Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



お月様生活1年

旦那さんが『写真怖いよ・・・』と言うので削除しました(TT)
夜写真だけUPするかもー。

UPしましたー。シンプルに風景だけにしましたー。


十五夜
(これは9月22日、十五夜の日)


でんちゃんがお月様に帰って1年です。
短くもあり、長くもあり・・。

今年は十三夜のお月様は曇っていて、
時々雲の隙間からちらっとしか見れなかったねぇ。
そして、今日は台風・・・。
ま、でんちゃんが休みたいって事なんでしょう ^^;)



台風接近中

台風接近中

今週末は台風が接近するようです。
みなさまお気をつけて。


↓下のコメントのお返事はちょっとお待ちください ^^;)


特に深い意味はないの・・・

夜TVを見ていて、何か変だなー
と違和感を持っていた。


その『違和感』は・・・



違和感

TVから足生えてますねーん(@@)





もぅちょっと近寄ってみましょう。

違和感

このキジの様なサビの手はよく見かけるあれですな(^m^)





違和感

って、ガン見してたらシュルシュルシュル・・・って隠れていった!(笑)





違和感
ちびた:見えない。私は見えてない。

って、全然見えてますがなー。
ちびた、何でそんなとこ隠れてんねん?





違和感
ちびた:しっ!内緒なんだから!この場所。

どぉやら急に寒くなったので暖を求めて彷徨ううちにここに辿り着いたらしい ^^;)
ちびたー、そこに居るのはいいけど、
前にあるミニコンポ落とさないでねー!







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)


秋の味覚

今年は秋刀魚が高かったですねー!
最近はお手頃価格になっていますが、
一時期は1匹400円近くしましたからねー(@@)


お手頃になれば登場も多くなります、
『秋刀魚の塩焼き』^^)

秋の味覚





当然の様に食卓で秋刀魚を狙う奴ら・・・--;)

秋の味覚

いやいや、ちゃー坊も含めてみんな邪魔だから --;)





でも、まぁ、せっかく秋刀魚の美味しい時期ですから、

秋の味覚

旦那さんからちびたに秋刀魚のお頭♪





秋の味覚

私の分は朝ご飯を残しているくせに、秋刀魚を欲しがるいけないKY坊ちゃんに。





秋の味覚

秋刀魚だけじゃなくご飯もちゃーんと食べるんだよ!





秋の味覚

テーブルの下で秋刀魚の頭をもらってウハウハな2匹とは対照的に、
あくまでも『秋刀魚の身』を狙うぶちとちゃー坊 ^^;)





秋の味覚

この後、秋刀魚の中の方から1口ずつ貰ったぶちとちゃー坊。
うまうまのベロリンチョ♪





秋の味覚

もちろん、2匹とも綺麗に完食である(^m^)







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

ぎゅーぎゅー

急に寒くなったせいか、





ぎゅーぎゅー

ぶちとちゃー坊が1個のベットでぎゅーぎゅー。
ぶちもちゃー坊もベットからはみ出してますがな ^^;)





ぎゅーぎゅー

ぶちくんの懐にどこが顔じゃ?なくらいみっちり収まるちゃー坊。
ホント二人は仲が良いねぇ^^)

今年はこの組み合わせとは違う組み合わせが見れるか?!
・・・・・。
難しいかなー ^^;)







≪おまけ≫
間違い探しだよー。

AとBには違うとこがあります。
さぁ、どこかなー?
(って、すんごい簡単だけどね ^^;)

A:ぎゅーぎゅー


B:ぎゅーぎゅー


追記:ひんと~♪答えは1個じゃないんだよー^^)







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

びしゃびしゃとぽかぽか

ちょっと前の話に戻りますが、
先日お友達が家に遊びに来る、と言うので、





ちゃいを洗った。

びしゃびしゃとぽかぽか
ぶち:(ふんふん・・・)よし!お子ちゃま臭くなくなったぞ。
ちゃい:失礼でしゅ。ぼくはもぅ大人でしゅよ。

この日はとってもお天気が良かったので、
簡単にタオルドライしたらベランダに放牧。





びしゃびしゃとぽかぽか
ちゃー:ぼくはもぅ大人の匂いなのだ。
ぶち:(ふんふん・・・)お子ちゃま臭くはないが・・・長いな。

別に洗われちゃいないが、
ぶちとちゃー坊もぽかぽかに参加 ^^)





びしゃびしゃとぽかぽか
ちゃー:長い・長いってぼくは『うなぎ部ブチョー』だから当然なのだ。

・・・・・^^;)





びしゃびしゃとぽかぽか

まったりする男組。と、ちびた。
ぽかぽかはいいやねぇ~^^)





びしゃびしゃとぽかぽか
ちゃい:はぁ・・・。なんでいっつもぼくだけびしゃびしゃなんでしゅかねー?

それはちゃいがふさふさくんだからだよー。
(1か月もするとややしっとりになってきちゃうんです ^^;)





びしゃびしゃとぽかぽか

本来ならそこにはちゃいが寝て欲しいのだが・・・ぶち?
ちゃっかり特等席をキープ(笑)





びしゃびしゃとぽかぽか
ちびた:なんだが大変ねー。ふさふさしてなくて良かったわ。

ちびた洗ったら1日中怒ってそうだな・・・。





びしゃびしゃとぽかぽか
ちびた:ほらほらまだしっぽが乾いてないわよ。
ちゃい:分かってましゅよ!順番にやってるんでしゅから・・・(五月蠅いでしゅよ・・・ブツブツブツ・・・)

ちびた監視の元、ちゃいの乾燥は続くのだった。


あっ、他の男たち?
ぽかぽかし過ぎて暑くなったので部屋に戻ってましたわ ^^;)




9時半追記:肝心のちゃいはお客様の前にほとんどいれず、ふわふわは堪能して頂けなかった(笑)







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

暗闇ぱ~ちぃVol.2

通っているスポーツクラブの『Jog練習会』で始まった日曜日。
午前中の練習会で外を約8km走り、
その後スポーツクラブに戻ってフォームとかチェックしながら約7km、
その後筋トレレッスン1本、
最後に整体で1時間ぐりぐり揉まれて、
体使い過ぎwwwボロボロな状態の私が向かったのは、めいぽめさんチ♪
(つか、前振り長っ!)
『暗闇ぱーちぃVol.2』の開催です!(≧▽≦)





今回は旦那さんが買った『屋台横丁』と、
更にめいぽめ家からの情報で私がGetした『おでんの達人』↓のお披露目会です!

暗闇ぱーちぃVol.2

この『おでんの達人』は岩谷産業から出ていたのですが、既に生産終了。
ネットで探せどなかなか見つからず。
やっとオークションで見つけるも、相手方と連絡取れず・・・--;)
な中、めいぽめ家が近所のオーソリティで発見!
連絡取れないオークション相手にはお断りの連絡を入れ、目出度くGet♪です。
(しかも展示品なので10%off、更に会員な私は5%off ^^)





前の晩から下準備してあるので、温めるだけで大丈夫なおでん。
投入~!

暗闇ぱーちぃVol.2

↑右はじの「まんま餃子」は旦那さんのお好みで投入~ ^^;)

寒くなったらやっぱりおでんとか、鍋とかいいねぇ~ ^^)





暗闇ぱーちぃVol.2

と言いながらも、『焼き鳥屋台』も、





暗闇ぱーちぃVol.2

『屋台横丁』も同時進行で頑張ってます(^m^)





暗闇ぱーちぃVol.2

大はしゃぎな大人達を見つめるハッチャン。
この日もビビリッ子ハッチャン大丈夫だったねぇ。
随分慣れてくれたかな? ^^)





暗闇ぱーちぃVol.2

めいぽめかあさんに甘あまのメイタン。
大人達がいい感じに酔ってきた頃にはめいぽめかあさんのお膝ですやすやzzzだったねぇ ^^)





暗闇ぱーちぃVol.2

段々と慣れてきているハッチャン。
旦那さんに『それくださいな!』のアピール♪
犬の気持ちが分からない(笑)旦那さんからでなく、
私とクーパーママさんからおやつを貰いましたとさ ^^)





暗闇ぱーちぃVol.2

皆さん絶好調に食べ進みます!
焼き鳥・おでん・ソーセージ・野菜焼きの他にもクーパーママさん差し入れの野菜サラダやら、ナムルやら・・・
一杯あったんですが、ほぼ綺麗にみんなのお腹に(^m^)
勿論おとぉさん組はお酒もね!





暗闇ぱーちぃVol.2

夕方5時頃から始まった暗闇ぱーちぃ♪
9時頃にはお家の中に撤収~。
そしたら別腹デザートターイム♪
クーパーママさん差し入れの『季節の果物ゼリー』♪
つるっとして、冷っとしてるから入っちゃう。美味しぃ~(≧▽≦)





暗闇ぱーちぃVol.2

これまたクーパーママさん差し入れのチーズケーキ♪
中に蜂蜜味のりんごが入っていて、美味しかった~!


毎度毎度よくこんなにお腹に入るよねー!って言いながら食べる私達(^m^)
さぁて、次回は何にしますかねー?





暗闇ぱーちぃVol.2

季節の果物ゼリーを両手にスプーン持って食べる旦那さん。
・・・・・。
バルタン星人かぃ?(爆)







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

ずる休み

すみません!
ちょっと昨日時間が無くて・・・^^;)
なので、本日ずる休みさせて頂きますm(__)m



ずる休み

猫草には興味のないお年頃?







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

新たな標的

一昨日・昨日と2部作でしたが、
実はまだ続きがあんねん(^m^)



ちゃー坊と戦ったちゃい。
まだまだ力が有り余っているようで・・・・・





新たな標的

今度はちびたに絡みに行く・・・。

まぁ、勿論ちびたがちゃー坊の様にやられてしまう訳もなく、





新たな標的
ちびた:私と戦おうなんて、10年早ーい!
ちゃい:こ・・・怖いでしゅ・・・。





新たな標的

ちびたっ?!
顔がまん丸だぞぉー(笑)





新たな標的

結局ちびたは『シャーwww!』って1回言っただけで楽勝。
ちゃー坊がちびたの様に強くなれる日はやってくるのだろぅか? 

・・・・・。


まぁ、ないな(笑)






北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

忘れた頃にやってくるK・・・Y

ちゃいがだぁちに目をつけたので、
私が『ちゃいちゃいー』と低い声でけん制すると諦めた。


面白くないちゃいが次に目をつけたのは・・・





忘れた頃にやって来る
ちゃー:ふふふ~ん♪なのだ。

自分から敵(=ちゃい)が去ったと思い毛繕い中のちゃー坊 ^^;)
やっぱりかー(笑)





忘れた頃にやって来る
ちゃい:隙ありでしゅ!
ちゃー:うぉっ!やられたのだ!





忘れた頃にやって来る
ちゃい:まだまだでしゅよー!
ちゃ^:(どこからくるのだ・・・ドキドキなのだ)





忘れた頃にやって来る
ちゃい:こっちからでしゅ!とぉー!でしゅ!
ちゃー:後ろからは卑怯なのだ!





いつもやられてばかりのちゃー坊だが、時には頑張ってみる。





忘れた頃にやって来る
ちゃー:(短い 笑)両手で顔面ブローック!なのだぁ!
ちゃい:ぐはっでしゅ!





忘れた頃にやって来る
ちゃい:よくもやったでしゅねー!





忘れた頃にやって来る
ちゃい:ならこっちからでしゅ!
ちゃー:こっちは(これまた短い 笑)足でブローックなのだ!





忘れた頃にやって来る
ちゃい:さっきから顔ばっかり狙ってずるいでしゅ!
     ハンシャムじゃなくなっちゃったらどうするんでしゅかー!

ちゃー:わ・・・わざとじゃないのだ・・・。たまたまなのだ・・。
ちゃい:いい訳無用でしゅー!

ドタバタドバタ・・・











そんなわにゃわにゃな2匹の周りでは・・・・・





忘れた頃にやって来る

大人達は冷めていた(爆)





忘れた頃にやって来る

お前たちいぃ加減にしなさい --;)






そこにあるから・・・

朝ご飯の後、わらわらと窓際に集まってきた猫ず。





そこにあるから・・・

みんなまったりしているようで・・・

ちゃー坊だけイライラしていた。





何故なら・・・





そこにあるから・・・

ちゃいがちゃー坊のしっぽで遊んでいたから。

暫くは我慢していたちゃー坊だったが、
遂に我慢しきれず、





そこにあるから・・・
ちゃー:僕のしっぽで遊んじゃダメなのだっ!

ちゃい:おぉっとーでしゅ。

惜しいっ!
短いだけに届いてなーい!(爆)





そこにあるから・・・
ちゃい:はぁあ。怒られたでしゅ・・・。
     目の前でぶんぶんしてたら触っちゃうのは仕方ないじゃないでしゅかねー。






そこにあるから・・・
ちゃー:まったくなのだ(`ヘ´)
     ぼくのしっぽはおもちゃじゃないのだ!






珍しくちゃー坊に怒られ諦めたちゃい。


そこにあるから・・・
ちゃい:はぁあー。なにか面白いものないでしゅかねー。





ちゃいが見つめるその先には・・・










そこにあるから・・・
だぁち:何かやな予感?

こらー!だぁちは止めなさーいっ!
ただでさえ日頃のストレスが溜まってるんだから・・・ブツブツブツブツ・・・。





この後KY坊ちゃんがっ!


明日に続く・・・(^m^)






北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

2010ご近所おっふ~♪

秋の連休最終日。
これが『夏ふたたび?!』って言うくらい暑い日だった。
そんな日に行われましたよ、ご近所おっふ~♪
去年もやはりこの連休だったんだねぇ)

(この先長いです ^^;)



『カレー食べに来なはれ!』のお誘いでいらっさってくださいました、

2010ご近所おっふ~♪

ねこむすめさんとじぇりままさん ^^)
駅から歩いてきたらみんないー感じに汗
ちょっと涼んでから、
ご飯よ~、ご飯よ~♪





2010ご近所おっふ~♪

すっかり季節は秋なのに(この日は暑かったけどね)、
夏野菜の梅トマトカレー ^^;)と、
最近修行中のカンパーニュ。

お二人とも辛いの大丈夫(むしろ好き?)なので、辛いカレーにしたかったのに、
どーしたことかあんまり辛くならず・・・。
辛いの苦手な方がいた時に作ったのは辛かったんだけどな・・・はて?





2010ご近所おっふ~♪

いつも通り玄関までお出迎えし、
接待やる気満々なぶち。
でもこの日頑張ったのは・・・





2010ご近所おっふ~♪

ねこむすめさんの手元の監視だった(笑)
この後ねこむすめさんと私からサラダの中のアスパラとオクラを貰い満足していた ^^;)





2010ご近所おっふ~♪

日頃ちゃいに追いかけられ、ストレス溜まりまくりーなだぁち。
ねこむすめさんに日頃の不満を言って、甘えていましたよ ^^;)





2010ご近所おっふ~♪

だぁちのストレスの元、ちゃい。
怖がりながらも興味深々で時々リビングに来ていたが、
ねこむすめさんに『だぁちのかたき』を取られて(爆)
その後は寝室に引きこもり(笑)
まぁ、日頃の行いが悪いちゃいだ、仕方ない。

あっ、ちゃー坊は全然自分から出てくる気配も見せませんでした ^^;)





2010ご近所おっふ~♪

この前(と言っても2月末)に家に来てくれた時、何故かじぇりままのとこだけスルーした(笑)だぁち。
今回はしっかり接待してましたよ ^^)
いがったねぇー、じぇりまま(笑)





2010ご近所おっふ~♪

話して、笑って、いー感じにお腹もこなれたら
ねこむすめさんからの差し入れでデザートターイム♪
GRAMERCY NEWYORKのとろけるニューヨークチーズケーキ♪
これがとろっとろ♪で、チーズケーキなんだけどさっぱりしていて、
でもコクがある♪
おいひぃ~(≧▽≦)
いつも美味しいもんありがとぉ~!





2010ご近所おっふ~♪

いつもなら出だしの30分で『本日の営業は終了しました』(笑)なぶち。
この日は『特別に営業時間延長しております』なムードだったのか、
結構長い時間頑張っていた ^^)





2010ご近所おっふ~♪

『秋とぼく』的な写真を撮ってもらうぶち ^^)





2010ご近所おっふ~♪

最近怖がり度が増してきて、ずっと私のベットの下に隠れていたちびた。
夕方になって、ちょっと寂しくなったのか、
やっと姿を現しましたよ。
で、日向ぼっこするも、お日様はもぅ沈みかけてた ^^;)



何でこんなに話す事あんねん!
笑い過ぎで顔にしわ増えたわ!
って頃お開きになりました秋の宴。





2010ご近所おっふ~♪
また来てね(=^^=)

5匹になっても接待するのは増えませんが、
(むしろ減ってる?!)
また遊びに来て下さいませ♪

ぐーすかぴ~

まだちょっと暑さの残る9月の夜のこと・・・





おしりあい?
もぅ食べられないでしゅ・・・zzz・・・

ちゃいがキャビネットの上で気持ち良さそうにぐーすかぴ~。





おしりあい?

ぐーすかぴ~・・・・・ん?





おしりあい?

あっちのほうでもぐーすかぴ~。





おしりあい?

ちびたもいつものようにぐーすかぴ~。





おしりあい?

期待を裏切らないちびたの寝姿(笑)
最近じゃこの寝姿も見られないねぇ。


猫がくっついて寝る姿が見られるのはいいが、
寒いのは嫌いwww!
早く春にならないかなー!(って気が早過ぎ ^^;)





≪本日のおまけ≫

おしりあい?

ちゃいとちびたがしっぽでご挨拶♪






北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

暗闇でもやる!っちゅーねん

10月最初の日曜日
夕方めいぽめさんから 『豚しゃぶやるよぉ~^^)集合~!』 と連絡があり、
めいぽめ家に駆けつけると、
あら、まぁ、すっかり準備万端ではないですかー。



暗闇ぱーちぃ♪
めいぽめさん、やるわぁ!
すぐに食べられるなんて、なんてありがたいのぉ~♪





そして、この日集合した目的がもう一つ。
それは・・・





暗闇ぱーちぃ♪
めいぽめ旦那さんがご購入の『やきとり屋台』お披露目会(笑)
昼間からBBQやる時は炭起こしましたが(前回のブルーシートBBQ参照)
夕方からだと炭起こすの大変ですからね。





暗闇ぱーちぃ♪
ささ、集まりましたらまずは『かんぱ~い♪』





暗闇ぱーちぃ♪
さてさて、やきとり屋台ですが、
一度に5本までしか焼けないものの、
侮れませんぜ!
これがまたい~感じに焼けるのですわ、奥さん!
お酒呑みながら、話に盛り上がりながら、
これまたい~感じの頃焼きあがる!
大したもんです!

そして、前回のBBQの時にも頂きましたこの焼鳥屋さんから買ってくる焼き鳥が旨いのなんのって!
いいお店教えてもらったわぁ♪

家の旦那さんえらく気に入ってしまい、
買いましたわ屋台横丁(爆)
焼き鳥だけでなく、網焼き、たこ焼きまで出来ちゃうすんばらしいやつ(^m^)
これの使用感はまた次回のお楽しみに~^^)





暗闇ぱーちぃ♪
メイハッチャン、この日は絶好調でした!
クーパーママさんに美味しいおやつをもらっているメイハッチャン^^)





暗闇ぱーちぃ♪
ハッチャン前回のBBQの時はビビリっこちゃんで、
ほとんどの時間を日本間でひっそりと過ごしていましたが、
今回は大ハッスル♪
メイチャンと競っておやつもらってました^^)





暗闇ぱーちぃ♪
夜も更けて、会話の声は小さめに、
でも盛り上がるいつものメンバーなのであった(^m^)







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)



↓おまけ^^)

個性だからいーんでしゅ!

穏やかな午後の時間、
遊び疲れたちゃいと、ぶちがゆるゆるお昼寝Time♪



個性的?





オットマンに猫ベットというふかふか・風そよそよお昼寝ベスポジでぶちがzzz・・・。



個性的?





一方ちゃいは自分の腕枕で気持ち良さそう。



個性的?





一見気持ち良さそうだが・・・





個性的?
腕枕にしているその腕は・・・





短い(爆)








北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

本日定休日

本日お休みです^^)

パン

お休みってなんでこぅ時間がすぐに過ぎちゃうんでしょうね --;)







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

『Barberうなぎ』開店

tibisuke家には時々出張Barberがopenする。
今もお客様がいらっしゃっているようです。
ちょっと覗いてみましょう^^)








Baeber『うなぎ』
店主ちゃー:お客様おかゆいとこはございませんかーなのだ。
客ちゃい:大丈夫でしゅ!





Baeber『うなぎ』
店主ちゃー:今日はお耳のお掃除もサービスでついてますなのだ。
客ちゃい:くすぐったいでしゅ~





Baeber『うなぎ』
店主ちゃー:今日はスペシャルサービスで小顔マッサージもつきますなのだ!
客ちゃい:ハンサムになりましゅかねー





Baeber『うなぎ』
店主ちゃー:とってもハンサムになりましたよぉ!なのだ。
客ちゃい:嬉しいでしゅ~(喜びのハグ)
店主ちゃー:お・・お客様!・・・なのだ。





Baeber『うなぎ』
店主ちゃー:お支払いは生魚10匹になりますなのだ。
     お支払いが終わったらとっととお帰りくださいなのだ。

客ちゃい:次回の予約がまだでしゅよー。





Baeber『うなぎ』
客その2ぶち:なんだ。なんだ。
     今日は混んでるなぁ。




今日もお客様で大賑わいの 『Barber うなぎ』 でございます(^m^)

こんな馬鹿げた事を考えている秋の夜(苦笑)







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)




自己満足的な記念日ご飯

今年もやってきました!
「ここんちで世話になってやっても良いぜ」と君が言ったから10月6日は『うちの子記念日♪』

って、10月6日にうちの子になったのはぶちとだぁち(2000年)とちゃー坊(2005年)で、
ちびたは10月29日(2008年)、ちゃいは12月28日(2009年)だ・・・。
ま、、、ま、いいのだ!
多数決で10月6日なのだ!


って事で・・・
今年も自己満足的な記念日ご飯作っちゃいましたよぉ(≧▽≦)





2010家の子記念日
これはぶちの。
野菜Kingなのでアスパラ乗せ^^)





2010家の子記念日

ご飯の間にレトルト入れて3段重ねに。
トッピングにまぐろ刺身・野菜ペースト・ぶちにはアスパラ、他のには鶏なんこつ。





2010家の子記念日

全体像。
ご飯の残りが少なかったので、全員分大きいセルクル(お菓子の時に使う輪っか)では取れず、
代表でぶちのだけ大きく^^;)





2010家の子記念日
うーん、朝早い時間の光は青くて撮りにくいなぁ・・・
ってやってると、待ちきれないお坊ちゃんが・・・^^;)





はいはい。
では、みなさんお待たせしました~!





2010家の子記念日
ちびたさんはやはりトッピングから。
まぐろ一口でしたなー(笑)





2010家の子記念日
まぐろには目もくれず、まずはアスパラから。
期待通りの事やってくれます!流石King!(爆)





2010家の子記念日
ちゃー坊もトッピングはぺろっと一口で終了~^^)





2010家の子記念日
ちゃいはトッピングをちょっと食べ、横から一気にがぶっ!男らしいぞぉ~^^)





2010家の子記念日
だぁちゃん、食べているとこの写真は何だか上手く撮れず(TT)
食べ終わりになっちゃいましたが・・・
お好きでない鶏なんこつのみ綺麗に残して終了です(笑)





2010家の子記念日
皆が去っても最後までお皿を綺麗にするぶち(爆)



最初に盛った量だけでは少ないですから、この後ちょっと足しました。
かなり炭水化物多めの、低たんぱく質なご飯なので、
まぁ、夕ご飯で調整しましょうね。


はぁ、良かった、良かった。
今年も自己満足なご飯が終わった~^^)
さて、次は何にするかね・・・。







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんことも仲良しないい子ですよぉ~^^)

『Neko Mon』に載ったよ

10月5日発売のNeko Mon に 『Myオリジナルねこご飯』 で掲載されました。

Neko Mon
ぼくもちょっと載ってるよ♪





Neko Mon
(雑誌社に送る用の写真撮影中。
  まだご飯食べる前だったので、
  『今日はこっちでご飯でしゅかー?』と勘違いして食べようとするちゃい。コラコラ。)



最初お話しを頂いた時は『なんでこんな弱小blogのとこに?』って思いましたが、
折角なのでお受けすることに ^^)





Neko Mon
(ご飯を食べている写真撮影中。ぺろりん♪ちゃい)



思えばぶちのダイエットの為に
『キャベツでかさ増しご飯』 から始まったなんちゃって手作り(全然手作りじゃなかったけどねー ^^;)
きちんと始めたのは2006年のお正月からだから、4年・・・もぅすぐ5年かぁ。
試行錯誤・悪戦苦闘しながらもまぁなんとかここまで。
ぶちもだぁちも10歳を過ぎた事だし、
これからも 『楽しく・美味しい生活』 をモットーに頑張るぞぉ!
(ま、2匹ともカリカリとか普通の猫缶の方が好きなんですけどね・・・^^;)





Neko Mon
(悪い顔のちゃい 笑)

本屋さんで見かけたらちょっと覗いてみてくださぁ~い♪




ちなみに、この雑誌50頁以上猫グッズの紹介があるんですよ♪
見てるとあれもこれもと欲しくなってしまうのだった(^m^)







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんことも仲良しないい子ですよぉ~^^)


おもちゃのCha・チャ・ちゃい♪

これまた、丁度いい感じに過ごし易くなった頃・・・。





おもちゃのCha・チャ・ちゃい♪
若手3匹がベランダでぐーすかぴ~♪

ちゃいの手元にあるのはねこむすめさんから貰ったおもちゃ。
以前の大事にしていたおもちゃはボロボロだったけど、毎日持ち歩いていた。
で、それが何時からか行方不明に(@@)
(掃除してても見つからないんだよねー。冷蔵庫の下にでも押しこんだか?)
それからはこのおもちゃがちゃいのいい遊び相手に^^)





おもちゃのCha・チャ・ちゃい♪
うりゃ!でしゅ!





おもちゃのCha・チャ・ちゃい♪
とぉー!なんでしゅ!





おもちゃのCha・チャ・ちゃい♪
まいったか!なんでしゅよー!

人間が投げなくても自分で投げて自分で取りに行ったりもする。
とぉってもいいおもちゃだ!(人間にとってもね(^m^))





おもちゃのCha・チャ・ちゃい♪
ちょっと涼しくなってもおもちゃと一緒なら大丈夫ならしい。





おもちゃのCha・チャ・ちゃい♪
ねこむすめさん、ありがとぉーでしゅ♪
(今更ながらのお礼でございます 笑)







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

型にはまる

まだこんなに急に寒くなる前のちょっと過ごし易かった日の事・・・。(←いつだよ)





ちびたが・・・





型にはまる
みなさん、ごきげんよう♪
寝ていた。
(余談だが、私が通った中高は朝の挨拶・終礼の挨拶等が『ごきげんよう』だった)





が、その寝方が・・・





型にはまる
爪とぎの箱にみっちり!
これでもかっ!って言うくらいみっちり!(爆)





型にはまる
みっちり過ぎて、
顔がぎゅーぎゅーになっちゃってますが・・・(爆)





型にはまる
うっ・・・そんなに押さないでよー。
zzz・・・


背後にのびのび寝ている数が増えても、
変わらず苦しそうに寝ているちびたなのであった。






北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
可愛い盛りですよぉ~^^)


本日臨時休業

棚卸終わりました。
でも、疲れて日記作れず・・・。
本日もお休み頂きますm(__)m


秋休み
ちゃい:お客しゃん、肩凝ってましゅねー!
ぶち:ん?あぁ。最近の若いもんはKYでなー。
     色々と気を使うんだよ・・・。



では、皆様また来週~。





北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
猫が居る生活いいですよぉ~^^)

