Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



ちびっこギャング(動画あり)

ちびっちゃいくん、朝と夜の2回お散歩を始めたのですが、、、
これがまた激しいのなんの(@@)
年末からの約10日間ケージ生活を強いられたからでしょうか・・。
ケージから出るとおもちゃでひとしきり遊び、
お兄ちゃん・お姉ちゃんにアタック☆攻撃。





ちびっこギャング
なんだよー!近寄ってくんなよー!

遊んでくれてもいいじゃないでしゅかー。

まぁ、ちびっちゃいくんがあまりに激しいのでまだまだ挨拶も出来てないのに、
遊んでくれるはずもなく・・・^^;)





ちびっこギャング
つまんないでしゅよー。
だれも遊んでくれないんでしゅよー。






誰も遊んでくれないので、
不満が最高潮に達すると、、、







ベットにやつ当たりです --;)
ちびっちゃいくん破壊魔です。
すでにこのベットはボロボロです(TT)
それでもまぁ、先住達に被害が及ばなければ良しとしましょう・・・仕方ない。





ベットにやつ当たりをした後は、再び暴走に・・。







こっちの期待以上の事をしてくれます、ちびっちゃいくん(^m^)
なんだかねー。
ちびたの次を狙うお笑担当か?

でも、もうちょっと大人しくならないとお兄ちゃん・お姉ちゃんとは仲良くなれないって --;)



草食男子?肉食男子?

ちびたもそうだったけど、ちびっちゃいくんは何でも食べます。
外生活で色々な人から色々な物貰ってるからね。
手作りにも抵抗ないから楽ちん♪


この日は私が焼き芋食べてたら『にゃーにゃー』五月蠅かったので、
食うのかい?、と差し出してみたならば・・・



いもはうまい
(ふんふん・・)これは初めて嗅ぐ匂いでしゅねー。
(写真暗かった・・・TT)





どうするかなー?って思う暇もなく・・・





いもはうまい
物は試しでしゅよー!

いきなり食らいつくちびっちゃいくん ^^;)
まぁ、普段のご飯の野菜ペーストにも入ってるからね。
全く初めてではないんだな、これが。





えらい旨かったのか、





いもはうまい
もっとよこしゅでしゅよー!

すんごい勢いで食らいつく ^^;)
はい、お終いー。
食べ過ぎるとお腹張っちゃうからね。





我が家のベジタリアン王子(?)ぶちはどぉかなー





いもはうまい
がぶー!

匂いを嗅ぐこともなく、いきなり食らいつく(笑)





いもはうまい
がぶがぶがぶー!!

おいおい、一口がえらい大きいんじゃね? --;)
おかぁちゃんのおやつがなくなっちゃうから、はい、お終いー。



ちびっちゃいくん、どこまでベジタリアンに育つのか?
ぶちを追い越して新王子になるのか?
今後に期待(?)


朝からゴーゴー・・・(TT)

えー、朝っぱらから掃除機かけてます、旦那さん。


朝から大掃除





何故ならば・・・





朝から大掃除

ちびっちゃいくん去勢手術も終わったし、
リビング生活にも慣れてきたので、朝のお散歩(15分位)を開始しました。
この日も開始したとたん、、、いきなりのハイテンション!
TVの横に置いてあったこの小さい観葉植物をスライディングでぶっ倒し、
中の砂がバラバラバラ・・・・・(@@)
(真ん中から下半分が元々の砂。上半分は新しく補充)

ちびっちゃいくんの保護責任者は旦那さんですし、
私は朝ご飯の用意で忙しいので、
責任者自ら掃除機をかけていただいてます(^m^)





朝から大掃除

瞬く間に回収されました、ちびっちゃいくん ^^;)

ちょっとおもしろかったでしゅよー。
もうちょっと遊びたかったでしゅ。



こらこら --;)





朝から大掃除
まったく朝から騒々しいのだ。

そーだよねー。
みんなご飯後の毛づくろいして、まったり~ってしようとしてたのにねー。





朝から大掃除
ちびっちゃいくんは悪くないでしゅよー。
お手々の間から毛がふさふさなんでしゅ。
だからぴゅ~ってすべるんでしゅよー。


そうそう、ぴゅ~ってね ^^;)
で、そのままガシャーン!(@@)ってね。





朝から大掃除
すべるのなら走らなければいいのだ。
そーすればスッテンコロリンなんてしないのだ。
大体態度がでかいのだ。


そーよ、そーよ。
ちょっとは大人しくしなさいよね。



と、一見偉そうに文句言ってるちゃー坊&ちびた。
(こういう時は形相もそっくりなんだよねー ^^;)
でも、実はちびっちゃいくんの強烈アタック☆から身を守るため、
みんな高いとこに移動してます ^^;)

ちょっと、いやかなり強い・・・かもです、ちびっちゃいくん ^^;)

ストレス発散!

ここ最近出番の少ないぶち・・・。
ちょっと暴走気味のちびっちゃいくんに手を焼き、
ちびっちゃいくん放牧中は高いとこに避難 ^^;)



ストレス発散!

で、そんな状況ではストレスも溜まるようで、
大好きなキャップニットの入ったちびクッション抱えても・・・





ストレス発散!
やるかー!このー!





ストレス発散!
バックドローップ!!





ストレス発散!
ふぅふぅ・・・はぁはぁ・・・





相手をちびっちゃいくんに想定してのプロレス特訓かい? ^^;)





ストレス発散!
ぬぉー!まだまだー!





ストレス発散!
生意気な奴めー!





ストレス発散!

ぶち・・・。
できれば想定だけじゃなく、実際にそのように指導してもらった方が・・・。


ちょっと、いやかなり・・・

ちびっちゃいくんがリビングに移って随分経った頃になって、
やっとちょっとずつちびっちゃいくんに興味を持ち始めるビビリなちゃー坊。



興味津津
君はだれなのだ?

怖々ケージを覗くちゃー坊 ^^;)





興味津津
ちょっと懐かしい匂いもするような気もするのだ。

おっ?!
よく気が付いたねー。
ちびっちゃいくんはちゃー坊がちびっ子の時にいた場所にいたんだよぉ。


しかし、ちびっちゃいくん毛がふっさふさなので、
こうやって見るとちゃー坊とほとんど大きさが変わらない?!
(体重は1kgちょっとの差があるけどねー。)





興味津津
んー。このトイレ砂はいい砂なのだ。

ん?
みんなと一緒だよぉ。





興味津津
触って確認してみるのだ。

おいおい --;)
そんなことせんでえーから。





ちびっちゃいくんと目が合うと『シャーシャー』言ってるちゃー坊。
怖いんだけど、興味があるから、





興味津津

覗き過ぎだってぇwww(爆)





興味津津

この後、ちびっちゃいくんのケージの上で優越感に浸るちゃー坊なのであった。

ぼくのお家にのっちゃいけないんでしゅよー。




この時はまだ余裕を見せていたちゃー坊でした ^^;)


ちびっちゃいくん、ちびっちゃいちゃんになる

1月6日
この日はちびっちゃいくんがちびっちゃいちゃんになった日でした。



大人の階段登る~♪
これは見覚えがありましゅよー。

そーだねー。
これに入って家に来たもんねー。





大人の階段登る~♪
はっ!中にだれかまたはいってるでしゅか?

いやいや、もう無理っすから ^^;)





ちびっちゃいくんこの後病院が開くと同時にお預け。
午後病院から『無事終了して、麻酔からも覚めていますよ^^)』の連絡がきて、ほっと一安心^^)





でもねー、ちびっちゃいくんはもうすっかり大人だったんだよねー。
この数日前にちょこっとお試しでリビングを自由にさせたら、
スプレー(@_@;)
(相談にのってくれたねこむすめさん、ありがとうねー m(__)m)
手術するとやらなくなる子も多いけど、中にはやる子も・・・。
手術後、大丈夫かなーって思ってたら、違う場所で・・・(--;)
落ち着くまでに1週間位かかるとも言うし、
あー!落ち着いてくれるよう祈るぞー!!!
(で、今(手術後2週間)のところ大丈夫・・・か?気が付いていないだけ・・・か?
1~2回先住のトイレでジョジョジョジョー!っておちっこなのか?なんなのか?なのがあったが、
トイレの中なので許した。)





さて、話は1月6日に戻りまして(笑)

1日2回、3日間お薬服用です(抗生剤・抜糸はなし)
大人の階段登る~♪





大人の階段登る~♪
ちびちゃいくん好き嫌いしないので、猫缶に忍ばせたら簡単にパクっ♪
これを食べたら本当のご飯です ^^)





ちびちゃいくん、この日くらいは静かにしてるかなー、なんて思いましたが、、、
大人の階段登る~♪
ちびっちゃいくん、ちびっちゃいちゃんになった・・・



大人の階段登る~♪
んでしゅよぉ~。

随分おちょぼ口になっちゃったんだねー(爆)

この後、朝ご飯の分まで請求するちびっちゃいくんちゃんでした ^^;)


1月4日は正月最後のぽかぽか日和♪

お正月最後のお休みの日。
この日もぽかぽかとってもいいお天気でした^^)
(って、いつの事だよって突っ込まれそうっすな ^^;)



この日も朝からちびたが結構頑張っていた。

正月お休みも終わりだねぇ
あんた本当に生後半年なの?年齢詐称してない??

ちびっちゃいくんに気が付かれないようにトイレの陰から覗くちびた ^^;)



そんなちびたに気が付いたちびっちゃいくんが近寄ると、

正月お休みも終わりだねぇ
なにか用でしゅかー?

びっくりするから、急に振り向かないでよー!

自分が覗いたくせに怒るちびた。
まぁ、昨日より1歩前進してるかな?^^)





この日はホントお天気良くて、リビングはお日様でぽっかぽか♪

正月お休みも終わりだねぇ
気持ちいいわね

眠くなってきちゃうわね

珍しく女子が集まっていました^^)
(男組は私のベットで冷え冷えお昼寝中 ^^;)





正月お休みも終わりだねぇ

くwww。苦節1年やっとここまで仲良くなれたわ~。





正月お休みも終わりだねぇ

って、なにやらせんのよ(-"-)

あっ、すみません ^^;)
ここまで仲良しではないですよー。
まだ、威嚇し合ってますもんね ^^;)





お日様ぽかぽかにはちびっちゃいくんも勝てるはずはなく、





正月お休みも終わりだねぇ
お腹もぽかぽかでしゅよー。





正月お休みも終わりだねぇ
ぽかぽかで行き倒れちゃいましゅよぉー。





正月お休みも終わりだねぇ
ちびっさいくせに中々やるじゃない。
うかうかしてらんないわー。


ちびたの『お笑魂』(←あるのか?)に火をつけてしまったようです ^^;)





正月お休みも終わりだねぇ

体はそこそこ大きくてもまだまだお子様なちびっちゃいくん。
遊び疲れてぐったりぐっすり ^^)





この日がお休み最後で、仕事が始まっちゃうと毎日は写真撮ってないので、
徐々に『過去日記』から『現在日記』になっていく予定でーす ^^;)
まだ約2週間のタイムラグがあるので、ぼちぼちです ^^;)



1月3日はちびた師範になる?

ちびっちゃいくん、リビングに移動してまだ1日ですが、
すっかりリビングケージ生活にも慣れたようです。
(まぁ、まだ時々あらぬ大きな声で外に向かって鳴いたりしますが、
それでもいい感じに寛いでおります ^^)



リビング生活
某ねこ雑誌についてたおもちゃが大人気^^)
(これはちびたも好きなんだよねー)





リビング生活
これがあればずっと遊んでくれるので楽ちんです^^)





その様子をタワーの上から見ていたちびた。





リビング生活
あー、あー、遊び方がなっちゃーいないわねー。

ちびっちゃいくんの遊び方にご不満があるようです ^^;)





リビング生活
どれ、ちょっと指導でもしますかー。

おっ?!
ちびた教えに行くのか?
(朝ご飯半分も食べてないのに、いきなり余裕の態度。大丈夫か?)


1月2日は民族大移動

年末の大掃除で片づけたリビングのでんちゃんケージ。
ついでにちびたケージも撤去。


↓でんちゃんはチェストの上に移動してもらいました。
NEWリビング仕様
あら。なんだか空が広いわね。

食器棚を移動し、私の部屋にあったチェストをリビングに。
いや~、広かったんだね、リビング ^^;)





しかし、この状態もあっという間に終了~。





2日の朝ご飯の後、
ちびっちゃいくん大移動
再びケージの組み立て開始(と言うか、保護部屋から移動&補強)
でんちゃんの時は天井要らなかったけど、ちびっちゃいくんには必要だからね。
きっと他の猫ずが乗るから頑丈にお願いします!





ちびっちゃいくん大移動
ここはどこでしゅかー?

ちびっちゃいくんリビングに移動完了~。
また狭くなったリビング ^^;)
保護部屋(=旦那さん部屋)は北側で寒いし、日も入らないからね。
リビングの特等席に移動です^^)





ちびちゃいくんが保護部屋に居る時はそこに近寄らなければいつもと同じだった猫ず。





ちびっちゃいくん大移動
変なのがいるのだ。

いるわね。なにあのふさふさ?

あはは~^^;)
みんな一斉に警戒態勢に ^^;)

この後リビングからは猫が消え、夕ご飯まで戻ってこなかった ^^;)
ちびたに至ってはこの日の夕ご飯・翌日の朝ご飯と半分も食べなかった。
まぁ、暫くは仕方ないでしょう。





肝心のちびっちゃいくんは、
ちびっちゃいくん大移動
ちびっちゃいくんでしゅよー。

と、向けられたマイク(?)に堂々の紹介。





ちびっちゃいくん大移動
ここはぽかぽかでしゅねー♪

その後は、日向ぼっこを満喫していた。



こんな感じで始まりました、リビング共同生活。
まぁ、みんなよろしく頼むよぉ~。

年末年始は実家でまったり

1月半ばも過ぎましたが、
やっとお正月の記事になりました(笑)



毎年年末年始は両実家巡りで、
ここ数年は男組は一緒に帰省していたのですが、
だぁちとちびたを二人っきりにするのはちょっと心配なので、
今年は全員でお留守番になりました。



年末年始
お出掛けしないのでまったり昼寝を満喫する男組
なんでぶちはゴミ箱(中は空)に頭突っ込んでんねん(笑)





夕方いつもより早目の夕ご飯をあげたら
12月31日
さぁ実家に帰りますよぉ。
(旦那さんは実家の姉とかとゴルフの為前日から帰っていた)


↓続く

12月30日はぱたぱたしっぽ満喫day♪

寒い夜は床暖(もどき)に全員集合^^)



床暖に集合
猫ずもスリッパも(笑)、だらだらと床暖(もどき)を満喫しています ^^)





だら~っと寝ていたちびたの目の前をちゃー坊のしっぽがパタパタ・・・。
となれば、お決まりの・・・(^m^)





しっぽパタパタ♪
とりゃ!





しっぽパタパタ♪
うりゃうりゃ!

ちびた足短いからねー(笑)
必死に手伸ばしてるんだけど届かない(笑)





しっぽパタパタ♪
それでもなんとか必死に体を伸ばして、
捕まえたっ♪





しっぽパタパタ♪
捕まえた、じゃないのだ。
僕のしっぽで遊ぶのは禁止なのだ。






ちょっとムっ!としたちゃー坊は体の向きを変えてみた。

しっぽパタパタ♪





しかし、それで止めるちびたではないので

しっぽパタパタ♪
うりゃ!うりゃりゃwww!

しつこくしっぽを狙うちびた ^^;)





しっぽパタパタ♪
そろそろお終いにしないとちゃー坊が本気で怒るよ~、ちびた。


12月29日~30日は年末漁師生活

12月に入ってから風が吹いたり、天気が悪かったりで出船出来ない日が多かった週末漁師生活。
2009年の最後の漁師生活の釣果は、、、





年末漁師生活
赤ムツ1匹とひらめ1枚~♪





年末漁師生活
漁師さんがひらめ5枚に捌いているのを見守る男組





年末漁師生活
みんな自分のご飯は終わっているのに、待ち構えています^^;)


12月29日は♪うつ向くなよ ふり向くなよ~♪

♪うつ向くなよ、ふり向くなよ~、君は美しい、戦いに敗れても~、君は美しい~♪
毎年箱根駅伝が終わるとこの歌を口ずさむ私です ^^;)

そんな我が家にも同じように戦いに魂をかける(←?)選手が!





『背番号12』の熱い奴とはぼくの事なのだ。
うつ向くなよ ふり向くなよ
あっ、サッカー選手じゃなくて、ラガーマンですね^^;)
一昨年買って着せてなかったラガーシャツが大掃除の時に出てきたので着せてみました(^m^)





うつ向くなよ ふり向くなよ
かなりやる気満々なちゃー坊です(笑)





うつ向くなよ ふり向くなよ
おっ!ついに選手入場のようです!
(しかし、長いなー。この洋服はミニチュアダックスのSサイズです。
  えぇ、長い子用ですが、足りてませんがな 爆)





うつ向くなよ ふり向くなよ
あっ!緊張のあまり、まずはトイレだそうです(笑)

この後試合はどうだったか・・?
それは猫の世界に行って行われた(らしい)ので、
人間の私には?なのでした。チャンチャン。





≪おまけ≫
うつ向くなよ ふり向くなよ
立襟でニヒル(?)に決めてみたちゃー坊 ^^)

12月27日~28日それはこんな始まりだった

思い返すと、それは約2週間前の事だった・・・。



大掃除も終わっちゃーいないが、
蕎麦忘年会と言う事でちょっとお出掛けした12月27日。
蕎麦忘年会


蕎麦忘年会
美味しく、美しい蕎麦懐石を頂き、





黒糖ドーナツ
別腹ドーナツで盛り上がり、
いい気分で帰宅した。
この先あんな事になるとも知らず・・・。

鮨屋で晩酌している旦那さんに合流したことからそれは始まったのであーる。





帰宅後二人が最初にやったのは・・・





ちゃー坊 in ケージ
『ちゃー坊 in ケージ』





おまけに、
ちびた in ケージ
『ちびた in ケージ』





いや、君たちはホントに入らなくていいから ^^;)





ん?
ん?

続く、のだ。
(長いです^^;)

成人の日だから・・・

本日はお休みです^^)


二つ折り
二つ折りしても長いちゃー坊(笑)

ぽかぽかスポット

いつもねこむすめさんチのぽかぽかスポットを見てはいいなぁ~と ^^)
我が家にはぽかぽかスポットは1箇所しかないからねー。



そんな唯一のぽかぽかスポットで、
ぽかぽかスポット
1個のねこベットで男組がぎうぎう ^^;)





ぽかぽかスポット
横をちびたが通りかかっても、、、
ぎうぎうなまま見つめる男組(笑)





ぽかぽかスポット
暫くしたらやっぱりぎうぎうだったのか、
別々に寝ていた ^^;)



リビングの奥まで日が入るのは冬場限定だからね。
たっぷり堪能しておくんだよ ^^)

のこった!のこった?

それは昨年末の事。
大掃除でわたわた・バタバタしている私には関係なく
猫ずはリビングでまったり寛いでいた(当たり前か ^^;)

そんな中それは突然始まった・・・





ちびたVSちゃー坊
とりゃー!
う゛っ!



ちびたVSちゃー坊
どすこーい!
突然なんなのだ!



ちびたとちゃー坊のわにゃわにゃ(笑)
しかし、ちびた、、、腰据わってるねー(爆)





ちびたVSちゃー坊
ちびたかぁちゃん、いきなりの攻撃は卑怯なのだ。
ちゃーんと『はっけよい』って言ってから始めなくちゃいけないのだ。


分かったわよ。(細かいわねー)はっけよいって言ったらね。

そうなのだ。『はっけよい』って言ったら・・・





ちびたVSちゃー坊
とぉりゃーwww!のこった!のこったぁwww!

うぉ!まだ言ってないのだぁwww





ちびたVSちゃー坊
くそぉー!負けるもんかなのだ!上手投げぇ!なのだ。

どすこい!どすこぉーい!





ちびたVSちゃー坊
あっ!残念!
ちゃー坊うっちゃられて土俵(リビング)の外に出されてしまったぁwww!





ちびたVSちゃー坊
やっぱり無理だったのだ・・・。

あっ!こらっ!





ちびたVSちゃー坊
逃げるなんてずるい!
こらっ!待ちなさぁ―い!!


逃げるが勝ちなのだ。





ちびたVSちゃー坊
おかぁちゃん、、、ちびたかぁちゃんは強過ぎるのだ。
あれじゃ、再婚は無理なのだ。



そーだねー。
シロくんが居ない今次の♂ねこ・・・って、ちびたは×イチだったのか?!(爆)





昨年からの目標
ちびたとちゃー坊のわにゃわにゃを撮る!
まだ不完全だけど、撮れてちょっと満足だった昨年末でした♪


そこにあるから潜ってみるのだ。

ちゃー坊は寒くなって空気が乾燥してくると背中がピクピク始まってしまう。
ので、何か体を覆うものがあるとちょっと落ち着くようで、、、



ぴくぴくちゃー坊
猫ベットで寝るちゃー坊を旦那さんが自分の脱いだ服の中に仕舞ってみた^^;)





ぴくぴくちゃー坊
面倒くさい体ねー。
と、傍らではだぁちが見守っていた。





ぴくぴくちゃー坊
面倒くさくてもいいのだ。
こうしてれば大丈夫なのだ。




その反対側では、、、





ぴくぴくちゃー坊
な、何かいる?!

と、ちびたがけげんな顔で伺っていた^^;)


だらだらと・・・

お節
今年のなんちゃってお節です。



お節
食っちゃー寝、食っちゃー寝してました。
やばいっす!体重計乗れませんがなwww。
休み明けからのリハビリが大変です(>・<)




ちびた
猫ずはいつもと同じ食っちゃー寝してました(笑)
君たちはリハビリいらんのかいなー、ええのぉ。


今年もゆるゆると続けていけたらと思ってます。
よろしくお願いいたしますm(__)m


取り敢えず昨年末のUPしてない記事辺りから始めたいと思います^^;)

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
(2009年5月2日 伊東港の日の出)


明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

全ての命あるものが幸せに暮らせますように。

