ご飯ご一緒だっためいぽめさんに検索して貰ったら、
家から中華街まで13~15km位(ルートによる)
走るには丁度いい距離だな~。
更にご一緒だったクーパーママさんと、中華街の甘栗で話し盛り上がり、
中華街に決定!





朝ご飯、洗濯、掃除を済ませ、
午前11時頃出発で~す ^^)v
30kmと久々のロングrunなので、
ペースは気にせず、気持ち良く走れるペースで。


程なくして日産スタジアム横通過。
来週はここで駅伝ですねぇ。(私は出ませんが)


新横浜着いた辺りでトイレに行きたくなる(早っ!)
この辺にたしか・・・
ありましたっ!ニトリ!
お借りいたしましたm(__)m


東神奈川駅を通過してちょっとすると約10km。
ここで1回目の休憩。
コンビニで水分買って、アミノ酸、チョコ補給。

ここまで来るとみなとみらい地区のお高いマンションが見えてきます。



走って、走って、中華街♪
(すかっぱれな空と帆船日本丸


そして、中華街までもうちょっとです。
普段はこんな街中走らないからちょっとドキドキでしたが、
結構いるんです、runner♪


そして、遂に到着です!中華街!
走って、走って、中華街♪


中華街で肉まんでエネルギー補給♪
ここまで来てもスタバで珈琲Time♪
走って、走って、中華街♪
日差しは暖かくても、グローブしてても、
やっぱり手先が冷たくなってしまう(TT)
体は汗びっしょりなんですけどね ^^;)
ので、珈琲で温めて、
さぁ、帰るぞぉ!


行きよりももぅ1本海側の道を通って、中央市場辺りから曲がって東神奈川へ。
ここまで来たら後は同じ道。
帰りは行きよりもちょっと暖かかったなぁ。
美味しそうなパン屋さんとか、焼きドーナツ屋さんとか、
寄りたいけど荷物は持って走れないから、
また今度。



家に帰ってきたら
昼から準備してた旦那さん作の餃子が待っていました~(≧▽≦)
走って、走って、中華街♪
旦那さん的には『・・・いまいちだ・・・』ならしいですが、
美味しかったよ ^^)v
(いまいちと言いながら結局二人で50?60?個は食べたんじゃないか?)





往復約30km
気持ちのいいrunだったぁ~ ^^)

あっ、でも遊びに行く時は電車で行きます!(←一応言っておく ^^;)


女子率

ちょっと暖かくなった~^^)
って思っていたのに・・・





また冬に逆戻りですね(TT)(←寒いの大っ嫌い)





なもんですから、
我が家の猫ずも・・・





女子率

毎日こんな感じでホカペの上でぐ~たらりんこ~~ですわ^^;)





1・2・3・4・・・・・
足りない?





はい。5↓
女子率

相変わらずKYな怪獣ちゃいごん
他のが『朝ご飯も終わったしあとは夜ご飯まで(長っ!)まったり~だよね~~~』ってしているのに、
ひとり うほっ!うほっ!うわぁ~~~あ! って叫びながら爆走・・・--;)
そろそろ大人しくなっても・・・ふぅ。





で、最近女子が全然出てきませんけどぉ~?
ってお声が ^^;)





女子率

なんせ、怪獣が幅をきかせているもんですから、
隅っこの方で警戒しながらお休み中のだぁち ^^;)





と、





女子率

寒くてすっかりちいさいおっさん冬眠中なちびた。

ちびたー?
皆さんがちいさいおっさん元気か心配してるよー。
と、ふってみたならば・・・





女子率
え゛ー!んじゃ、ちょこっとだけ

と、上半身だけおっさん登場のようです ^^;)



ちいさいおっさん出てくる夏まで・・・
まだまだ遠いのねーーーーーー(TT)


○○王子

世の中はハンカチ王子の話題で持ちあがりですが、

我が家にも居るんです、新しい王子(^m^)





その名も『フルーツ王子』(≧▽≦)





誰かと言えば・・・










野菜王子のちゃい!










かと思うよねー。





そ~かな~、ちがうかな~・・・





真相は↓続く!


ぼくの邪魔をしないでほしいのだ。

ちゃいは大きくなっても相変わらずおもちゃの取って来いが大好き。
(小さい頃の取って来い上級編にゃんぱらりはこちら^^)


最近はにゃんぱらりとタワーの登り降りを交互に。
(にゃんぱらりだけだと戻って来るのが早くて人間が疲れるので 笑)





この日も勢いよく投げたら、

ぼくの邪魔をしないでほしいのだ。

おもちゃがちゃー坊が寝ているタワーのベットのすぐ近くに!





ぼくの邪魔をしないでほしいのだ。

おもちゃ捜索に勤しむちゃい。





ぼくの邪魔をしないでほしいのだ。

隙間からおもちゃ発見!





ぼくの邪魔をしないでほしいのだ。

おもちゃ取ろうとタワーの上に上がってきたら、
そこにはちゃー坊が。
そーっと、そーっと・・・





ぼくの邪魔をしないでほしいのだ。

じりじり、そーっと・・・





ぼくの邪魔をしないでほしいのだ。

無事おもちゃget-!





かと思ったら・・・





ぼくの邪魔をしないでほしいのだ。

珍しくちゃー坊の威嚇に身を縮めるちゃい。





ぼくの邪魔をしないでほしいのだ。
ちゃー坊:むふっ♪
     時にはぼくだってやっちゃうのだ。


あー、大きくでたなー、ちゃー坊。
知らんよー。





ぼくの邪魔をしないでほしいのだ。
ちゃい:おもちゃ取りに来ただけで何もしてないでしゅ!
     この恨みいつかはらすでしゅよ!(-"-)


ちゃー坊:あ、あれっ?!なのだ・・・。



こうやって、またいじめられるきっかけを自分で作ってしまうちゃー坊なのであった。


