Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



今年1年ありがとうございました

年末のご挨拶

今年最後の日記になります。

今年1年もお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
今年は夏が長くて冬はやって来ないのじゃ?なんて思っていましたが、
ちゃんと年末になると寒くなるもんです。
皆様体調崩されませんよう、
そして、
笑顔溢れる新年を迎えられますよう。

では、よいお年を^^)


寒波でも暖かいっちゅーねん

昨日の続きです^^)

ゲームで盛り上がり、デザートも頂きまったり~ってなった頃、
クーパーパパさんからめいぽめ旦那さんと家の旦那さんにサプライズプレゼントがっ♪



寒中クリパ&忘年会

旧車のプラモデル~~~♪
旦那さんには大好きなFairlady240Z
(Gノーズ付いてるから240ZGですな)
大好きで実車(白のZ)持っていたけど、
メンテやら、なにやら大変で、乗る機会も少なかったし、、、
遂に手放しちゃったんだよねー。
(買った金額以上にお金かけていじったのにねぇ・・・)





寒中クリパ&忘年会

子供の様な笑顔で楽しそうに車の事話す旦那さん(笑)
大事に作るんですよぉ~。
クーパーパパさんありがとぉございます!





寒中クリパ&忘年会

そして、クーパーママさんからは、
皆でお揃いのふわふわ・もこもこスリッパ~~~♪
これで寒い我が家でも大丈夫!
ありがとぉ~ ^^)





更に更に・・・





寒中クリパ&忘年会

Hさんからは手作りの正月飾り!
これを作っちゃうって、すばらすぃ~(≧▽≦)





寒中クリパ&忘年会

そうそう、当日素敵なお花が飾られていたのですが、
めいぽめさんHさんにアレンジお願いしたそうです。
はぁ~、素敵よね~。
でもってこんなに大きなお花飾れちゃうめいぽめさんチも凄いわぁ~。





お正月飾りをどこに飾ろうかな~
って考えてたら・・・





寒中クリパ&忘年会

(写真撮るために時計のとこに飾ってみた)
やってきたよ・・・怪獣ちゃいごん --;)
こいつらの手の届かない安全な場所探さなくちゃだな。


私なーんにもプレゼント用意してなかったのに、
頂くばかりですみませーーーん!
いつもいつもありがとうございますm(__)m


クリスマス寒波でもやるっちゅーねん!

クリスマス寒波の余波が残っていた日曜日。

やりましたともー!
寒波に負けず『寒中クリパ&忘年会』(爆)
(この先長いです ^^;)





寒中クリパ&忘年会

めいぽめ家またしても新兵器(テーブル付きバーベキューコンロ)購入です。
楽しそうに準備する旦那さん4人衆。





寒中クリパ&忘年会

準備が中々進みませんが、集まったら取り敢えずの乾杯~♪
今回もクーパー家から高~~~いシャンパン頂きました!
いつもご馳走さまですm(__)m





寒中クリパ&忘年会

話をするのに忙しくて、焼き物全然進んでいませんな ^^;)





寒中クリパ&忘年会

中々進まないバーベキューを横目に、
部屋の中ではクーパーママさんがくるくるたこ焼き~♪
ベースをお醤油で味付けしたたこ焼きなので、ソース無しでも美味しい~(≧▽≦)
あちち、はふはふ(*^^*)しながらいっぱい食べちゃった~!





寒中クリパ&忘年会

モカちゃんもママからお裾分け頂いてご満悦~ ^^)v





寒中クリパ&忘年会

このクリパ&忘年会を決めた頃はまだまだ外でバーベキューが気持ちいい頃だった。
でも、きっと寒いからと、温かい汁物(けんちんとか)あったらいいよねー
なんて話していたら、
Hさんがポトフ役を買って出てくれた ^^)
これが鶏1羽まるまんま入ってるんだけど、
ほろほろに崩れちゃうくらい柔らかい~(≧▽≦)
味付けはお塩ちょこっとって言ってたけど、旨味たーっぷりで美味しかった~♪





寒中クリパ&忘年会

途中で鮨屋の大将参加ー。
何とっ!
蟹爪と大きくて肉厚のシイタケの差し入れが(≧▽≦)
ご馳走さまです!
向こうの方も嬉しそうですな(笑)





寒中クリパ&忘年会

つかさー。
時間の経過と共に他の皆さんは洋服着ていくのに、
何で旦那さんだけ脱いでいくねーん?!(@@)
出だし3枚、この時点で2枚だよ ーー;)

寒ガ~リ~な奥様連は着込んでます ^^;)
私は下はヒートテックのレギンスにジーンズ、上もヒートテックにセーター・パーカーの3枚重ね。
寒くなったら上にロングダウン。



ポトフで温まっても陽が陰ってくると、寒さ我慢できず(>・<)
さっさと部屋に撤収~。





寒中クリパ&忘年会

ハッチャンもお疲れモードでぐっすり~ ^^)





他の皆は家の中でぬくぬく過ごしていると言うのに、
一人団体行動が出来ない旦那さんは・・・・・





寒中クリパ&忘年会

一人いつまでも外でバーベキューをやっていた ^^;)
優しいめいぽめ旦那さんが付き合ってくれていたが、
流石にどっぷり暗くなってきっちゃったので、お部屋に移動(笑)

暫くほおっておいたが、寂しそうだったので、





寒中クリパ&忘年会

ヒーター抱えて付き合う事に ^^;)





寒中クリパ&忘年会

絶好調な旦那さん(爆)
どんだけ『外ご飯』が好きなんだか ^^;)





いつまでも部屋に入りたがらない旦那さんでしたが、強制収容~(笑)





寒中クリパ&忘年会

その後はゴルフゲームをやったり、





寒中クリパ&忘年会

デザートのキルフェボンのタルトを、





寒中クリパ&忘年会

黒ひげ危機一髪ゲームで取る順番決めたり、

いや~今回もよく食べ、よく笑った~!




寒いのは流石にきつかったけど、
これも楽しさの一端を担っていたなー。
でも、今度はもぅちょっと暖かくなってからにしよう、と思う ^^;)



この後サプライズがあったんだけど、
それは明日のお楽しみ~^^)



いいかお?

昨日の日記のぶち、もう1枚^^)


いいかお?

きりっと凛々しい顔なんだが、でこにちゃいの毛(笑)

惜しいっ!

掃除の時換気の為久々リビング全開~

するとワラワラ集まって来て、

集まってくれば起こる





惜しいっ!

わにゃわにゃ --;)





惜しいっ!
ぶち:勝手にやって来て、勝手に戦いを挑んで、逃げるのか?!

ま、大抵はちゃいが勝手に始めるんだが・・・。





惜しいっ!
ちゃい:逃げてないでしゅよ!今日は真剣勝負でしゅ!

毎回こうやってぶちに挑戦しては敗れているちゃい・・・。
進歩がないねぇ。





惜しいっ!
ちゃい:真剣・・しょう・・・





惜しいっ!
ちゃい:ぶ・・・うぷぷ(^m^)





惜しいっ!
ぶち:ん?なんだ?

ちゃい:おかし過ぎるでしゅ







惜しいっ!
ぶち:結局真剣勝負なんてないまま逃げてったな。
    ま、僕に勝とうなんてーのが元々間違ってるんだ。


ぶちのおでこにちゃいの白い毛が!
あー、惜しいねぇ。
黒い毛ならあそこ(=でこのゲーハーの位置)に移殖したのに!





惜しいっ!
ちゃい:お笑作戦で来るとは、中々やるでしゅ!
     次は負けないでしゅよ!



ちゃい、いい加減にしないとまぢで怒られるよー。


紙ごみ収集日

わたわた年末のあれや~、これや~をしていると、
(わたわたしている割に進まないのは何故だ?)
何やら和室からビリビリwwwバリバリwww な音が・・・。





紙ごみ収集日
ちゃい:僕もお手伝いするでしゅ!個人情報はシュレッダーでしゅ。

いや、全然お手伝いになってないし、
個人情報って・・・単なる包装紙だから --;)





紙ごみ収集日
ちゃい:お手伝いしなくちゃなのに、気になって出来ないでしゅ。(ちらっ)





ちゃいが気になっているのは・・・





ちゃいがボロボロにしたダンボールに潜むちゃー坊^^;)

紙ごみ収集日
ちゃー:見えないのだ。ぼくはひっそり、こっそりなのだ。

んーーー。
ひっそり、こっそりしてるんだろうけど、
ボロボロの隙間(つかでかい隙間だしな)からばっちり見えてますがな ^^;)





紙ごみ収集日
ちゃい:あwww気になっちゃうでしゅwww!

いや、別にお手伝いにも何にもなってないから、
気になるんなら確認しに行ったら? ^^;)





紙ごみ収集日
ちゃい:そうでしゅ。我慢は体に良くないでしゅからね。(しゅたっ!)

早っ!





紙ごみ収集日
ちゃい:ちゃーくん、楽しいでしゅか?
ちゃー坊:ここにちゃーくんはいないのだ。気のせいなのだ。


そしてこの後恒例の(?)わにゃわにゃが繰り広げられたのは言うまでもない(^m^)



ところで・・・
そろそろそのダンボール捨てるからねー!

つか、掃除機かけた後にビリビリ破って遊ばんでくれぃ!
いつまで経っても終わらんわ(TT)



2010 神宮外苑 EKIDEN 20K

(今日は文字ばかりの運動の話です ^^;)


少し寒さは残っていたけれど、
お天気もよく絶好のマラソン日和だった日曜日。
行ってきましたよ、2010 神宮外苑EKIDEN20K

駅伝



昨今のマラソンブームで参加チームも1600超え(@@)



うちのスポーツクラブからは男女混成チーム(遅いチーム)で2組。
後は我がマラソン部部長が入っている『女子チーム』
この女子チームはホント凄いんです!
昨年のこの神宮外苑EKIDENでも優勝
春に行われた横田駅伝でも優勝

今回も勿論優勝目指して頑張っていました!



駅伝



ま、優勝とかは全く無縁の混成チーム^^;)
『自分のBEST』で走って(それでも、Bestで走る 笑)、楽しみましょう♪
だって、あの国立競技場Startなんですから!
エリートランナーさん達の気分がちょこっと味わえちゃうんです^^)v



混成チームA:
 1区:マラソン部部長のご主人N氏→
 2区:現在2児のママHちゃん(昔実業団でバリバリだった)→
 3区:本来はStepperなKくん。でもって私のチャリ師匠→
 4区:前日の深酒を感じさせない無表情で淡々と走りきるYおじ様。

混成チームB:
 1区:現在スポーツクラブの従業員Yくん(大学時代野球部ピッチャー)→
 2区:マラソン・スイム共現在成長中のT氏。筋トレはもうちょっと頑張れ(笑)→
 3区:私→
 4区:60歳過ぎてなお若い者と本気で戦うYおじ様 の代走者Hさん。


と、一人5km(1周2.5kmを2周)×4名で襷を繋ぎます。



本気で優勝狙っているチームは全然走りが違います!
Startと同時に飛び出して行った男子チームの十数名は本当に早いっ!
全部で1600チーム以上の参加ですから、
一斉にStartといっても最後尾が国立競技場出るまでにはそこそこ時間がかかります。
『参加すること』を楽しみにしているチームは2周走れますか?な感じでしたしね^^;)

やっと、みんなStartしたねぇ~なんて話してちょこっとしたら、
先頭集団を引っ張るペーサー(自転車部隊でした)がもう戻ってきた!(@@)
スタンドからは歓喜の声とどよめきが。
そらそーさー。
だって3分/km以内で走ってるんだよ?!
はぁ~、ぶったまげただ(@@)


あっという間に1区→2区への中継チームと1区の周回遅れチームが混戦 ^^;)



ごちゃごちゃしながらも順調に襷を繋ぐ遅いチームA&B
足を故障しながらもがっちりテーピングして、でも素晴らしい走りだったHちゃん、Kくんを初めに、
ホントみんな文字通り『BESTな走り』でした
(私自身は4分30秒/km×5km=22分30秒以内が目標でしたが、
  多分22分15秒くらいだったと思います。ギリギリ達成~
チームBの2区走者T氏には、「自分を追い込んじゃってくださいよぉー」なんて言われちゃったもんだから、
22分30秒切りを高々と宣言しちゃったしね 爆
あ~良かった ^^)



自分ひとりで走るのとはまた違った緊張感・プレッシャーがありましたが、
楽しかった~(≧▽≦)



駅伝
(私のゼッケンと参加賞のターバンダナ)



期待の女子チームは今年は残念ながら優勝は逃した・・・かも?
若い大学ランナーチームとかも増えていたようでした。
(はっきりした結果は後日にならないと分からない)

でもそれでもかなりいいとこいったんじゃないかな?

女子チームは『4名のTotal年齢』ではぶっち切りの高得点チーム
(平均年齢50ゴニョゴニョ3名ですからね ^^;)
期待してまっす!



来年も国立競技場走りたいなぁ~^^)
練習頑張るべ!



忙しいねん(TT)

連結寝

年末に向けて忙しくなってきました(>・<)
今日もお休み頂きますです。

はぁ~。
ぶちとちびたと連なって寝ていたいなー!


四角寝

四角寝

そんなぎゅーぎゅーにならんでも・・・^^;)


今年もやはり凄かった

毎年参加させて頂いているお隣の職場の忘年会に
今年も行って来た。
そして、お土産ももちろんどっさりと^^)v





忘年会

~今年の食事内容~

・先付け(あんきも・数の子・さざえ)
・刺身盛り(ひらめ・中トロ・赤貝・車海老)
・焼き物(米沢牛・海鮮の鉄板焼き)
・カレイの西京焼き
・揚げ物(ふぐの唐揚げ・海老、白子の天ぷら)
・タラバ蟹
・寿司(大トロ・雲丹・いくら・穴子・たまご)
・大蛤のみそ汁
・抹茶のアイスとリンゴのシャーベット





忘年会
この辺からうまうまな匂いがするでしゅ。

今年もすんごい内容の食事だった。
で、毎年恒例途中から食べる時間が無くなる(ビンゴ係なので、途中から忙しくなる)ので、
お持ち帰り出来る物は持ち帰ってきます。
更に他の人が「食べられな~い。持って帰らな~い。」と言えばそれも(^m^)





忘年会
あちちでしゅ・・・

戦利品:海老天2本・カレイの西京焼き2切れ・タラバ蟹いっぱい ^^)v

ご自宅でご主人が待っていると言う方は、
皆が最初から食べられないと言うので(私は勿論食べた^^)、お寿司を折につめてお持ち帰り~。
中身がいくらと雲丹が行列作っていたよ(@@)


翌朝、海老天はちょっと甘辛いタレで味付けし、ミニ海老天丼(丼にはしなかったが・・・)と、
カレイ西京焼きをおかずに豪華な朝ご飯♪





忘年会
ふーふーしたら再チャレンジでしゅ!

その翌日、タラバは殻からはずして、
丁度残っていたクリームシチューに混ぜ、
カニマカロニグラタンに^^)

今年もご馳走様でしたm(__)m


ところで、ちゃい・・・やけどするから止めなさい。


土間土間ではありません

先週の日曜日お友達と出掛けたのは
東村山にあるお蕎麦屋さん土家


土家

こちらに伺うのは何度目だろう・・。
・・4度目?
何回行ってもまた行きたくなるそんなお店です^^)
(近かったら最低月1で行きたいですよ、ホント)





土家
(蕎麦豆腐、雲丹・春菊のせ これも旨かったぁ~(≧▽≦)
  隣から更に雲丹が飛んできたし 爆)

いつも(最初の1回を除いて)コースでお願いしますが、
出てくる料理の素晴らしい事!
とても手の込んだ料理がいくつも並びます。





土家
(鴨団子と蕎麦の実が入ったがんもの炊き寄せ? どれも旨いねーん!)

去年もこのお店で頂いたのをヒントにお正月のなんちゃってお節を作ったんだったなー。
今年は・・・(^m^)





土家

料理も美味しいし、使っている食器が可愛らしかったり、味があったり。
この急須(にしては大きいが、蕎麦湯が入ってる)はお店のご主人の作品だそうです!

他にも色々頂いたが写真がどれもガビーンな出来だったよ。
いつもとどーちがうんだ?ってなことは聞かないでねぇ~(笑)





『季節毎に来たいね~』って思いながら今年も初夏と今回の2回で終わってしまいました。
ホント近かったらなぁ・・・。





≪おまけ≫
おまけ

粕汁仕立ての蕎麦がきとマダムちょんまげ^^)


『俺のつけめん 食ってみろ!』

先日めいぽめ旦那さまから教えて頂いた日清食品の六厘舎 つけめん

六厘舎

大崎にあった実店舗の六厘舎は今年の夏に多くのファンに惜しまれながら閉店した事は皆さんご存知でしょう。


『御家庭で手軽に味わえる有名行列店の味』をコンセプトに作られたつけめんだそうです。

前日夜に半熟玉子を用意しておきました。
チャーシューとタレは湯煎して温めて、準備は万端です!
(お店のとは具の量が全然違うのは家庭料理ってことで ^^;)
チャーシュー沈んで見えてないし・・・。

朝ご飯にしましたが、
麺の量が200gと結構多かったです。
魚粉も入って、しっかりした味付けでした。
普段は細めんの温かいラーメンしか食べないので、
冷たい麺のつけめんは不思議な感じでしたが、
美味しかったです ^^)

お近くのスーパーで見かけられましたら是非~♪

猫草やりおじさん現る

我が家にはエサやりおばさん(=私)の他に猫草やりおじさんが居る。

朝ご飯が終わって暫く経った頃、そのおじさんは現れる。





猫草やりおじさん

順番に猫草を待つ男組  と、だぁち。
(耳しか見えていないがちゃー坊も奥で待機ちう)





猫草やりおじさん

一遍にまとめて食べさせるとゲーする時があるので、
(基本的には家のは猫草食べても吐かない。まるでおやつのように消化していく。)
数本づつあげていく。





猫草やりおじさん

猫草持つ手が動く度に右に左に動く食いしん坊な黒白くん(笑)

だぁちはこの後別枠で貰ってました。





猫草やりおじさん

最後の1本まで綺麗に食べつくす家の奴ら ^^;)

但しこれは猫草の成長が猫の食欲に間に合わず、
ちびっとの猫草を分け合う時限定だ。





猫草やりおじさん

猫草の成長が早かったり、
面倒くさかったりすると、
こんな『やりっぱなし』な事も多々・・・。(オイオイ・・・)


目を逸らしたら負けだ!

目を逸らしたら負けだ

真剣勝負なちゃちゃちゃ(ちゃー坊・ちゃい・ちゃびちゃび(旦那さんがちびたをこう呼ぶ))トリオ

お前たち邪魔だから・・・。



もったいない

家には爪とぎが4台あるが、
全員爪とぎで爪とぎするので(この点は良い子なんです)消耗が早い。
そろそろボロボロさがいー感じになってきたから新品と交換して、
古いのは捨てようとすると、


やってきます --;)





もったいない
あー!これ捨てちゃうんでしゅかー?!

そだよ。
だって裏も表も1枚目も2枚目もボロボロだからねー。





もったいない
まだまだ使えましゅよー!
ほらっ!ここなんてまだまだ綺麗じゃないでしゅか!


いやいや、ボロボロになっちゃってっから。
剥がれてきちゃってるしねー。





もったいない
ぐぃーーーん。バリっとでしゅ♪
まだまだ遊べましゅ♪



・・・・・--;)
そうやって破壊すっからすぐに駄目になるんだなー。
ゴミもでるし --;)

新年は新しい方がいいべ?(←気が早い)




ぽかぽかはいいねぇ^^)

まだ今でもちゃー坊とちゃい、そしてだぁちとちゃいは仲が悪い。
つか、KYなちゃいがちゃー坊に勝手に戦いを挑み、
だぁちを追いかけまわしている、
って言うのが正解。

そんな3匹だが、





ぽかぽかはいいねぇ^^)

ぽかぽかホカペの上では諍い事もどこかにいってしまう^^)





ぽかぽかはいいねぇ^^)

ちゃいの足元ではだぁちがまったり~^^)
この至近距離でもシャーシャー言わずに寝られている^^)





ぽかぽかはいいねぇ^^)

暫くしたらちゃー坊がベットに移動していた。

ぽかぽかはいいやねぇ~^^)





≪おまけ≫
ぽかぽかはいいねぇ^^)

ほわほわちゃいには暑いらしい^^;)


K-beちゃんへ業務連絡

先日行って来たうなぎ屋さんです。

うなぎ屋
『うなぎ坂東太郎』使ってます。



他の料理も美味しかったです。

うなぎ屋
焼き牡蠣



うなぎ屋
メローのかま焼き



うなぎ屋
豆鯵揚げたの
(下処理が丁寧です。小さいのに全部はらわた取ってます。)

サラダも食べたが写真なし
どれも量があって、我が家好みです。
勿論K-be家にも(^m^)



うなぎ屋

旦那さんが食べたのが『うな重 極太太郎ちゃん使用』
手前私のはうなぎ自体は同じでご飯が半分の。

注文してから捌くので時間はかかります。
ま、お酒呑んでれば問題ないでしょう(^m^)
予約してから行った方がいいです。
(我が家は3度目のチャレンジで予約取れました)
詳細は次回逢った時に^^)


あっ、串揚げとは別の日の方がいいと思います。念のため(爆)


その時息子はなに思う・・・

朝ご飯時
いつものように食卓に集まる猫ら。
でもこの日は久々のパン食だったので、
猫らの活気もいまいち ^^;)





息子はなに思う・・・

そんな中、
ちゃー坊がじぃーーーっと見つめているのが





息子はなに思う・・・

果敢にもパンを狙いに行く母親・ちびた ^^;)

ここ最近体重増加気味なちびた。
ご飯の量変えてないし、他の猫のご飯取ったりもしてないんだけどねー、何ででしょ?
冬になって寝てばかりだからなのかねぇ。
だぁちより型が小さいのに体重はちびたの方が重いんだよねー。





息子はなに思う・・・
ちびた:やったぁ!パン貰っちゃった(=^^=)

ちゃー:あっ・・・・・。





息子はなに思う・・・

ちゃー:ちびたかぁちゃん、また太るのだ。
(そしたら今よりも迫力が出て大変な事になっちゃうのだ・・・)



息子の心配をよそに、絶好調に成長を続けそうなちびたなのであった。

横浜マラソン

とぉっても暖かかった(むしろ暑かった)日曜日、
第30回横浜マラソンに参加してきました!



横浜マラソン

横浜マラソンはマラソンと名前がついていますがハーフと10kmのレースです。

ただ、山下公園~埠頭~山下公園がコースなので、交通規制を長い時間行うことも出来ず、
関門規制(何分で何キロを通過しないとバスに回収されちゃう)が厳しいんです。

 ハーフ:3km17分・10km57分・フィニッシュ制限117分
 10km:3km22分・5km35分・フィニッシュ制限70分
   (全て『よぉーいドンッ!』のスタートから)

なので、今回が初レースの私は10kmで。




結果は、

ネット:45分58秒
種目別(一般女子10kmの部):28位/1644名(←結果見てびっくり!)

目標タイム(45分以内でゴール)は無理だったけど、
かなり頑張りましたよ!





横浜マラソン





今回の目標は自分のペースを遥かに超えた45分以内でゴール!
単純に計算すると
45分でゴールするには
1kmを平均4分30秒で走らなくてはいけない。

前半5kmまではなんとか4分30秒前後をキープできたものの、
(最初の1kmは飛ばし過ぎの4分18秒(@@)周りのペースに完全に飲まれましたな)
6km当たりから疲れが出始め、
足が重い・・・。
4分40秒まで落ちるとどんどん周りの男性が抜いていく。
すると余計にテンション
自分のいつものペース(4分50秒~5分/km)まで落としたくなる弱気な自分と、
ここで負けちゃいかん!と発破かける自分との間で戦いながら走る・・。

『ラスト1km~!』の声でちょっとだけペースがあがる。

最後のコーナー曲がってから長い長~い直線。
ゴールゲートが遠くに見えているけど、走っているのに全然近づかない(TT)

ゴールゲート直前で『00:45:55』の数字が目に入る。
何とか45分台でーーー!!!で最後のダッシュ数メートル ^^;)
結局46分ジャストでゴール通過しました。
スタートのロスタイムがありますので、
ネットは最初に書きました45分58秒。

ゴールして歩いている時は足が軽くて、
何だ?!もっと走れたんじゃないか?自分?!
って思いましたが、
その後荷物受け取りのテントまで歩いている間に足攣りましたよ(笑)
限界近くまで走ってたんですね ^^;)
(なのに、午後スポーツクラブに行って筋トレ出たのはやっぱアホやね~ 爆)




さぁ、今月はもう1本(駅伝)だ!
来月はハーフだ!
頑張るぞぉ~!



教訓:前日に『軽く』と言って走るのはやはり止めておこう(爆)


暖かい週末は・・・

先週は台風か?!と思うほどの激しい雨だったり、風だったり、
なんだか落ち着かない天気でしたが、
週末はぽかぽか気持ち良かったですね~^^)

こんな日は家の奴らもまったり~





暖かい週末は・・・

今回はまた前回とは違ったフォーメーションのようです^^)





暖かい週末は・・・

でも、ちゃー坊じゃちょっと狭いんじゃね?
胴が長いから、足がぎりぎりになっちゃてるじゃん。





暖かい週末は・・・
ちゃー:そんなことないのだ。
     ぴったりフィットなのだ。


やっぱりぴったりなんじゃん(爆)

でも、誰も使ってくれないよりはいいから、いーかー。





暖かい週末は・・・

この日はちゃいはソファでちんまりとなって寝ていた ^^)
あー、静かでいーなー。



ぽかぽか~

お天気のいい日はホカペではなく、
自然の暖房、お日様を思う存分浴びましょう!





ぽかぽか~

って、だぁち小さっ!
ちんまりっと座ってますなぁ ^^;)





その傍らでは・・・





ぽかぽか~

ぶちがベットぎゅーぎゅーにしながらぽかぽかまったり~。
ぶちは黒いんだから吸収し過ぎて暑いのじゃ?





珍しく静かなリビング。
何故ならば・・・





ぽかぽか~

リビングの逆サイドでちゃいはお日様にやられていたからだ ^^;)





ぽかぽか~

今しばらく兄妹でぽかぽかしとき~ ^^)

この時親子は冷えてきたホカペの上で寝ていた。(写真なし)






≪おまけ≫
まだまだ続く多摩動物公園

多摩動物公園
チーター
頭小さい!
恰好いいなぁ(≧▽≦)



多摩動物公園
走る姿がとても良かったのだが、写真に撮れず(TT)
だって、早いのよぉ、走るの。



多摩動物公園
別室にいらっさったチーター達。
砂の上でごろんごろんした後急に走り始める!
これも撮れずwww。


1日おき

ちょっと今月はなんじゃーかんじゃーと忙しいので、
通常の日記は月・水・金の3日間でいこーかなー、と ^^;)
そんな感じでよろしくお願いいたしますm(__)m



だぁち
『アンモニャイト』放熱中~。



Newスタイル

朝出かける前には必ず点呼をする。
(ま、だからと言って返事してくれる訳じゃないが・・・)
ホカペは消し忘れちゃうと困るので、ちょっと早目に消してしまうので、
その後はそれぞれがそれぞれの場所で寛ぐ。
この日はそれぞれの場所に『Newスタイル』が見られた。

↓こんなの





Newスタイル

ちゃいがタワーのハウス使うの初めてかっ?!





Newスタイル

ちゃいは小さいからハウスに入っても余裕だねぇ^^)





Newスタイル
ちゃい:なんでしゅか?遊ぶんでしゅか?

いやいや、違うから。
あwww。
ハウスに入ってていーのにー。

ちゃいのハウス使用は僅かの間で終わってしまった(TT)







≪おまけ≫
多摩動物公園のカンガルー

多摩動物公園





丁度おやつの時間だったようで、、、





多摩動物公園

もりもり食べていらっさいましたよ^^)





多摩動物公園

赤ちゃんカンガルーもお腹の袋の中からおやつに興味津津^^)


