Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



仲良しも時には辛い・・・

相変わらず仲良しな大人男組(ぶち&ちゃー坊)


仲良しも時には辛く・・・

たいていはぶちが寝てるところにちゃー坊が
『入れて欲しいのだ』って甘えに行くんだけど、
この日は逆だった。


ま、仲良しはいいさぁ~♪

って、見ていたが・・・





仲良しも時には辛く・・・
ぶ、ぶちくん。
重いのだ。
ぐ・・ぐるじいのだ


さすがに体重6kgのぶちに乗られては苦しいようで、
ちゃー坊!白目がっ!(笑)





仲良しも時には辛く・・・

そんなこと全然気にしないぶち。
つか、がっつり手を押さえ込んでんぢゃwwwん(>・<)

ジタバタ抵抗を試みたりしてみたが、
ぶちの体重でがっつり押さえ込まれたらなす術も無く・・・。





仲良しも時には辛く・・・

最後は半ば諦めモードで寝に入ったちゃー坊。
起きたらあちこちが痺れちゃってそうですな ^^;)



CharとChai

初めて君(Char)に逢ったのは2007年の2月だったね。
あれからもぅ3年経つんだね。



ってことで、昔の写真を探してきましたよ^^)

Char
(某所に載せた写真)
最初はスリムでキリリとしていたのが、
時間の経過とともにむくみ、ぼろぼろに(TT)

まぁ、それだけみんなCharが大好きでよく遊んだからなんだけどね ^^;)



もちろんちびっちゃいくんも大好きで、



Char vs Chai
うりゃうりゃでしゅよー!



Char vs Chai
中からなんか白いのが出てきちゃいましたよー。



齧りん坊のちびっちゃいくん、あんまり遊びが激しいもんだから・・・

Char vs Chai
返してくだしゃいよぉー!

「一部画像修整させていただいております」
放送禁止だよぉー!(爆)


おもちゃを投入しても遊んでもらえないのも寂しいが、
これもまた・・・。


なにオフ?

これまた寒かった日曜日、
我が家の猫ずに逢いにお友達が遊びに来てくれました♪


が、まずは腹ごしらえ♪

ちびっちゃいくんオフ

有機野菜を使ったお店で、いろいろある中から
私は薩摩赤鶏・薩摩黒豚のロールキャベツプレート
~オーガニックキャベツ使用~
をチョイス。
雑穀米に野菜たっぷり~とヘルシーなランチになりました^^)





腹が落ち着いたとこで、我が家に移動~。

部屋に入るや否や、
『tibisukeさ~ん、これって惨劇~?』って声が・・・。





ちびっちゃいくんオフ

どわっ!!
ちゃー坊www!なにやってんねーん(-”-)
(←十中八九ちゃー坊がやった)
いきなり掃除から始まったのでありましたorz。





ちびっちゃいくんオフ

本当になんにも用意しなかった、今回。
唯一用意したのが最近はまってるガトーショコラ(左手前)
そして、ねこむすめさんが買って来てくれた新宿高野さくらオデュール
抹茶のスポンジと桜のムース(みたいなの)のサンドが美味しかった~♪
ちょっと早めの春を満喫♪でございました^^)
いつもありがとぉ





タカギのラスク

そして、各所で物議を醸したタカギのラスク(爆)
初めて食べたよぉ^^)
あるんだねー、あるんだねー。
おいしゅうございました^^)





ま、いつもの如く、
お客様大好きなぶちと、最近頑張ってるだぁちのみお客様を接待。


ちびっちゃいくんオフ

今回も『猫使い』なねこむすめさんの膝の上で散々撫でられまったり~を満喫。
その後、ぐるっと皆さんに撫でてもらって・・・皆さんに?
あ、あれ?Jままさんとこは?(笑)





その他ヒトミシラーな奴らは一斉に寝室に非難。
その後ちゃー坊はリビングに戻ってくるも、触られるだけでシャーシャー --;)
ちびたも興味はあるものの、なんとなーく寝室で過ごす。
肝心のホスト役:ちびっちゃいくんに至っては一向に出てくる気配も無い --;)
無理やり連れてきた時のみ皆様にはちびっちゃいくんに触れ合っていただきました。
って、今回のメインはちびっちゃいくんなのにwww!
皆様ご期待に沿えずすみませんでしたm(__)m



で、この後場所を移しまだまだ宴は続き、
夜とっぷり暮れてのお開きとなったのでありました。


日記もしつこく続くのだ。↓



本当に猫災は忘れた頃にやってきた

ちびっちゃいくん、朝・晩15分~のお散歩に始まり、
徐々に増やして、
今は朝起きてから出勤時間まで(2時間強)と
帰宅してから寝るまで(日によって異なりますが、3時間~5時間)
『放牧タイム』となっております。
(日中留守の時はケージに入れていないとまだ大人猫達のストレスが大きいからね ^^;)

但し、エリアはリビングのみだったのですが、
そろそろエリア拡大にしますかね。

と、2月~全室フリーに。

この日も寝室方面に遊びに出たちびっちゃいくん。
と、突然寝室の方から
ガッシャーン!!というなにやら騒がしい音が・・・


まさか?!もしや?!


と寝室に向かってみると、
そこには、いつか見た景色が広がっていた。



フリーでしゅよー♪

またかよぉwww!(>・<)





『犯猫は現場に帰ってくる』の言葉通り・・・





あー大変でしゅよー
あー、大変なことになっちゃってましゅよー。

そうだよ。大変なんだよ(-"-)





鑑識班でしゅよー
なにがあったのか鑑識しましゅよー。

余計な事せんでえーねんっ!(`ヘ´)





楽しいでしゅねー♪
なんだか楽しいでしゅよ♪

えぇ、黒目が真っ黒黒ですから、見ていたら分かります(--;)


はぁ・・・。
こう何度もやられるようじゃ、他のに変えなくちゃかなぁ・・・。
まぁ、とにかくちびっちゃいくんに怪我がなくて良かったよ。


にゃんこの日♪

ちびっちゃいちびっちゃいくん
(昨年11月18日のちびっちゃいくん)

今日はにゃんこの日ですね^^)
なので(←?)お休みで~す♪

では、また明日 ^^)

キャトダンサー♪(動画あり)

先日チナミさんから頂いたおもちゃ『キャットダンサー』



キャットダンサー♪



我が家では久しぶりのNewおもちゃ(笑)
さぁ、遊んでみましょう♪








この微妙な動きがツボらしく、
兄ちゃん達も釘付けに(^m^)
(つか、兄ちゃん達は下に居るちびっちゃいくんからの攻撃を避けるため
食卓から・・・--;)
お兄ちゃんなんだからもぅちょっと頑張れ~。)

ただ、人間がワイヤー持って遊ばせなくちゃいかんので、
ちょこっと遊んだら、
はい、終了~♪
朝は忙しいからね ^^;)


この後、朝ご飯の用意をするので、
ワイヤーをちびっちゃいくんのケージに引っかけておいたら・・・








勝手にひとりで遊んでましたよ(笑)
なんて素敵なおもちゃ♪(笑)





テーブルの上からじぃ・・・っと見ていたちゃー坊。
やはり自分も遊んでみたかったようで・・・





キャットダンサー♪

ちびっちゃいくんがいない隙に。
激し過ぎてブレブレだわ ^^;)


やっぱりおもちゃっていいねぇ ^^)
チナミさんありがとぉ♪


週の半ばは疲れるねぇ

なんとっ!
まだ木曜日ですよ、奥さん!(←ダレ?)
今日合わせてあと3日も働かなくっちゃいかんのですよぉー!
(これ書いてる水曜の夜。あまりの長さに愕然 TT)

先週は木曜日に休みがあったけど、今週はないからなー。
1週間が長いなー。



家でだ~らだらしている、
こんな日は猫ずもまったりで静かだ。



まったり

ちゃー坊、気持ちよさそうに寝ているが、
そこはランチョンマット(使って洗濯前の・・)の上だが・・・。





まったり

畳んであるから細ーくなってるのに、
上手に乗ってるねぇ。
長いのにねぇ ^^;)





まったり


はぁー。
水曜日とか、木曜日とかに休みが欲しいwww。


ちびた病院に行く

と言っても、何か病気なのではなく、
『歯石取り』です。

ちびたさん、家に入った時からちょっとお口が匂って、
でも全身麻酔しての歯石取りは・・・と思っていたのですが、
やるなら早い(若い)方が!と。





歯磨きしようね、ちびた
ん?嫁入りか?

いやいや、ちびたは家の子ですから。





歯磨きしようね、ちびた
えい、えい。
じぇんじぇん怖くなんかないでしゅよー!


ちょっと!帰ってきたらどーなるか分かってるんでしょうね?!

覚えてないでしゅよー。

こらこら --;)





夕方お迎えに行ったら、
先生から『血液検査も何も問題無かったし、歯の方も抜歯無しで大丈夫でしたよ^^)』と。
良かったねぇ~。

ちなみに、
ちびた病院で体重測ったら3.5kg
病院のはいつも100g位少な目に出るような気がする・・。
ちょっと減ったねぇ。
って、「後で食べる~」って残したご飯をぶちに食べられちゃうからだよ!
その分ぶちが増えて6kg(>・<)(家の体重計でね)
みなさん、自分の分は自分で!かつ、他猫の分には手を出さなーい!方向で。



ちなみに、ちなみに、
今回の歯石取りのお値段20000え~ん。
血液検査もお願いしたから+8000え~ん。
12月から・・・
ちびっちゃいくんのワクチン×2
ちびっちゃいくんの去勢手術
ちびっちゃいくんの血液検査(ウイルス&一般)
ちびたのワクチン
来月はちゃー坊のワクチン&血液検査(出来たらね)
え~ん。え~ん。え~ん。
諭吉さんが飛んでいく~~~(T▽T)

さらにまだ、新しいタワー増設したいしなぁ。
はぁ。






話を戻しまして(笑)

家に帰ってきても、まだちょっとふらふら・ぼーっとしていたちびた。
でも、少し経ったらおしっこもして、ご飯もモリモリ食べて、

歯磨きしようね、ちびた

ゆっくり休んでいました^^)
全身麻酔はいつもしっかり冷めるまでが心配なんだよねー。
もぅしなくていいように、
これからは『歯磨き』頑張らなくちゃだねぇ(私が ^^;)





≪おまけ≫

歯磨きしようね、ちびた

寝てるのに、耳がヒコーキなちびた(笑)

フォトジェニックなちびた

久々晴れた日曜の朝、
ちょっと寒いけど気持ちがいいね~^^)

なんて思っていたのに、
何だか背後でわにゃわにゃ・・・--;)

なーにやってるんだぁー?
と振り返ってみたならば・・・・・





フォトジェニックなちびた
うwww
こっちに来ないでよwww!


ちびたがうwwうww唸っていた。
相手は・・・





フォトジェニックなちびた
おもちゃが・・・なんでしゅ・・。

遊んでたおもちゃがちびたの近くにいってしまい、
取ろうと近寄ると怒られるちびっちゃいくん ^^;)





フォトジェニックなちびた

しかし、ちびたの睨み顔は『いい面構え』だねー(笑)
あともぅちょっと修行したら、某Nちゃんにちょこっと近づけるんじゃ? ^^)





フォトジェニックなちびた

おぉ!
なんかフォトジェニックじゃね? ^^)





なーんて褒めていたら・・・





フォトジェニックなちびた
あ、あら♪

急に表情変わったちびたでした ^^)
やっぱり『女子』だねぇ。





そんなちびたですが・・・明日に続く。(←いきなりの続編かよぉ ^^;)




  クリックしても何も無くてよ by ちびた
*↓続きが無いのに「全文表示」の文字が消えない~(TT)

すねすね兄貴(動画あり)

ちびっちゃいくんがベットと共に落ちて行っちゃったので(→参照)、
暇になった(?)ちゃー坊にお魚型のキャットニップをあげてみた。







折角遊んでいたのに、お魚落としちゃって、
そこをちびっちゃいくんにさらわれてしまった ^^;)





すねすね兄貴
けっこうどんくさいんでしゅねー。

ち、ちびっちゃいくん!
それを言っちゃいかぁーん!





すねすね兄貴

ちびっちゃいくんに『どんくさい』と言われてショック☆なちゃー坊。





すねすね兄貴
もぅいいのだ。
無理なのだ。
お兄ちゃんになんてなれないのだ。
いいのだ。


ありゃwww。
そんなことないよー。(←棒読みで)
ちゃー坊は立派なお兄ちゃんだよー。(←更に単調で)





すねすね兄貴
そんな嘘言ってもバレバレなのだ。

あ、あはは~、やっぱり~ ^^;)



すっかりすねすねモードになってしまったちゃー坊 ^^;)
『お兄ちゃんの座』に復活出来る日はくるのか?!

降ってくるのは雪だけじゃなかった(動画あり)

関東甲信越地方大雪が心配された週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな中、我が家では雪以外の物が降っております。





ちゃー坊はお兄ちゃんなのに毎日ちびっちゃいくんに追いかけられてます ^^;)
そんなちゃー坊の逃げ場はキャットタワーの最上段



追いかけっこ
待つでしゅよー。

しかし、長いなー(爆)





追いかけっこ
待てと言われて待つ奴はいないのだ。

しかし、短いなーちびっちゃいくんのニッカポッカ履いたみたいな足(爆)





追いかけっこ
それならこっちから行っちゃいましゅよー。

こ、来なくていいのだ・・。(←すでに弱気)





追いかけっこ
遊ぶでしゅよぉ!

いやなのだ。





追いかけっこ
遊ぶんでしゅ!

近寄るなー!なのだ。

必死にパーで応戦するも・・・短い(爆)





追いかけっこ
(こ、怖いのだ・・。先に言っておくのだ。)シャーwww!





追いかけっこ
なんでそんなに怒りん坊なんでしゅかねー。

いや・・・それは君が空気読まないからだと --;)





追いかけっこ
シャー・・・あ、あれっ?消えたのだ。

あれっ?なんで下に降りてきちゃったんでしゅかねー?

空気を読まないちびっちゃいくんは、状況も把握しない ^^;)
なので、ベット毎よく落ちてくる ^^;)





追いかけっこ
まだまだもぅいっかい行っちゃいましゅよー!

うわっ!また来るのだwww(>・<)



↑この日は近くでデジイチで撮っていたから落ちる瞬間撮れなかったんだよねー。
しまったぁwww!
って思ったけど、
ちびっちゃいくん、やってくれます(^m^)↓





こんな風に雪じゃない物が降ってくるので、
お陰でソファの位置が(向きが)変えられない、そんな冬。


柴犬 ターボくん探してます!


柴犬 ターボくん探してます!


平成22年1月23日 18時~18時30分頃
倉敷市白楽町(ばくろちょう)からいなくなりました。




『迷子になったときの状況』

     首輪にリードのフックをつなぎ、玄関先の柱につないでいました。
     フックがうまくかかってなかったのか、誰かに外されたのか、
     30分の間にいなくなりました。




『ターボくんの特徴』

ターボくん


  性別  オス
  年齢  16歳
  体重  12キロぐらい(失踪当時)
  特記  ○3本足です。腫瘍切除手術のため、右後ろ脚がありません。

      ○手作りの薄い茶色の服(画像の服)を着ています。

      ○特注の黒い首輪にラインストーン(キラキラ光る石)で
         「TABO」の名前入り。
         首輪には鑑札なし。
         首輪には、少しハゲてきている部分があります。

      ○警察・保健所届け出済み。

      ○高齢のため心臓が少し悪いです。 

      ○いなくなった当日、近くの消防署前(田の上)の歩道を
             西方向に歩いていたとの目撃情報。
             その後の目撃情報は、今のところありません。




ターボくん

  



見かけた方は、
neko443★sky.megaegg.ne.jp(★→@)までご一報をお願いいたします。


宜しくお願いいたしますm(__)m

ちびっちゃいくんお客様接待する?

とっても風の強かった日曜日。
kikkoさんとチナミさんが遊びにきてくれました ^^)

本当はちびたさんが入って慣れてきた頃に「遊びに来てね~」という話だったのが、
のびのびに・・・ ^^;)
その間にもぅ1匹増えましたがな(笑)



お客様がやってきた!

ご飯の間はちびっちゃいくん走り回ると危ないので、
ケージで待機中。





お客様がやってきた!

ま、いつも通り『接待部長』のぶちはちゃーんとご挨拶もして、
ご飯も一緒に・・・ってオイっ --;)
豆サラダ狙わんでえーから!





お客様がやってきた!

ビビリなちゃー坊もぶちと一緒なら百人力?
そんなとこ協力せんでえーから --;)





お客様がやってきた!

ご飯も終わったとこで、ちびっちゃいくん放牧~。
(あ゛www!この辺の床拭くの忘れたよー TT)
普段ダレダレの甘ったれだから、さぞ甘えるのでは?


と思っていたのに!
これが、なんとっ!





すんごいビビリ --;)





隠れて出てこなーい。
抱っこもいーやー。
あんた、つい1カ月ちょっと前までは外で暮らしていたんだろーに・・。
お客様を接待せんかーい!





お客様がやってきた!

撫でられただけで「シャー!」言ったり、
怒りん坊の、ビビリん坊なちゃー坊。(←いいとこ無しじゃん)
腰が引けていますが(笑)おもちゃで遊んでもらいました ^^)





お客様がやってきた!

お外生活の長かったちびたさん。
落ち着きなくウロウロ・・・・・
時々隠れて、時々出てきて、、
後半になってちびっちゃいくんの部屋を探検してるなーって思ったら、
いきなりちびっちゃいくんのベットでお休みに ^^;)
ちびっちゃいくんにはシャーシャー!怒るくせにそーいうのは平気なんだー ^^;)








お客様がやってきた!

大した接待もしちゃーいないのに、
お客様が帰った後は、ぐったりな男組 ^^;)
俺はやったぜぃ☆ぐぅ~。
僕も頑張ったのだ。ぐぅ~。
世の中は厳しいんでしゅねー。ぐぅぅ~。





お客様がやってきた!

この日1番接待したのがだぁち ^^)
前回同様今回も張り切っていましたよぉ ^^)

女子好きのチナミさんにいっぱいいっぱい
『だぁちゃんは可愛いねぇ~』って褒められて撫でられちゃうから
嬉しくって嬉しくって ^^)
ずっとリビングで頑張っていました。
(途中で断末魔のような叫び声あげていましたが ^^;)





お客様がやってきた!

ちょっと遠い我が家ですが、
当初の目的『ちびたとちびっちゃいくん(←まだ居るのか?)と戯れる』を達成する為に
また遊びに来てくださいませ♪


今日はよく働いた♪




↓ちょこっと続く

おもちゃのチャチャチャ♪(動画あり)

ちびっちゃいくん、ケージの天井からぶら下げたおもちゃがお気に入り ^^)
保護部屋にいた時には唯一の遊び相手だったしね。


おもちゃのチャチャチャ
おくしゃーん!生きのいいお魚入ってましゅよー!
(・・・。それは魚ではありません。ねこですし、生きてませんから ^^;)
(12月29日撮影)





それはリビングに移ってからも変わっていなく、





ただ・・・・・





遊び方をちょっと間違えている・・・ ^^;)



おもちゃのチャチャチャ
おぉ~い。こっちくるでしゅよー!





おもちゃのチャチャチャ
うりゃ!つかまえたでしゅ!

なんでかケージの外から遊ぶのが今の流行だそうで・・^^;)





その遊び方も間違いすぎると・・・







ケージをぐるっと回ってきます。
(これはまた別の日に撮ったもの)
引っ張りすぎじゃね(@@)

勝手に戻っていくのが楽しいらしく、
何度も何度もやってます ^^)

このおもちゃって、ちゃー坊がちびっ子の時に買ったんだけど、
いまいち人気がなかったやつなんだよなー。
今じゃ人気沸騰♪
捨てなくてよかった~(笑)
おもちゃ:捨てられなくて良かった~・・・・・のか?


その時何が起こったか?

えー、各方面から
・ちびたが出てこないんですけどー。
とか、
・ちゃー坊の出番が減っているんですが・・。
とか、ご意見いただいちゃってます(笑)
ちびっちゃいくん放牧中はみんな避難しちゃっててあんま写真が撮れないのよねー。
なもんで、在庫写真から探しましたよ(笑)



それはちびっちゃいくんがまだ隔離部屋にいた昨年12月29日のことだった。



親子で日向ぼっこ

ちびたが日向ぼっこしてるとこにちゃー坊がずいずいっと。
あら♪まぁ♪
親子で仲良く日向ぼっこじゃない ^^)





親子で日向ぼっこ

あらあら、ちびたも毛づくろいなんかしてあげっちゃったりして、
いい感じだわね~ ^^)





親子で日向ぼっこ
なんだか今日のちびたかぁちゃんは優しいのだ。
ちょと変なのだ。


んね~、お腹でも痛いのかね?(笑)





ちょっといい感じだわね~なんて見ていたら、突如!





親子で日向ぼっこ
ちょっと!離れてよ!!

ちびたがちゃー坊を押しのけてる。
な、何があった??





親子で日向ぼっこ

ちゃー坊、ぐいぐい押されてます(笑)





親子で日向ぼっこ
ぼくはなんにもしてないのだ・・。

ちゃー坊がうなだれちゃってもまだ押し続けるちびた。





あんまりしつこく押し続けるもんだから、
さすがのちゃー坊も、、、





親子で日向ぼっこ
いい加減にするのだ。
なにもやってないのだ。


珍しく怒ってます ^^;)





親子で日向ぼっこ

おぉ!目が!目が!
ちゃー坊もこんな怖い顔出来るんだねー(←間違った反応 ^^;)





しかし、ちびたは自分の親なので・・・





親子で日向ぼっこ
怒っちゃだめなのだ。
我慢するのだ。


と、半ば諦めモードなちゃー坊 ^^;)





親子で日向ぼっこ

そのまま端っこで我慢するちゃー坊 ^^;)





一方ちびたは・・・





親子で日向ぼっこ
なんか、ムカっときたのよねー。
この長いのがいけないんだと思うわ、私!



勝手に怒っておいて、勝手にちゃー坊の責任かいっ!
まぁ、「ちびた心と秋の空(冬だけど 笑)」って言うからね~。
仕方ないか~ ^^;)


パス1

ちびた

ちょっと不調です。
今日はのんびりしたいと思います。

また来週~♪

鬼の居ぬ間に・・・

ちびっちゃいくんがあんまり暴走するので、
ちびっちゃいくん放牧中は大人たちは高い所に避難してピリピリ☆
それでは休まらんだろうと、
暫くしたらちびっちゃいくんケージに回収されます ^^;)
そーすると一斉に・・・





鬼の居ぬ間に・・・
やれやれ・・・
やっと静かになったのだ

床暖(もどき)に集まってきて、
それぞれまったり惰眠を貪ります(爆)
そこまであからさまにせんでもえーんでない? ^^;)





回収されちゃったちびっちゃいくんは、
まだまだ遊び足りないようで、





鬼の居ぬ間に・・・
出してくだしゃいよー。
まだまだ遊ぶんでしゅ!


と、出せ出せコールの大絶叫 ^^;)





だからと言って出してもらえるはずもなく・・・





鬼の居ぬ間に・・・
もっと遊びたかったでしゅよ!

最後にはふて寝していました ^^;)


この角度のちびっちゃいくんはおやじのようだわ(笑)


まったり・べったり・ぐったり?

お休みっていいですねー。
明るい時間に猫の写真が撮れる!(←そこか!?)

で、お休みの日は猫ずもまったり~
(って、いつもだと思うが・・・ ^^;)





まったり・べったり・ぐったり?

いつでも仲のいい男組。
1個のベットにみっちりぎゅーぎゅーです ^^)





でも・・・





まったり・べったり・ぐったり?

ちゃー坊、けつが落ちてますがな ^^;)





この幸せそうな様子をちょっと引きで見てみると・・・





まったり・べったり・ぐったり?

えーと、ちびた。
それは楽なのか?
で、その開けてるスペースは?





まったり・べったり・ぐったり?
私のとこにもだれか寝にくるかなーって。

あー、でも誰も来なかったんだねー。
つか、あと残ってるのはだぁちだけだし・・。
まーそれはないからねぇ ^^;)





まったり・べったり・ぐったり?

待ち疲れちゃったちびたは結局全面を一人で使うことに・・。
が、その寝方も疲れそうっすなー ^^;)


お休みの昼間は・・・

週末漁師生活も、週末ゴルファーもお休みな日曜日は家でのぉんびりな旦那さん。


ゆったり日曜日





大好きなゴッドファーザーのビデオ見ながらお昼ご飯。


ゆったり日曜日

もちろん普段と同様ちびたとちゃー坊がお付き合い。
(ちびっちゃいくんは危ないのでケージにてお昼寝ちゅう~ ^^;)





旦那さん大好きなビデオにどうしても見入ってしまうので・・・

ゆったり日曜日
おとぉちゃん、お手々がお休み中なのだ。

箸が休んでしまいます。





ゆったり日曜日
おとぉちゃん・・・お肉が固くなっちゃうのだ。

お肉の食べ頃を心配するちゃー坊なのでした ^^;)





ちなみに、朝ご飯時には(別の日ね)

ゆったり日曜日
温かいうちに食べないと。

そーなのだ。手伝うのだ。

と、私のお魚の心配をする男組(笑)
しかし、近過ぎだろぉwww!


すっかりビビリ王子

昨日の日曜日
ちびっちゃいくんの2回目のワクチンに行ってきました。



ちびっちゃいくんワクチン接種

今回はお天気も良かったし1匹なので、いつものスリングで ^^)





ちびっちゃいくんワクチン接種
なんの遊びなんでしゅかー。

出発前、まだ余裕を見せるちびっちゃいくんです。
ごろごろ言って楽しそうにしていました。





ところが、病院に入ったら、
ブルブルブルブル・・・・・
診察の時も、
ブルブルブルブルブルブル・・・・・
おやおや、つい1か月前まで外で暮らしてたのにねー。





ワクチンを終えて病院を出ると、

ちびっちゃいくんワクチン接種
痛かったでしゅ。怖かったでしゅ。
早く帰るでしゅよー。


家の中ではあんなに強いのにビビリん坊なのねぇ ^^;)





お天気も良くてちょっと気持ちよかったので、

ちびっちゃいくんワクチン接種

ちょっと公園で一休み ^^)
(スリングとちびっちゃいくんは飛び出し防止の紐で繋がってます)
ちびっちゃいくんは男の子だから行動範囲も広かっただろうし、
この辺まで来てたかなー?
(大体会社から7~800m)

ちょっとだけ外見てたけど、
すぐにスリングの中に潜ってしまったので、
んじゃ、帰りましょう ^^)





家に戻ったら、

ちびっちゃいくんワクチン接種

ちょっと疲れたのか、珍しく(笑)くてっとしてました。
まぁ、復活も早かったので、
先住にとっては「つかの間の安らぎ」だったんですけどねー(笑)

