Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



犬も食わぬなんとやら・・・

朝ご飯も終わり、まったり~な時間が流れる。

仲良し男組は・・・



ぶちが毛繕い
ちゃー坊はいつまでも子供だなぁ

相変わらずべったり ^^)



小僧が毛繕い
ぼくもたまにはやってあげちゃうのだ





と、幸せな時間は突然終わりを告げる・・・。





おれが、おれが!
お前はヘタクソなんだから、俺がやるってー!

ぼくだってもぅお兄ちゃんなんだから出来るのだー!



むwww
むwww
むwwwなのだ



・・・。
単純な男たちだ・・・。



ただ今待機中につき・・・

まったり~としていた私の視界の隅に何か違和感が・・・。



何じゃろ?
と、振り返ってみると・・・





ぼーる?
えー。
我が家には茶色いボールはございませんが・・ --;)

ちゃー坊、なにしてんのー?
折角洗った食器に毛がつくじゃないー(TT)



小僧です
し!しぃー!
静かにするのだ。




何で?



見張り
あの、茶色いお姉ちゃんがここにやって来るのだ。
そしたら、上からガバーってやっつけるのだ!
いつも、いつもやられてばかりじゃないのだ!




ほー。
ちょっとは男らしくってか?


でも、残念だねー。
あの茶色いお姉ちゃんは、もうケージの中に入っちゃったよ、鍵も閉めちゃったしねー(^m^)



落胆・・・
ガビーン!なのだ。
今日は勝てると思ったのに・・・なのだ。



ま、茶色いお姉ちゃんがやって来たところで、
小僧が負けるのは目に見えてますがな ^^;)


朝の風景

我が家は朝ご飯はほぼ和食です。
この日も旦那さんが釣って来た鯵を干物にしたもの♪

もちろんこの方もご飯時にはスタンバイ完了!



あじ♪鯵♪
あそこのあるのは・・・。
わたしの鯵ね!


違います・・・--;)



ちょこっと・・・
そぉーっと、そぉーっとね

『こらっ!』と旦那さんの一括。
一度は諦めて旦那さんの膝の上で大人しく。
しかーし、
やっぱり鯵が食べたいちびたさんは・・・



あじよ♪鯵♪
じゃこっちからなら・・・。

オイオイ・・・。



取ったどー!
取ーれた♪

と同時に『こらー!ちゃびた!』と大きな声で怒られちゃった。



みつかった!
(シュルシュルシュル・・・と手を引っ込める)



しかーし、諦めないちびたさんは・・・



わたしにもー!
わたしにも一口頂戴よー!


と、直談判。
えー。
納豆ごはんでもよいでしょうか?(爆)



そして、こやつは・・・

・・・つよい。
僕にはできないのだ。
大人しく待ってるのだ。
鯵食べたいのだ。


ダイニングテーブルの上で待機中・・・--;)


毎朝こんなです。
五月蠅い賑やかです ^^;)


蕎麦に始まり、蕎麦に終わる

猫の日だった(2月22日)日曜日は猫のお友達とお出かけ~♪

スタートは蕎麦屋から ^^)


定番の季節の野菜の天ぷらや、穴子の白焼き、なんぞを頂きながら、蕎麦を待つ。
季節の野菜の天ぷらと穴子の白焼き♪




やはりブチョーはきっちり仕事をこなしますねー。
ブチョー
流石っす!




さて、〆のお蕎麦~♪
「冷やしナスのそぼろ蕎麦」
ちょっと・・・
ちょっと想像とは違った、あれっ?中華?なお蕎麦でした ^^;)
蕎麦は細めできりっとしててわたし好み!
今度はシンプルにせいろにしよっと♪



この後、本日のメインイベント!
蘭ちゃんに逢って噛まれよう!(←大きく間違ってる ^^;)の為にきのこハウスに移動。

rantan-nyaさんが帰って来たと勘違いした蘭ちゃんはドアが開くと思いがけない人物(=私)とご対面~。
ええ。
第一声は『シャー!』でしたわ(爆)

ブチョーはご用事があり1時間位で早退に。
rantan-nyaさんがブチョーを送っていった間、部屋には蘭ちゃんと私の二人っきり!

さてさて、蘭ちゃんの様子はいかに?
(この先長いでーす ^^;)


ある愛の形

お日様ポカポカなちびたさんケージの上では・・・



zzz・・・
zzz・・・

ぶちが爆睡中 ^^)



そのお腹を・・・



小僧が・・・

小僧がもみもみ中 ^^;)



も~みも~み
も~みも~み
ふ~みふ~み




ふ~みふ~み

小僧うっとり~(笑)
ぶちぐ~すかぴ~(爆)





西川の・・・
そんな二人の愛は西川の高級毛布に包まれて・・・(爆)





ちょっと前の写真ですが、面白いので使っちゃいましたー ^^)

時にはゆっくり・・・

えー。
なんだかバタバタとしております、今日この頃。

今日は今週登場が少なかった、
ぶちの寝顔をお届けしたいと思います ^^)




zzz
午後の暖かい日差しを浴びてzzz・・・





みっちみち
しがみついてでもこのベットでzzz・・・





もっふもふ
ホカペにとろけてzzz・・・





起きてるよ
皆様も時にはゆっくりもいいですよ~♪



では、良い週末をお迎えくださいまし ^^)

目の錯覚ふたたび!

ホカペの上に置いた猫ベットで小僧がポカポカを満喫中~♪


小僧



その背後には・・・



小僧&だぁち
だぁちが順番待ち ^^;)



だぁちは体重3.8キロキープのほっそりさん。
小僧は体重5.2キロの筋肉もりっと系。



でも、こんな風に・・・



ん?
だぁちがまん丸に~♪見えることもある。
これが目の錯覚ってことだぁね ^^)


目の錯覚?

小僧が布団に埋もれていた。


ふかふか

ちゃー坊は両手を伸ばして寝る。
放熱しているのか?
熱いならば布団から降りたら?とも思うが、
猫の考える事は分からんのー。



ぽかぽか
こうやって寝ている姿を見るとそんなに足短くない?

失礼なのだ。



が、しかーし!



ちょっと視点を変えて見てみれば・・・



にゅるるん
わはは~^^)
長い!長いよ、ちゃー坊 ^^)
にゅるるんって、頭と体のバランスが何か変だー(爆)


時には穏やかに

PCをいじっていて、ふと足元を見たら・・・



あし
足元から足・・・。



そのまま逆さまになりながら覗くと・・・



はら
はら・・・。
(逆さまに撮れたので180度回転~)



椅子から降りて回り込んで・・・



ちびたさん♪
ホカペで魂抜かれたちびたさん(笑)


いつもこうやって穏やかに過ごしてくれるといいんだけどねー ^^;)

悩み多き年頃

ぼくはいま大きな悩みを抱えているのだ。



おおきな
だぁちゃんに遊んでもらうか・・・



なやみ
それとも、あっちの大きなぶちくんに遊んでもらうか・・・

ご飯半分くれたら遊んでやってもいいぜー。

・・・。
それは無理なのだ。




なやみ
じゃ、だぁちゃ・・・

お・こ・と・わ・り


だぁちゃん、そんな冷たい事言わないで少し遊んであげたらー?


いやよ
嫌なものは嫌。
だってちゃーくんいつだってしつこいんだから。
若い者(=ちゃー坊)は若い者(=ちびたさん)と遊んだらいいのよ。



ん、まぁ、そうなんだけどさ・・・。
それもまた難しいからねー TT)



悩み多き若者(達)であった。


へっぽこ写真部、国立に現る!

国立オフ


普段土日は日記blog更新しないのですが、
水曜日のお休みにへっぽこ写真部部活動が開催されましたので、
臨時更新です ^^)

詳しくはこちらへ
(まだまだ勉強中のしょぼい私の写真ですが、お時間のある方、どれどれ?と興味のある方は是非足をお運びくださいませ。
当人が大変喜びます ^^)


今日は暖かいため花粉が、花粉がwww
皆様お出かけの際はマスク着用をお忘れなく。

男同士

ぶちと小僧は仲が良い。
何度も言ってるが、本当に仲が良い。


今日も・・・


せっせ
2匹一緒に毛繕い ^^)





んっ?
何か気になったのも一緒。
(ただ、見てるとこが違うんだけどね ^^;)





せっせのせ~
再び・・・
せっせ、せっせ~





そして、ここは・・・
(もう上でも写ってるけど ^^;)





たまり場
ここは『男のたまり場』なのでした~。
(毛繕いが激しいぶちはブレブレだね ^^;)

そんなことより・・・

だぁちはご飯食べ終わっても
「ちょっと足りなかったなー」って言う時は、
ご飯処ですりんすりんしながらアピール♪


んー
あの~




んんー
もぅちょっと・・・




おかわりくださーい
カリカリとか、カリカリとか、くださーーい!

(すんごい、目キランキランで要求しますなー ^^;)




んんんー
カリカリ・・・♡



すりんすりん・・・可愛いね~ ^^)







いい加減に・・・
どうでもいいけど、いい加減カリカリ出してよ!

あ、あら・・。急に真顔で・・ ^^;)




Holiday♪

今日はお友達とお出かけしてきます ^^)

Holiday

皆様よいお休みを♪


たまにはぼくが!

夜翌日の記事を書こうとPCにスタンバイすると、
こやつも一緒に膝にスタンバイ☆



ふふふ~ん♪
(近い。近すぎwww。)

ふふふ~ん♪
今日もいい日だったのだ♪




(ここからはノーファインダーで ^^;)
ん?

んっ?



さぼってるのだ

まだ明日の記事が出来上がってないのだ。
さぼってるのだ。


いや、サボってる訳じゃないんだよ ^^;)
ご飯作ったり、洗い物したりしてると、なかなか進まないんだよ。



猫の手かすのだ

ふーん。
ならぼくの手かすのだ。
(ズズズイwww)




それは足だ

おぉ!ありがとー!
って、ちゃーくん。それは足じゃないのかい? --;)



てへっ

てへっ。
ばれちゃったのだ ^^;)






ホント、君達が昼間私が仕事してる間に記事書いておいてくれるといいんだけどなー ^^;)


ぽかぽか

ちびたさんケージの上はリビングの一番いいとこにありますので、
お日様がいっぱい当たってぽっかぽか♪


ぽかぽか


ん?
なんか、膨らんでる?

ちょっとめくってみましょうか。


おんや?


1枚~、2枚~、

3枚~~~、


おやおや


あら。この足は・・・^^)


アンパンと牛乳

ここは横浜のとある街。
容疑者のTを追ってここまでやって来た。
今晩も寒空の中だぁち警部補は張り込みをしていた。


張り込み中
あいつが絶対に真犯人のはず。
猫かぶってるに違いない!

(えっと、猫ですがな ^^;)


そこに、応援の小僧刑事が駆け付けた。


どーですか?
敵はどぉですか、なのだ。

まだ今のところ動きはないわ。


買って来ました
アンパンと牛乳買ってきました、なのだ。
寒いので、風邪ひかないように気を付けてください、なのだ。


あら。気がきくわね。ありがと。


そして、だぁち警部補の長くて寒い夜は続くのであった・・・。


ふぅ。
絶対にあいつのしっぽ捕まえてやるんだから!




・・・とだぁち警部補の見張りは続くんだが、
肝心のTさんと言えば、





疲れるわ。
zzzzz・・・。

すっかりお休みモード ^^;)
おぉ~い、見張られてますよー。


それはちょっとまずいんじゃ・・・

我が家で良く見られるこの方の仰向け寝・・・。




安定感~

安定感あり過ぎwww(爆)

ねぇ、ぶち。
気持ち良さそうだけどさぁ・・・

その腹は・・・




何か?

何か問題でも?

問題ありでしょー。
ちょっと、やばいんじゃ・・・。

もぅ中年の域に入ってるんだからさー。
手に負えないよー。
メタボで、はげじゃ・・・


問題でも?

今はげって言ったなー!



やはり似るのね・・・

先日久しぶりに時間をかけてパンを焼いた。



焼きたて


自画自賛してしまいたくなる位いい出来だった ^^)

その日の夕飯の後、
やっぱ、パンはうんまいね~♪
ってちょっと味見(←?)していたら・・・



パン大好き~


パン大好きな小僧が齧ってきたさ。

今回のパンはややハードな焼き上がり。
焼きあがった時は外はパリっ。
(時間が経つとちょっとしっとり)
なもんだから・・・



うぬぬ・・・
うぬぬ・・・。
噛みきれないのだ。


それでも、パン大好きな小僧は諦めず・・・。



よこすのだ!
離すのだ。よこすのだwww。
(全部持って行かれないようにかなりしっかり持ってる私 ^^;)

この後、何とか一口分齧りきってうまうま♪しておりました ^^)



そーいえば・・・。



仲良しはうらやましいのだ。

相変わらず大人気なタワーの最上段。
今日もぶちとだぁちが寛いでいます ^^)


ぺろぺろ
あらあら毛が乱れて。
私が毛繕いしてあげるわね♪


zzz・・・





じぃー
じぃー





はみはみ
はみはみ・・・

zz・zzz・・・





じぃーーー
じぃーーー





ぺろぺろはみはみ
はみはみ、ぺろぺろ・・・・・

zzz・・・zzzzz・・・・・





うらやましいのだー
いいのだー。
ぼくもはみはみって、ぺろぺろってしてほしいのだー!


ちゃー坊はちびたさんにしてもらえば?(^m^)

それは、やなのだ・・・。

敵は・・・

小僧の『冬の風物詩』なピクピク。
相変わらずなのですが、
洋服着てるとちびたさんにからかわれてしまうので(折角買ったのに TT)
今は裸族です。

なので、
突然ピクピクが始まると・・・



むっ!
んっ!?





むむむっ!
きたっ!来たのだ!





このぉ!
このこのこのー!なのだっ!!
ぼくは負けないのだ!




激しくピクピクと闘っていた小僧。
が、突然ピタッと止まる。



どこいったのだ?
奴がどこかにかくれたのだ!

あっ、ちょっと治まったんだね ^^;)



しかし、小僧は勘違い。



ここなのだ!
ここなのだ!ここにいたのだ!

おわっ!なんだよー!


と、とばっちりを食らってしまったぶちなのでした(^m^) 

