Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



お休みを頂きます^^)

今日はちょっとお休みを頂きますね^^)

あじさい

蒸し暑い日が続きますので、皆さま体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
では、また明日^^)






≪ご報告≫
北九州からのペキニーズ4匹の里親様募集ですが、
プーくん・デンスケくん・リボンちゃん と里親様が決まりました。
ランちゃんが残っていますが、ちょっと体調不良のため一旦里親様募集を終了だそうです。
良いお家が見つかって良かったね^^)
気にかけてくださった皆さまありがとうございましたm(__)m


ご飯Timeはぐっちゃぐちゃ

毎度のご飯ネタで^^;)



最初は定位置で食べているが、
それぞれ自分のご飯が無くなると、他の奴のお皿を伺う(笑)

ご飯Timeはぐっちゃぐちゃ





そして、それぞれが目ぼしい相手のお皿に突撃。

ご飯Timeはぐっちゃぐちゃ

突撃し損なったぶちは結局自分のお皿を綺麗に(笑)





ご飯Timeはぐっちゃぐちゃ

でも、みんなそこそこ食べた後なんだから大したもんは残っちゃいない・・。
で、やっぱり食べるのが遅い女子は狙われる率高し!
ちびたは強いので、奪われる事はないが・・・





ご飯Timeはぐっちゃぐちゃ

だぁちは負けてしまうので一人別の場所で食べる ^^;)





ご飯Timeはぐっちゃぐちゃ

最後はぶちとちゃー坊が全部のお皿を綺麗にしてお終い。

最近ちゃー坊が大きくなったなー
(体重は変わらずだが、腰のくびれが若干無くなってきた)と思うが、
原因はこれだなーー;)







≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
※追記しました
  6/24 プーくん 里親さん決定! デンスケくん トライアル中!






≪おまけ≫
先日の赤ムツ朝ご飯の日。
人間用のご飯を用意したら、端っこ部分はにゃんずにお裾分け。

赤ムツご飯

まるで公園とかでハトに餌あげてるおじさんみたいだ・・・(爆)

教えを守らない男

洗濯物を畳んでいて、ちょっと目を離したすきに・・・



教えを守らない男

小僧が洗濯物最上段を陣取っていた --;)


もしもし、そこのお坊ちゃん。
洗濯物には座ってはいけません!と何度も言いましたよね?





教えを守らない男
ん?初めて聞いたのだ。
それにタオルだからいいのだ。


誰が勝手にタオルはいいと決めたんだ --;)
つか、タオルこそ止めてー!
気がつかないでそれで顔拭いちゃった旦那さんが、
『おわっ!毛が!毛が生えた!』ってびっくりすっからさー。





教えを守らない男
そんな事言ってる暇はないのだ。
まだまだ畳まなくちゃいけないのがあそこにもりっとあるのだ。


むっ(-"-)
分かってますよーだ。



悔しいからこうしてやる!

教えを守らない男
ぶひっ。な・・・なにするのだ。

まだまだ畳まなくちゃならない洗濯物を前に、
大人気ないかぁちゃんなのであった ^^;)







≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
※追記しました
  6/24 プーくん 里親さん決定! デンスケくん トライアル中!




※追記
朝一瞬あったイケにゃんの里親様募集ですが、
お見合いが決まったそうなので一時記事を外します。
お家が決まる事を祈って!

久々の平日漁師

酷い雨模様だった水曜日。
久々の平日漁師さんの出船でした。
今年はお休みの日に限って時化で出船出来なかったり、
出ても近場が多かったりで行くのを断念したり
(近場だとカサゴ釣りになってしまい、希望の赤ムツ釣りにはならない)
やっと行けても釣れなかったり(2回かな?)で、
全然釣果のないまま6月に・・。
やっとお土産持ってお帰りです!



久々の平日漁師

やっほぉ~い♪
久々の赤ムツちゃんですよぉ~。
上が1550gのかなりの大物!
下が850gで煮魚に丁度いい大きさ。
で、右端が銀メダイ
(釣れてもお持ち帰りされないくらい水っぽい魚(らしい)。
でも折角なのでにゃんずに^^)





久々の平日漁師

1550gの赤ムツちゃんと携帯で大きさ比較。
目が出てしまっているのは漁師さん曰く、
『釣りあげ方が下手くそな証拠』(らしい)





久々の平日漁師

久々のお魚捌きをガン見する小僧2匹。
おぉ!そう言えばちゃいは初めて見るんだね!
確か最後に赤ムツ釣って来たのはちゃいがまだ保護部屋に居た昨年末だったもんねー。





久々の平日漁師

初めて見るちゃい。
異常な興奮^^;)
あっちーろうろろ、こっちーうろうろ。
うろこ取り終わった赤ムツをどこかに持って行こうとするし。
無理だーよせー(@@)





久々の平日漁師

漁師さんの足元ではちびたが目をキラキラにして待機中。
真剣です^^)





久々の平日漁師

いつの間にかちゃー坊もやってきて、キラキラ待機中。
親子だねぇ。やることそっくりー(^m^)





久々の平日漁師

みんなが騒がしいので、
ぶちも何事かと列に並んでみた風(笑)





久々の平日漁師

ちびた、待ち切れずに空のお皿を前にして待機中(笑)
そして、ちゃんと自分の席に着いてるのが可愛い!





久々の平日漁師

今日貰えるおこぼれは、
赤ムツの中落ち(左)と、銀メダイ。

さぁ!
お待たせしましたー!





久々の平日漁師



久々の平日漁師

みんな食べるの早い、早い^^)
わずか数秒で終了~。
良かったねー^^)



その頃我が家のお嬢様は・・・



久々の平日漁師
何でそんな物に興味があるのか分からなぁ~い
な様子で一人落ち着いていた^^;)







≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
ご高齢の飼い主さんが体調を崩され飼えなくなったそうです。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
この子たちにも安心して暮らせるお家が見つかりますように。

※追記しました
  6/24 プーくん 里親さん決定!
       デンスケくん トライアル中!

ブラッシング♪

まだまだ抜け毛が酷いので朝の忙しい中ちょっとブラッシングぅ~(←古い)を^^)



ブラッシングぅ~

ぶちはブラッシング大好き^^)
他のにやっていると自ら傍に寄って来て、
『やるがよい』的な感じでスタンバイ(笑)





ブラッシングぅ~
何回か通すだけでもさっ!っと取れる(@@)
取れるが、調子こいてやり過ぎるとハゲてしまう(>・<)
ぶちは黒いけど、取れた毛はグレーだ。





ブラッシングぅ~

だぁちは膝の上でのブラッシングが好き。
これだと近過ぎてデジイチでは撮れない(TT)
取ったどぉー!な毛だけで^^;)
結構アンダーがもっさりあるので取れる量もかなりだ。
(↑これが何回分もある)
その向こうでだぁちは私のアイスコーヒーを狙っている --;)





ブラッシングぅ~

ちゃー坊は長くて写真に収めるのが大変だ(笑)
ぶち・だぁちから比べるとそれ程ブラッシング好きではないが、
まぁそこそこやらせてくれる。





ブラッシングぅ~

短毛でアンダーも左程多くないので取れる量もぼちぼち・・。
なんか中途半端な子やねぇ。





ブラッシングぅ~

ちびたはあんまり好きではない。
なのでやってる最中にグネグネ体をよじり、隙あらば噛んでくる(軽くね ^^;)





ブラッシングぅ~

短毛だけどアンダーみっちりなので、意外に取れる。
本当ならもっとがっつりやりたいんだけどなぁー。





ブラッシングぅ~

ちゃいはちょっと長毛だけど、アンダーがとぉっても薄い。





ブラッシングぅ~

取れてる毛の本数はきっとそう多くないのだろうが、
やはり長いからもっさり~。


朝の忙しい時にやらなきゃよかったよ。
この後めっさ慌てた私だったのだ^^;)





≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
ご高齢の飼い主さんが体調を崩され飼えなくなったそうです。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
この子たちにも安心して暮らせるお家が見つかりますように。

あぁ、勘違い

キッチンでちゃー坊が何だかうwwwうwww怒っていた。



あぁ、勘違い

あら~、ちゃー坊怖い顔してどぉしたの?

奴が僕の事を狙っているのだ。
でも、今日は負けないのだ!






奴?





奴って・・・





あぁ、勘違い

言わずと知れたちゃいだねー^^;)





ん?
でも、ちゃいはちゃー坊を狙っているんじゃなさそうだよ。
狙っているのは、ちゃー坊のすぐ前にあるおもちゃなんじゃ・・・





あぁ、勘違い

って、思ってたらちゃいが場所移動。
ちゃー坊は頑張って威嚇するも、ちゃいは全然気にする素振りも無し ^^;)
(挙句にちゃいのふっさふさのしっぽでここ一番のシャー!は見えなくなっちゃったし 笑)





あぁ、勘違い
よしっ!良く頑張ったのだ。

思いっきり勘違いなんだけど、満足そうなちゃー坊(笑)





あぁ、勘違い
ぼくはおもちゃが取りたいだけなんでしゅよー。

ま、たまには兄ちゃんをたててあげなさいな ^^;)

幸せな寝顔

ぶちが寝ていた。


幸せな寝顔

幸せそうな顔して ^^)





幸せな寝顔

猫ベット2個使って(笑)




ぶちが食いちぎったベットの生地(@@)
最近はやっと食べなくなったよー^^;)

幸せな寝顔

1個のベットじゃ足りなくなる時期になってきましたな。
あっ!でかいからじゃないよー(でかいけど・・・ --;)
暑くてダレちゃうんだよー(ならベットで寝なければいいのじゃ? --;)





≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
ご高齢の飼い主さんが体調を崩され飼えなくなったそうです。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
この子たちにも安心して暮らせるお家が見つかりますように。

危険な好み

先日のお出掛け時に買ったパン工房 Zelkowaのパン


zelkowa
お目当ての野菜のカンパーニュは無かったが、やはり素朴で美味しい^^)
(右から、チーズのかかったなんちゃら、ココアとくるみのパン、
ラム酒カランツクリームチーズが挟んであるピタパン半分、シンプルなピタパン、
左奥のビニール袋の中がはちみつスコーンって、見えてないし ^^;)





・・・って、写真を撮っていれば必ずやって来る、





zelkowa
ふんふん・・。
ぼくはどれにしましゅかねー?


いや、ぼくは・・・って君のは無いから --;)





zelkowa
これがいい匂いでしゅよー

いやいや、それは1番選んじゃいかんから。

『解説しよう!
カランツとはレーズンの小さい版山葡萄を乾燥させたもの。
犬では干し葡萄で中毒を起こす事が分かっている。
猫も同様に悪い作用を起こすと考えられており、
与えてはいけないものの1つになっている。』





zelkowa
何だかよく分からないので、いただきましゅよー!

って、おいこらっ!
全然聞いちゃいねーし(--〆)





zelkowa

こらっ!
離しなさーい!(`ヘ´)

いやでしゅ!これが美味しそうなんでしゅ!



この後、パン救出。
無事私のお腹に入った模様。
やれやれ・・・。
ちゃいは何でも食べる良い子だけど、食べちゃいかん!ってもんは止めてくれぃ。




≪おまけ≫
おまけ

袋には可愛らしいはんこが押されていた(^m^)






≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
ご高齢の飼い主さんが体調を崩され飼えなくなったそうです。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
この子たちにも安心して暮らせるお家が見つかりますように。

盛り沢山なお出掛け♪-2

長々と引っ張っておりますお出掛け編 ^^;)

羽村市動物園の続きで~す。
(ちょっと見た順番とは違っていますが・・・)



盛り沢山なお出掛け

今回もポテポテ歩き回っていたレッサーパンダ
可愛いなぁ~^^)




盛り沢山なお出掛け

あっちーウロウロ、こっちーウロウロ・・・。
今回は遊び場になっている小さい庭?公園?な方まで行ってらっさいました^^)
ふっとい前足がいいんだよねぇ~。




盛り沢山なお出掛け

月から飛ぶ!(間に階段入ってますが ^^;)風なニホンザル
ここもベビーラッシュであちこちにちびっこいのがわんさかわんさか。
どれが今年生まれでどれがちょっと大きい子でなのか???なくらいちびっさいのが多かった ^^;)
ここは少子化とは無縁ですな。


↓今日も続いちゃうのだ。





≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
ご高齢の飼い主さんが体調を崩され飼えなくなったそうです。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
この子たちにも安心して暮らせるお家が見つかりますように。

盛り沢山なお出掛け♪

この間の日曜日、
近所の公園の子鴨が睡蓮の葉っぱに乗って遊んでいるのを見届けた後、

盛り沢山なお出掛け

お友達とお出掛けしました。




まず行った先は、パン工房 Zelkowa(ゼルコバ)

盛り沢山なお出掛け

前回訪れたのが、丁度1年くらい前。
って、もぅ1年も経つんだー。びっくりー!(@@)

この日は酵母の働きがイマイチだったようで、
パンの種類が少なかった。
天然の物は仕方ないんだよね^^;)
それでも、なんとかお店に並ぶパンを買い、
『また来るぜぃ!』と決意してお店を後にする。




Zelkowaの後は、前に行った時もとても美味しくって感動した伊太利亭でランチTime♪

盛り沢山なお出掛け

私が頼んだのは『生パスタのカポナータふんちゃらら』(笑)
ショートパスタをカポナータソースで合えたもの。
ベースのトマトソースが美味しいのなんのって♪
今度はあの方が無意識のうちに2連ちゃんで頼んだ(笑)
『海老とホタテのパスタ』にしよっと♪



↓さて、今回は長いのです^^;)


猫だけど犬猿の仲

だぁちのうwwwぅwwwって唸る声がしたので、そっちの方を見たら・・・



凛々しい顔

一番の仲悪しがテーブルの上に ^^;)





凛々しい顔
いつもぼくがここに寝るんでしゅよ。どきましぇんよー。

そぉだねぇ、確かにいつもそこだよねぇ。
でもいっつもだぁちを追いかけて嫌な思いさせてるんだから、
譲ってあげたら~?





凛々しい顔
言っても聞かないんだから無理無理~。
超KYだし --;)


ま、そうだよね。

つか、二人ともそこはダイニングテーブルだからさー。
下で寝ればいいんじゃ?

と言って、降ろさないダメかぁちゃん・ダメとぉちゃんなのであった ^^;)





凛々しい顔

だって、だぁちは可愛いお嬢さんだからね~^^)






≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
ご高齢の飼い主さんが体調を崩され飼えなくなったそうです。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
この子たちも可愛いお嬢さんに、可愛いお坊ちゃんなんですよ^^)
良い里親様が見つかりますように。


実は甘ったれなんだよ

ちびたも随分甘ったれになってきて、



甘ったれちびた

夜PCに向かっていると、
膝に乗せて~とやってくる^^)

まぁ、お外で暮らしている頃から人懐こくはあったけど、
ここ最近は本当に甘ったれお嬢さんになってきている^^)





甘ったれちびた

ちびたのチャームポイント♪な『でこの炎模様』
いつでもメラメラ燃えてます(^m^)





甘ったれちびた

指を出されると嗅いでしまうのはおんなじ(^m^)
しかし、目つきが悪いねぇ。
誰かさんとよく似てるよ^^;)
(ん?誰かが似てるのか 笑)





甘ったれちびた

先日とは別の日だが、ちびたは相変わらずクロス寝(笑)
相変わらず自由だわ~。






≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
ご高齢の飼い主さんが体調を崩され飼えなくなったそうです。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
この子たちにも甘えられる里親様が見つかりますように。


眠れぬ森の・・・

ちゃいはホント寝ない子で・・・
他のがご飯食べ終わって、毛繕いも終わり、
さぁ、まったり~ってしてる頃
ひとり さぁ、遊ぶでしゅよー! になる ^^;)

でも、1歳になって、やっとこ落ち着きも出てきたようで・・・
(ちびっとだけどね^^;)



眠れぬ森の・・・
ぐぅzzz・・・

寝てる姿を見れるように^^)





眠れぬ森の・・・
ん?なんでしゅか?

なんてことやってたら、起きちゃいましたよ^^;)





眠れぬ森の・・・
ふぁ~~~ぁでしゅ

ちゃいのあくびは口裂けにはならない女子っぽいあくび^^)





眠れぬ森の・・・
ふん!

ちゃいは本当に・・・





眠れぬ森の・・・
ふぃ~~んでしゅ!

足が短いねぇ(笑)





眠れぬ森の・・・
遊ぶでしゅか?

いやいや、いいから。
そのまままた寝とき~^^)


朝の風景

ネタに困った時の神頼みならず、猫頼み。
(つか、猫blogだから毎日が猫頼みなんですわ ^^;)


相変わらずの朝ご飯風景です。



朝の風景

(ちゃー坊目つき悪っ!)
鎮座してます。
でかい方から2匹。
えぇ、邪魔です --;)





朝の風景

この日は豚の角煮と小松菜の煮びたし。
ぶちが狙うのは、角煮じゃなく、小松菜(笑)
やるねっ!ベジキング!



と、言いたいとこだが・・・





朝の風景

これまた別の日の朝ご飯。
はい。朝からがっつりうな重っす(^m^)
家は二人とも朝起きてすぐ食べられるし、
朝からうな重でも、カツ丼でも、天丼でもOK♪
週の半分以上はお魚だけど、
残りはたいてい豚のしょうが焼きだったり、ハンバーグだったりのがっつり系^^;)





朝の風景

で、向こうでちゃいが狙ってる
(実際は盗んだとこを旦那さんに箸で止められている 笑)のは、
水菜としめじのおひたし。
ややもすると水菜全部食べられちゃう。

最近ますます『Theベジキング』争いが白熱しているtibisuke家であった。


ぬぉー!なんでしゅ

ちゃいが遊び疲れて行き倒れていた。

が、その目の前に大好きなおもちゃを置いてみると・・・





行き倒れ
あっ!あれは・・・





行き倒れ
ぼくの大好きなおもちゃ・・・





行き倒れ
ぬぉー!ってなっちゃうんでしゅよー!

疲れていても、大好きなおもちゃには誘惑されるちゃい(^m^)



ちなみに、ちゃいが大好きなおもちゃは・・・
↓これ
おもちゃ

もぅボロボロなんだけど、毎日これで遊んでいる。
どこに移動するにも必ずこれ咥えてるしね ^^;)
それくらい大好き。



このおもちゃの以前の姿は・・・
これ

すっかりくたびれてしまったねー^^;)

そこにポールがあるからなのだ。

夜まったり~とした時間が流れる頃、
ふとタワーを見たら珍しくちゃー坊が寝ていた。
(夜はたいてい私のベットで私より先に寝ている ^^;)



そこにポールがあるから・・・

寛いでるはずなのに、顔が可愛くない。
こーゆー目つきしてるとホントブサイクだぁねぇ(笑)





そこにポールがあるから・・・
むぅー。まったりしてるのに、気分害したのだ(-"-)

あっ、怒った?
余計にブサイクになっちゃったよー(爆)





すると、おもむろに・・・





そこにポールがあるから・・・
何だか面白くないのだー!
よく分かんないけど悔しいのだぁwww!
(←よく分かんないって ^^;)

と、突如腹いせの爪とぎを始めるちゃー坊。


でも、寝ながらだ・・・(笑)





そこにポールがあるから・・・

ちゃー坊、ちょっとは気が済んだかい?

良く分からないけど、何となくすっきりしたのだ。

そーかい、そーかい。
良く分かんないなりにすっきりなんだねー。
良かった。良かった。(笑)





そこにポールがあるから・・・

本当にすっきりしたようで、寝始まったちゃー坊^^)
幸せそうな顔だわ。





そこにポールがあるから・・・

・・・・・。
しかし長いな。(爆)

またもや朝から大仕事

朝からリビングの端っこで旦那さんがごそごそ・・・。



朝から大掃除

何をしているのかと言えば・・・





朝から大掃除

リビングに置いてあったトラノオの鉢にちゃいが上から降って来て、
またしてもドンガラガッシャwwwン(@@)
鉢が割れないで良かったwww(>・<)



朝から大掃除
(写真は参考資料:これとは逆向きで、足が短い故に捕まり切れず落下 TT)

あー、こんな事にもあったねー。





朝から大掃除

あーあ。
葉っぱ1枚折れちゃたなー(TT)

ちゃいの保護監督責任者は旦那さんな故、
後片付けも旦那さんにやってもらいます(^m^)
ま、私は朝ご飯の支度もあるしね。
と言いながら、写真を撮る(笑)





朝から大掃除
『保護監督責任者』って大変でしゅねー。

って、おいこらっ!
ちゃいがやったんでしょーが --;)


まけないこと、なげださないこと、にげださないこと、しんじぬくこと

先日朝からパンを焼き、サンドイッチを作った。
と言うのを某所で書いた。



まけないよっ!

その時に使った写真。
ちびたが旦那さんの膝の上でパンちょーーーだぁーい!ってねだっている写真。
某所ではこれだけだったが、
実は続きがあって・・・





まけないよっ!

むぅwww。パンがどんどん無くなっていっちゃうー!

ちょーだいっ!って言ったところで貰えないちびた。
どんどん食べられていっちゃうパンを見て、
小さい頭で考えた!





まけないよっ!

えい!えいっ!
食べるのを邪魔しなくちゃ!


と、食べている旦那さんの顎を下から突き上げ、
食べるのを妨害するちびた(笑)





まけないよっ!

んwww。
ちょっとは食べられなくなったかしら?






まけないよっ!

ねぇー!
食べられないんだからそのパンちびたに寄こしなさいよー!


必死にねだるちびた^^;)
この後旦那さんからパンをちょっと貰っていた。
ちびたの作戦勝ちっすな(^m^)


ぽかぽか満喫-vol .3

これで最後です、ぽかぽか満喫 ^^;)



Vol.3

ちゃー坊がぴくぴくが出てしまい去った後、
またしても黒い方がやってきました(笑)
最初から最後まで満喫しっぱなしの3匹です^^)





Vol.3

にょい~~んと伸びをしたちゃい。





Vol.3

ぶちの傍らにやってきて・・・





Vol.3

おぉ?!





Vol.3

えぇwww?!

ちゃいがぶちの毛繕いしてましたよっ!
いつの間にそんな仲良くなったんだ?!





でも、毛繕いだけで終わるはずもなく・・・





Vol.3
毛繕いでしゅよー。
掴んでないでしゅよー。






Vol.3
うりゃ!嘘ついてるのは分かってるんだぞ!

ま、当然こうなるわな ^^;)





Vol.3

ちゃー坊には強いちゃいでも、





Vol.3

ぶちには敵うはずもなく・・・





Vol.3

ぶちの長~い足で追いやられてましたよ ^^;)





Vol.3

戦った後は再びまったり~な2匹 ^^)


こうして長い長いぽかぽか満喫dayは過ぎていったのでした。



おしまい^^)

ぽかぽか満喫-vol .2

ぽかぽか満喫はまだ続きます^^)



Vol.2
ぽかぽか気持ちいいでしゅよー

ひとりならもっとね(ーー)


まぁまぁ、だぁちもそう言わずに ^^;)





ぶちは暑くなり過ぎて一時避難。黒いからねぇ^^;)
ちゃいがぶちの場所に移ると・・・





Vol.2

やっぱりちびたもぽかぽかが気になってやってきてみた。
みんなが満喫しているぽかぽかだもんね。
ちびたもぽかぽか~♪ってしたいよね^^)





・・・が、





Vol.2

落ち着かないちゃいがやっぱりうろうろ・・・。
ちびたはぽかぽかを諦め・・・





Vol.2

ベットでお昼寝することに ^^;)
もぅちょっとして他のが飽きたらまたチャンスあるかもよぉ~。





母が撃沈されたならば!と、





Vol.2
ぼくがぽかぽか~♪ってするのだ。

かぁちゃんの分までぽかぽか満喫しようと、
張り切ってバリバリ爪とぎで準備の小僧。





Vol.2
ちょっと失礼するのだ。



Vol.2
ふんふん・・・
ふんふん・・・



Vol.2
ふわぁ~
ぼく臭くないでしゅよー

シャー!じゃなくてフレーメンかよ^^;)





Vol.2



Vol.2

それでもぶちの場所をキープし、ぽかぽかを楽しむ小僧。
でも、ちょっとしたらぴくぴくが出てしまい部屋の中に退散~。
かぁちゃんの分まで満喫出来たかは不明 ^^;)




再度つづく(←オイオイ ^^;)

ぽかぽか満喫-vol.1

最近あんま写真撮ってないからな~。
何かないかなぁ~。
と在庫写真を探っていたら、
GWの時(←今さらかよっ!とは突っ込まないように^^;)のダラダラ撮った、
そしてあまりのダラダラさにまとめきれなかった写真が目につく。
なのでそれを(笑)





あの頃・・・

今年のGWはお天気良かったねー。
猫ずも暑い位の日差しを浴びて、まったり、ぽかぽか、あちち。





あの頃・・・

ぶちとちゃいはぽかぽか最前線(ちょっとだけ出っ張ってる部分)をがっちりキープ!





あの頃・・・

だぁちもぽかぽか気持ちいいので思わずふぁ~ぁ^^)





そんな気持ちいい日に親子は?





どこに?





あの頃・・・

ちゃー坊はピクピクがまだ出るので椅子の下に避難 ^^;)





あの頃・・・

ちびたは兄妹とKYがベランダ陣取ってるので、
リビングから見て楽しむ方向で ^^;)





あの頃・・・

暫くしたらぶちはベランダの向こうーーーの方に置いてある猫草が気になったよう。
一番端っこにへばり付いて、
猫草さーん!カンバーック!と呼んでいた(笑)





あの頃・・・

ちゃいは落ち着かずあっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・。
それでも、だぁちの方に近づき過ぎると怒られるので、
微妙な距離を保って(笑)





あの頃・・・

こうしていつまでもいつまでも飽きることなく続く日向ぼっこであった。


つづく(←まとめきれないダラダラが続くのだ^^;)

最近のご飯風景

最近のご飯風景です。



最近のご飯風景

ご飯はいつもと変わらず野菜ペースト・鳥肉・ご飯・マルチビタミンのお湯びしゃびしゃ緑ご飯(笑)





最近のご飯風景

ちゃいはちょっと大きい肉だと外に出して食べる。
なので、食後は床がびしゃびしゃだ --;)





最近のご飯風景

(足の短い)ちゃいでもちょっと姿勢が低いから、
ちょっと高くしますかねぇ。





最近のご飯風景

ちびたも時にはきっちり座ってご飯を食べる。
そして何故か壁にくっついて食べる ^^;)





最近のご飯風景

兄ちゃんずは相変わらず大きいですのぉ(^m^)

あっ、だぁちを撮り忘れちゃったよ(>・<)

