Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



野毛山動物園~その1

日曜日、ねこむすめさんと、みゅうさんと野毛山動物園に行ってきた。

何よりもまずは腹ごしらえから♪
ハンバーグ
ラクレット と言うお店でハンバ~グランチ♪
けっこうしっかりした肉!って感じのハンバ~グ、美味しかったー ^^)
他にもシチューとか気になるメニューがあったので、
今度また行ってみようっと♪


さてさて、本題の動物園は長くなってしまったので、お時間のある時に♪


ぽかぽかには勝てず

私がPCに向かっている深夜12時過ぎ。
さすがにみんな眠くなってそれぞれ自分の好きな場所ですやすや・・・。



すやすや・・・



小僧が小さい猫ベットで寝ていたとこに、
後からぶちがやって来て、
「枕にちょこっと使わせてねー」と、、、



すやすや・・・



が、小僧は自分に寄りかかって寝ているぶちが邪魔になったようで・・・



すやすや・・・
ぶちくん、重いのだー!
どくのだ、グイグイ・・・


と、ぶちの頭を抱えて押し出そうと、蹴ったり、押したり、掴んだり、、、
その間、ぶちは一瞬たりとも起きもせず(爆)

が、しかーし!
ぽかぽかと眠気に勝てなかった小僧は・・・



すやすや・・・

押しやる最中にまさかのエネルギー切れ ^^;)
結局このまま深い眠りに着いたのだった。



すやすや・・・
zzz・・・
zzz・・・


遊びたいが、遊べない

夕飯の後、ちびたさんがおもちゃで一人遊びに興じていた。


が、突然ピタっと動きが止まる。


遊びたい
おもちゃがあそこに・・・





遊びたい
遊びたいけど、、、遊べない。





何故ならば・・・





遊べない
んっ?
何だ?






ぶちとの距離が微妙・・・。





遊びたい、遊べない
遊びたいのにー!
もぅ、あっち向いてよ!



葛藤中のちびたさんでした。

結局この後違うおもちゃで遊んだちびたさんです ^^;)

初志貫徹なのだ

毎度、毎度の朝の風景です ^^;)



朝の食卓風景
ちょーだいよー!
と早くも主張の激しいちびたさん。
(えらい食べ辛そうですがな、旦那さん・・・^^;)

この日の朝ご飯は、
・鯖の塩焼き
・(冷蔵庫に余っていた)ウインナーとキャベツの炒め物
・(冷蔵庫に中途半端に余っていた)小松菜とえのきの煮浸し
と言った、冷蔵庫のお掃除しちゃいましょメニュー(笑)





そして、小僧も・・・
朝の食卓風景
茶色いお姉ちゃん今日も張り切ってるのだ。

と、ちびたさんの動向を気にしながらもいつもの位置にスタンバイ ^^;)



先日はちびたさんに気を取られてしまっておこぼれに預かれなかったので、

朝の食卓風景
今日はよそ見しないのだ。

ほぉ、ちっとは学んだのねー。
しかーし、ちびたさんの様子も気になるので、左耳は変わらず動向確認中(笑)





そして、
朝の食卓風景
やったぁー!さば♪さば♪
ちびたさんが目出度く(?)おすそ分けを貰ったりしちゃったら・・・





朝の食卓風景
やっぱりあっちだったのかも・・・なのだ。

ちょっと後悔する小僧(笑)


邪魔なのだ

我が家のご飯場所は男組は2匹並んで。
だぁちとちびたさんはそれぞれ違った場所で。

なので、男組では時々こんな風景が・・・・・



ぐいぐい・・・
この日は食べるのが遅かったぶちのご飯に小僧が突進 ^^;)
(奥にちらっと見える舐めた様に綺麗になっているお皿は小僧が食べ終わっちゃったご飯皿)





ぐいぐい・・・
まだ残っているのだ。食べなくちゃいけないのだ。グイグイ・・・





ぐいぐい・・・
く、くそー!負けてたまるか。僕のご飯だ!グイグイ・・・





ぐいぐい・・・
あ、あの奥にお肉が・・・。グイグイグイ・・・










ぐいぐい・・・
ん゛ー!ぶちくん大きな体が邪魔なのだ!


って、それはぶちのご飯だからね、ちゃー坊 ^^;)



今日は点検日

日曜日はマンションの雑排水管の清掃(あの超高圧なんとか噴射なんとか・・・ってやつ)と、
全室の火災感知器の点検dayだった。

一応お恥ずかしくない程度に掃除をし、点検業者の到着を待つ。


午後1時過ぎ、
玄関で♪ピンポ~~ン♪

と同時にそれまで寝ていたみんなの注意が一斉に玄関方向に。



点検でーす!

まずは雑排水管清掃から。
業者二人の行動を固まりつつも見守る小僧とだぁち。

なんだか、知らない人がへんなもの持って入ってきたのだ。

あっ!あっちにもまた別の人が入ってきたわ!

まぁ、この辺は思っていた通りの反応 ^^)


そして、流石です!


                             ↓この辺に業者さんが・・
点検でーす!

あっ、よろしくお願いしますね~!
と言わんばかりに猫ベットで寛いだまま業者の作業を見守るぶち(笑)



で、思ってもいなかった反応だったのが、
ちびたさん・・・。


点検でーす!
(これは業者さんが帰った後の写真です)


驚いて、逃げまどい、家の中をあっちだー!こっちだー!と走り回り避難場所を探す。
で、やっと寝室のベットの下に避難して、固まる。
ついこの間までお外で人が沢山行き交うとこで暮らしてたのにね。
すっかりビビリさんになっちゃったんだね ^^;)

満開♪

先週半ばからのぽかぽかを通り越して暑い?くらいな陽気に
公園の桜(横浜緋桜)もあっという間に満開♪



横浜緋桜


土曜日仕事が終わった後、
ちょっとお花見しながら公園をぶらぶら。
その後、家まで夕景を撮りに行って、
また公園まで戻ってきて、
夜桜を撮影。



横浜緋桜



横浜緋桜

んー。難しいねー。


お天気も良い事だし、お花見ご飯しなくちゃね♪

お休み♪

今日は金曜日ですが祭日なのでお休みしまーす。

ゆきやなぎ
一気に咲きだしたユキヤナギ





開花
公園の桜も一気に開花しました~♪



取りあえずやっとくか?

最近の我が家の女性陣はと言えば・・・。



だぁち vs ちびた
うううwww
うううwww

こんな風に距離が近くても大丈夫な様に見えますが、唸り合っています ^^;)





まぁそれぞれ言い分はあるようで・・・
だぁち vs ちびた
私の方がお姉さんなんだからねー!





だぁち vs ちびた
お姉さんだからってえばっていいわけー?

と、相変わらずお互いの主張を繰り返すばかりで歩み寄りは無いようですが・・・









だぁち vs ちびた?
うううwww・・・・・ふぁ~ぁ・・
ううww・・・ぅ・・zzz・・


ホカペの暖かさにいまいち真剣さの足りない2匹なのでした(爆)


ちびたハウチュ

それは土曜日の事だった。

仕事から帰ってきた私が目にしたのは・・・・・





ちびたハウチュの崩壊。
ちびたハウス
(解体作業の途中で、あ゛!写真撮らなくちゃ!と思ったので結んであった紐が既に切られてます ^^;)


ちびたさんハウスに使っていたのは小僧達ちびっ子3匹を保護した時に購入した2段ケージ。
ちびっ子の時も2段にしないで使っていましたが ^^;)
これを平屋仕立てにし、足りない部分を旦那さんがダンボールで穴埋め。
約40か所穴を開けて、紐でくくり付け補強。





それが、崩壊していた。
ちびたハウス
開けた穴が完全に切れてしまっている。

まぁ、原因は・・・↓





ぽかぽか
体重の重い男組がここでぽかぽか昼寝するからだ --;)
重さに耐えきれなかったんだねー。


このままでは、ケージに入れても入ってないのと同じなので、
再度作り直し。
でも、旦那さんは日曜日の早朝から釣りなので(笑)手伝ってくれるはずもなく、
私にはダンボールに穴を開けて・・・な作業は無理!





って、事で単純に2階部分を横に並べただけの平屋仕立て。
newちびたハウス
あはは~^^)
随分コンパクトになっちゃったねー(笑)
(大体それまでの2/3ですな)
ま、一応必要4グッズ(猫ベット・トイレ・爪とぎ・ご飯と水)は何とか納まっているしよしとしよう♪





ちびたさ~ん、新しいちびたハウチュはどうかい?

満足♪
ちびたハウチュに満足したか?ですが、
遊び疲れてホカペで生き倒れていました^^)


騙されちゃいけないのだ

たすけてほしいのだ・・・

と言うちゃー坊の小さな小さなSOSが聞こえた気がした。
どしたのー?



ちゃー坊 vs ちびたさん
ここから動けないのだ。たすけてほしいのだ。


?なんでー?
どしたのー?


あそこで、茶色いお姉ちゃんが睨んでるのだ。
動いたら危ないのだ。



えー。
ちびたさんがー?





ちゃー坊 vs ちびたさん

ちびたさん睨んでないじゃん。
どちらかと言えば・・・



・・・優しく子供を見守る母の目?



ほらっ。
ちゃー坊 vs ちびたさん
(坊や、どうしたの?お母さんですよ)
って、言ってるようじゃない?





ちゃー坊 vs ちびたさん
騙されちゃいけないのだ!
僕の方から見たら・・・




おだまり!

それ以上言ったらどうゆう事になるのか分かってるわね!
ちゃー坊 vs ちびたさん
あわわwww。何も言ってないのだ・・・。





まったく!最近の若いもんは・・・
ちゃー坊 vs ちびたさん


ちびたさん、あなたもまだまだ若いもんですからー。

つか、ちびたさんも睨まないのー!
もう少し仲良くしなさーい!


にしかわ師匠についていくのだ

もうお気づきの方もいらっしゃるとは思うが・・・

ちゃー坊は目が出ている。

保護した時に旦那さんがつけた仮名も『でめ』(爆)
ちゃー坊たち
1番右がでめ(ちびちゃー坊)
ちなみに左から、
垂れ目が可愛い『まこちゃん』、きりりとした『東大くん』
いずれも旦那さん命名(爆)
(しかし、今見てもみんな発育良かったねー(生後1か月くらい)。
ちびたさん、この頃は子煩悩だったんだねー 笑)



なので、ちょっとした事で目が出る。



こんな感じ。
でめちゃー



ちなみにぶちが同じように耳がみょーんって後ろにいっても・・・



この程度。
でめぶち



これはちゃー坊が普通にしてる時と同じくらいじゃ?

ふつう



本格的に耳がみょみょみょ~~んって後ろにいってしまうと・・・

あまりにも衝撃的なのでmore~。
心臓の弱い方は注意してくだされm(__)m


灯台もと暗し

いつも写真を撮るのが大半が朝なので、
どうしても朝ご飯時の写真が多くなる ^^;)

この日の朝ご飯は旦那さんが釣ってきた小さい黒むつの煮付け

黒むつご飯





もちろん、しっかりスタンバイなキャッツら --;)

黒むつご飯
あのお魚は絶対にぼくのものなはずなのだ・・・

えー。
ちゃー坊、いつも言いますが、間違ってます --;)



そして、この方も・・・



黒むつご飯
あっ!もうもらってるぢゃん!
(中の方の味のついてないとこです)





黒むつご飯
ぼくはまだもらってないのだ!
 


恨めしそうに旦那さんのご飯を見つめる小僧。



黒むつご飯
じぃーーーっと。





じぃぃぃーーーーーっと。





黒むつご飯
ちゃー坊、ひねり過ぎて腰回りが攣っちゃいそうだよ(笑)

そして、真下にある魚の存在は忘れちゃったのね ^^;)


何故そこに?それはそこにあるから・・・

あっちや、こっちでわにゃわにゃ小競り合いもなく、
静かでまったりした夜。

ふと見たら、だぁちがあご乗せて寛いでいた。

だぁち

だぁちはやっぱり可愛いねぇ(≧▽≦)(←相変わらずの親ばか)





だぁち
ふふ~ん。
また可愛いって言われちゃった♪


うん。うん。
可愛いよぉ~。


でもね、だぁち。


そこは・・・


・・・


・・・


だぁち(TT)

畳んだ洗濯物の上だからさー(TT)
ちょっとどいてもらいたいなぁー。
(と、あまり強く言ってないのは、
旦那さんの靴下の上だから・・・とは言えんなー ^^;)

羽村市動物園

ちょっと遅めのランチの後は、
尾黒号でびゅーんと羽村市動物園に連れて行ってもらっちゃいました♪


羽村市動物園


またまた長くなっちゃいます ^^;)


梅の郷

またまた寒かった日曜日、
青梅市梅の公園にお友達と行ってきました。



青梅市梅の公園



去年も寒かったんだよねー(TT)



ちょっと枚数多いです。
お時間のある時に ^^)


待ちぼうけ

ちゃー坊はいつも出遅れていた。

この時も
この時も・・・。



なので、小さな頭で考えた!
先に行って待っていればいいのだと・・・。

待ってるのだ~
今日は大丈夫なのだ!
早く来てほしいのだ。




ちゃー坊は辛抱強く待った。

待った・・・。



でも・・・
隣のベットを開けて、じぃぃーっと待っていた。



のだが・・・。



待ちくたびれたのだ~
遅いのだー!
待ちくたびれちゃったのだー!


誰もやっては来なかった。



何故なら、



その頃・・・



その頃
ぶちとだぁちはホカペでぬくぬく♪



どぅもみんなと歩調の合わないちゃー坊なのだった ^^;)


ゆるゆる・ぽかぽか♪

先日の久々のぽかぽかお天気に、
でんちゃんも・・・





ぽっかぽか♪
お日様全身に浴びて気持ち良くお休み中~。
(目は開いていますが寝ています ^^;)



そんな気持ち良さそうな様子を羨ましく思う1匹・・・。




こんにちは
でんちゃん、ぼくも一緒にぽかぽかするのだ



外は風が冷たくても、ガラスのこっち側はぽっかぽか♪





一緒にぽかぽか♪
ちゃー坊もでんちゃんの傍でうとうと・・・♪



ちょっと体調崩したり心配な時もありましたが、今は元気になってます ^^)
最近のでんちゃんは寝る時間が長くなってきているので、
ご飯の時間やトイレの回数が以前とはずれてきています。
と、ちょっと若い頃とは生活リズムが変わってきていますが、
それが今のでんちゃんのスタイルなので、
このままでんちゃんの過ごしやすいようにしてあげていきたいなーと。

無理せず、ゆるゆる、ぽかぽか♪でね ^^)
ね、でんちゃん♪


でんちゃん

^^)


すりすりすり~♪

猫って面白いですよね。
まったりしてるとこに指を差し出すと・・・





すり
すり・・・





すりすり
すりすり・・・





すりすりすり
すりすりすり~


何にでも匂いつけ・・・^^;)




かわういね~
だぁちはきりっとした顔も可愛いね~♪(←親ばか ^^;)


チャスラー?

夕飯も終わりみんなでホカペの上でまったりしていると、
怪しい物体がホカペを横断中・・・。





チャスラー
な、何者www?!
毛だらけだし(爆)





チャスラー
うわっ!
立ち上がったwww!

はっ!
これは、もしや!

未確認生物チャスラー?!





チャスラー
あ゛っ!
顔がwww!

チャスラーの全貌が今ここに?!





チャスラー
こっちを見ています!
睨んでいます!
石にされるのか?!







って、
ここからどうにもこうにも展開出来なくなった私でした(爆)





チャスラー
チャスラーの全体像。
ジャージの腕部分にみっちり治まっちゃってますがな ^^;)

久々の晴れ間

昨日は久しぶりにお日様が出て、ちびたさんケージの上もぽっかぽか♪


ぽかぽかちびた
気持ち良くって、ちびたさんもご満悦でモミモミ・・・。





ぽかぽかちびた
モミモミしながらウトウト・・・ ^^)





ぽかぽかちびた
あはっ。
完全に寝ちゃったね~ ^^)
出掛けるまでのちょこっとの時間だけど、まったりしてなね~。


それぞれの・・・

先週はホント寒かった!
床のホカペだけじゃ寒くて寒くて。
ガスファンヒーターもフル活動しちゃったよ ^^;)
すると、部屋の空気も暖まると同時に、
こんなものが・・・。







集合~
みんな、だらけきってますな ^^;)
(ちびたさんはダイニングの椅子の下でぬくぬく ^^)





ぶち
肉厚な腹だ・・・ --;)



ちゃー坊
見えとるがっ!(>・<)



だぁち
なんで、体はだらけきってるのに、そんな険しい顔なんだ?



・・・・・。
でも、一番だらしないのは・・・
ジャージをその辺に脱ぎ散らかさないでくださーい!
(心の叫び 笑)
