Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



八方ふさがり?

朝ご飯の後片付けをしていると『わにゃわにゃわにゃぁぁぁー』と急に始まる。





八方ふさがり

またちゃー坊やられてんねん --;)





八方ふさがり

完全に腰引けてますがな --;)





八方ふさがり

手はパンチ、足はブロック、
でも、全然迫力がない(笑)





八方ふさがり

ここは『逃げるが勝ち!』と、
タワーに逃げるちゃー坊。
短い足で追いかけるちびっちゃいくん(笑)





八方ふさがり
むふふ(^m^)
来るがいいのだ。
来たらパシパシしてやるのだ。


と、ちょっと有利になったつもりのちゃー坊。
だが、そこには・・・





八方ふさがり
ちょっとー!
こっちに来たら許さないからね


あ、あれ?





八方ふさがり
降りてくるがいいでしゅよー。
そしたらむふふでしゅ(^m^)






八方ふさがり

後ろには『だぁち』、
下からは『ちびっちゃいくん』、
さぁ、どぅする?ちゃー坊?^^;)





“九州から可愛い仔猫の里親様募集。詳しくは→こちら



かびっ子でんちゃん

早いもので、でんちゃんお月様に帰って5カ月です。
今日は月命日ですから、でんちゃんの思い出を・・。





でんちゃん、最後の2年位は病院に数カ月に1度通いましたが、
それ以外は病院に行く事もない健康優良兎でした^^)

そんなでんちゃんもちびっ子の頃珍しく病院のお世話になったのです。
それは・・・

我が家に来てまだ1カ月もたたない頃のこと。





カビっ子でんちゃん
(写真をデジイチで撮ってますので、ちょっと見辛くてすみませんm(__)m)

我が家に来た時からちょっと皮膚が赤くなってるなーと思っていたのが、
どんどん広がり、痒そうにしていたのでした。
(↑薬を塗った後なので余計に酷く見えます)
病院で診てもらったら、

『おそらくカビでしょう』とのこと(@@)

ショップのケージ(でんちゃんはガラスケースだったような・・)のお掃除が
ちゃんとなされていなかったのが原因ではないか、との事。
寒くなってきて、ちょっと免疫が落ちてきて急に酷くなったんじゃないかな、との事でした。

患部の皮膚をちょっと取り、培養してみることに。
検査結果が出るまでに1週間はかかるが、
取り敢えずカビに効くローションを塗って様子をみることに。
(薬は人間のカビ(=水虫)に使うのと同じだった)





カビっ子でんちゃん

ローション塗ってるので、しっとりしちゃって
より患部が赤く酷くなって見える(>・<)


って、見えるだけではなく、
実際にどんどん酷くなってしまったのでした。

でんちゃん、お薬でカブレちゃったのでした(TT)

先生に相談して内服薬に切り替えることに。





カビっ子でんちゃん

まだ若干毛の薄いとこは残っていますが、
内服薬に切り替えて1週間であら!まぁ!と驚くほど綺麗になってきました。
内服薬は副作用もあるから心配な時もあるけど、
この時はもっと早くに切り替えてあげてればでんちゃんも痒かゆで辛い事なかったなー、と後悔したのでした。





カビっ子でんちゃん
あの時は大変だったよ。

すまんかったねぇ、でんちゃん ^^;)



今日は満月です。
帰り道でちょっと空眺めて見てください。
でんちゃんお月様で張り切ってお餅ついてる事でしょう ^^)





“九州から可愛い仔猫の里親様募集。詳しくは→こちら


本日臨時休業

臨時休業

週末ちょっとばたばた。
本日臨時休業いたします ^^)

↓のお返事今日中にはなんとかm(__)m




“九州から可愛い仔猫の里親様募集。詳しくは→こちら


最近のご飯風景

ちびっちゃいくん、
ご飯の用意を待てるようになってきたし、ちょっとゆっくり食べられるようになってきたので、
(待ってる間にちゃー坊襲われたりしますが(^^;)以前ほどご飯の用意の邪魔はしなくなったので・・)
ご飯を皆と同じ場所で食べるようにしました。
(だぁちは元々別の場所)



ご飯風景

しかしこうズラズラズラ~っと並んでると凄いね。
ねこだらけって感じ(いや、実際にだらけなんだが・・・)





ご飯風景

自分の分のお肉を食べ終わるとちびっちゃいくんのお肉が気になるちゃー坊。





ご飯風景

逆に横取りされるちゃー坊(笑)





ご飯風景

ちゃー坊のご飯にもお肉は無かったので、諦めご飯一時終了のちびっちゃいくん、
と、
立ち去るちびっちゃいくんの隙を狙っておちりのにほひを嗅ぐちゃー坊(笑)





ご飯風景

ここはもう何も無いと諦め、だぁちのご飯を狙いに行くちゃー坊。
が、タッチの差でだぁちご飯終了~。

最近のご飯はこんな感じです^^)






しかし、


ぶちとちびたは周りを全然気にせずずっと食ってますな(爆)






“九州より里親様募集です。詳しくはこちらまで”


ボツ的な・・・。

今日は何だかうまく話が作れなかったけど、
ちょっと使ってみたいけど、むむむwww
なボツ的な写真を(笑)





ボツ的な

ベロ~ンって、一舐めでどんだけ舐められるんだ?





ボツ的な

『右向け右っ!』(ぶちから見てね)って、自分で向いちゃってんじゃん(笑)





先日だぁちが危なげながら爆睡していたカウンターのベット。
時々ぶちも使ったりするのだが(→参照)、
ぶちは体も大きいし、体重もあるからいつ落ちるかと心配なんだよね ^^;)

安心♪

そうそう、そんな風に入るんじゃなくて、寄りかかって使ってくれてると安心して見てられるよ
(↑ベット本来の使い方でない 笑)





≪おまけ≫

ぺっ♪
鼻に舌届く?

って、子供の頃やりませんでした?





“九州より里親様募集です。詳しくはこちらまで”

ちびっちゃいくんあらわれる(動画あり)

この連休は風は強かったけれど、
お部屋の中に居る分にはぽかぽか~♪
なので、ちびっちゃいくんお風呂Dayです ^^)
(今回で4回目の風呂)

ちびっちゃいくんちびっと長毛だからでしょうか、
他の子よりちびっと猫くさい ^^;)

後は、ご飯の緑汁を必ず顎下につけるからかねぇ。

参考資料
緑色の顎下
これはまだいい方で、
顎下びっちゃり~胸元まで・・なんてことも ^^;)
ご飯の度に拭いてるのですが、でもやはり匂いが残るようで・・。





さぁ!意を決して(←私が)洗うぞぉ!





シャンプーday
(↑まるで、ボカシのように入っていますが、水滴です 笑)

あ゛ー!
セクハラでしゅよー!
覗いちゃだめでしゅよー!






シャンプーday

普段ふっさふさだから分かりにくいが、
細いねぇ~。
実は長いねぇ~。
足短いねぇ~(^m^)





ではでは、お楽しみの入浴シーン
(大きな音でます) 



携帯さんは→今日はシャンプーday
(大きな音でます)


この後カメラ置いて、がっつり洗いました!

バスタオル2枚でタオルドライしたら、あとはちびっちゃいくんにお任せ~。





シャンプーday
まだびしゃびしゃでしゅ。




シャンプーday
あー、なんだか大変そうねぇ。(←棒読みで)

とばっちりがくるといけないのだ。
しらんぷりなのだ。


乾かすのに必死なちびっちゃいくんを遠目に見ながら惰眠を貪る大人たち^^;)





シャンプーday
あー、ここもまだまだでしゅ。

この後ホカペに移動して下からの熱で強力乾燥。





シャンプーday
何でみんなびしゃびしゃじゃないんでしゅかー?

それは、

私の腰がもたないからだよ ^^;)
つか、他の子たちはもぅ何年風呂入ってないんだか??





シャンプーday
ぽかぽか日差しと、ぽかぽかホカペで1時間後にはふっくらふわふわ♪
これで3週間くらいはもつかな ^^;)






“九州から里親様募集です。詳しくはこちらまで”

だぁちの悩み

だぁちが何だか暗い。



だぁちの悩み
はぁ・・・。

どした、だぁち?

『あれ』どうにかなんない?

あれ?





・・・あぁ!

あれね、







「あれ」

「あれ」
なんでしゅか?





だぁちの悩み
ホント、ウザイのよねー。
ひとが昼寝しててもガバッー!って襲ってくるし、
ひとりハイテンションで走り回るから五月蠅くて寝られないし(-"-)
ブツブツブツ・・・・・。


あー、そーだよねー。
昨日も一人で夜中じゅう「うおぉ!うおぉwww!」って叫びながら走り回ってたしねー。
ホントウザイよねぇ --;)
お陰で最近寝不足だよ。
ブツブツブツ・・・・・。





だぁちの悩み

そんなストレスでだぁち、またハゲ(ストレスによる舐め壊し)作っちゃいました(TT)
(1番酷い状態は終わりちょっと良くなってきてます)
ちびっちゃいくん1日中フリーにして2~3日でだぁちのストレス最大級(@@)
神経質なだぁちはストレス溜まると自壊に走ってしまう(涙)
これ以上は酷くなりそうもないので、
ちょっとずつ毛も生えてくるでしょう。

こればかりは人間がどーにかしてどーにかなるもんでもなく、
ちょっとづつ慣れてもらうしかないんだけどね・・。

ちびっちゃいくんももぅちょっと大人しくなんないかねぇ --;)





≪おまけ≫

だぁちの悩み

悩んでいても可愛いだぁち ^^)





“九州より里親様募集です。詳しくはこちらまで”


振り替え休日

今日は振り替え休日につきお休みです^^)


ちゃいごんは今日もフル充電→フル放電のようです TT)

振り替え休日




“九州より里親様募集です。詳しくはこちらまで”

九州発『里親様募集』♪

里親募集

お友達の☆華☆さんが仔猫を保護されました。

九州にて保護。
生後約1カ月くらいの全員可愛い女子です^^)
ご飯も食べ、元気な様子。

猫飼いたいなーと思われている方、
またお知り合いでそういう方がいるなぁという方、
またまた、ちょっと気になるなぁという方、

詳しい経緯等は☆華☆さんのblogムサシの★むを覗いてみてください。


よろしくお願いしますm(__)m

不眠不休

水曜日は社長の都合で(笑)午前中仕事が休みだった。
で、急に時間が空いたので、たまっていた洗濯物畳んだり、
パンを焼いたりして過ごしていた。

いつも私が出掛ける時間になると、
猫ずはすでに昼寝の体勢に。



不眠不休

ぶち・だぁちはぽかぽか床暖もどきの上でまったり。





不眠不休

ちゃー坊はタワーのベットでひっそり。





不眠不休

ちびたは大胆にもちびっちゃいくんのベットにどっかり(笑)





その自分のベットを取られたちびっちゃいくんは・・・





不眠不休

寝ません。
(ちゃー坊を撮ってる私を見上げてる)





不眠不休

普段から私が移動するたびについてきます。
寝室のトイレ掃除をしてると、おもちゃ咥えながらやってきて、
そばにおもちゃ落として遊びをねだります ^^;)
お風呂場に行けばお風呂場に、
完全にストーカーです ^^;)





不眠不休

そこに居るのが分かると安心しておもちゃで遊び始めます。
エンドレスです ^^;)



この間の日曜日は旦那さんが1日中家に居て猫ずを見ていたのですが、
やはりちびっちゃいくんは寝ないそうです。
ずっとうろうろ~うろうろ~ってしていて、
時々ちゃー坊襲って ^^;)
ちびっさい時って『よく遊ぶなー』とは思っても急に電池切れになって『ぐっすり』な感じだけど、
ちびっちゃいくんは『ぐっすり』が無い。と言うか短い。
ちょこっと休憩してるなぁ~って思うと、
すぐに『うひゃほぉ~~~ぃ♪』って叫びだす(笑)

不眠不休で働き続ける『怪獣ちゃいごん』なのであった。


あ、日曜日からちゃいごん1日中フリーになってます。
(夜は随分前からフリーにしていた)
でも、相変わらずちゃー坊襲われてます ^^;)





《おまけ》
紫芋の入った粉で作りました。
紫芋のレーズン・くるみパン♪

不眠不休

久しぶりに作ったら面白かった♪
焼きたては香りもいいし、美味しいねぇ^^)


危ない寝ぞう

猫ずもそれぞれの位置につき惰眠をむさぼっている深夜のこと。


カウンターのベットで寝ていただぁちが寝返りをうった・・・





・・・寝返りっ?!





危ない寝ぞう

あわわwww(@@)
落ちる~~~。





危ない寝ぞう

ベットの壁側は完全に浮いちゃってるぢゃぁwwwん!
かろうじて頭と上半身の重さで均衡を保ってる?
下半身でっかいぶちなら完全に落ちてますな。





そんな中、当のだぁちは・・・





危ない寝ぞう

寝てます。
目半分開いてますが、寝てます。





危ない寝ぞう

もしもぉ~し。
・・・・・。
しつこいですが、寝てます。目開いてるけど・・。





危ない寝ぞう

落ちるのも時間の問題のように思えたので、
ちょっとだぁちを中にぐぃぐぃ。

ぐっすり(半目開いてるけどね)だったとこを起こされたので、ちと不機嫌 ^^;)



元々ベットの幅よりカウンターの幅のほうが狭いので、
ここにベットがあるのがマズイんだろーがね ^^;)
でもこれないとみんな膝に乗りたがって、
足痺れちゃうからさ・・。
でも、意外に落ちないで使ってるんだよ ^^)





↓カウンターが写らなかったらイリュ~ジョン的な1枚に(@@)

危ない寝ぞう

(半目でも)浮いてます。浮いてまぁ~す。


忘れちゃったんでしゅよー

暴れ遊び疲れたちびっちゃいくんが自分のベットに戻り休んでいた。
暫く毛繕いした後・・・





ん?





んん?





ねぇ、ちびっちゃいくん。





忘れ物
なんでしゅか?

舌しまい忘れちゃってるよぉ(≧▽≦)





ほれっ。

忘れ物





あっちの方で毛繕いしてる兄ちゃん・姉ちゃん達が気になるようで・・・

忘れ物

暫くこのまま固まって見てました。

舌カッサカサだろうなぁ ^^;)


怪獣ちゃいごん(動画あり)

ちびっちゃいくんは家に入った時には名前以外はちびっちゃくなかった(笑)
が、ちびっ子にありがちな『怖いもの知らず』と言うか、





『やりたい放題』系 --;)

兄ちゃん・姉ちゃん達も
『ちびっ子だから仕方ない』とはいかず、って状況。

そんな中、ちびっちゃいくんが『いい遊び(=からかい)相手』に選んだのが、


怪獣ちゃいごん
今日もやりましゅよ!

やでしゅよー!じゃないのだ。
いやなのだ。
ぼくは暇じゃないのだ。


我が家で1番年下のちゃー坊 ^^;)





怪獣ちゃいごん

無理やり始めるちびっちゃいくん。
押し倒されるちゃー坊。





怪獣ちゃいごん

しかし・・・





怪獣ちゃいごん

弱い・・・。





怪獣ちゃいごん

弱すぎる・・・。





朝ご飯を待っている時にも、




携帯さんは→怪獣ちゃいごん


やられ過ぎだ、ちゃー坊 --;)

一度終わったかのように見せかけて、また戻って始めるちびっちゃいくん。
チンピラが去ると見せかけて、相手の腹にもぅ1発蹴りを入れる、みたいな・・・。

やり過ぎだ、ちびっちゃいくん --;)



まぁ、これでも随分ちゃー坊も相手になるようになってきたんだけどね・・^^;)
最初の頃はシャーシャー必死に言って、でもやられちゃってたからね。


そして、毎回その様子を見ながら、
止めもせず、
『やれっ!ちゃー坊!いけっ!』と応援してる私達(笑)



怪獣ちゃいごん
勝手な事言わないでほしいのだ。
やられてるんだから、助けてほしいのだ。




ちゃー坊が対等に戦える日が早くくるといいねぇ(←そっちか ^^;)


久しぶりのぽかぽか♪

先週末は久しぶりにぽかぽか暖かい週末だったねぇ。
窓際に置いたベットではちびたがぽかぽか満喫中~♪



ぽかぽか満喫♪





こんなにぽかぽか週末はホント久しぶりだねぇ。
ちびたもまったり・・・。





ぽかぽか満喫♪





じゃなく、じぃーーーっと何かを見つめていた。





ぽかぽか満喫♪
うりゃ!





ん?





ぽかぽか満喫♪
とぉー!





ちびた・・・。





ぽかぽか満喫♪
もぅちょっとぉー!





それは、





自分のしっぽぢゃないのかい。





ぽかぽか満喫♪
つかまえたっ♪





久々のぽかぽかでとぉっても気持ちが良かったようです ^^;)



ベジタリアンず

我が家のベジタリアンずは普通のご飯の後、
私の夕ご飯を狙います。
この日は野菜スープの具を狙われました。
まぁ野菜ならと、おやつにちょこっとお裾分け。
(ボイルしただけでまだ味付けしてないもの)



ベジタリアンず
この日はにんじん。
とっとと食べ終わったぶち。
ちびっちゃいくんのお皿を狙ってます(笑)





ベジタリアンず
ちびっちゃいくんはワンコのように雑食な猫です。
温野菜ならほぼ何でも。
豆類もOK。
納豆もいける口。
もちろん、肉・魚に苦手なものはなく。
パンもヨーグルトも牛乳も大好き。
(お腹も壊さないタフな奴)





ベジタリアンず
そんなちびっちゃいくんにベジタリアンキングの座を横取りされてはたまらん!と、
暫定キングぶち(笑)
がっつがついってます(笑)
(これまた別の日で、この日はボイルしたれんこん)





ベジタリアンず
そんなぶちの下ではちびっちゃいくんが黙々とれんこん食べてました ^^;)





そんなベジタリアンずの様子を見て、
なにか『うんまいもん♪』食っているに違いないとやってきたのは、





ベジタリアンず
ずるいのだ。
何もらってるのだ。


紛れも無く『肉食獣』なちゃー坊。
食べられないのに、気になって、気になって(笑)
右に左にうろうろしながら探ってました ^^;)


続・早いもん勝ち

先日ちびたに先を越されただぁち。
今日はカウンターのベットで寝ようとやってきたら、、、



続・早いもん勝ち
あ゛っ!またっ!


あぁ!
またしてもちびたが先に。 ^^;)





続・早いもん勝ち
うwwwうwww言われたって、私の方が先だったもん。
ここは私が寝るんだもん。


そだね、そだね。
でもなんででしょ、女子2匹はこんな事が多いです。
その時の気分が似てるのかしらねぇ。





続・早いもん勝ち
ん、もぅいいっ!




カウンターのベットを諦めただぁち。





続・早いもん勝ち
どいたらすぐに移動しなくちゃ!

私の膝に移動しても、ベットのちびたを見張っていました ^^;)

つか、今日はベット>>私の膝なのねぇ TT)


しっとり・しみしみ

夜家に帰ってちびっちゃいくん放牧しようと、ケージに行くと・・・



しっとり・しみしみ

何かがいつもとは違っていた。
それは・・・





しっとり・しみしみ

朝は角っこに置いてあったはずのベットが移動していたのだった。





しっとり・しみしみ
あっ!ホントでしゅねー。
誰がやったんでしゅかー?


って、昼間ケージの中にはちびっちゃいくんしかおらんがな --;)





しっとり・しみしみ

水入れのとこまで遊びながら(=ねこベットと格闘しながら)持ってきちゃったんでしょーな。

水入れに乾いた毛布を被せる。
はい、どーなるかー。

そこの、君っ!
正解~。





しっとり・しみしみ

毛布が水分ぜ~んぶ吸い取っちゃって、毛布はしっとり、つかビシャビシャ(TT)
周りのコルクはしっとり・しみしみ。





しっとり・しみしみ

もちろん、お水は空っぽ(>・<)



いつからこんなになったんだろ?
朝ご飯で水分少なく見ても50ml~(足した水分のみで50mlはあって、ご飯自体も水分たっぷり)は取ってるし、
冬場だから大丈夫だと思うけど、
真夏だったら、水分なしは怖いからねぇ。
そして、ちびっちゃいくんはこのしっとり・しみしみベットを使ったんだろうか?


長男の威厳

我が家の動物族家長でんちゃんがお月様に帰ってしまった今、
猫族長男ぶちが我が家の動物族家長2代目。
なので、毎日一家統制に目を光らせている(←そんな大層なもんやってたのかー。)


そんな中、最近入った若もんがやりたい放題になっているのにぶちは頭を悩ましていた。





この日も、ぶちがカウンターのベットで寛いでいたところ、、、





長男の威厳
ぼくもそこで寝てみたいでしゅよー。
どいてくだしゃい!


と、長男にお伺いを立てるどころか、いきなりの『どいて発言』(@@)

それにムカッとしたぶちは、





長男の威厳
いきなりどけだとー!<`ヘ´>
それが年上に対する態度なのかぁー!
100年早いわぁー!


おぉ!さすが長男。
やるときゃやりますのぉ(^m^)





長男の威厳
怒られたでしゅ。
ごめんなさいでしゅ。


これには、ちびっちゃいくんも反省したよう。





長男の威厳
はぁあ。
年を取るとすっかり怒りっぽくなっちゃうんでしゅねー。
やでしゅねー。


これこれ、反省したんじゃないのか?--;)





長男の威厳
仕方ないから順番待ちでもしましゅか。
はぁ、やれやれでしゅ。






長男の威厳
まったく、最近の若もんは・・・ブツブツブツ・・・。

何だかここは寒気がしましゅねー。ブルル・・・。


こうして、今日もtibisuke家の平和は守られていた。
・・・らしい。


ちゃー坊の秘密

ちゃー坊は秘密を持っている。
1つ目は昔ばらした(←もぅ秘密でも何でもないじゃんね ^^;)
『白いブーメランおパンツを履いてるってこと』
こんな感じ
小僧の秘密
(某所で使った写真)


最近のブーメランはこんな感じ。
小僧の秘密
(昨年夏。なんか、ブーメラン育った? ^^;)





そして、私はもぅひとつの秘密を見てしまったのだwww!





小僧の秘密

それはちゃー坊が必死に毛繕いをしていた時の事だった・・・。





小僧の秘密

ん?なんだかいつもの可愛い(←親ばか ^^;)なちゃー坊の顔とはちと違うような・・。





小僧の秘密

なんかいっきに老けたんじゃね?(笑)





小僧の秘密

やばいっ!
その目も、舌も、やばいっ!やばいッス!





小僧の秘密
なんだか、視線を感じるのだ。

あわわwww((+_+))見つかるwww。
しかし、ちゃー坊めっさ



ぶさいくだったんだねー!(笑)



あぁ、、、、、私の可愛い(←大きな勘違い)小僧はいずこに(TT)

早いもん勝ち

夜ぼへら~とblogを巡っていたら、
横からだぁちのうwwwうwww唸る声が。



早いもん勝ち
凝視してます。
唸りながら凝視。



その相手は・・・





早いもん勝ち
あー!おぼれちゃいましゅよー!
ニャマゾンの波に襲われちゃいましゅよー!


と、ひとり『海で溺れるシミュレーション』で盛り上がるちびっちゃいくん ^^;)



まったく!五月蝿くって寝られないじゃないの!

と憤慨しただぁち。
襲われる可能性を考え、カウンターのベットでなく、
PCに向かう私の膝で保護されながら寝ることにした。



したのだったが・・・。





早いもん勝ち
あ゛っ!

そこには先客がおった。





早いもん勝ち
あ~危なかったぁ。

同じようにちびっちゃいくんの襲撃を逃れ、
私の膝でまったり~することに決めたちびた。
↑ついさっきまで椅子の下でちびっちゃいくん凝視してたのにね ^^;)





早いもん勝ち
むふふ♪
いいとこは早いもん勝ちよぉ♪
さてと、まったりまったり~♪






早いもん勝ち
あー、なんだかあっちもこっちもムカッとくるのよねー<`ヘ´>

先を越され、結局ベットで寝ることにしただぁち。
今度はちびたを凝視ですか ^^;)





その頃、当初の原因だったちびっちゃいくんは・・・





早いもん勝ち
溺れ遊び疲れて、兄ちゃんたちとまったりモードになっていた。
まったりつか、ぐったりっすな ^^;)


家政婦は見た

ちびたが何かを見ていた。


家政婦は見た?
すごいわー。
へぇ~、あれがねー。
全然分かんないわぁー。


ちびた・・・『家政婦は見た』状況っすな ^^;)



んで、家政婦ちびたが見ていたのは・・・





家政婦は見た?

ちびっちゃいくんのふさふさしっぽ♪





家政婦は見た?
技術の進歩ってすごいわねぇ!
しっぽがあんなにふさふさになっちゃうなんて!






家政婦は見た?
私もあれ付けてふさふさにしたら『ちびた可愛いねぇ♪』って言われちゃうかしら?
モテモテになっちゃうかしら♪
ア○ランスから資料取り寄せなくっちゃ♪






家政婦は見た?
ちびたかぁちゃん、、間違ってるのだ。
あれは元々なのだ。
それに、やるならぶちくんが先なのだ。
可愛そうなのだ。TT)



って、小僧に心配されるぶちって・・・(TT)
猫にもアデ○ンスがあったら良かったのにねぇ~。

ぼくの風邪はのどから・・・(またしても動画あり ^^;)

日曜の夜、家に帰ってきた私を
ぶちが無言で迎えた。

ん?
いつもなら『お帰り~。お帰り~。』と五月蠅いほどに挨拶するぶち。
寝起きだからか?
と思ったら、
『ケ・ケ・ケホッ!』と吐いた。
いや、吐いたんじゃなくて、のどに何かつかえてるのを出そうとした?
いや、いや、これはのどが痛くて違和感があるんだなー。

何年か前にも同じように声が枯れて出なくなって、
病院に連れて行ったら、
『人間で言うところの咽頭炎ですねー』って。



ぼくの風邪はのどから
(これは月曜の朝のぶち)

食欲はあるけど、いつものご飯だとちょっと食べ辛そうにしてたから、
ぶちは缶にして。
日曜の夜と月曜の朝と家にあった炎症を抑える薬を飲ませた。

のどが痛い時は首輪も気になるだろうから、ちょっとの間外そうね。



月曜夜帰って来た時は擦れてるけどちょっと朝より良さそう。
時々大きく鳴くけど、その声が1オクターブくらい高くなっちゃって、
ちびっちゃいくんが2匹いるみたい ^^;)




  

(食卓の上が買い物袋やらなんやらで雑然としているのは、見えなかった方向で ^^;)


携帯さんは→ぶち声変わり
(Jまま!これで見れるかしら~?!  ねこむすめさーん!ありがとぉー!!!)





getしてきた薬たち。
ぼくの風邪はのどから

抗生剤と炎症止めと、ビタミンB群。
体調崩すと口内炎を作る事が多いぶち。
早めに、早めにビタミン補給。





ぼくの風邪はのどから

月曜の夕ご飯はちゃー坊のご飯を横取りにかかるくらい食欲満点♪
火曜の朝は普段の8割くらいまで声の調子も元通り。
火曜の夜にはいつも通りの美声(?)に戻っていました^^)



気温の変化が激しいからね。
風邪ひかないように!
ひいちゃったら早めの○○○♪



(今回は食欲も元気もあり、声が出ない以外は普段と同じだったので、
私の判断で咽頭炎としましたが、
実はポリープだったりということもありますので、
ん?と思われた時は病院で診てもらってくださいね ^^)



ニャリンピック(動画あり)

バンクーバーオリンピックも終わっちゃいましたねぇ。
トリノでは荒川静香の金メダル1個だったけど、今回は銀メダル3個・銅メダル2個。
今回はメダルは取れなくても入賞した人が多かったように思う。
頑張ったよね~。
いつもはラージヒルとかしかじっくり見てなかった冬季オリンピック。
女子団体パシュートなんか初めてじっくり見たけど、結果分かっていても手に汗握っちゃったよぉ!
個人的にはカーリングにはまり、運動しながら(トレッドミルで走りながら)応援してました(^m^)





ニャリンピック
シャカシャカシャカ・・・バビュ~ン!ってしてましゅよぉ!
すごいでしゅねぇ~!


ちびっちゃいくんも初めて見るオリンピック。
熱心に見ていました ^^)





それに影響を受けたのか、
ちびっちゃいくんも何か競技に出たい模様。(←なんの競技だ?)





ニャリンピック
やるでしゅよ!

おぉ!やる気満々っすな(^m^)
では・・・





それ~!!!
っと、おもちゃを投げると・・・





ニャリンピック
とぉりゃ~!どこでしゅかぁ!

と、バビュ~ン!って走って取りに行きます(笑)





ニャリンピック

短いニッカポッカな足で思い切り走って行きます(笑)








携帯さんは→ニャリンピック





何度でも繰り返し投げてくれ~を要求するちびっちゃいくん ^^)

ニャリンピック
まだまだやりましゅよぉー。

さすが、若いね!
でも、ずっとやってるとさすがに疲れてくるようで・・・





ニャリンピック
ちょっと休憩しましゅ・・・。

最後はお持ち帰りしなくなります ^^;)
もぅちっと基礎体力つけなくちゃ、ニャリンピックは遠いぞぉ。


たまには冒険してみたのだ。

ちょっとずつちびっちゃいくんとの距離は短くなってはきているものの、
相変わらず『シャーシャー』言ってばかりのちゃー坊 --;)

この日はちょこっと冒険に。



冒険してみたのだ。
どんなとこで寝てるのか調べるのだ。

ベットは新しく買ったけど、そんなに変わったもんじゃーなかろぅ?
ふかふか毛布もちびたのおさがりだしねー。





冒険してみたのだ。
よしっ!チェックは終わったのだ。

なんかさー、足が短いからかなー。
ちゃー坊って前から見るとこれっぽくね?(爆)
で、足袋まで履いちゃってるのさー(笑)





チェックの緊張がとけたところで、どうやら、、、





冒険してみたのだ。
ちょこっと借りておくのだ。

トイレに行きたくなったらしい(笑)





冒険してみたのだ。

そんなちゃー坊の様子をじぃ~~~っと見ていたちびっちゃいくん。





冒険してみたのだ。
ばびゅ~~ん!






冒険してみたのだ。
ぼくのトイレで何してるんでしゅかー?

い、いや。ちょっと・・・。
ちょこっとトイレを借りただけなのだ。






冒険してみたのだ。
借りたってことは返してくれるんでしゅかー?

えっとぉ・・・なのだ。
返すと・・・思うのだ。うん。そうなのだ。


じゃ、何年・何月・何日・何曜日の何時・何分・何秒に返してくれるんでしゅかー?

えっとぉ・・・。





冒険してみたのだ。
そんな難しい事は分からないのだー。
ばびゅ~~ん!

あ゛っ!やり逃げでしゅかー?
いけないんでしゅよぉー!






結局またこの日もちびっちゃいくんに追いかけられていたちゃー坊なのであった ^^;)
ばびゅ~ん!は最近のはやりらしい(^m^)


