Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



初めてのベランダ♪

昭和の日は風が強かったけど、お天気は良く暖かかった^^)
なので、朝掃除する時に空気の入れ替えで久々のベランダopen♪



初ベランダ♪

ちゃー坊はピクピクしちゃったので、
この直後寝室に避難 ^^;)





初ベランダ♪

おっかなびっくりでベランダに出たちゃい。
おっ!
初ベランダだねぇ^^)





初ベランダ♪

まだ朝早いので陽はさしてないからまだまだぽかぽか♪って訳にはいかないねぇ。
でも、風のさわさわした音が気になったようで、
ぶちもちゃいも首長くして外の気配を楽しんでたよ^^)





初ベランダ♪

その後だぁちもやってきて、
って、ちゃい、
首がどんどん伸びてないかい?(笑)





初ベランダ♪

鳥の鳴く声とか、散歩中のわんこの声とか、
家に入る前には毎日聞いていたはずなんだけどねぇ・・・。

首の伸びは止まらないらしい(笑)





初ベランダ♪

風が強かったので初ベランダはちょっとで終了^^)
この連休中にもぅ1回くらいベランダ楽しめるかね。






≪おまけ≫

初ベランダ♪

ぶちの背中は大きいのぉ(爆)


昭和の日

本日昭和の日でお休みです。

昭和の日

では、また明日♪

季節逆戻り

時系列が逆になりますが ^^;)

暖かかったと思ったら一気に冬に逆戻りした先週。
床暖もヒーターもつけてるけど、
急な変化により暖を求めた男2匹。
その結果・・・










暖を求めて

こんなことに ^^;)
(椅子にあぐらかいてる私の膝の上です)





暖を求めて
ちょっと狭いでしゅけど、暖かいでしゅねー。





暖を求めて
狭いでしゅ、ってそれはぼくのセリフなのだ。
ぼくが先におかぁちゃんとこ来たのに、邪魔なのだ(`ヘ´)


あー、こらこら。
ここで喧嘩はせんよぅに!





お互いに相手を邪魔だなーと思いつつも、
この場所から動く気配はなし。
暫くしたら眠くなってきたのか、





暖を求めて

私の腹にへばり付いて寝に入ってました ^^)





暖を求めて

ちょっと重いし、足は痺れてくるし、
トイレ!と思っても動けないが、
まぁ時にはこんなんもよかろう ^^)





暖を求めて



犯猫は誰だっ?!

日曜日家に帰って最初に見た光景は・・・





犯猫は誰だっ?!

誰がやったのぉwww!

先日の私の旅行中(尾道)にぶちが吐いたらしい(事後報告あり)
それを拭くのにトイレットペーパー持ってきた旦那さん。
で、それがそのままリビングに置いてあった。
で、今になってそれに気が付いた誰かが遊んだ、ちう訳っすな --;)





犯猫は誰だっ?!

みんなご飯食べた後だから、まったり~ってしちゃってるけど、、、
こんな事をしたのはいったい誰なのかしら?!(-"-)





犯猫は誰だっ?!

ま、1番怪しいのはあっちの方で遊び疲れて寝てる風のふわふわ・・・--;)
まったく、トイレットペーパーが無駄になっちゃったじゃないのっ(`ヘ´)





犯猫は誰だっ?!

1番いけないのは、トイレットペーパー出しっぱなしにしておいた事じゃない?

う゛っ・・・。
た、たしかに・・・。

プレゼント♪

めでたく(?)我が家の子になったちゃいに、
ご飯用台『猫卓』をプレゼント ^^)

今回の猫(にゃん)卓はバージョンアップしているのです(^m^)





猫卓

左:New高いバージョン   右:通常バージョン
右より左の猫卓は10cm高くなってます。





猫卓

横から見るとこんな感じ。
随分違いますねぇ。
だぁちは足が長くて体高があるから、
通常バージョンだとちょっとかがまなくちゃだったからねぇ(←え゛っ?!





そう。
これはだぁちに使ってもらって、
だぁちが今まで使っていた通常バージョンの猫卓をちゃいに ^^;)
だって、ちゃいは足短いからねぇ(笑)





猫卓

セットするとこんな感じ。
左からちゃいの猫卓(だぁちのおさがり)・ちゃー坊&ぶちのご飯台・ちびたの猫卓

まだご飯前ですが、すでに1匹食いしん坊が待っておりますな(笑)





猫卓

あんまり待たせるとうるさく騒ぐのがいますから、
そろそろご飯としましょう。

で、New猫卓になっただぁちは・・・





猫卓

やっぱり、丁度いいわぁ♪
今まではタッパーとかで高さを上げて使ってたけど、
ちょっと悲しい感じだったからねぇ ^^;)
うん、よしよし ^^)





一方、自分専用猫卓(おさがりだけど 笑)を貰ったちゃいは・・・





猫卓

あらっ♪
こっちも丁度いいじゃないの ^^)
良かったねぇ、ちゃい。



ちゃいはぶちくらい大きくなるかな~と思ってたけど、
全然大きくならないんだよねー。
ご飯はぶちよりも多いけど、1日中動いてるから太らないし。

ま、足がもぅちょっと長くなるようならまたタッパーで高さを調節しましょうかね。
(きっと無いかと思われ・・・^^;)


自由形

ちびたは自由形だ。





自由形

時々ぶちにやられてるが、
基本自由形だ。





自由形

外で3年以上暮らしていたのに、
今ではとってもビビリだが自由形だ。





自由形

ちゃー坊は自分が産んだ子供だと、
1年経っても気がつかない自由形だ。





自由形

ご飯待ちの時、待ちくたびれたのを周りの奴らに当り散らす、
そんなわがままな自由形だ。





そんなちびたの寝相は・・・





自由形

自由過ぎるくらい自由形だ(笑)





自由形

ねこなのに猫背じゃない、
自由形。

臨時休業

ちょっと色々やらなくちゃな事がありまして、、、。
本日お休みさせて頂きますm(__)m

↓のコメントへのお返事も今日中にはなんとか ^^;)



鏡の中のきのこ姫
尾道にて。
桜を撮る鑑識部部長を撮るわたし ^^;)


長男の威厳-2(動画あり)

ちゃいに襲われるのは大概ちゃー坊だが、
時にはぶちも狙われる。
4~5日に1度くらい。
(って、ちゃー坊はどんだけ襲われるねん!・・・・ほぼ毎日。日に数回 TT)

って話は置いておいて・・。


前回は頑張って長男の威厳を保てたぶち。



長男の威厳-2

これは既に1度わにゃわにゃやった直後。
お互いの体に毛が飛んでる・・・^^;)







背中の毛を立てて長男の大きさを表すぶちと、高~い声で反論するちゃい。
ちゃい、体中が毛だらけだ ^^;)

携帯さんは→こちら





長男の威厳-2
ぼくだってたまにはやるんでしゅよー!

望むところだ。かかってこいっ!





長男の威厳-2
い・・いくん・・でしゅ・・。





長男の威厳-2
さっきまでの勢いはどうしたっ?!

い・・・いきたいんでしゅ・・・よ?


ぶちの迫力に押されたのか、ちょっとづつ後ずさり始めるちゃい ^^;)





長男の威厳-2
なんだ、逃げるのか?!

逃げてないでしゅ・・・ちょっとお腹が・・・。(←小学生か? 笑)





長男の威厳-2

結局ぶちの迫力に負けたちゃい。
この後は何も無かったように一人で遊んでました(笑)





長男の威厳-2
ふふん。長男のぼくに勝とうなんて100年早いんだよ。


今回も長男の威厳を保てたぶち。
でもね・・・










長男の威厳-2

この抜けた毛がぶちのじゃないことを祈ってるよ(爆)

冷戦休戦

先日の夜の事。
おりょりょ~?ってなる事が。





冷戦休戦

旦那さんの膝の上にだぁちとちびた(@@)
旦那さんの膝の上にだぁちが居る事も『あら、まぁ?!』って感じなのだが、
これが更にちびたもセットでとなったら、
南極で北極星が見れちゃうんじゃ?!な感じ(←そこまでか?)





冷戦休戦

と言っても、
ちびたは旦那さんの夕ご飯に興味津津でだぁちの事なんて構っちゃおられん(笑)





冷戦休戦

一方だぁちはいかつい顔してるかな~と思いきや、
あら?
なんだかとっても心地よさそうな ^^)


普段は仲良しなんてとてもとても・・・な関係の女子ですが、
時にはこんな日もあってもいいよね ^^)





冷戦休戦

ちびたはまだ旦那さんのご飯を気にしていた(笑)


尾道旅行記-3

先週からの持ち越しです、尾道旅行記。
後半はジモP~ちゃん(地元っ子のPちゃん)と合流したとこからです。


“日曜日お昼ご飯からご一緒しましょ^^)“と待ち合わせし向かったのが、

尾道旅行記

ご当地ラーメンでも評判の尾道ラーメン朱華園
開店から30分も経っていませんがこの行列(@@)
でも、回転が早いので30分くらいの待ち時間でしたよ^^)



そして、これが

尾道旅行記

朱さんの『中華そば』
(湯気でくもりました ^^;)

鶏ガラだしに醤油のスープに平麺、背脂、チャーシュー、メンマと至ってシンプルなラーメン。
Pちゃんは「口に合うかどうか・・・。」と不安がっていましたが、

“ぶち!うま~の~。やみつきになるで~。” でしたよ!
(あっ、このぶちは家のぶちじゃなくてよ ^^;)
背脂が浮いてるからしつこいのかな?と思いきや、いやいや後味はさっぱり。
うまいっっ!!つるつるっといっちゃいました!
“ぶち!うま~の~。やみつきになるで~。”





さぁ、お腹も満たされましたし、後半戦突入!





尾道旅行記

大山寺~御袖天満宮~と巡って行きます。
御袖天満宮は映画、転校生のロケ地で主人公の男女が抱き合って転がり落ちた石段でも有名ですね。





尾道旅行記

坂道に足跡発見!乾く前に歩いちゃったんだねぇ ^^;)





再び細道・坂道を行きます。
目指すは西國寺





と、その前に

尾道旅行記

お店の前で日向ぼっこ中のねこちゃんに遭遇~♪
帰りにはもう居なかったから、ホントちょっとの間の日向ぼっこだったみたい。
すりすり近寄ってきて可愛かった~ ^^)





さてさて、そんなことしながらも西國寺に到着~♪

尾道旅行記


尾道旅行記

今回訪れたお寺の中で1番立派でした!
丁度桜がはらはら散り始めたところの様で、1面桜の絨毯のようでした^^)





尾道旅行記



ここでも↓こーんな階段登りました。



尾道旅行記



一通り見て回って、さぁそろそろ下山しましょうか。



って、帰り道を行くと、
向こうからはサビちゃんが『あら、ちょっと通してくださいね』ってやってきたぁー!



尾道旅行記



この子がまた人懐こいわ、小さいわ、
『かぁわいいぃ~♡』



尾道旅行記

最後の最後でねこちゃんに出逢えて良かった~♪



この後お茶屋さんに紅茶を買いに行き、
さてそろそろ古寺巡りは止めてアーケードに戻りましょうか?
って歩きだしたら雨降りだしちゃいました(>・<)
セ・セ~フ ^^;)


たった半日(約6時間)の事をここまで引っ張っちゃいました^^;)
これにて尾道旅行記、終了(多分・・)です!
長々とありがとうございましたm(__)m




そして、そして、
今回ご一緒してくださった皆様、
ご挨拶のみだった方も、
~じゃけんのぉが聞きたかったぁ!の方も、
逢いたいって言ってくれたこの旅のきっかけになった方も、
残念ながら今回はお逢いできなかった方も、
私に連れ回された方も、
現地でツアコンしてくれた方も、
この旅を企画してくれた方も、

みんな、みんな、ありがとぉー!

にゃんぱらり♪(動画あり)

尾道のラストスパートなはずなんですが、
写真整理が追いつきまへんでぇ~(TT)
なもんで、今日は↓の動画1個ですんまへんm(__)m
尾道は来週に持ち越しですわ。





最近のちゃいの遊びは相変わらずの『取ってこい』
でもバージョンアップしてるんです(^m^)




携帯さんは→こちら



低い姿勢で構えて投げられた瞬間に『にゃんぱらり♪』
楽しそうに遊んでいるのはいいんだが、
これやるとちゃいの毛がそこらじゅうに舞うんだよね・・・--;)




「どこいったのぉ~?」は僕のセリフでしゅよー

あはは^^)確かに!
(皆さんは最後の一投がどこに行ったか見えました?)

尾道旅行記-2

えー、前半戦の後半戦(←なんのこっちゃ?)始めます!


尾道旅行記

天寧寺の三重塔の近くまで出たところで、鑑識班は相談していた。
この先の行く道を・・。

①ちょっと下ってロープウェイで山頂まであがる
②頑張って坂道登って山頂を目指す


前日尾道をちょっと巡った鑑識部部長は、
『下りの方が坂降りるの怖かった(滑るので)から行きは頑張ってみる』と。
勿論私が断るはずも無く(笑)
よっしゃ~!行きまっせ~!





尾道旅行記

階段登ったら坂道、そしてまた階段・・が続いたりしますが、
徐々に見える景色も変わっていき、
桜越しに見える尾道水道がまたいい雰囲気で^^)
写真撮りながらなので比較的ゆっくり登っているから案外疲れなかった(←私だけか?)





尾道旅行記

ほどなくして千光寺に到着。
そう言えば本堂から景色眺めるの忘れてたわ(汗)





尾道旅行記

ここでちょっとお土産を見たりして、
さてそろそろ下りましょう。
で、帰りは↑のロープウェイの予定でしたが、
ある方との待ち合わせ時間にはまだちょっとあるし・・。
猫にも逢えてないしねぇ・・。



という事で、帰りもロープウェイには乗らず、
とことこ坂道を下ることに(笑)
さぁ、行くわよ!鑑識部部長!(爆)





尾道旅行記

細い路地を福猫石見ながら・撮りながら進んでいきます。
行きは綺麗な桜とお寺を眺めながら、
帰りは趣のある路地や建物を楽しみながら、
ここは体力・時間があれば往復とも徒歩を勧めます(^m^)





尾道旅行記

ここは結局入らなかったのだけれど、
ロープウェイ山麓駅近くにある招き猫美術館in尾道の前の猫の細道。
結局帰りもここまで猫には逢えず(涙)





尾道旅行記

お待ち合わせの艮神社到着~。
で、待ち合わせ時間まであと20分くらいあったので、





尾道旅行記

鑑識部部長が昨日参加できなくて悔し涙を飲んだといういわくつきの茶房こもんでオ~レンジジュースを♪
(手前「せとか」、奥「でこぽん」)
朝9時ちょっと前にstartして、こもんに入ったのが11時10分。
約2時間頑張りました!(笑)

ここで鋭気を養って、
さぁ、後半戦よ!後半戦!



おまけあり↓

尾道旅行記-1

すみません。
今日も長いです^^;)

翌日6時に起きた私は真っ先に空を確認。
どんより曇っているけど、雨は降ってなかった。
(この日のお天気予報では夕方から雨)
ほっ。と一安堵し、風呂に入り身支度を整え、
珈琲飲みながら「マスターズ2010」を見ていた。
7時過ぎて、再度空を確認・・・。



雨降ってるじゃwwwん(TT)
それもけっこういい降り(涙)
やっちまっただよ。
はぁ。
傘買わなくちゃね・・。



この日はA班は広島市内~宮島へ。
ここでさようなら。
楽しかったよぉ!またね♪
リュック班(=鑑識部鑑識班。私と鑑識部部長の二人の事 笑)は尾道に。



7時46分福山を出発。
尾道に着いて、まず傘を買い、
駅横のミスドで朝ご飯♪

尾道旅行記

ここで再度尾道をどう回るかを確認。
そんなこんな話をしていたら雨が止んでいた。
日頃の行いがいいからかしらね(笑)



尾道旅行記

さぁ!
尾道古寺めぐり行きましょう!
(あっ。尾道駅方面の写真しか撮ってなかった ^^;)



↓今日はまじ長いです ^^;)

どたばた旅行の始まり

土曜日の午後、ちゃっちゃか仕事を終わらせ、
新横浜で↓こんなもんGetした私が14:49分発の新幹線で向かった先は・・・

旅に出たんだよぉ
(実際はこれだけじゃなく、サンドとカフェオレも食した ^^)



広島県
新幹線で新神戸から先には行ったことがない私。
つか、飛行機でも中国地方はない。
と言うことは、
中国地方初上陸です~♪

今回の旅は結構フレキシブルな旅で、
参加者の旅行行程も各々の時間に合わせて参加できるとこは参加ってな感じで。



旅に出たんだよぉ
(京都通過。雲がやばい感じ。)


A班:金曜日から旅始まり
B班:土曜日午前中にA班に合流
B´班:土曜日お昼ご飯からA班+B班に合流



旅に出たんだよぉ
(私がどんぶらこ~とゆられている頃、皆さまは桜を愛でていた。 撮影:B´班鑑識担当さん)



C班つか、私:土曜日夜の宴会からA班+B班+B´班に福山駅で合流

ここで、B班のKさんご帰宅に~。
ちょこっとだったけど逢えて嬉しかった^^)
今度は是非ゆっくり^^)





んで、宴会の始まりッス。


旅に出たんだよぉ

あみメイちゃんの乾杯の音頭で始まりました宴会。
(すまん。WBが・・・TT)

ですが、、、

日中尾道・福山を観光しながら食べ過ぎているらしい私以外の面々。
でもね、
お腹はすいていなくとも、目が欲しがるのよぉ~(笑)



旅に出たんだよぉ
・アスパラと炙りサーモン
・ほたるいか(酢味噌タレ)
・たこの天ぷら(←ゲソ天とかじゃなく、たこ天!初めてだわぁ。うまかったッス
・牛のたたき
って、これだけじゃなく
出し巻き卵・こいわしの天ぷら・山芋のお好み焼き風(←正式名称?)・じゃこサラダ・鳥のから揚げ・・
えーとまだあったような・・・。





旅に出たんだよぉ
めばるの煮付け
これうんまかった~!
身の取りやすいとこ他の方に取ってもらったら骨周り・頭の辺り・・と
ちまちま私が最後まで頂いちゃいました(≧▽≦)





旅に出たんだよぉ
お新香盛り合わせとあみメイちゃんの記念撮影^^)
結局このお新香も半分くらい私が食べたんじゃ・・?





んで、んで、〆は!





旅に出たんだよぉ
どぉ~ん!





旅に出たんだよぉ
どどぉ~~ん!





もひとつおまけに・・





旅に出たんだよぉ
どどどぉ~~~ん!

って、ミニ丼なんですが、3個♪
いくらどぉ~ん・ウニどぉ~ん・穴子どぉ~ん
どれも(っていくら丼は回ってこなかったわよぉ)おいしゅうございました^^)



B班のZさんご帰宅時間が迫り宴会もお開きに。
Zさんまたお逢いしましょう!


こうして、私のどたばた広島の旅は始まったのでした。





で、夜の宴会だけでこんなに引っ張ってるのは、、、
写真整理が間に合わないからなんだな(爆)

『旅に出ていました』

さくら

土曜の午後からちょっと旅に出ていました。
ので、今日はお休みいただきます ^^)


写真は4日(日曜日)の満開のさくら。
綺麗だったなぁ。


ちょっとひとり篭って・・・?

リビングの片隅にある『ちょっとひとり篭ってしたいわ』トイレ。
今日の使用猫は・・・





『ひとり篭って・・・』?

ちゃい


でなく、ちゃー坊 ^^;)
ちゃいはトイレの上でちゃー坊が出てくるのを待機中。
トイレ中という1番弱い場面を狙う姑息な手を使うちゃい --;)

しかしこれではちゃー坊がトイレから出られないので、
ちゃいを捕獲しちゃー坊が出てくるのを待つ・・・。





『ひとり篭って・・・』?
よっこいしょなのだ。





『ひとり篭って・・・』?
すっきりなのだ。





と、ここで捕まえていたちゃいが不意に大暴れ!
私の手を振り切ってちゃー坊に突進!





『ひとり篭って・・・』?
捕まえた♪でしゅ。

捕まえた♪じゃないのだ。
襲われたwwwなのだ。






ちゃー坊にちょっかい出して気が済んだちゃい。





『ひとり篭って・・・』?
むふふでしゅ♪
いつだってロックオン♪でしゅよー。


なんで、ぼくだけ・・・なのだ。
いつまでなのだ。



うーん。






きっとずっとだと思うよー(笑)


我が家のトイレ事情

我が家には現在5匹の猫がいる。

トイレの数は理想は『猫の数+1』
が、考えてみると我が家はずっと『猫の数-1』だ ^^;)
(ぶちとだぁちの時に1個・小僧が入って2個・ちびたが増えて3個・ちゃいが増えて現在の4個)





最近のトイレ事情

ちゃいのケージを片付け、
そのスペースにトイレ・トイレ・トイレ・・・。
手前の黒い大きいのはぶち(笑)





最近のトイレ事情

整然と並ぶトイレ3個。





最近のトイレ事情

縦で撮ってみても並ぶトイレ3個 ^^;)

結構均等に使ってくれているが、
日によっては何故か1個のトイレが大人気だったりして、
下のトレイのシートが大変なことになっちゃってたりもする。

残りの1個は・・・





最近のトイレ事情

リビングの反対側のソファの横に。
以前はここに2個だったが、
反対側のトイレの方が人気集中していたので、移動した。
でもって、このトイレも私の寝室にあったのだが
(トイレ中をちびたに狙われるだぁちの為に避難用に置いた)
そこも最近人気がないので、掃除しやすいようにここに移動。

『ちょっとひとり篭ってしたいわ』という時の為にフード付きで(笑)





最近のトイレ事情

トイレ掃除も4個あるとそれなりに時間がかかる。
朝ご飯の後片付けを食洗器に任せ、
せっせと回る。

この砂(?粒)がおしっこかかるとちょっとふやける。
それが気になる私はそのふやけた粒を1粒1粒取り除く・・・のが趣味(笑)
Jままもやるって言ってたからB型の気質か?(爆)


こんな感じで毎朝トイレ前に張り付く私であった ^^;)





《おまけ》

最近のトイレ事情

ちゃいはトイレの時前足を縁に乗せる。
(隣のブルーのトイレの時は手前のすのこ部分に前足・後ろ足全部乗せてする)

真剣な面持ちだ(笑)


春の匂い?

掃除機かけるのでちょっと寒いけど空気の入れ替え・入れ替え。
するとわらわらやってくる男組。





春の匂い
ぶち:おっ!なんだあの鳥?初めて見たな。

ちゃい:あー、あれは“たたき”って鳥でしゅねー。
   外に居た時に食べた事ありましゅよ。
   美味しかったでしゅ。


ぶち:へぇ。あれがたたきかぁ。
   美味しいのかー。


小僧:ぶちくん、信じちゃいけないのだ・・。





春の匂い

なんて話をしていたとか、していなかったとか。
ちょっと春の匂いでもしたんでしょうかね?
暫く3匹で外の匂い嗅いでました ^^)


作製中につき・・

最近和室にこんなもんが現れる。





こんなもん↓
作製中





現れる、ちゅーか・・・





作製中

そこらじゅうですがな --;)





作製中
あー、あそこがまだまだでしゅねー。


先月紙ごみの日に出し忘れて約2カ月分溜まったダンボール。
それがちゃいのいいおもちゃになってしまったようで・・・
朝方4時頃から(早っ!)作製作業が始まり、
バリバリバリバリ・・・・・
五月蠅い --;)





作製中

おもちゃもオブジェの一部ならしく・・・





作製中
ちょっと位置が悪いでしゅねー。





掃除機かけて綺麗にするとより作製意欲が湧くようで、
翌朝再度作業に --;)
キリが無いねーん(>・<)
今月こそ必ず出そう紙ごみの日に。





≪おまけ≫
作業も忘れて遊びに興じるちゃい ^^;)

作製中


作製中

楽しそうなんだけどね。
掃除機かけよぉっと ^^;)







“九州の可愛い仔猫は見事に赤い絆たどり寄せました^^)
    皆さまありがとうございました^^)”


母に学ぶ

ちびたが何かちゃー坊に説教していた。

ので、こっそり聞いてみよう(^m^)





母に学ぶ
ちょっと!
最近あのちびっさいのにやられ過ぎなんじゃないのっ?!(-"-)


でも・・・なのだ。

はぁー、情けないっ!





母に学ぶ
あんなちびっさいのなんか『どーどーと』してれば良いのよ。
『どーどーと』!


『どーどーと』?





母に学ぶ
見本見せるから、ちょっとそこで見てなさいっ!

はい。・・・なのだ。





母に学ぶ
こうやってぇー、
足をガバっと相手が驚いて引き下がるくらい開いてぇー、
いつでも攻撃の態勢が取れるよう体をねじってぇー、
手は常にパンチの準備!
よしっ!完成っ!






母に学ぶ
ちびたかぁちゃん・・・すきあり過ぎなのだ --;)


ちびたに無謀な戦い方を教わったちゃー坊。
果たしてそれが生かされる日はくるのか?
つか、これやったら完全に襲われるな ^^;)






“九州から可愛い仔猫の里親様募集。詳しくは→こちら
個性が出てきたよぉ^^)”


春の佳き日に

先日の日曜日にお出かけした先は椿山荘の料亭 錦水

披露宴



えー。
ワタクシの姉(長女。私は四女)の結婚披露宴でした~(≧▽≦)
と言っても、いわゆる結婚式・結婚披露宴は行わず、
親族のみの顔合わせのお食事会でしたが、
それでも総勢50名の大宴会でした ^^)



披露宴
母から貰った(?)訪問着が良く似合ってたねぇ^^)



そんな披露宴の写真係りを仰せつかってしまった、ワタクシ・・・。
人間は撮るの下手なんだってばー!
(つか、猫も撮れちゃいないぜ --;)
ま、他にも何名か撮ってくれるのじゃ?と淡い期待をしていたのに、
なんとっ!
カメラ持ってんの一人じゃん(@@)
宴会場を走り回って撮ったが・・・撃沈(TT)



披露宴
(新婦のナプキンは亀に折られていた。新郎のは鶴だったが写真に撮る前に崩されちゃった ^^;)

照明は黄色だわ、日本間な造りなのでそんなに明るくもない --;)
この日の為に明るいレンズ買った(旦那さんが買ってくれた♪)のだが、
はぁ~、難しいねぇ(TT)





披露宴
(これは一部です)
冷や汗かきかき写真撮って、その合間に席に戻って美味しい料理を♪



お食事会なのだが、なんにもないのでは寂しいという事で、

披露宴

私達が子供の頃から家族の様にお付き合いさせてもらっているT氏。
(今は旦那さんが週末ゴルファーになるとご一緒させてもらっています ^^)
お祝いの歌を1曲♪
とっても素敵な声なんですよぉ ^^)



そして、そして、

披露宴

新郎のお孫さんがお祝いの歌を♪
(歌った曲は何故か“Happy birthday to you”だったけど ^^)

そう。そうなんです。
姉は結婚と同時に子供だけでなく、孫まで出来ちゃうのです!
実家の父が『お前はいいなぁ。もぅ孫までいて・・・。』って言ったとか言わなかったとか ^^;)



ちょっと寒くて、庭でやる予定だった余興は残念ながらなくなってしまったけど、
とっても暖かくて、笑顔溢れるいい披露宴でした ^^)





披露宴

お姉ちゃん、おめでとう ^^)
末永くお幸せに






“九州から可愛い子猫の里親様募集。最新の写真はこちら
この子達にも幸せが訪れますように。


嘘じゃないよ、ホントだよ

はぁ~、もぅ4月ですよ!奥さん!
びっくりですよぉ。
時が経つのは早いねぇ。



昨年年末に我が家に入って3か月が過ぎました、ちびっちゃいくん。

10月27日のちびっちゃいくん
(10月27日のちびっちゃいくん。鼻がグレーだ・・・。)



えー、
細々と里親様を探してきましたが、





この度ちびっちゃいくんを正式に我が家の子として迎える事になりました^^)

11月18日のちびっちゃいくん
(11月18日のちびっちゃいくん)





「え゛っ?!まだ里親探してたんかい?!」
と、思われる方もちらほらいらっしゃるかと思いますが、
ええ、細々と・・・(笑)

絶好調にマイペースでKYなちびっちゃいくん。
兄ちゃん・姉ちゃん達とは仲良くなれていませんが、
まぁ、どぉにかなるっしょ ^^;)





正式に迎えるにあたって、
名前を

『ちびっちゃいくん』→『ちゃい』と変える事に。



ちゃい
ちゃいでしゅ。
よろしくでしゅ(^_-)☆




と言う事で、総勢5匹の猫でわにゃわにゃな毎日のtibisuke家ですが、
よろしくお願いいたしますm(__)m





“九州から可愛い仔猫の里親様募集。詳しくは→こちら


