Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



見ないで!ったら見ないで!

そろそろみんな眠くなってきて、まったりとした時間が流れる頃・・・

突然う゛wwwと言う地響きみたいな唸り声が。

そちらの方を見ると・・・



ぶちvsちびた
自分のケージの上の毛布でのんびりしていたちびたさんを今にも襲おうとする黒い物体・・・。



ぶち・・・ TT)



ぶちvsちびた
目をそらしても駄目だってー。

ほら、ちびたさんが・・・



ぶちvsちびた
ずーっと耳平らにして怖がってるじゃん(>・<)



いい加減に止めなさーい!



ぶちvsちびた

いや、だからさ。
目をそらしても駄目だってー。
いい加減そこからどきなさーい!





しかし・・・

ぶちvsちびた
このちびたの情けない顔ったら ^^;)


ここにあるのだ!ここに!

小僧はいっつも旦那さんに
「おバカだねー」って言われるけど、、、
ある事に関しては誰よりも記憶力がいい!

そのある事とは、、、


あそこ・・・
あそこに・・・
おもちゃのある場所を覚えている!
(あれっ?当たり前の事だった?)




あそこなのだ
あそこにあるのだ。



旦那さんがお酒を出すのに扉を開けたままにしてある、その隙に!



それっ!
ここだっ!




それそれっ!
もぅちょっとなのだ!
(ねこむすめさんから頂いたパタパタトンボ。)
まだ台紙にもついたまま ^^;)




とれたのだ!
やったぁー!とれたのだ!遊べるのだぁ!





はぁい、そこまぁでぇよぉ ^^)
撤収ー、撤収ー!





閉められたのだ。
閉められたのだ。




隙間もないのだ・・・
もぅちょっとだったのに、悔しいのだ。


だって、勝手に遊ぶのを許したら
すぐにボロボロにしちゃうでしょー。
GWには新しいの出して遊んであげ・・・・・・・
る・・・・・・
かも?



いいかほりなのだ

ちゃー坊は実は 『にほひフェチ』 なようで、、、
今日も猫ベットで・・・



いいかほりなのだ
ふんふんふん・・・





いいかほりなのだ
はぁ、いいにおいなのだ♪





いいかほりなのだ
もぅちょっと、、、ふんふんふん・・・





いいかほりなのだ
ふんふんふんふんふん・・・
(目がいっちゃってませんかー 爆)





いいかほりなのだ
はぁ。いいかほりなのだー。

どう考えても、さっきトイレに行った匂いにしか思えんが --;)


GWって何なのだ?

朝早くから小僧がうろうろ・・・。
ちびたハウスの上に乗ってうろうろ・・・。



どこだ?
どこなのだ・・・?

 

ちゃー坊、どした?



どこだ?
どこにあるのだ・・・?



何探してんの?



探してるのだ
この間ねこむすめさんが言ってたGWってのを探してるのだ。
そこにあれがあるはずなのだ。




えーっと。GWは物ではありませんが・・・ ^^;)



早く!
この辺が怪しいのだ。



おっ!近い!
確かにそれは去年までベランダ用柵に使っていたケージの一部だわ ^^)
でも、もうそれは使えないんだよぉー。



こっちかなぁ
早く探さないと、また寒くなってなくなっちゃうのだ。



気が早いねー。
これから大活躍の季節だからね、まだまだ大丈夫だよ ^^)
って、まだ設置してなかったかぁー ^^;)

・・・・・。
GWかぁ・・・。


(室内で望遠使うとまた全然違った絵になりびっくりー!)


一緒にいれば・・・

ちょっと肌寒かった火曜日。
久々にホカペをON(ただし超弱で ^^;)


ほかほか(猫ベットが毛だらけなのは見ない方向で ^^;)


ベットonホカペの2段重ねの最強タッグでほかほか寝のぶち。



しかし、やはり寒いと言っても4月。
ちょっと暑くなってきたようで、



ぽかぽか
体を伸ばして放熱ちゅう~~~。
横では小僧がぽかぽか・すやすや~。



ぽっかぽか
「ポンポン」されて安心♪
ぐっすりzzzな小僧。



ホント、君達は仲良しだね~ ^^)


甘ったれさん

夜PCしていて、ふと後ろを振り向くと、
そこ(キッチンカウンター)には猫の後頭部



すやすや



いくら暖かくなってきたからって、
キッチンカウンターで寝るとは --;)

おぉい、ちびた。
そこはキッチンだからね・・・



ぐりぐり
だからなぁに~



いやいや、甘えられても・・・



でれでれ
なんのことだか分からな~い



ま、まぁ、もぅ少しだけね ^^;)
(普段B氏にいじめられて可哀想だなーって思うとついつい甘やかしてしまう ^^;)



暫くPCに向かい、
再び振り向くと、、、



ふたたび
ちびた、気持ち良さそうだね~。



私が見ているのに気がついたちびた。



じぃぃ・・・
じぃぃ・・・・・



じっと見つめていたかと思ったら・・・



ぐぃーん
膝に乗るのー!


と、突然甘えて膝の上でゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・♪




猫が絡まなきゃ可愛いやっちゃなんですけどねー ^^;)


週末漁師のお土産次第

1週間に1回のお魚ご飯dayは日曜日or月曜日。
我が家の週末漁師さんが釣ってきたお魚がご飯になります。

でも、今週はぼうずだったので、
お土産なし・・・TT)
(まぁ、船中0匹だから仕方ないかぁ)


でも、猫ずは楽しみにしているお魚ご飯dayですから、
そういう日は代わりにスーパーでお刺身をGET!

今日は 「お刺身用うるめいわし」 があったので、
人間用+猫用=5匹購入♪



お魚ご飯day
(手前から時計周りにぶち・小僧・ちびた・だぁち)


さぁ、ごはんですよぉ~♪



お魚ご飯day
お魚おいしぃねぇ~♪
だぁち絶好調に飛ばしています ^^)



お魚ご飯day
ご飯は何でもおいしー!
ま、君はそうっすな ^^;)



と、ちょっとだぁち、ぶちの様子を見ている間に・・・



お魚ご飯day
おいひ~のだ。うまいのだ。
小僧、ほとんど食べちゃってるじゃん?!



(ちょっと長くなっちゃいました ^^;)

そろそろあの季節・・・なのだ?

最近暖かくなってきたなーと思ったら、
小僧が思い出したようです ^^;)



うろうろ・・・
ん?こっちになにかあったはず・・・なのだ。





うろうろ・・・
たしか、ぽかぽか~っと楽しかったなにかがあったのだ。
(なんか、後姿がカンガル~ちっく ^^;)





うろうろ・・・
こっちの後ろだったか?
いやいや、そこには・・・・。
って、小僧ながっ!(@@)





うろうろ・・・
そうなのだ!でんちゃんのとこからだったのだ。
え゛っ?!





うろうろ・・・
んだんだ。こんな感じだったのだ。
おぉーい。
それは間違ってるし、
また足挟むから止めときなさいってー(>・<)





うろうろ・・・
違ったのだ。
どこに隠したのだ?!



いや、隠しちゃいませんって。
去年までベランダの柵に使っていたあれは
今はちびたの部屋なのさぁ。
(いや、元々正しい使い方はケージで、それを使っていただけなんだよぉー ^^;)

仕方ないので、今年は専用の柵購入を検討中ー。
どうなることでしょう ^^;)


DVD鑑賞

ちゃー坊が見入っているのは・・・

DVD鑑賞





お友達に借りたにゃんこ THE MOVIE 3

DVD鑑賞
すごいのだ。ご飯が勝手にくっついてくるのだ。
(首輪の磁気(猫用ドアのカギ)に猫缶がくっついてしまっている・・・^^;)





DVD鑑賞
なるほどなのだ。
あぁやってベランダから乗り出すのだな。

(オイオイ。そんな事学ばんでもえーねん!)


先着なのだ

お天気良かった日曜日、
洗濯物の乾きも早かったなー。

で、大量の洗濯物を畳んでいると・・・



すやすや・・・
zzz・・・なのだ。

傍らで小僧が気持ち良さそうにすやすや・・・。



お昼寝は気持ち良いよね~


でもね~、


そこはね~、



すやすや・・・

乾いて取り込んだ洗濯物の上だから・・・。



ちょこっとどいてもらいたいな~。

すやすや・・・
これはぼくのなのだ。
ぼくが先に見つけたのだ。




見つけたって・・・^^;)
まぁ、そこに置いた後他の洗濯物畳んでたから・・・・・
小僧の方が早い・・・のか?



すやすや・・・
ほら、ちょうどいい大きさのだ。



・・・・・。
ま、いいかー!
旦那さんのTシャツだし(^m^)


惑星整列

今日はちょっと時間が無かったので、、、^^;)



惑星整列?
先日見られた「4惑星整列」

ちょっと微妙な緊張感は否めないが、何故か集合していました ^^)
普段はこんな近くにいたらすぐに勃発しますがね ^^;)


楽しー♪

ちょっと前(旧ちびたケージが活躍していた頃)の写真ですが・・・

ちびたはそれまで遊んだ事が無かったからか、
おもちゃが大好き♪
それも、単純なおもちゃでとっても喜びます ^^)
↓も雑誌のおまけで付いていたおもちゃ(^m^)



楽しい~♪




しっかり抱え込んで・・・
楽しい~♪




ふうふう・・ちょっと休憩
楽しい~♪




狙いを定めて・・・
楽しい~♪




強烈な右ストレート!
楽しい~♪







楽しい~♪
楽しいね~♪

でも思えば、こうやってケージの上で暴れてるから壊れちゃったのかもねー ^^;)


陣地侵略

ついにこの日がやってきました。



うぬぬ?!
じっと見つめるだぁちの視線の先には・・・





侵略
ちびた。

あぁ、ここは唯一だぁちだけが入れる
「だぁちの秘密の隠れ家」(全然隠れないんだけど・・)だったのにねー。

(解説:ここはキッチンの食器棚の上。
     対面にある冷蔵庫の上から17cmしかない隙間に
     90cmほぼ水平移動しなければならないので、
     小僧も勿論ぶちも入れない場所だった。)





侵略
しかし、侵略したのはいいが、
降りれない・・・ TT)
冷蔵庫の方に戻ろうか・・・・・





侵略
はたまた、
このまま下に降りるか?





侵略
見てないでよー。
緊張して降りれなくなっちゃったでしょー。


ありゃ。
はいはい。
あっち向いてますからねー。



この後、後ろを向いたら「ゴトン」と降りた(?落ちた?)音が ^^;)


春のせい?

仲の良い男組(ぶち&ちゃー坊)ですが、
時には小競り合いもあるもので・・・





ガタガタッ!って音で振り向くと・・・
ぶちvs小僧
あぁ、またやってるのねー。





だが、この日はちょっと違っていた。


そして、やはり・・・

親子ですなー ^^;)





小僧まで・・・
今日は私の椅子の下で、小僧がぽかぽか全開放熱中~。





小僧・・・
しかたないのだ。
気持ちいいのだ・・・。





ここまで遺伝子の力が強いとは・・・^^;)


それぞれの夜

夜、いつものビジ○スサテ○イトが始まった頃、
なんとなぁーくまったりした空気が流れる。





どんな「まったり」かと言うと・・・





こんな↓
まったりちびた
ちびた・・・お前は女の子でしょー(>・<)





まったりちびた
どこから見てもおやじ・・・(TT)
それじゃ家でも良く見るおやじじゃないかー!





まったりちびた
ひとが気持ちよく寝てるのに、五月蠅いんですけど!

ええ、ええ。
気持ちいいでしょうよ、ホカペで温まりながら全開放熱ですからね ^^;)





そして、もうひとりのお嬢様も・・・・・





カマキリだぁち
何故?なんで?
カマキリなんでしょ、だぁち?

ちょっと油断したのだ

朝のまったりタイム。
小僧は一人タワーの上で・・・



想像中
今日もひとりなのだ。
でも、もう大人だから、ひとりでもいいのだ。
気楽ってやつなのだ。



なんて、ちょっと大人びた事考えちゃっていました。


すると、そこに・・・


想像中
ひとりでいいと思っていると、やって来ちゃうのだ。
kyなのだ。




小僧の視線の先には、
ぶち
ぶちがタワー登る準備中 ^^;)



と、次の瞬間!



強引なぶち
ぬお~ん♪
うわっ!急なのでびっくりなのだ。



ふふふ~ん♪
ふんふ~ん♪
独り占めするのはまだ早い~。




と、軽快なぶち ^^;)



びっくり!
油断してたのだ。
大人の時間だったのにwwwのだ。





まぁ、きっと小僧はいつまでも子供が似合ってるんだよ、、、きっとね^^;)

春の体重測定

春ですね。
桜も満開になったことですし、
久々の体重測定でもしてみましょう!
最近ぶちの肥満化が噂されているしね・・・。



では、まずは1番心配の無い

だぁち
だぁち
相変わらずの3.8キロkeepです♪
だぁちは今の家に引っ越してきて4.2→3.8になって、ずっとそのまま安定してるね ^^)
やっぱり女の子は体重に敏感だからなー。





次に心配のない

ちゃー坊
ちゃー坊
あれっ?
最近ちょっと痩せたかなー?って思っていたのに、
逆に100g増えてんじゃん --;)
成長過程での理想体重は4.9~5位なんだけど、
見た目が今でもひょろ~んってしているからねー。
筋肉は重いからと言う事にしておこう ^^;)





続きまして、
まぁ、本来がどの位かが?な
ちびた
・・・は体重計の上でじっとしてないので、旦那さんが抱っこして測定。
3.9キロでした ^^)
だぁちよりも型が小さいのになー --;)
ま、それ程でぶにゃんって訳でもないし、
このままkeepで、って事でいいとしよう!




そして、そして、、、




ひゃー!怖いですねー(>・<)




では、覚悟を決めて・・・




ぶち
ぶち
ほっ。
安心したー!の6.3キロ。

一時期6キロまで減らしたのに、ちびたのご飯の残りを食べちゃうからちょっとずつ増えちゃったんだよねー。
でもここで止まっているので、このままkeepでよろしくお願いしますよ、
ぶち ^^;)




太ってる?
後姿はそれ程太っているようには見えないんだけどねー^^;)

腹がねー(爆)

週末はやはりご飯ネタ

毎度・毎度の朝ごはん風景です ^^;)





朝ごはん
今日こそはいっぱい食べるのだ!

えー。無理です。
そんなやり取りを毎度・毎度やっているのだが・・・





がっ!
最近ちょっと変化が。





それは・・・





それは・・・





朝ごはん
小僧の後ろに何故かぶちまでスタンバイ --;)





朝ごはん
だって、ここに並んでればお魚食べ放題って聞いたからさー。

その情報は間違ってますからー!
食べ放題じゃ私のが無くなっちゃうじゃない!(←そこかっ?)

今度から2匹相手に戦うのか・・・。

マッチョなのだ

ちゃー坊は普段から体を鍛えている。
時にはこんな風に・・・。





ムチムチ
こんなにゅる~んとした寝姿からは想像できないだろうが。





そこで、今日はちゃー坊のムキムキをご覧に入れたいと思う。





じゃ~ん!
↓これです。
ムチムチ
見事なアスリートの様な足です ^^)





えっ?!
分かりにくい?





では、分かりやすく角度を変えて・・・





↓こんな感じ。
ムチムチ





横になっている体の厚みよりも閉じた足の厚みの方が凄いのが分かっていただけたでしょうか。
そして、触るともっと凄いんです、奥さん(^m^)
ムチムチのぱっつん☆
触り心地がいいったら ^^)





ムチムチ
ぼくの足でなにやってるのだ?

ありゃ、起こしちゃった ^^;)


野毛山動物園~その2

続きです ^^)

昨日は「動物園の紹介写真」みたいだったので、
今日は趣向を変えて ^^)



猫好きですからやはりネコ科には心魅かれます♪
ライオン
真っ黒肉球♪触りた~い ^^)


またまた長くなってしまいました^^;)

