Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



ちょいあい~ん?

夜PCに向かっていたら横の椅子の上に置いたベットでちゃー坊が





あいーん
ブサイクな顔で寝ていた(笑)



おっ!





あいーん
ちびっと『あい~ん』になってね?(≧▽≦)


ちゃー:寝てるのに・・・うるさいのだ。

あっ、起こしちゃった ^^;)





あいーん
ちゃー:勝手に色々言うのがうるさいのだ。

あぁwww!
隠されちゃったよ(>・<)





あいーん

ねーねー。
寝てる振りしてないでさー。ねー。(ウリウリ・・・)

ちゃー:ね、寝てるのだ。グーグーなのだ。





ちぇーっ!
つまんないのぉー!





あいーん
ちゃー:諦めたかな?なのだ。(チラッ)

あーっ!
やっぱり起きてるじゃwwwん!







《おまけ》
多摩動物公園の続き

多摩動物公園
こんなかわいいおちりの持ち主は・・・





多摩動物公園
象さぁ~ん♪(アジアゾウ)





多摩動物公園
とっても器用で、
バナナは常に2~3本まとめてくるりん、お口にぽいっ♪





多摩動物公園
しかも時々足元がおしゃれ~な感じ^^)



選考基準は・・・

ホカペつけてからはねこだらけ~な食卓の下 ^^;)

でも、足の踏み場が無くなってしまうのでさすがに猫ベットは3個まで。
こればかりは早いもん勝ち。





選考基準は・・・
ちびた:ベットがない・・・

この日はちびたとちゃいがあぶれてしまった。
(ちゃいは大体最後まで遊んでるから常にあぶれ気味 ^^;)





選考基準は・・・
ちびた:このベットは・・・

わわわ(@@)
やめなさぁ~い!
だぁちが寛いでるんだからやめなさぁ~い!





選考基準は・・・
ちびた:KYのとこは・・・ベットない・・・

ちゃいはふっさふさくんだからベットなくてもぽかぽかだからねぇ。





ならばとちびたが選んだのは・・・





選考基準は・・・
ちびた:ちょっと!おかあさんにベットを譲りなさい!(ガブガブ)

やっぱり~。
ちゃー坊に実力行使のちびた ^^;)





選考基準は・・・
ちゃー:んっ?なんなのだ?

ちびた:おかあさんが寒い思いをしてるんだから、そこをどきなさいっ!





こんな時ばかり母親を強調するちびた ^^;)

しかし、ホカペのポカポカにすっかりやられてしまっているちゃー坊は・・・





選考基準は・・・
ちゃー:む・・・無理なのだ・・・zzz

ちびたの迫力よりも眠さが勝ったようだった(笑)

ちびた:このぉ~くそガキィ~(-"-)(←コラコラ)






≪おまけ≫
多摩動物公園の続き

多摩動物公園
レッサーパンダ





お子ちゃまレッサーパンダもいたのだが、
(ダイズちゃんとアズキちゃん 可愛い名前だねぇ^^)

多摩動物公園
あなたは誰? ^^;)
全然違いが分かりません!





多摩動物公園
後から見て見るとこれは大人の方を撮ったんだったか、お子ちゃまズだったのか、
それすら???ですがなー。
(多分大人・・・のはず ^^;)





多摩動物公園
ま、可愛いのでよしっ!(笑)


♪ちゃいは勝つ♪

今週も終わりに近づいてまいりました。
あとちょっと頑張りましょう!
さぁ、みなさんご一緒に!





♪必ず最後にちゃいは勝つ♪
『心配ないからね 君の勇気が』





♪必ず最後にちゃいは勝つ♪
『おもちゃにとどく明日がきっとある』





♪必ず最後にちゃいは勝つ♪
『どんなに短足でくじけそうでも』





♪必ず最後にちゃいは勝つ♪
『信じることさ 必ず最後にちゃいは勝つ』





♪必ず最後にちゃいは勝つ♪
おかぁちゃん、そんな事やってないで、
早く取ってくだしゃい!(-"-)


あ、、、あはは~ ^^;)






≪おまけ≫
めいぽめ旦那さんに贈りたい1枚(^m^)

多摩動物公園


好みではないらしい・・・

めっきり寒くなったので、
ホカペを出してみた。

のは、多分先週だったと思う ^^;)

ホカペが出てくると、食卓の下は大賑わい。





ふと見たら・・・





好みじゃないのよ

だぁちがちゃー坊を毛繕い(≧▽≦)

最近KY坊ちゃんの事でカリカリしっぱなしだから、
こんな優しいだぁちは久しぶりだねぇ。





好みじゃないのよ

そうそう、耳の裏側もね・・・





あっ?





あれっ?





好みじゃないのよ

もぅ飽きたらしい(笑)

だぁちがちゃー坊を毛繕いすること自体が珍しいのだが、
いっつもすぐに終わっちゃうんだよねー。

・・・・・?

まずいのか?(笑)





好みじゃないのよ

ここ最近夜は毎日こんな感じでホカペに猫溢れてます ^^;)






≪おまけ≫

多摩動物公園

こんな見事なしっぽの持ち主は・・・





多摩動物公園
ユキヒョウ
凛々しいお顔だねぇ~^^)





多摩動物公園

と思ったらこんな顔もしちゃうんだよ(^m^)
(※2枚目と3枚目は別のユキヒョウです)



ざんまい

相変わらず毎週仕事熱心な週末漁師さん ^^)
釣れない時は0ってこともあるが、
釣れちゃった時は9(今季最高)ってこともある。
(流石に9の時は我が家だけでは無理なので、あちこちに配ってみた ^^;)

で、その時に食べきれないのは(大概が小さめの煮つけ用サイズ)ピッチリ密閉して急速冷凍!
そして、急速冷凍された赤ムツも溜まっていく・・・。

ってことで、この日は在庫の赤ムツも一緒に食べる事にして、





ざんまい
『赤ムツざんま~い』
前日釣りあげた物は半身は刺身に、半身は塩焼きに ^^)





ざんまい
左の煮つけが前に釣って冷凍しておいた物。
丸々入る大きな鍋が無いのでフライパンで煮つけるが、それでも入りきらず尾は切ってある ^^;)
それでも右の塩焼き・刺身と比べると全然大きさが違うねー!
(大きいのは脂ののりも違うので、刺身で食べる事が多い。
なので、小さめサイズ(と言っても30cm位はある)は冷凍になっちゃう)





ざんまい
脂ののった赤ムツの塩焼きはメッチャ旨~~~い(≧▽≦)
身がふわっふわで、甘みがあって、旨~~~い!





そんな赤ムツ三昧の朝食を見つめる





ざんまい
『猫ざんまい』

闘志満々っすな ^^;)






≪おまけ≫
多摩動物公園でも闘志満々な方がいらっさいました。
イヌ科のヨーロッパオオカミ
多摩動物公園
ファミリーなので、そこはそれなりの掟があるようです。





多摩動物公園
こんなにいっぱいオオカミがいるのは初めて見たかも。





多摩動物公園
おやつの『骨』を貰ってご満悦^^)

本日定休日

定休日
はぁ、また下がってるじゃない『かつお株』
どうにかならないかしらねぇ、この不景気・・・


ちびた、いつの間に株なんかやってたんだ?




本日お休みです^^)




親子水入らず

寒くなってきたからか、
最近こんなものが・・・





水入らず

私のベットで寛ぐ親子 ^^)

でも、距離が微妙www。
もぅちょっとくっついたらいいのに・・。





水入らず
ちゃー:いいのだ。これより近づいたらやられるのだ。

いーじゃん!やられちゃったって。
男なんだから行けっ!





水入らず
ちびた:そんな弱い子は私の子じゃないわっ!

まーねー。
ちびたがそう言いたくなるのもちょっと分かるかなー。
ちびた、お前の気の強さの半分でもあったら良かったんだけどねー ^^;)





水入らず

この距離が縮まる頃ちゃー坊も『男』になるんかねー?

ちゃー:無理なのだ。変な期待はしないで欲しいのだ。






≪おまけ≫
10月最後の日曜日。
霧雨の降る寒い日だったがお友達と多摩動物公園に出掛けた。
で、写真は撮ったのだが、まとまらん --;)
ので、これから何回かに分けて≪おまけ≫で紹介させて頂きますm(__)m

家にもネコ科の親子がいるが、多摩にもネコ科の親子がいた ^^)
アムールトラの親子
水入らず
母親のシズカと子トラ~ズ
(ちびトラは3匹でマオ・ケイスケ・アイと2010年に活躍したスポーツ選手の名前がついている)





水入らず
子トラ達が遊ぶのを眺めたり、
遊び方を教えたり、





水入らず
初めての子育てにも関わらず面倒見の良いシズカだった ^^)

ちびたも昔はねぇ・・・。


イリュ~ジョンでしゅ♪

和室に置いてある箱が気になるぶち。





イリュ~ジョンでしゅ
ぶち:角ですりすり~♪

ご満悦な様子 ^^)

その箱の中になんとなく気になるものが・・・





イリュ~ジョンでしゅ
ぶち:ん?なんだ?

と箱を覗きかけたところで、





イリュ~ジョンでしゅ
ちゃい:呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~~ん、でしゅ♪
ぶち:おわっ!

中からちゃいが飛び出てきたもんだから、びっくりー!のぶち。





イリュ~ジョンでしゅ

で、そのまま箱の外に出ず、また戻っていったのに、私はびっくりー!(笑)





イリュ~ジョンでしゅ

この『出たり入ったり』が面白いらしく、
何度も繰り返すちゃい(笑)





イリュ~ジョンでしゅ

面白いんだが、疲れるらしい(笑)

この後やっと箱から出てきましたよ。





イリュ~ジョンでしゅ

ちゃいが出た後の箱で遊ぶぶち。





イリュ~ジョンでしゅ

そして、ちゃいに遊ばれるぶちなのであった(笑)





《おまけ》
イリュ~ジョンでしゅ
お友達が遊びに来たときにポトフ用に塩豚を作った。
その半分はポトフに。
残りの半分は脂側をじぃーーーっくり焼いてみた。
先日の中華街で食べた豚にはまだまだ程遠いけど、
まぁまぁな感じにできたよ^^)v


『カレー食べにきなはれ』会

11月の最初の日曜日
『カレー(今度はきっと辛いはずっ!)食べにきなはれ』で我が家にいらっさってくださいました、



『カレー食べにきなはれ』会

ちびたさんとJまま^^)

ちびたさんは何年ぶりでしょ?!な位お久しぶりでございました。
お元気そうで良かったっす^^)v
Jままは・・・ほぼ半日ぶり?(笑)





『カレー食べにきなはれ』会

今回は『ほうれん草のカレー』
前回辛いカレーを作るはずだったのに、何故か辛くならず。
今回こそっ!って思ったが、Jままには辛くなかったらしい ^^;)
この日はご飯失敗したー(TT)
いつもの炊いた後に混ぜるだけ雑穀を切らしていて、
一緒に炊くのを使ったが、
やっぱりもち米が入っていたようで、
ねっちょりもちもち・・・ーー;)
カレーの時は後から・・・にしないと駄目だなー。





『カレー食べにきなはれ』会

前日もお出掛けだったので、
今回はパンは作らず。
ちびたさんの差し入れと、前日買ったパン♪
(手タレ:Jまま)





『カレー食べにきなはれ』会

で、今回はお二方に
『カレーと一緒に食べたいサラダ1個お持ち下され~』とお願い。
手前:ちびたさん差し入れの『○品目サラダ』(←黄色で見えてない? 笑)
奥:Jまま作『お豆とショートパスタのサラダ』(すまんっ!ピントが・・・^^;)
Jまま作ってきてくれるとは思ってなかったー。
いやこれ美味しくて、
残ったの翌日のお昼ご飯に頂いたんですけど、味も馴染んで更に美味しかったよぉ~!
その他にもちびたさんからサラダもう1個やら生ハム(これ旨かった!パンに乗せたらGood!)やら、
お土産やら(旦那さんにまで!)頂いたんですが写真ないんですわー。
すんませんm(__)m





『カレー食べにきなはれ』会

ぶちはこの日も玄関までお出迎えし、
早々に(約15分)接待終了モードに。早っ!
(右のベットから順々に左のベットに移動するぶち)





ま、猫が接待してくれなくても
なんじゃかんじゃとわいわい話しは盛り上がり、





『カレー食べにきなはれ』会

お腹がこなれたところでデザートTIME~♪
前日夜中に作ったいつものロールケーキと、





『カレー食べにきなはれ』会
(写真がいまいち上手く撮れんかった 涙)
これまた、Jまま作の『パンナコッタ珈琲風味コーヒーゼリー乗せ』
これが旨いんですよぉー(≧▽≦)
Jままは『これとぉーっても簡単なんですよぉ』って言ってたが、まぢ旨!
今度からデザートはJままにお願いしよう(^m^)





『カレー食べにきなはれ』会

早々に接待終了したぶちだったが、
ここで再開(笑)
でも、なんだか
ぶち:Jままさん綺麗だねー。良い匂いだねー。
     ・・・・・。おかぁちゃんとは全然違う。

って感じでJままにべったりでしたよ。
すまないね、おとうちゃんのようなおかぁちゃんで!(笑)





『カレー食べにきなはれ』会

だぁちはちびたさんを接待♪
ちびたさんチのちびたくんと比べると女子だし、小さいし(笑)で、
ちびたさんだぁちにメロメロでしたな(笑)
小さい子が触りたくなったらいつでもどおぞぉ~^^)





夕方ちょっとバタバタしてしまいすんませんでした。
でも、ちびたさんも思っていたよりお近くでしたので、
また遊びに来てくださいね^^)
あっ、Jままはその時にも是非手作り料理・デザート希望っす!
よろしくっす!!





≪おまけ≫
『カレー食べにきなはれ』会
ちびた:お日様いない?

ちびたは今回も夕方になってから日向ぼっこしに出てきた(笑)

あっ、残りの男子2は『今日は留守なのだ(留守でしゅ)』だったそうな(^^;)



臨時休業

まったり
旦那さん:あー、仕事やだねぇ。
ちびた:じゃ、一緒に寝てれば?

な空気が漂う月曜日の朝でございました。



本日臨時休業させて頂きますm(__)m


あじな日

この日の朝ご飯は旦那さんが釣ってきた鯵でした^^)v
鯵大好き~~~♪



あじな日

勿論鯵が好きなのは人間だけでなく・・・





あじな日
ちゃー:あじあじあじあじ・・・あれは僕のあじ♪

ガン見してます(笑)





ちゃー坊だけガン見している訳ではなく・・・





あじな日

キラキラガン見ぶち





あじな日

いつもの位置をぶちに取られ、逆側からキラキラ待機中のちびた。
いつになく真剣な面持ちです(笑)





そして・・・





あじな日
ちゃい:1番近いでしゅ♪

おいこらっ!(-"-)
どこに乗ってるんじゃ!?





こんなに他のがキラキラ熱狂的に待機中だと言うのに、お嬢さんは・・・





あじな日
だぁち:なんであんなに騒ぐのか分からなぁ~い。

あはっ ^^;)





だぁちの無関心をよそに、盛り上がっている

あじな日

ちゃー坊。
その横では、





あじな日

待ちきれなくなったぶちがちゃいのご飯の残りを食べていた(笑)





あじな日

そして、人間がご飯を食べる時には
一緒に食卓で盛り上がる。


お前たちちょっと近過ぎ(;一_一)


洗面(所)よいとこ一度はおいで♪

夏場に大盛況(?)だった洗面所探検
まだ探検は続いているようです。

何だか洗面所でガサゴソしてるなーと思ったら、





一度はおいで♪
ちゃい:はぁ~、いい加減でしゅね♪

ちゃいが洗面ボウルでまったり寛いでいた。





勿論その下では・・・





一度はおいで♪
ちゃー:ちゃいちゃいっとなのだ♪

今日もちゃー坊が楽しそうにリネン庫の扉を開けていた(笑)





一度はおいで♪

しかし、洗面ボウル半分に収まってしまうなんて、
ちゃいはやっぱり小さいねぇ。





なんて、眺めていたら・・・





一度はおいで♪

ちゃー坊がやってきた。





一度はおいで♪
ちゃー:僕も洗面ボウルに入ってまったり~ってしたいのだ。

あー。
気持ちは分かるがねぇ・・・。
ちゃー坊は長く大きくなっちゃったから、ちょっと無理だと思うよぉ~。



昔はこの洗面ボウルで水バシャバシャして遊んでたんだけどねぇ・・。

一度はおいで♪
(参考資料:2006年11月 ちゃー坊1歳3カ月の頃。体重5.1㌔)
こうやって見るとやっぱり随分大きくなったんだなぁ。





一度はおいで♪

それでも諦めきれないちゃー坊は暫く洗面ボウル横で待機していた。

ちゃい:待ってても無理でしゅよぉ~。



レディ~ス

多頭飼いしていて思うこと。
女子は気難しいねぇ、って。
単にその子の性格にも寄るんだろうけど、
なかなかべったり~にはならん。
(あっ、でもなー。
お友達のOさんとこは女子でもべったり仲良しだー。)


我が家の女子も他猫に対しては『一人にしておいて』なタイプ。
(人間に対してはしつこいくらい『私をかまって』なタイプなんだが・・・)


それでも、一緒に暮らして2年。
最近では、こんな風景も♪



ゆるゆるまったり

リビング最前線でまったり中の女子♪





ゆるゆるまったり

ちびたが先に寝ていたとこに、
だぁちが後から参加。
ちょっと前まではこの距離でも『ふwww!シャーwww!』ってやっていたから、
各々のベットでまったり~とはいえ、この至近距離は嬉しい(≧▽≦)





その頃まったりを超えてべったりの男子は・・・





ゆるゆるまったり

ゆるゆるまったり

珍しく別々のベットでまったり中~。





ゆるゆるまったり

ちゃいは、いつものベットでうねうね~~。
(眠いのに寝れない子供みたいなちゃい)





時にはこんなまったり~な時間が流れることもある。





ゆるゆるまったり

ちびたも随分慣れたねー^^)


肉球♪

でんちゃんの後を継ぎ、
ぶちが我が家の動物族家長になって1年。

最近随分家長としての貫禄がついてきたなーと。



肉球♪

あのKYでやりたい放題のちゃいをガツン!とやりこめるのはやっぱりぶち。
(あっ、ちびたも強いけどね ^^;)





肉球♪

色々大変だとは思うけど、
我が家の猫族を統制するために、頑張っておくれ。
ぶちの肉球は薄いあずき色♪





≪おまけ≫
トムさんから『肉球マウスパッド』を頂いた・・・随分前に ^^;)

肉球♪





マウスパッド

使った感じはこんな感じ。
肉球の部分が手首周りのマッサージに良い感じ♪





今まで使っていたのは、

マウスパッド

以前作ってもらった『家の子マウスパッド』
(この頃はまだ3匹だった ^^;)
これの未使用なのがあるので、
今度持って行きますねぇ♪
(物々交換? ^^;)

ありがとうございます~。
ご報告遅くなりましたm(__)m


暗闇ぱ~ちぃ 番外編

『またか』とお思いの方もいらっさるかとは思いますが、
毎度毎度の暗闇ぱ~ちぃ ^^)
この日(かれこれ数週間前?)はたしか『この秋(冬?)1番の冷え込みです』だった・・・。
(ま、その時点でなので、これからまだまだ寒くなるんだけどねー^^;)
で、お外でご飯食べて風邪ひいちゃってもなんだから・・・ということで、





暗闇ぱーちぃ 番外編

お家の中で♪かんぱ~い♪
(結局は集まれば呑むのには変わらん 笑)





この日はめいぽめさんが前日から仕込んでくれた

暗闇ぱーちぃ 番外編

おで~ん♪
(家の中でも良い仕事します。おでんの達人!)

えー。ここで白状しておきます。
ちくわぶ星人なもんですから、半分以上ちくわぶ私が食べちゃいましたー(≧▽≦)
前回の私のよりも色々な具材が入ってて美味しかった~♪
沢山用意してくれて、この鍋に2~3杯分くらいあったねぇ。
でも、ほぼ完売になってたねぇ(笑)





暗闇ぱーちぃ 番外編

それともう1品。
チ~ズフォンデュ♪
チ~ズフォンデュ用の鍋(それも二人にしてはでかい 笑)を持っているあたりが、
チーズ大好きめいぽめさんだわぁ ^^)v

そして、私が用意したのは旦那さんが伝言を受けた
イギリスパンフランスパン』(笑)
私が『えっ?イギリスパン?・・・。フランスパンじゃなくて?』って聞いたら、
旦那さん『?違うのそれ?』ですって・・・(爆)
こんな伝言でもちゃんと伝わるから不思議?!
ちゃんとバゲット買っていきましたとも(^m^)





暗闇ぱーちぃ 番外編

この日はクーパー家のモカちゃん(男の子)も参加~^^)
PINK HOUSEのお洋服がよく似合ってるよぉ~!





暗闇ぱーちぃ 番外編

段々とメイタンの扱い方に慣れてきた(?)旦那さん。
抱っこ嫌いなメイタン遠目に抱っこしてます(笑)





暗闇ぱーちぃ 番外編

いつまでもいつまでも盛り上がり続ける大人を横目にすっかりお眠モードのハッチャン^^)
毎度お疲れ様でございます。





毎回よく食べ続ける私達ですが、
ちゃーんとこの日も〆のデザートつき♪

暗闇ぱーちぃ 番外編

クーパーママさん差し入れのシュークリーム♪
皮がパリパリで、中のクリームにはちみつ入ってたね!
美味しかった~(≧▽≦)
こういうシュークリームが作れるようになりたいなぁ。



さぁて、これからもっと寒くなってきたらどぉなるでしょ?暗闇ぱ~ちぃ。
この日も旦那さんは『外で・・・』って言ってたねぇ ^^;)





《おまけ》
クーパーパパに変身するスヌーピー♪

暗闇ぱーちぃ 番外編
クーパーパパ度30%       

      ↓
      ↓
      ↓


暗闇ぱーちぃ 番外編
クーパーパパ度80%(後ろクーパーパパ度100% 爆)

この後無事(?)クーパーパパさんの珈琲にダイブ♪


こうやって太っていくんだな・・・--;)

最近ちゃー坊の成長が著しい。
長さじゃないっすよ!
(つか、これ以上伸びたらうなぎ部じゃなくて、へび部だからさ・・・^^;)





こうやって太っていくんだな・・・--;)
ちゃー:今日も元気だご飯が旨いのだ(=^^=)

手作りご飯だと食べるのが早いちゃー坊。
(カリカリ・猫缶だとぶちに負ける)





こうやって太っていくんだな・・・--;)
ちゃー:僕の方が少なかったのだ。少しよこすのだ。
ちゃい:そんなことないでしゅよー!だめでしゅ!

この日はちゃいがちょっと出遅れた事もあり、
誰よりも早くに食べ終わってしまったちゃー坊は、
ちゃいのを横取りに行く。
はいはい、ちゃいのご飯場所強制的に移動~。
ちゃー坊は私に怒られ諦める。





諦めたかのように見せかけて・・・





こうやって太っていくんだな・・・--;)
ちゃー:ぶちくん、早く食べないとご飯が悪くなるのだ・・・。
ぶち:もぅすぐだから・・・(モグモグ)・・・大丈夫・・・(モグモグ)・・・

ぶちのを横取りに行く --;)





こうやって太っていくんだな・・・--;)

おらおら!
他猫の分まで食わんでよーしっ!

ちゃー:ちょこっとだけなのだ。味見なのだ。

同じご飯なんだから味見せんでもよーしっ!





前は自分のを食べ終わったらそのまま寛ぎモ~ドだったような気がするちゃー坊。
ここ最近のこの食欲のお陰で体重増加したままだよ。
なんとか、今年のうちに体重戻したいねぇ。

♪今年のお肉今年のうちに♪(←旦那さんも耳痛いと思う 笑)


ご飯とか、漁師生活とか、、、

ちょっと前になりますが週末漁師さんが釣って来たのは・・・





ご飯とか、週末漁師とか、、、

カワハギ
(くちが随分小さいのねぇ)
肝が入ってれば、肝醤油で食べたら刺身が美味しいんだけどねぇ。
あんまり肝が入ってなかったんだよねー。





ご飯とか、週末漁師とか、、、
ちびた:美味しいのね。美味しいに違いないのね。

既にご飯台の前でスタンばってるちびた^^)





ご飯とか、週末漁師とか、、、

もちろん、小僧とKY坊ちゃんもスタンバイ(笑)

しかーし、スタンバイしていても、
この日の夕ご飯は・・・





ご飯とか、週末漁師とか、、、

鳥肉ハツ砂肝ご飯 ^^;)(←訂正しましたっ。砂肝だったわ。)





ご飯とか、週末漁師とか、、、
ちゃい:カワハギはどこにいったんでしゅかねー?

カワハギはこの後みんなに刺身で、
残りのカワハギは一夜干しにしたが、
一夜干しはいまひとつだった。
つか、干しちゃうとカワハギなんだか?フグなんだか?な感じでしたよ。

やっぱり赤ムツに勝つ魚がなかなかいないねー。


洗面所探検隊

洗面所のドアを開けた後、
洗面所で何をするのかと言えば・・・

引き続きリネン庫の扉を開けにかかるちゃー坊 --;)



洗面所になにがある?
邪魔ものがいるけど始めるとするのだ。





洗面所になにがある?
この扉はさっきのドアに比べたらうんと簡単なのだ(^m^)
まずは、手でちょいちょいやって、隙間を作るのだ。






洗面所になにがある?
隙間が開いたら閉まらないように鼻で押さえるのだ。





洗面所になにがある?
後は簡単なのだ。体をぐいぐい入れるのだ。

ここで、長い体を有効活用するんだねっ!(爆)





洗面所になにがある?
ほぉほぉそうなのかーなのだ。
こっそり中を見るのが楽しいのだ(^m^)






と、そこに・・・





洗面所になにがある?
ぶち:おぃおぃ、楽しい事は独り占めしないで皆で楽しまなくちゃ!
ちゃー:ぶちくんは何にもしてないのだ。ずるいのだ。

ちゃー坊、ずるいんじゃなくて、要領がいいって言うんだよ。
つか、この辺は年の功なのか?
はたまたちゃー坊がどんくさいのか?





洗面所になにがある?
ぶち:ほぅほぅなるほどなぁ~。

って、順番に覗きに来ますが、
なーんにもありませんぜぃ、そこ。
1番下の段は体重計を入れてあったのですが、
毎朝きっちり体重測定する旦那さんが出し入れ面倒くさくてリビングにおきっぱ。
(私はスポーツクラブで測っているから使わない ^^;)
別段面白いものは無いと思うんだけどなー。





洗面所になにがある?
ちゃい:ぶちくんまだでしゅかー?待ちくたびれちゃったでしゅ・・。
ぶち:あっ、まだだったのか・・・^^;)

ちゃいまでもが興味を持つリネン庫の下段・・・。

ん?!
もしかして、ここにあの『猫穴』がっ?

んなわきゃないかー^^;)


レベルUPなのだ♪

まだ若干暑さが残る9月末の写真です。
出し忘れちゃってたよ ^^;)




我が家でちゃー坊だけがドアを開けられる。
でもそれは押して開くドアだけだった。
だったのだが・・・
夏にシッターさんが来た時に
『昨日・今日と洗面所のドアが開いていました・・・』と・・。
ん?!ーー;)
洗面所のドアは引かないと開かないドア・・・。
きちんとしまっていなかったのか?それとも・・・?
と思っていましたら、
なんと!
ちゃー坊が実践してくれるとの事!



では、ちゃー坊お願いします!



レベルUP
みなさまこんにちは。ちゃーくんなのだ。
これからぼくの秘技をみなさんにお見せしちゃうのだ(^m^)






レベルUP
まずは、ドアノブの高さを把握するのだ。
これが肝心なのだ。






レベルUP
後はジャーンプ!なのだ。

長っ!(@@)





レベルUP
ドアノブを下に下げながら、
足で壁を蹴るのだ。
隙間が開いたらそこに手を入れるのだ。


う~む。
これはやはり長さが成せる技っすなー(笑)





レベルUP
ま、僕くらいのレベルになったら簡単なのだ♪
ふんふ~んなのだ♪






要領のいいちゃいは・・・



レベルUP
開いてからきたらもっと簡単なんでしゅ♪
ふんふ~んでしゅ♪





最初からちょっとドアが開いていますが、
実はこの写真撮る前にちゃー坊が1度目のチャレンジしてたんです。
(その時はぴっちり閉まっていた)
で、ガチャガチャやっている音に気が付いて、
カメラを持ってきたら2度目で成功!ってタイミングでした^^)v


・・・・・。
って、引く方も開けられるようになっちゃったら駄目じゃwwwん!
トイレ開けられちゃうよ(@@)


ひとご飯・ねこご飯

この日の朝ご飯は『鰯の蒲焼』♪
青魚大好きなんです~^^)



鰯ご飯





そして、
もちろん鰯大好きな・・・
(鰯だけじゃないけどねー)





鰯ご飯

ちゃい、最前線奪取!
つか、邪魔だ!
だいたいふっさふさしてるんだからさぁ、ご飯に毛が入るじゃん・・・ブツブツ。


まぁ、ちゃいだけが悪い子なのではなく・・・





鰯ご飯

だぁち以外は食卓に勢揃い --;)

みんなして、旦那さんの箸の行方を追う、追う(笑)
ちゃいは私のとこの茄子の煮びたしの脇にあるししとうを狙っていた。
(この直後果敢にもししとうにチャレンジするちゃい!勿論玉砕~ 笑)



この後あまりにも邪魔臭いので、
ちびたは旦那さんの膝の上に、
ちゃいは床に強制移動~。

時には猫の視線を感じず、ゆったり朝ご飯を食べたいわぁ~。
ま、そんな優雅な朝ご飯作っちゃいませんが(^m^)





《おまけ》
久々の失敗ねこご飯

ハツ・たまごご飯

冷蔵庫にお肉がちょっとしかなくて、
蛋白源~蛋白源~と探していたところに目に入ったのが卵♪
ゆで卵は面倒だったのでレンジでチン♪
白身をあまり崩さなかったら、
お肉と黄身だけ食べて白身の大半は残されてしまったよ(>・<)
あぁ、もっと崩してまぜまぜしておけばよかった・・・。


こてっちゃんおっふ~♪

APECの関係で他県の県警さんがうろうろしていた日曜日、
(平日もうろうろしているんでしょうけどねー)


こてっちゃんおっふ~♪

横浜で『黒毛和牛のなんちゃらかんちゃら(笑)』ってうんまいランチを頂いた一行が向かった先は・・・

(最初に言っておきます!長いっす!)





こてっちゃんおっふ~♪

ねこむすめさんチ♪
こてつくんに逢いに行きましたよ~♪
今年の春に大きくなってしまった脂肪腫を取るという手術を受けたこてつくん。
経過良好で、あれ?手術したんだっけか?ちゅうくらい痕もなく元気いっぱいだった!
良かったねー!
ダイエットも上手くいってて、随分スリムになっちゃってー!
益々イケワン度がUPっすな(^m^)





こてっちゃんおっふ~♪

今回きのこんさんから直接『元気で長生きの気』を送ってもらったから(笑)更に元気ハツラツゥ~だね!





ねこむすめさんチにはわんこはこてつくんのみ。
でも、にゃんずが・・・おりますねん(^m^)





こてっちゃんおっふ~♪
にあちゃ~ん♡
グリーンの瞳が綺麗だねー♪
相変わらず丸くて可愛い顔っすな(^m^)

そして、にあちゃんと言えば・・・





こてっちゃんおっふ~♪

太くて逞しい足(爆)
でも、なんででしょ?
ねこむすめさんが撮る様には太くないんだよねー。
緊張で細くなった?(笑)


お次は・・・





こてっちゃんおっふ~♪
ラブリ~ちょびちゃ~ん♡
にあちゃんとは兄弟です^^)
相変わらずラブリ~だわぁ♪
ねこむすめさんが病気になるのもよく分かる!
絶対に目を合わせようとしないちょびちゃん。
ごめんよぉー。怖かったよねー。


そしてお次は・・・





こてっちゃんおっふ~♪
たりちゅわぁぁぁ~ん♡
ブルーの瞳が綺麗でイケニャンっすなー!
この日は寝起きでぼぉーっとしていらっさったのか、
う゛wwwって唸られなかったよ^^;)





こてっちゃんおっふ~♪

でもそんなたりちゃんのお茶目な1枚♪
うふっ♪可愛い~~~^^)


最後は・・・





こてっちゃんおっふ~♪
うなぎ部きっての美少女いっかくちゃん♪
相変わらず細いね~、長いね~(笑)
でも去年からすると大きくなって、更に美人さんに♪





今日はこてっちゃんおっふ~なので、こてつくんの話題に戻りまして・・・





こてっちゃんおっふ~♪

最近のわんさんのおやつって凄いのねー(@@)
材料見ても味が付いていないだけで、材料は人間とほぼ一緒!
いいねぇ、いいねぇ。
これはきのこんさんがプレゼントした『白いたい焼き』





こてっちゃんおっふ~♪

とってもいい子なんです、こてつくん。
ねこむすめさんが『よしっ!』って言うまでずーと、ずーーーっと、
何分も待てるんです!
おやつ見てると欲しくなっちゃうので、
目を逸らしたり~、
でも気になって見ちゃったり~、
時々涎もでてきちゃったり~、
ずーっと待ち続けます!
はぁ、わんさんとねこじゃすんごい差がありますなー。





こてっちゃんおっふ~♪
この日はきのこんさんの800歳のお誕生日でもあったので、
みんなでお祝い♪
トップスのチョコケーキにきのこの山をトッピング♪
久々のトップスは旨かったー!
きのこんさん、これからも益々お元気で!おめでとぉー!





時間が経つのはあっという間で、
夕ご飯は中華街のお店に移動~移動~♪





こてっちゃんおっふ~♪

前回入れなかった菜香新館。
この皮つき豚バラの・・・うんまかった!





こてっちゃんおっふ~♪

中華はやっぱり何人かと一緒に行ってがいぃねぇ~^^)
どれもこれもうんまかった!





こてっちゃんおっふ~♪
(とっても普通に撮れましたな・・・笑)

今回もこてつくんはじめ、みなさんにお逢いできてよかったっす!
またずーずしくお伺いしちゃいますから、その時はよろしくなのだ!

みなさんから色々お土産等頂いたのですが、写真にも撮らず、
すっかりお腹に収まってしまいましたぁ ^^)
ありがとうございましたm(__)m


