Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



今年もやって来たよ

本日期末の棚卸につき、お休み頂きますm(__)m


臨時休業






北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
猫が居る生活いいですよぉ~^^)


Newペア

急に寒くなった今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


その寒さのお陰か、我が家では初めてのこんな風景がっ!




















Newペア
私のベットでちゃー坊とちゃいが仲良く(?)一緒に居ましたよ(≧▽≦)

最初ちゃいだけでここに寝ていたのですが、
ベットで寝たいちゃー坊がやってきて、
でもちゃいが居るからうろうろうろうろ・・・
結局同じ場所に収まったちう訳です。





正面から見るとあまり大きさ変わらなさそうでぇ・・・





Newペア
後ろから見るとこんなに長さが違う!(爆)





Newペア
ちゃーくん、良かったねぇ。一緒だと温かいっしょ ^^)





Newペア
ちゃー:別に一緒でなくてもいいのだ。
     ただベットが良かっただけなのだ。


気持ちが思いっきり表情に出ているちゃー坊なのであった(笑)





Newペア
ちゃい:僕だって一緒じゃなくてもいーんでしゅよー!
     僕が先にここに居たんでしゅからね。
     嫌ならあっちいってくだしゃい!

ちゃー:・・・何にも聞こえなかったのだ。

まぁまぁ、時には一緒に居なはれ ^^)






北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
猫が居る生活いいですよぉ~^^)

親子

皆さんご存知のように、
ちびたとちゃー坊は『親子』だ。



親子
目つきの悪いとこなんてそぉーーーくり(笑)
ちゃー坊はお父さんにも似ていて頭が大きい。
(推測するお父さん=しろくん、が頭大きくてねぇ。性格は真反対の地蔵のような感じだったけど・・)
ぶちよりも大きい。
でも、体は大きかったけど足は短くなかったよなー(笑)





親子
で、この2匹
自分たちが『親子』だって分かっているのか?って言えば、
きっと分かっちゃいない ^^;)





親子
でも時々こんな姿を見ると、
分かっちゃいなくても、親子が一緒に居られるって
いいねぇ^^)
と、単純に思ってしまうのだった。

まぁ、そんな事をしんみり思った秋の夜長でございます。





北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
猫が居る生活いいですよぉ~^^)

第1回わんにゃんBBQ会開催♪

先週の木曜日『秋分の日』は朝から雨模様
時折ザーザー酷い降りでしたが・・・
開催されましたよ、『第1回わんにゃんBBQ会』
(はぁ。こんな時まで雨女の威力発揮しなくても・・・--;)



BBQ会
でも、前日夜からデッキ全体を覆うブルーシートが設置され、準備は万端!
この為に(←?)めいぽめさんウッドデッキ作っちゃったんですからね!
いやこれがまたすんばらすぃ~出来で、
広いし、掘りごたつ形式だし、
家の旦那さん『ここに住めるな(^m^)』ですってー。
・・・・・本当に住みそうな気がする(爆)



今日は長くなっちゃいますので続きは↓

Newチャリ de 江ノ島♪2010

連休だった月曜日。
久々に行ってきましたよ、『チャリ de 江ノ島♪』
(ちなみに前回(往路編復路編)は2008年だった。)



Newチャリ de 江ノ島
(橋の向こうにはちびチャリダー♪)

今回は家を出てからひたすらひたすら中原街道を西に~西に~。
一般道なので山を1つ~2つ~(ゼィゼィ・・・)、
ズーラシアを横目にまた山を~~~~~と延々越え(ゼィゼィゼィ・・・)
家を出てから約1時間、約18km進んだところで藤沢・大和自転車道に到着!
前回は大和橋より北側から入っているのでほぼ全線走りましたが、
今回は悪路は走れませんので途中から(桜ケ丘辺り)入りました。
何故なら・・・





Newチャリ de 江ノ島
Newバイクなんですぅ~(≧▽≦)
今回のはロード(虎舞竜じゃないですよぉ)なんです。(でもエントリークラス)
タイヤ細いんです。
ハンドル前傾姿勢なんです。
サドル薄いんです(でも、おけつ痛くなっちゃうのでカバー付けてます)

ギアの位置も使い方も今までのとは全然違うので、
慣らし運転兼ねて江ノ島まで♪(←かなぁーり無謀で、旦那さんには『馬鹿じゃね?!』と言われましたが・・・^^;)





Newチャリ de 江ノ島
自転車道の脇にはこんなのどかな風景が ^^)
お百姓さ~ん!美味しいお米ありがとぉ~!





Newチャリ de 江ノ島
自転車道のガードレールにはこんなものも ^^)





Newチャリ de 江ノ島
橋の上にはぼぉ~~~っとほおけるアオサギさん ^^;)




普段乗ってるクロス(初代tibisuke号。あっ、今でも現役です!)は3段×8段のギア。
今度のロードは2段×9段。
かつ、ブレーキとギアが同じなので(動かす方向で変わる)最初は何回か間違えたり・・・^^;)
20km~走ったらなんとなく感覚が慣れてきましたよ。





そんなこんなしたら江ノ島到着~!
Newチャリ de 江ノ島
家を出てから約2時間半!
ちょっとショートカットしたとは言え、やっぱり早いわぁ~。





Newチャリ de 江ノ島
朝10時前だと言うのに、江ノ島は既に人が溢れていましたよ(@@)
『生しらす丼』食べて行こうかな~、
でもお店の開店(11時)までまだ時間あるしな~、
なんて思っていたのですが、
この時点でお店の予約票には名前がずらずら~(@@)
既に2枚目終わっちゃってますがな!
これじゃ2時間近く待つなー、と今回も生しらす丼は諦めましたわ。





でも、いーんです!
今回の最大の目的は・・・





Newチャリ de 江ノ島
飯田牧場でアイスを食べる!なんです ^^)
(バニラとコーヒーのMIX♪ 美味しかった~♪)
前回果たせなかったからね!





Newチャリ de 江ノ島
牧場ですから、牛さんいらっさいます ^^)
暑い中美味しいミルクをありがとぉ~♪





さぁ!目的も果たした事ですし、
無謀な計画に心配している旦那さんが待ってる事ですから、
家に向かってGO!
(旦那さんには漁港でかま揚げしらすを買いましたよ~^^)





Newチャリ de 江ノ島
行きは1羽だったアオサギさん。
帰りには4羽に。
ここはアオサギさんのスタンドバー?(笑)



ちなみに今回の走行距離は約81km
実質走行時間約4時間半
最高速度39.6km/h(出たなー!@@)   でした♪

あーやっぱり新しいコンデジ欲しいなぁ!

中秋の名月

中秋の名月


昨日は中秋の名月でしたね。
でんちゃん大忙しだったかな? ^^)
ちなみに十三夜は今年は10月20日です。
十五夜・十三夜両方見ないと『片見月』と言って、良くない事らしいです。
10月20日晴れるといいですねぇ ^^)

満月は今日23日なんですが・・・
残念なことに雨ですねぇ。



本日はお休みいただきます。

満員御礼

やっとちょっと過ごし易くなってきましたね~。



満員御礼
なので、リビングの猫ベットが急に人気急上昇!
1匹来るとわらわら集まってきます(笑)





満員御礼
ぶち:う~ん・・・。
     ここで寝たいのに、空いてない・・・。


猫ベットは満員御礼になってました ^^)





満員御礼
可愛そうなので、端に寄ってた猫ベットを投入。
すると、そこにやって来たちゃい。

ちゃい:ベット空いてるでしゅかー?
ぶち:只今満室です。
     またのご来店をお待ちしております。






満員御礼
ちゃい:ここで寝たいんでしゅー!
ぶち:空いてないって言ってるだろー!

いつでもわにゃわにゃな男たちなのであった --;)


しみしみなんでしゅ

先週の事。



ふと見たら、ちゃいが





赤い涙を流していた(@@)

赤い涙
多分ちゃー坊か、ちびたか、ぶちかとわにゃわにゃやってて,
ちょこっと傷ついたんでしょーなー ーー;)





なので、早速





赤い涙
抗菌剤の目薬をぽちっとな~。

これが涙道通って鼻の方に伝わって、苦い味がするらしく、
点した後口開けて『おえ~』ってしてたよ ^^;)
人間と同じように点した後目頭押さえてみたさ。

2日間点したら綺麗に治ったので点眼も終了~。
まったく、やんちゃ坊主だなぁ --;)





≪おまけ≫

正しい点眼の点し方です。
目薬点した後、目をぱちぱちしちゃいかんですよぉ~。

本日定休日

本日定休日
またちょっと夏に戻った週末でしたね。


本日はお休みです。
また明日~ ^^)

良い男の条件

男組が集まって何やら話していた。



良い男の条件
ちゃい:良い男の条件って何でしゅかねー?
    まぁ、若さはありましゅね(^m^)






良い男の条件
ちゃー坊:若ければいいってもんじゃないのだ(-"-)
    周りの空気が読めないのはダメ男なのだ。






良い男の条件
ちゃい:(むっ!)なら、ふさふさは必要でしゅ!
    今の時代男も外見が大切でしゅ!






良い男の条件
ちゃー坊:ふさふさは全然必要ないのだ。
    ねっ?!ぶちくん!






良い男の条件
ぶち:ふさふさねぇ。あったら・・・(トオイメ)
    まぁ、1番大切なのは大きい事だろ。
    あっ!おけつじゃないよっ!
    心だよ!ハートだよ!






良い男の条件
ちゃい:おかぁちゃんは、どう思いましゅか?!


うーーーーーーーーーーん。
そーだなぁーーーーーーーーーー。






お前たち皆を養っていける経済力があって(←思いっきり現実的)










福山雅治のような綺麗な顔をしている事かなー(^m^)(←思いっきり現実離れ)

目の錯覚

男組がベランダで寛いでいた。



目の錯覚
こうやって見ると(撮ると、か?)男3匹あまり大きさは変わらないように見える。





目の錯覚
が、こうやって撮るとやっぱりぶちは大きい^^)
ちゃー坊は長いけど細いから縮まるとちんまりなんだよね。





目の錯覚
1枚目では大きさあんまり差がないように見えるけど、
やっぱりちゃいは小さくて、短い。

目の錯覚つーか、寝方だったり、撮り方だったりなんだけど、
おもろいわ(^m^)



ちゃいは相変わらず小さいまんま。
運動量が多いから全然太らず。
変わりに最近他のが残したご飯を後からやってきて綺麗にしているちゃー坊が成長中(@@)
ぶちは体重は変わらないが、
ちゃいと追いかけっこする事が多いので体が締まってきた。

男組の関係はわにゃわにゃしたり、一緒に寝たり、
まぁまぁ良い関係なんじゃないかなー。

乾きませんか?

ちゃー坊が猫ベットにすっぽり収まって寝ていた。



ちゃー坊は『うなぎ猫』なので、、、










乾いてるのだ
猫ベットに綺麗に沿ってこんなに長~~~くなって寝ている(笑)





乾いてるのだ
一見気持ち良さそうだが、、、





乾いてるのだ
目を開けたまま寝るのは止めた方がいいぞぉー。
目が乾いちゃうぞぉー。

もぉ、乾いてるのだ・・・zzz

去りゆく夏を惜しんで・・・

『去りゆく夏を惜しんで・・・』ってタイトル付けましたが、
実際にはまだまだ日中は暑いですねー。

でも、確実に夏は終わりに向かっていて、
私の大好きな枝豆も最近のは味も落ちてきてるし(涙)

そんな訳で、夏の風物詩『とうもろこし』を名残惜しんでおきましょう。





夏の風物詩
美味しそうな匂いでしゅ♪

と、野菜大好きなKY坊ちゃんですから、
必ずやってきます ^^;)





夏の風物詩
あちち・・・でしゅ

そら熱いだろー。
茹でたてだかんね。





夏の風物詩
あっちは熱いからこっちにするでしゅ

って、おんなじだー。





夏の風物詩
ペロって確認でしゅ

おっ!
一応頭使うじゃん(^m^)





夏の風物詩
ちょっこし熱いけど大丈夫でしゅ

おぉ!
ちゃいもゲゲゲ一緒に見てるからねー ^^)



って、、、
茹でたてとうもろこしからは熱々の湯気が出ていた(写ってないけど・・)
その湯気を目をつむってカバーしながら、とうもろこしに食らいつく・・・。
よくやるなー。感心・感心。





って、感心してちゃいかんのだったー!





夏の風物詩
結局3粒ほど無駄に齧って、
湯気の熱さに負けたちゃいなのであった。


ちょっといつまで続くのぉー!

先日の台風の後、ちょっとだけ涼しくなったが、
週末はまたしても『The夏!』だった。





なもんだから、我が家でも↓こんなものが・・・





いつまで続くのか?
なによっ!
暑いんだから仕方ないでしょ(-"-)






横から・・・
いつまで続くのか?





足の方から・・・
いつまで続くのか?
見事におっぴろがっちゃってますなぁ(^m^)





いつまで続くのか?
ちょっとぉー!
なに勝手にバシャバシャ撮ってるのよー!
許可書申請しなさいよね!




あらら・・・怒られちゃったよ。




↓おまけ


性格の違い?

ちゃいの事が嫌いでずっと食器棚の上にお篭り中のだぁち ^^;)
でも、最近は下界にやって来て寛ぐ事もしばしば・・・。



この日はPCの前の僅かな隙間を陣取るだぁち。



性格の違い
でも、狭くないかい?
(いつもはキーボード置いてる場所をだぁちに進呈してあげた)





性格の違い
だぁち:んー・・・。
   ちょっと狭いけど大丈夫ー。


キャビネットの方でゆったり寝たらいいのに。





性格の違い
だぁち:だって・・・。
   (チラッ)あれじゃーねー --;)

ちびた:ぐぉーぐぉーzzz





性格の違い
最初の頃はちびたもだぁちも同じ様にちゃいが嫌いだった。
で、ちゃいにちょっかい出されるとシャーシャー!
それは今でも変わっていないのだけど・・・

ちびたは『やられたらやり返す』派
(むしろ今では先にやる派 ^^;)
だぁちは『やられるのが治まるのを待つ』派
なもんだから、どうしてもだぁちが標的になる事が多い・・・ --;)

人間は『だぁちももぅちょっとどーんと構えてたらいいのにねぇ』なんて勝手な事を言っている。
すまんねぇ。

それでもちょこっとずつだけれど、
下に降りて寛ぐ姿も見られるようになってきてるし、
鼻で挨拶もする時もあるし(挨拶しながらシャーシャー怒ってるけど ^^;)
・・・・・
あと2~3年経てばなんとかなるか?^^;)



↓そんなだぁちの事を追い掛け回す悪の根源

1番乗り

ちびたがリビングに居ないと思ったら・・・










1番乗り
ご飯場でご飯台をベットにしていた ーー;)





もしも~し、ちびたさんやい。
そこはご飯を頂くとこで、
寝るとこじゃなかろー。





1番乗り
えー!
だって、ここに居たら次のご飯の時に1番乗り出来るでしょ♪
だからここで待つの(=^^=)






待つのって・・・。
次のご飯って・・・。





さっき朝ご飯が終わったばかりで、
夕ご飯までは軽~く12時間はあるんだよー(笑)



↓おまけ♪

あぁ、勘違い

ちびたとちゃいがベランダで日向ぼっこ。



あぁ、勘違い
ちゃい:今日も暑くなりそうでしゅねー。





あぁ、勘違い
ちびた:はぁ、寒いのよりはいいけど、ホント夏が長いわねー。

そーだねー。
私も暑いの好きだけど、ホント今年は何時までも夏だねぇ^^;)
まぁ、やっと夜はちょっと寝易くなったからいいけどね。





あぁ、勘違い
ちゃい:あっ、虫しゃんでしゅ♪
ちびた:ん?





あぁ、勘違い
ちびた:なにひとのしっぽの匂い嗅いでんのよっ!
ちゃい:ち・・ちがいましゅよ!





あぁ、勘違い
ちびた:まったく油断も隙もあったもんじゃないわー!
ちゃい:ちがうって言ってるでしゅよ!
     虫さんがいたんでしゅよ!






あぁ、勘違い
ちゃい:まったく自惚れるのもいい加減にして欲しいでしゅ。
     誰が好き好んでちびたちゃんのおしっぽなんか・・・ブツブツブツ・・・でしゅ!
(オイオイ・・・^^;)
ちびた:あっ・・・虫・・・^^;)





あぁ、勘違い
ちゃい:僕にだって好みがあるんでしゅよ!
     もっと優しくて、松嶋菜々子ちゃんみたく綺麗なお姐さんがいいでしゅ!


お父ちゃんは石野真子がいいって~^^)

暑い夏

この暑い中我が家のぶちとちゃー坊は・・・




















暑い夏

くっついて寝ている(@@)
ねぇねぇ、ちょっといくらなんでも暑いんじゃないのぉー?!





暑い夏
ちゃー:大丈夫なのだ。ね、ぶちくん。
ぶち:暑いの前に・・・重い・・・





暑い夏
どうやらここでぶちが寝ていたとこにちゃー坊が参加した模様。
ちゃー坊・・・おけつ半分落ちてますがなーー;)



君たち、
今年は本当に暑くて暑くて、
それが長くて長くて、
みんな参っちゃってるんだからさー、
もぅ少し『涼しげ』なとこをお見せ下さいよー!




↓おまけ

深夜のわにゃわにゃ・・・

夜PCに向かっていると背後で突然始まるわにゃわにゃ・・・ーー;)



深夜のわにゃわにゃ
ちゃー:いきなりなにするのだ!
ちゃい:その長いのが気に入らないんでしゅよー!





深夜のわにゃわにゃ
ちゃー:こっちはそのふさふさが気に入らないのだー!
ちゃい:ふさふさしてないから羨ましいだけじゃないでしゅかー!?

まぁ、もうこの2匹のわにゃわにゃには慣れたので、
私は特になにもせず、
強いて言えばカメラを持って撮ってみる。
但し、夜なので暗いし、ブレブレ・・・--;)





深夜のわにゃわにゃ

で、おまいたち。
そこは食卓だから。
ご飯頂くとこだから。
やるなら下に降りてやりなはれーー;)





↓そんな食卓に並んだのが♪

ん?そこは・・・

いつものように、だぁちが食器棚の上に篭ってるなー
と思っていたが、





ん?





ん?そこは・・・
しましましっぽだけど、
何だかちょっと違う・・・。





さぁ!ここで問題です!
これは誰でしょうか?



答えは↓
でも、これじゃ簡単だよなぁ・・・^^;)

洗濯日和

9月になっても暑いのは変わらず・・・。
冬場の猫は暖かくていいが、
夏場の猫は暑苦しい。
特にちゃいは、ふぉっさふぉっさだから余計だ。





洗濯日和
なので、洗ってみた(笑)





洗濯日和
洗うだけで人間は汗だくになっちゃうので、
ちゃちゃっとタオルドライしたら
後は乾かすのは本猫任せに ^^;)





洗濯日和
あっちもこっちもびしゃびしゃでしゅよー

そうそう、よーく乾かすんだよー。





洗濯日和
あぁ、まだまだびしゃびしゃでしゅ

・・・・・。
って、ちゃい。
さっきから左足しかやってないがな ーー;)
(2枚目~ここまで約3分間。舐めたのは左足のみ)
お前はいつでも1点集中型だねぇ。





洗濯日和
ちゃいの腹毛は『渦腹』である(笑)





洗濯日和
ちょっと失礼~。
あっ!なにするんでしゅかー!セクハラでしゅよー!

ちなみに、おけつ周りの毛も渦っている(^m^)





洗濯日和
そして、首周りの毛だけは他の場所とちょっと違っている。
何だろ、ぼわぼわ系?





洗濯日和
やっと乾いたら疲れてしまったようで、
夕方にはちびたと一緒にお昼寝^^)





洗濯日和
なんで、いつもぼくだけなんでしゅ・・・zzz・・・

これで数日はふわっふわだね^^)





洗濯日和
今まではラファンシーズを使っていたが、
今回からは『猫しゃん』で。
今までのに比べると泡立ちも少ないが、泡切れはとてもいい。
何より天然成分なので、ちゃいがべろべろしても安心^^)

今日から9月

9月
(8月最後の日曜日・横浜赤レンガにて)


早いですねー。
今日から9月ですよ!
あと4カ月で今年も終わっちゃうんですよ!
やばい!やばい!
何がやばいのか?だが、やばい!


って事で(←?)
本日お休みを頂きます^^;)

