Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



今日はやったるでぇー!

えー、ネタに困った週末はご飯ネタで ^^;)


この日の朝ご飯はさんまの開き。


毎朝の事ですが旦那さんの膝の上でちびたがスタンバイ(笑)
今日はやったるで!
今日はさんまね!大好物よぉ。
頑張っておねだりしてもらわなくっちゃ!


いやいや、そんなん頑張んないでいいから --;)





そして、小僧もいつもと違った感じで、、、
今日はやったるで!
今日こそやるのだ!決めたのだ!

おぉ!なんか迫力がありますなー(笑)





今日はやったるで!
くれと言ってもくれるはずがないのだ。
でも食べたいのだ、さんま。
・・・・・。
いいこと思いついたのだ!






今日はやったるで!
♪かわいい、かわいいさんまちゃん。
ちょっとチューしてもいいですか♪・・・なのだ。


ん゛っ?!
チューだけ?
ん、なら許そう。





今日はやったるで!
ちょっといい感じなのだ。うまくいったのだ。
この調子なのだ♪






今日はやったるで!
♪かわいい、かわいいさんまちゃん。
ちょっとチューして・・・

(ここで、すでにさっきとは口元が違う・・・--;)




今日はやったるで!
隙あり!なのだ!

回収ー!さんま回収ー!
撤収ー!小僧撤収ーー!





あぁ、びっくりしたー(@@)
まさか小僧が頭使うとは思ってなかったからねー(爆)
食べ物の為ならば無い頭を使う小僧なのであった。


仁義なき女の戦い

ちびたも随分お家生活に慣れてきましたが、
やはり女の子同士・・。
だぁちとはなかなか・・・^^;)



この日も結構近くにいて、一見仲良し?な感じですが・・・


仁義なき女の戦い
ぅぅぅぅぅうぅぅぅうぅぅぅうぅ・・・・・・
だぁち唸ってます ^^;)





仁義なき女の戦い
はぁー。
女子は私一人で十分なのに・・・。
なんでまたこんな・・・。
はぁ~あ。






仁義なき女の戦い
えーなにー。
なんか感じわるーい。






仁義なき女の戦い
あっ!
更年期とか?
うぷぷ。
女も年取ると大変ね~。


うわっ!
ちびた、なんてことをwww(>・<)
もぅちょっと年上を敬いなさーい!




仁義なき女の戦い
女の戦いってこえー

んだんだ。
こえーだ、なっ。


鯵づくし

久々の猫ご飯です。

先週末は週末漁師さん休船だったので、
お魚のお土産がありませんでした。
でも、猫ずは楽しみにしている「お魚day」ですから、
今週末まで、、、って言うのも可愛そう。

スーパーで丁度刺身用鯵があったので、
これで夕ご飯にしましょう ^^)


鯵ご飯



猫ずのご飯は鯵のたたきに、野菜ペーストとご飯と、あとはサプリを入れて、
お湯じゃばじゃば ^^)
(余っていた鳥の軟骨も入れて)



鯵ご飯
(右上から時計周りに小僧・ちびた・だぁち・ぶちのご飯)



UPだとこんな感じ↓

鯵ご飯
(これはちびたの)




これを混ぜると・・・↓



鯵ご飯
いつもの「緑色ご飯」の出来上がり(笑)

香りつけに馬肉のふりかけをパラパラリ♪


さぁ、いただきまぁ~す♪

お嬢様のブラッシング

我が家のお嬢様もブラッシング大好き♪

でも、大好き過ぎて、、、

ピロコーム
動く、動く(笑)




おぉーい。
ブラッシング出来ないよぉー ^^)




ピロコーム
ついにピロコームを奪われる(笑)
スリスリ~♪




ピロコーム
スリスリスリ~♪
えーと。
だぁち。

・・・・・。

まいっか ^^)



もぅ一人のお嬢様は・・・


ブラッシングは大切だね!

今年は抜け毛の季節になっても
まぁ、それぞれご自分でお願いしまっす!
と、、、ブラッシングをしていなかった。
そしたら、、、




みんなして、毛玉吐いた(@@)




すまんかった。




なので、久々ブラッシングタ~イム♪


我が家の使用ブラシはこれ↓
ピロコーム
ピロコーム



昔は普通のラバーブラシ↓を使っていた。
ピロコーム
でもこれだと、アンダーが取れ過ぎちゃって、
何度ハゲ作ったことか・・・ ^^;)




では、では、早速♪ 
ピロコーム
シュッ!
シュッシュッ!




ピロコーム
数回やっただけで、こんなに!(@@)
これじゃー毛玉吐くはずだわ ^^;)




ピロコーム
あはっ。ごっそり~♪

不思議な事に黒いぶちから取れる毛はグレー。
黒はどこに行ってしまうのだろうか?

さぁ、もうちょっとやっときますか~ ^^)






↓続きはブラッシングとは全然関係ない長ーーーい、ちょっと重い文章のみです。
  お時間のある方だけで・・・^^;)

リフォーム♪

今になってな記事ですが、、、
GW中にやった大きな事がもぅ1個。

それは、、、



でんちゃんハウスのリフォーム♪

リフォーム
で:床は全面張り替えでお願いしまーす
はいはい、お任せ下さーい ^^)

ち:あら、家も一緒にやってもらおうかしら
いや、貴方は最近部屋使ってないですから・・・ ^^;)



↓今日はちょっとまじめに・・・。

そして、緑くんは・・・

昨日の記事にあったように、、、
ぱたぱたトンボの緑くんはあっという間にブッツリんこん(TT)
緑くん





でも、ぶちは切れてしまった持ち手の方も気になるらしく、、、
緑くん
あ~んぐり





緑くん
えいやっ!





ま、まぁこれでもいいんだけどさぁーぶち・・・。
やっぱりもうちょっとアクティブに遊ぼうよ ^^;)


あっ!と言う間の出来事でした

えーと、↓の緑のぱたぱたトンボって何時貰ったんでしたっけ? ^^;)


ぱたぱたトンボ
シャキーン!仕置き猫
ちょっとお腹周りがデローンだけどね(爆)


写真部だけど蕎麦修行

風が強くて寒かった日曜日、
へっぽこ写真部の臨時部活動『蕎麦修行』が行われました。



まずは昼の部。
当初の目的のお店が臨時休業と言う事態に胞子をまき散らす
写真部 鑑識班 蕎麦特別講師のrantan-nyaさん(笑)

でも、さすがです!
ちゃんと他のお店もチェック済み!
で、胞子をまき散らしながらも無事到着したのが↓こちら



手打ち蕎麦 菊谷
蕎麦修行



ここで頂いたのは
地野菜のぶっかけ(九一)(だったかな?)
蕎麦修行
ちょっとお蕎麦が柔らかめでしたね ^^;)
でも、お味は良かったです ^^)
ごちそうさま♪



お蕎麦がお腹に入ったので、
俄然やる気が出てきた写真部 鑑識班 蕎麦特別講師のrantan-nyaさん(笑)
蕎麦修行
私を撮っても胞子は出ませんよぉ ^^)





夜の部までまだまだ時間もあるし、
腹ごなしも兼ねて石神井公園を散策しながら撮影会。



と、公園に向かう道で、
偶然お逢いしてしまった、、、

ニョロニョロ系苦手な方はこの先は見ない方がいいです!
では、勇気ある方のみどぉぞ。
そして、また今回も長いです ^^;)


初テラス♪

GW中に設置したNewテラス。
ちびたは怖がって近づきませんでした。
(ついこの間までお外暮らしだったのにねー。
でも、慣れちゃったらそれはそれで1番危険な感じも・・・ーー;)





この日初めておっかなびっくり出てみたちびた。
初テラス
あれっ?ここは、、、?





初テラス
部屋?・・・じゃない?





初テラス
部屋は目の前にあるから、、、?





自分のいる場所がちょっと不思議だったようで、
この姿勢のまま固まって、周りをそろぉ~っと確認 ^^;)





初テラス
安心しろ。俺がついてる!

って!
駄目だよー!
ぶちがそこに居たら余計にちびたが緊張しちゃうでしょー(>・<)





初テラス
えっ?
じゃ、、見てないから・・・。


ぶち、、、
そーでなくて・・・(TT)

ま、ちびたはぶちの事は目に入ってない様子で、
そろぉ~っと、そろぉ~っと確認継続中 ^^;)





初テラス
まだまだ緊張気味のちびたでした ^^)

お外の空気も時々吸おうね♪


GWを思い返して・・・

今更かいっ!?
ってな感じもしますが、今年のGWを振り返ってみましょう ^^)

今年は結構長いお休みがあったので、
色々な事があったね~。





GWを振り返って
おとうちゃんの魚捌くのを見守ってみたり、、、
あれは僕のなのだ。そうなのだ。





GWを振り返って
久しぶりに鯵釣りに行ってくれたり、、、
(良かった~。朝ご飯用の鯵の開きが♪)


(↓ちょっと長くなってしまいましたー ^^;)


猫災は忘れた頃にやってくる

GWも終わり、
「あ゛wwwやだなー」と現実逃避しかかっていた8日(金曜)の夜の事でした。
(つまりは先週の金曜日ね ^^)


仕事の後、運動に行って、夜10時半頃帰宅した私に、
自室でエアロバイクを漕いでいた旦那さんが、、、
「部屋が大変な事になってますよぉー」と汗だくの顔で言った。


何?何よ?大変な事って?!

蒲団がびりびりに破かれちゃってるとか?
誰かが布団でゲェしたとか?(←あんまり大変じゃない・・・^^;)
ぶちとちびたが喧嘩して毛がいっぱい飛び散ってるとか?



部屋に入った私が見たのは・・・・・








倒壊
洋服ハンガー(←正式名称?)が倒れて、空気清浄機が下敷きになっていた・・・。





倒壊
朝出かける時はもちろんここに立っていた・・・。





倒壊
現場から被害状況をお伝えするのだ。
えー、クマ2匹。スタバのクマ2匹重体の模様なのだ。






倒壊
別の現場に来ています。
こちら家具には被害がない模様です!

良かったよー。
これはおかぁちゃんが毎月ちょこっとずつお金貯めて、やっと買えたシェルフなんだからさー(>・<)





倒壊
もぅ少し奥深くまで被害状況を調査するのだ。
余計な事せんでえーから!





この後、邪魔する猫を部屋から追い出し、
復旧作業・・・。





倒壊
終了~。





倒壊
クマも定位置で安静治療中。

ちゃんと突っ張ってあるんだけどねー。
普段ならこの小さい棚に小僧やら、ぶちやらが登っている事があっても大丈夫なんだけどねー。

旦那さんの証言では、、、
ドタドタドタwwwwwwww
とみんなで走り回ってるなーと思っていたら、
突然ガターン!となったと・・。
ま、誰かが走ってる勢いのまま飛びついたりしたんでしょうなー --;)

丁度向かいのベットに引っ掛かっていたので、あんな風に床に穴も開かなくて良かった ^^;)
ちょこっとへこんだけどね・・・。

ま、誰も怪我がなくて良かったよ。

めんたいスパ

朝ご飯時にちびたは常に旦那さんの膝にスタンバイ ^^;)
で、毎朝何かしらおこぼれをもらうのだが・・・

この日の朝ご飯はめんたいことルッコラのスパゲティ

めんたいスパ

さすがに、これは食べないだろぉー!
と、思っていたのだが・・・





めんたいスパ
くんくん・・・

おっ?!





めんたいスパ
ぺろっとにゃ♪

おぉっ?!





めんたいスパ
てへっ♪ちょっと違った・・・^^;

ちょっと辛いめんたいこだったからねー。(←そこか?)



何でも試してみたくなるちびたでした ^^;)


チェックは大切なのだ!

昨日に引き続き、Newテラスopenの模様を・・ ^^)

小僧のチェックはちょっと入念です。



チェック中~。
新しいテラスのチェックを始めるのだ。





チェック中~。
角のチェックもしなくちゃなのだ。





チェック中~。
ちょっと押してみてもびくともしないのだ。





チェック中~。
下の隙間も問題なしなのだ。

オイオイ・・・ --;)





チェック中~。
残るは・・・なのだ。

え゛っ?!
なんなのだ?





チェック中~。
よいしょ・・・なのだ。

なに?なにぃwww。





チェック中~。
どっこらしょ・・・なのだ。.


まさかと思ったけど、
よじ登ったよ・・・ --;)





チェック中~。
よし!大丈夫なのだ。
頑丈なのだ。
ぞうが乗っても大丈夫!なのだ。


いやいや、ぞうがここに居たらテラスの前に床が抜けちゃいますからー(>・<)

入念な小僧のチェックも無事終了した模様です。
(ちびたさんはこの時私のベット下に籠城中・・・^^;)

さぁ、これでちょっと楽しみが増えたね♪


New open♪

お待たせしました~♪
待ちに待った、Newテラスのopenなのです♪


New open♪
事前チェックに余念のない小僧。
素材は問題ないのだ。





New open♪
組み立てが始まってからは、
旦那さんの手元をじぃぃっとチェック ^^;)
しっかり組み立てるのだ。





New open♪
だぁちも遠目に作業を見守ります。
しっかりね~。



作業すること数十分。



New open♪
完成~♪
今度のはテーブルも椅子も中には入らないくらいちょっと狭めだけどね ^^;)

でも、頑丈だよ!



New open♪
下も安定感ばっちり♪





New open♪
上下のつなぎ目だって!



さてさて、みんなの反応は・・・?


「くらやみ祭り」~後編~

昼間のお祭りを満喫した面々が向かったのは、、、



府中くらやみ祭り
こんな可愛らしいお嬢様ちょりちゃんのお家♪



府中くらやみ祭り
現地でも食べたけど、更におやつを買って夜の部に備えてちょこっとお休み(?)です ^^)



府中くらやみ祭り
ちょりちゃんは相変わらず可愛らしくて、逞しくて(笑)

かぁちゃんが毎日ブラッシングしてくれてるから毛並みも艶っつや♪
(我が家とは大違い☆)

以前伺った時よりもうんと接待上手になってたね ^^)
一通りみんなの匂いを嗅いで、、、
特にねこむすめさんは入念に嗅いで(笑)
最後にはやっぱり尾黒さんと一戦交えて(爆)



さぁ、いい感じに日も暮れてきたので、
rantan-nyaさんと合流するためにまたお祭りに戻りましょう♪



府中くらやみ祭り
ちょりちゃん、またね~♪
(玄関先にいらっしゃったケロさん ^^)


「くらやみ祭り」~前編~

お天気の良かった5月4日、
猫飼いの面々(尾黒さん、ねこむすめさん、フークーさん、みゅうさん、もも親子のままさん、momoさん、ちょんまげさん(すみません!抜けていました 滝汗)、私)が訪れたのは・・・


府中くらやみ祭り
府中のくらやみ祭り



昨年は都合が合わず涙を呑んだお祭り。
今年も“もも親子のままさん”にどぉですかー?とお声掛けて頂きました ^^)



駅を降り、大國魂神社に向かって歩くと、そこは・・・



府中くらやみ祭り
眩しいくらいの新緑に、、、
ひと・人・hitoの波(@@)
凄いです!
大盛況ですねー。



いまひとつーな出来の写真ばかりで、、、
よっしゃ!ここは数で勝負!
って事で、長くなっちゃいました ^^;)


初っ!

えーと。
GWに行ったお祭りの記事の予定だったのですが、
とぉーっても嬉しい事があったので(≧▽≦)





それは・・・







なんと・・・










な、な、なんと!










初っ!
ちびたの爪が切れましたぁ~!

写真では4本ですが、8本切れました♪
左右の内側の短い指はやはり難しかった TT)
でも、まぁ、合格だよね ^^)





初っ!
他の子みたく深くまでは切れなかったけど、、、
ねっ。
先っぽの尖ったのはないでしょ ^^)
(って、この写真撮ってる時に「何してんのっ!?」って軽く噛まれましたが ^^;)



昼寝してて、頭ぼーなとこをこっそり♪
ちびたが気が付く前にさささっと左手終了~。
そして、ナデナデして、
また気が付かないようにしながら右手終了~。



初っ!
切り終わった後も引き続き頭ぼーですやすや・・・ ^^)





いやー。
良かった、良かった!
ねっ、ぶち。
いたたっ!
(5月3日、朝起きたらぶちがやられていた・・・--;)



こうやって、ちょっとずつ慣れていこうね、
ちびた ^^)


ごぉ~るでん♪

GW真っ只中(^m^)
とぅちゃんも、かぁちゃんも遊んでます(≧▽≦)



なので、6日までお休み頂きます♪





こんな事とか、
GW





こんな事とか、
GW





詳細はGW明けまでお待ちくださいな♪

お気に入り

最近朝ご飯が終わると決まってだぁちが・・・





だぁち on TV

TVの上で寛いでいる・・・ --;)

いくらだぁちが軽くても、そこで寛ぐのは止めて欲しいなー。





だぁち on TV
なぁに。何か問題でも?

大ありですからー(>・<)
ズリッて滑って落ちる時に画面ギギギ・・・ってなっても困っちゃうでしょー。





だぁち on TV
あら。それなら大丈夫♪
私運動神経いいから♪


そ、そうかもしんないけどさぁ・・・。





だぁち on TV

ほ、ほらー。
体の幅の半分しかないようなとこなんだからさー。
傷つけちゃう前に降りようよ~。
ふふふっふふ~♪


(どうもここならちびたがやって来ないようで、、、だぁちのtリトリーになってます ^^;)


