Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



かなぶん?

なんだか急にリビングが騒がしくなりダダダッ!とみんな集まってきた。
ん?
何事?と見ると・・・



かなぶん?
ちゃー坊がダッシュで『勝手にベランダ』で網戸を抜けて行ったようだ。
その周りにちびた・ぶち・ちゃい。
みんなちゃー坊だけが網戸すり抜けて行ったのに『???』になっているよう ^^;)





どーしたんねん?と見たら・・・





かなぶん?
どうやら虫が網戸か、窓にぶつかってキュ~(@_@)ってなっているよう。





かなぶん?
もしもぉ~~し?
大丈夫ですかぁ?
た・・たすけてくりぃ~(@_@;)

ありゃりゃ・・・^^;)





かなぶん?
おかぁちゃん、こっちによこすのだ。
それは僕が先に見つけたのだ。


と、ガン見なちゃー坊 ^^;)

まぁ、だからと言って「はいよ♪」と渡す事は出来ないからねぇ。
この後、外に向けてぽいっ!ってしておきましたが、

・・・・・かなぶんさん無事でしたか?(笑)


因果応報

ぶちが猫ベットで寛いでいると、



因果応報
ちゃー:ぶちくん僕もそこで寝たいのだ。
と小僧がやって来た。

ぶち:はいはい、ではどぉぞ ^^)
なんて言うはずもなく・・・





因果応報
ちゃー:譲るのだー!
ぶち:うぉっ!なにするんだよー!

と、珍しく強気のちゃー坊。





因果応報
ちゃー:むふふ♪
     さぁここで寝るのだ。


ぶちを力ずくでどかした小僧 --;)





因果応報
ぶち:くそぉー!(`ヘ´)
     俺がゆっくりしてたのにっ!
     まったく!まったく!まったくーーー!






ぶちから無理やり奪った猫ベットで小僧が寛いでいると、、、





因果応報
ちゃい:そこで寝たいでしゅ!
ちゃー:嫌なのだっ!(即答)

今度はKY坊ちゃんが譲って欲しいとやって来た。





そうなれば当然、、、





因果応報
こうなる(爆)





相手がちゃー坊だと俄然ちゃいは強気に ^^;)





因果応報
上から



因果応報
横から



因果応報
再び上から



因果応報
更に横から





因果応報
ちゃい:今日はこれぐらいにしてやるでしゅよ。

あくまでも強気なちゃいだ ^^;)





因果応報
ちゃー:まったく、なんだったのだ。





その一部始終を見ていたぶちが、、、





因果応報
ぶち:ふっ。因果応報ってやつだな(-_-メ)

そだねー ^^;)
しかし、見ていて飽きない男組っす。

だぁちの苦悩は続く・・・?

ここ最近食器棚の上に滞在している事が多いだぁち。



苦悩の日々

それでも時には下界で寛いだり、
シャーシャー怒りながらもちゃいの隙を狙っておちりのにほひ嗅いだり ^^;)
で、また怒る(笑)





苦悩の日々

ねこお友達にも、
「だぁちゃんは一人っ子気質なんだね」と、、、
確かにそうなんだろぉなぁー。
最初の2匹(ぶち&だぁち=兄妹)だけだった時には特に感じなかったんだけどね、、、





苦悩の日々
またあっちの方でちびっさいのがうほうほっ走り回ってる・・。
ホントうざいwww



まぁ、その後だぁちの思いには関係なく
わらわらわらわら・・・・増えちゃいましたからのぉ ^^;)

だぁちには申し訳ないが、
取り敢えず5匹全部が家族って事でお願いしますよ ^^;)





苦悩の日々
ん゛ーーー。
嫌だけど、、、
仕方ない?
ん゛ーーー。






苦悩の日々

だぁちゃん!だぁちゃん!
可愛いお顔なのに、眉間にしわ寄ってますがな!
はぃ~。
ゆるゆるして~。
あ~、気持ちいいねぇ~^^)

・・・・・。
気持ち良いけど、、、ごまかされた?


^^;)





その頃、悪の根源ちゃいは・・・





苦悩の日々
なんだか変な顔して和室の食器棚の上で寛いで(?)いた(笑)

歌舞伎役者になれるでしゅかね?


だから!なにかようかい?!

ちびたがいつもの様にカウンターで寝ていると、、、



なにかようかい-2
ちゃいがちびたの寝ている場所を譲ってもらいたいとやってきた。





なにかようかい-2
ちゃい:ちびたちゃん、お願いがあるでしゅ!
ちびた:なによっ!
ちゃい:えっと・・・えっとでしゅ・・・

ちゃいが頑張ってお願いしようと思うが、、、
ちびたの迫力にドギマギ ^^;)





なにかようかい-2
ちゃい:怖くて言えないでしゅ・・・
ちびた:なによ、さっきから失礼ね!

あまりのちびたの眼力にたじたじなちゃい。





なにかようかい-2
ちゃい:諦めたでしゅ・・・。
     違うとこにしましゅ・・・。


やはりちびたには敵わないと思ったちゃい。
諦めとぼとぼと退散(笑)
まだまだちびたの迫力には勝てへんねー^^;)





ちゃいが去ったところに、
次にやって来たのが、、、





ぶち。
なにかようかい-2
ぶち:ちびっさいのが『しゅごいんでしゅよー!』って言ってたからどんなもんかと見に来たんだが・・・





なにかようかい-2
ぶち:やっぱすげぇわ(@@)





なにかようかい-2
ぶち:ここは当たらず障らずで退散がBEST~~。

さすがぶち。
大人の対応です(笑)





なにかようかい-2
ちびた:伊達にお外生活が長かった訳じゃないのよぉ~。
     これで他の猫と戦ってきたんだからね!
     むふふ♪



ちびたさん、ちびたさん。
女子はもぅちょっと優しい方がいいんじゃなぁ~い? ^^;)

二つ折り

ちゃー坊がせっせと毛繕いをしていた。



二つ折り
やっぱり親子なのかねぇ。
ちびたのあの恰好を思い出しますなぁ^^;)





二つ折り
せっせと頑張っているのだが、、、





何だかおかしくね?





二つ折り
ほれっ。
横から見るとこーんなに長い(爆)
そして、薄っぺらい体に不釣り合いな筋肉質の足(@@)





二つ折り
綺麗に二つ折り(@@)
携帯じゃないんだからさー。
腰からぱっこん二つ折りって、、、
ありえーん!ありえーーーん!!
(って、私自身もこの二つ折りが出来ちゃうんだなー。やっぱり私似? 笑)





二つ折り
どうやら、疲れたらしい(笑)

ねこ集合~♪

最近色々と頂く事が多く、
殺風景な我が家にも猫が着々と集まってきております ^^)
ありがとうございますm(__)m

今日はそのご紹介をば・・・



めいぽめさんから頂きました、
頂き物
『くろねこさん・しろねこさん』
いい顔してますねぇ~^^)
ほっこり幸せな気持ちになっちゃいます。
外に出しておくと奴らにやられちゃうので、今は食器棚の中に避難中~。
飾り棚作らなければっ!





頂き物
こちらもめいぽめさんから、
TAKARADAの可愛いねこマグ♪』





頂き物
外側だけでなく、マグの内側にもねこさん♪
持ち手の所も可愛い~~~♪
毎朝使わせて頂いております^^)
まだ他にもあったのですが、すみません写真撮り忘れちゃいました^^;)





こちらはクーパーママさんから、
頂き物
『猫さん型のミトンとお魚型の鍋敷き』と、
『可愛いお散歩猫さんのタオル』
汚れちゃったらどぉしましょー(>・<)って思っちゃいますが、
毎朝の料理の時に使わせて頂きます^^)
タオルは私限定で(笑)





頂き物
『くろねこさんのハンカチ』
直立不動なくろねこさんの表情がいい!
後ろ姿もあるですよ^^)





そして、そして、
頂き物
ねこずにも頂いちゃいました♪





頂き物
早速集まってきましたねぇ~^^)


遊んでる様子は↓で♪

なにかようかい?

ちびたはリビングのど真ん中にごろ~~~んとなっている事が多い。



ん?なにか?
まぁ、風は抜けるし、床は冷たいだろうからね。
床で寝る時も前足クロスは忘れない(笑)





ん?なにか?
毎日毎日暑くて嫌になっちゃうわねー --;)





ん?なにか?
ん?
なに?
なんかよう?






ん?なにか?
い・・・いや、別に・・・。
(随分と大きい態度になってきたなーと・・。。ボソッ)



家に入った頃は散々ぶちに追いかけられていたちびた。
最近はそんな風景も見れず、逆にやられちゃってますな・・ぶち・・・。
随分強くなったねぇ ^^;)







≪おまけ≫
ん?なにか?
ふわぁ~~~。





ん?なにか?
こう暑くちゃ、毎日寝不足だわ --;)

え゛www!
早朝からちゃいと大運動会繰り広げてるのはちびたでしょー。
私の方が寝不足だって・・--;)


なついあつ

今週はまた暑かったですねー。
木曜日になってやっとほっと出来た感じでしたよ。
(と言いながらも、私はまだ冷房使っていませんが 笑)

我が家の猫ずもこの暑さでは↓



なついあつ
廊下に点々と・・・・・





なついあつ
リビングと廊下の間にぶち。
ここは北側の部屋から遠いし、あんまり涼しくないと思うんだけど、
ご飯の後とか結構この位置に居る事が多いぶち。
う○ちの状態はずっと軟らかいのが続いているが、
(毎日ご飯に整腸剤入れたり、生食じゃなくしたりと色々やってはみているが、
完璧に硬いう○ちはなかなか・・・)
でも、この夏でも痩せず、5.9kgキープ ^^;)





なついあつ
いつもトイレのドアに足をかけて寝ている小僧。
北側の部屋~リビングの風の通り道なのは分かるが、
邪魔だ --;)
トイレの度にどかしても、また戻っている。
邪魔だ --;)
ご飯少し減らしてみて、上から見るとくびれが出てきたように思ったが、
全然変化のない5.6kg。





なついあつ
おもちゃ持参で玄関の石で涼むちゃい。
この夏の定番の位置になりましたな。
昼間の暑い時間帯はここで仰向けになって腹出して寝ている。
相変わらず寝てる時間は少なく、
一人で『うほっ♪うわぁ~~~♪』って言いながら
家中走り回っている。
いい加減に大人しくなってくれ --;)
夏でも運動量の多いちゃいは、
100g減の4.7kg。





なついあつ
下界に降りてくるとちゃいに追いかけられちゃうので、
1日のほぼ大半をこの食器棚の上か、
和室の食器棚の上で過ごす事が多いだぁち(TT)
すまないねー。すまないねー。
もぅちょっと時間が経てば変わるかなぁ・・。
それでも、食欲満点の3.8kgキープ♪





なついあつ
この暑い中、ベランダ最前線でお昼寝中のちびた。
暑くないのか・・・?
家に入った当初では考えられないくらいマイペースな毎日を過ごしている。
シッターさん日記には無かったが、
後日シッターさんとメールしていて聞いたぞ。
無抵抗のちゃー坊に齧り付いていたそうな・・・。
シッターさんに心の中で『むすこでしょ!』と突っ込まれた事はちびたは知らず ^^;)
絶好調の3.9kgキープ♪




今年の暑い夏もみんな元気で過ごしています^^)





《おまけ》

なついあつ
はっ!ふんっ!もぅちょっと!

腹筋で体を鍛えるちびた(爆)

島原・熊本のおもひで

タイトルに『島原・熊本のおもひで』と書きましたが、
えー、、、
ほとんどありません(笑)



旅-4
ホテルで遅い朝食を頂いたら、、、





旅-4
島原へフェリーで移動です。





旅-4
天草よ、さよぉ~ならぁ~~~。





旅-4
まだまだ台風の影響が残っている天草の空です。





旅-4
そして、目的地島原半島も雲の中・・・・・。
嫌な予感・・・--;)





旅-4
さぁ、島原到着です!





旅-4
まずは「島原の乱」終焉の地原城跡へ。
ここは島原の乱の後、徹底的に廃城されたとのことで、
本当に何も残っていませんでした。
(わずかに石垣が残るのみ・・・)





旅-4
ちょっと物悲しさを感じましたよ・・。





旅-4
この後普賢岳に向けて車を走らせるも、、、
前方は酷い濃霧(@@)
途中で濃霧の為車通行止めになっていて、
結局普賢岳には辿り着けず・・・。
姿すらも見れませんでしたよ(TT)





旅-4
暫く島の中をうろうろ・・・
でも、この日のうちに熊本に移動なので、そうそう遠くまで行く事も出来ず・・・。
何って見れないまま、
島原よ、さよぉ~ならぁ~。





旅-4
移動で結構時間を取られてしまったので、熊本では何ってせず・・。
フェリー待ちの間にうどんやら、アイスやら食べてしまったので、
熊本ラーメン食べたらzzz。



締まりがありませんが、これにて九州旅行記お終いです。
4日間に渡り長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

天草のおもひで~旨かった編~

まぁ、ご存知の方が多いとは思いますが、
我が家は二人とも
すっげー食う!夫婦であ~る。



旅-3
(天草のお土産ドライブインにて。氷いちごで半パン染める旦那さん。・・・。間抜けだ。)



今回は台風と一緒だったので、
観光自体がままならず・・・。
よって食事に重点を置いたと言う訳であ~る。

・・・ま、それでなくても食うんだが(爆)


↓ご飯がまだの方はご飯の後の方が良かれと思われ・・・。

天草のおもひで~観光編~

旅-2
(雲が多いがまだ青空見えた熊本への移動途中@特急つばめ)


福岡からJRで熊本まで移動し、
熊本でレンタカー受け取ったら、
さぁ!天草へGO!





旅-2
向こうに見えるのが天草パールラインの1号橋です。
九州と天草を結んでいます。
この橋(1~5号まであります)を渡ったらいよいよ天草です!





旅-2





旅-2
天草にも何箇所か海水浴場になっているところがあります。
でも、海の家等はなーんにもありません。
あるのは海・自然!





旅-2
丁度干潮の時間だったので、
かなーり遠くまで浜辺が続いています。
おぉ~~~い!海はどこにあるんだぁ~。





旅-2
潮が引く時に海に逃げ損なってしまったマダコ。
暑いからこのままでユデダコになってしまうがな。



熊本から天草の宿泊予定のホテルまで直行して約100km。
お昼ご飯食べたり、ちょこちょこ寄っていますからかなり時間がかかっています。
さぁ!先を急ぐぞぉー!





旅-2
と言いながらも、また寄り道(^m^)
私が行きたかった陶芸家のお店。
Cafeもあるので、買い物しながらひと休み。
むふふ♪いい買い物したわぁ~^^)v





お店を出る頃には一気に雲が出てきて、
やばいっ!雨がポツポツ・・・(TT)
慌てて次に移動です。





旅-2
牛深ハイヤ大橋
有名な建築家に設計をお願いしたとかなんとかの橋です。
もっと色んな角度から撮りたかったのだけど、
雨が降っていたので橋の下からの角度しか撮れなかったよ(TT)
それでもカメラ・レンズ濡れましたがな(汗)





旅-2
大江天主堂
一見明るい空ですが、雨・風が強いです。
雨も強くなってきましたので、かなり離れた所から眺めて終了です。



そんなこんなして、やっとこホテル到着~。
本日の走行距離約200km。





旅-2
今回の宿泊は石山離宮 五足のくつです。
A・B・Cと3種類の趣の異なるヴィラがあります。
ヴィラCに泊まりたかったのだけど、予約で一杯(TT)
今回はA・Bのヴィラを移動しての宿泊にしました。





旅-2
お部屋は全て露天風呂付きです。
着いてすぐ。
夕ご飯前に、後に。
朝起きてすぐ。
と何度でも入っちゃいます^^)





旅-2
ヴィラAの内風呂は猫足のバスタブだったので、
用意されていたお花を浮かべて・・・おほほ~♪





旅-2
雨でしっとり。
に見えますが、実際は台風の風がビュービュー!
時折激しい雨がザーザー!(TT)





旅-2
この後の大荒れの天気を思うと、ゆっくりできるホテル選んで良かったよ・・・。

明日は天草での『ご飯編』で~す♪




↓続きはシッターさん日記です^^)

福岡のおもひで

長々と夏休みを頂きました m(__)m
我が家の猫ずは相変わらず元気モリモリです。


今週は旅のお話しでも~。
でも、他称雨女自称は認めたくないのぉ~な私&雨男疑惑な旦那さんのお出掛けでしたから、
まさかの
『台風4号』と一緒(T_T) な旅でしたよ・・・。よよよ。

なので、なぉーんにもしなかった出来なかった日もありますので、
今回は『○○のおもひで』という形でお届けさせて頂きたいと思います。





旅-1
(起きたら雨!から始まった旅・・・。)


福岡大好きな旦那さん。
九州に行く時は福岡で1泊が必須です。

10時頃には宿泊予定のホテルに荷物を預け、
早速街に繰り出す。



旅-1
11時から開いている店を探し、
はい。昼から『もつ鍋』で1杯です(笑)
左は『ごまさばのお刺身』!
お刺身ですよ!しめてないんです!
これには旦那さんもびっくりです(@@)
でも美味しかった♪



旅-1
もちろん、〆はおじや♪





旅-1
お腹ぽんぽこりんになった二人。
(昼からもつ鍋3人前食いましたからのぉ 笑)
ちょこっと福岡市内の私が行きたかった店に立ち寄り、
次に向かうは太宰府天満宮





旅-1
最後に太宰府天満宮に行ったのは大学生の時か?
20年ぶり?





旅-1
小学校6年生~中学生の時の好きだった歌手が、
サザンと中島みゆきとさだまさし と言う暗い過去を持つ私(笑)
その頃さだまさしの飛梅(音が出ます。注意)を聴いて行きたいと思っていたんだったねぇ。
この頃のLPはどうしたんだろ?





旅-1
そんな懐かしい思い出と共に天満宮を見て回っていたら、
突然雲行きが怪しくなり、あっという間に雨ザーザー(>・<)





旅-1
ちょっと小降りになったとこで、
駅へと向かいます。
さっさか先を行く旦那さんの背中と、
慌てて1個だけ買った焼きたての梅ケ枝餅。あちち。



この後時間つぶしに駅のデパ地下に♪
どこに旅行しても必ず地元スーパーやらに立ち寄る二人です(笑)





旅-1
夕飯は水炊きの有名店 水たき長野にて。
まだお盆前の平日だから大丈夫なんじゃ?と余裕かましていたら、
いい時間帯は既に予約いっぱい(TT)
5時~7時というとっても早い夕ご飯になったのでした。
(お店の方に聞いたら土日に関しては既に数カ月先まで開店時間から満席。
平日も中途半端な時間しか空きがないとか・・・。)





旅-1
食べログとかではお店の方の対応云々で評価が悪いのもあったりしたが、
私達の時は全然問題なし。
忙しい時間帯はどぉしてもねぇ・・・。
お食事は・・・
旨ぁ~~~い♪
鳥肉自体も美味しいし、
つけるポン酢しょうゆ(ちょっと甘め)がこれまた合う!
旨いね!旨いね!って言いながら進む進む(笑)





旅-1
ここでも〆はおじや♪
本日2回目のおじやです(笑)





旅-1
夕ご飯終わって外に出てもまだまだ明るい福岡の街。
ちょっとお腹こなれた頃に飲みにでも行くかぁ~。
と、言いながら、
この後ホテルで爆睡の二人なのであった(爆)



これにて、福岡編終了~♪


↓おまけはいつものシッターさん日記です^^)

移動中


熊本到着予定9:59

今のところお天気まだ晴れ

あ~~~夏休みぃ~♪

今週は夏休みで~す^^)



皆様には夏の風物詩『花火』を♪
どっか~~~ん
hanabi
             (撮影者:トムさん)


花火大会なんて何年見に行ってないだろぉー。

では、皆様よい夏休みを~~~♪

夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ・・・

我が家で多分私に一番近い体質(寒がり・暑いの得意派)のちゃー坊は、
毎日暑い日が続いていると言うのに・・・



猛暑?
あ・・・あづいのだ

なーんでか、わざわざタワーのハウス(それも冬用の毛布がそのままになってる 笑)で寛いで(?)いた。
いくら暑いの得意とはいえ、それは暑過ぎなんじゃ~ないのかい?





猛暑?

自分でもやはり「これは違う・・・かもなのだ。」と思ったのか、
少ししたらハウスから脱出していたよ(笑)



少し涼んで元気を取り戻したのか?
おもむろに・・・





ここからは連続でお楽しみください^^)

猛暑?
バリョンバリョン爪とぎで力蓄えたら・・・
猛暑?
腕の力で・・・
猛暑?
タワーを登る!

長いっ!長いぞぉー!(爆)





上半身の筋トレ?
よく分からんが、足の力で穴を潜り抜けるのではなく、
腕の力で『あの長い体』を押し上げて行ったよ(笑)
どこまで鍛えるの好きなんだ(笑)
そんなとこまでおかぁちゃんに似なくてもねぇ・・・^^;)





猛暑?
いいのだ。
ぼくはおかぁちゃんのコドモなのだ。


うーん。
その気持ちは嬉しい(?)けど、
おかぁちゃんはそんなに長くはないからなー(爆)





《驚愕のおまけ》
これはっ?!
なにがどーなってんだいっ?!

な1枚でございます。



















猛暑?

長いとこんな風に余るんだねぇ~(爆)

脱!熱帯夜

昼間はまだまだあっちーですが、
風のある夜は、ちょこっと寝苦しさから解放されます。



脱:熱帯夜

ちびたも気持ち良さそうにzzz・・・。

気持ち良さそうだね~ちびた ^^)って写真撮ってたら、





脱!熱帯夜
ちびた:ん゛ー!うるさぁーい!

と、起こしてしまい、怒られてしまったよ ^^;)





脱!熱帯夜

寝返りうった後、何でかこの中途半端な形で治まるちびた(笑)
何故腕を組む?





脱!熱帯夜

その格好のまま、暫くみんなで心地よい風を堪能していたよ。

ちゃい:お隣しゃんは今日はカレーでしゅね♪
ぶち:暑い日にカレーは旨いよな

って、君たちはカレー食べないでしょ!
・・・・・。
カレー作るか?(笑)



↓すみません。昨日のお返事は今日中に^^;)

今年もイリュージョン

朝から暑いっちゅーのに、ちゃー坊がベランダにいた。



今年もイリュージョン
ちゃー:ふふふん♪ベランダは気持ち良いのだ♪

気持ち良さそうにしているが・・・





今年もイリュージョン

ベランダとリビングの間の網戸は閉まっている。
今年も勝手にベランダっすよ --;)
(勝手にベランダのやり方は→こちらを参照してくださいまし)





今年もイリュージョン
ちゃい:なんでちゃーくんだけベランダ出てるんでしゅか?
     ぼくも出たいでしゅ!


だよねー。
んじゃ・・・





今年もイリュージョン
『ベランダOPEN~♪』





今年もイリュージョン
ちゃい:ふふふん♪気持ち良いでしゅねー♪





気持ち良さそうに毛繕いするちゃいの傍らでは・・・





今年もイリュージョン
ちゃー:おかぁちゃん、余計な事するのだ(-"-)
     僕が一人で楽しんでたのに・・・ブツブツブツ・・・なのだ。



たまには、2匹で仲良く日向ぼっこしなさいな ^^;)

見ているだけで暑い・・・

しかし、毎日暑いですねー(@@)
って、私自身は暑いの好きだし、得意だし、なんですがね ^^;)

そんな私に付き合わされる我が家の猫ず。
その中でもちゃいはやっぱり毛がふっさふさなので、



見ているだけで暑い・・・
zzz・・・でしゅ・・・ふにゅふにゅ・・・

暑そうだ・・・。
(しかし、ソファにちゃいの毛がすんごいな @@)





見ているだけで暑い・・・

腹毛がくるくる~。
アンダーが薄いので全体的に毛量は少ないが、
ふさふさしてるから暑そうに見える ^^;)





見ているだけで暑い・・・

腕枕の様なんだが、手が短いからねー。
何だか「おかもち」持っちゃってるみたいだし(笑)





見ているだけで暑い・・・
ん?何でしゅかー?

あやっ。起こしちゃったか・・^^;)





見ているだけで暑い・・・
んー。のびぃーーーでしゅ。





見ているだけで暑い・・・
遊ぶでしゅかー?

いやいや、あちーから無理(笑)
そのまままた寝ときー。

横取り厳禁!

いつもの如くご飯の後半は他の猫のご飯皿を漁りに行く奴ら・・・--;)



横取り厳禁!

みんなそれぞれ目ぼしいものは食べちゃってるんだから、
そうそう「いいもん」がある訳じゃないのに、
何でか他の猫の皿が気になるらしい(笑)





横取り厳禁!

無謀にもちゃー坊がちびたのご飯皿に挑んだ。
ちびたは自分の口周りをお掃除し始めたので、
ちびたはもぅご飯終わりかな?と思った矢先・・・





横取り厳禁!
ちびた:ひとのご飯取るな!
と、ちゃー坊の耳をかぷっ!





横取り厳禁!
ちゃー坊:いててて・・・・なのだ(+_+)
ちびた:まったく!他人(猫)のご飯を横取りするなんて行儀が悪いったら!
     親の顔が見たいわ!(`ヘ´)




・・・・・。
えー、何度も言ってますがちびたさん。
ちゃー坊の親は紛れもなく、
ちびたお前だ(爆)

