Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



家族修業中

(今日は文章長いです)

えー。




家族が増えるかもです。




と、言うか。
家族になる修業中です。




↓ちゃーくんのお母さんのちびたさんです。
ちびたです
(10月29日撮影)



~家族修行中に至った経緯~

10月29日
  前々日からご飯も食べに帰ってこない、寝床にも帰ってこないちびたさんを捜索。
  草むらでうずくまっているとこを発見・捕獲。
  病院で診てもらうと、他猫に後ろ足を噛まれ腫れてました(>・<)
  抗生剤を注射してもらい、そのまま我が家へ。
  旦那さん部屋にて1週間の投薬・隔離生活始まる。


11月5日
  治療は順調に終了。
  病院でワクチン・血液検査を受ける。
  (11月5日時点では白血病・エイズ共に陰性。
    でも、他猫に噛まれているので、その猫が万が一病気持ちだったとしても、
    その影響が分かるのは半年以上経過してから。
    確実にするには半年~1年後の再検査が必要。)


11月8日
  リビングに移動。
ちびたさんハウス
  『でんちゃんハウス』の横に『ちびたさんハウス』・・・・・。
  リビングが狭い・・・(TT)


こうして、ちびたさんの家族修業が始まりました。




色々・色々・色々色々(ゼイゼイ・・・)あります。
(今でもあるので、進行中・・・)


11月の連休(1・2・3日)の遊びまくった日々に私の顔が疲れきっていたのは、
この方のお陰も多々あるかと・・・。
(毎日寝不足だったさー TT)




最近の様子

人間のいる間だけちびたさんをリビングの散歩に出してあげるも・・・
周りは常にピリピリ緊張気味なので、
ちょっとしたことで、
うwww
シャー!
って、なりますので、目は離せません。


見張り
小僧は何にもしてないのに後ろから2回襲われたのでビビリ中(ーー;)


怒り
だぁちは常に「うwwwwwww」と臨戦態勢(--;)


寛ぎ
唯一の頼みのぶちも、挨拶しに行ったらいきなり先制攻撃を受け、
知らぬ存ぜぬを決めてかかってる(--;)


ちびたさん、強すぎます・・・。




現状はかなり厳しいです(TT)
全員がストレス抱えてます。
ちびたさんも自由気ままな生活から一転。
先住猫ずは一日中緊張したまま。



大人猫(ちびたさん、推定4歳未満)を迎えるのは正直大変です。

旦那さん部屋で隔離生活も考えましたが、
北側の暗い部屋で外の風景も見れない部屋にこのままずっと・・・
と思うと躊躇してしまいます。

一軒やでなくマンションなので、庭猫と言う訳にもいかず・・。

ならば、元の会社猫の方がハウスもご飯もあるし、
外を自由に行ける散歩猫とほぼ変わらない生活でしたし、
その方が本当はいいのか?と考えたり・・・。



悩みは尽きません。


まぁ、でもこの冬は寒いので一緒に生活していこうと思ってます。





べったり仲良しにはなれなくても、一緒の部屋にいてもいいよ♪
くらいにはなれるよう、みんなで協力しようね!



よろしくお願いします
ちびたです。家族になれるのでしょうか?


ちびたさん、貴方が頑張らないとー。
ホント、よろしくお願いしますよー、ちびたさん。




女優は気まぐれ

基本的に家の猫ずはみんなカメラを嫌がらないけれど、
時には嫌に思う事もあるようで、、、


むっ!



・・・・・。
だぁち、目が怖いんですけどー。
もっと可愛い顔してくださーい。



やめてよー
カメラあっちにやってー



やめ・・あわわ
今日は嫌な・・のぉ~ふわぁ~



あくびも可愛いねぇ ^^)



むっ!
油断したとこを・・・



怒るからね!
いい加減にしないと本気で怒るからね!



あわわ(@@)
今日は本当に機嫌が悪いようなので、この辺で、
さーよーおーなーらー♪

ご飯前のひととき

ご飯の用意を始めるとわらわら猫が集まってきて、
足元で毛繕いしながら出来上がるのを待っている。
(踏んづけてしまったり、危ないから本当はどいていて欲しい。)



そう、普段なら。

この日はちょっと気に障った事があったのか、
ぶちと小僧が突然小競り合いを始めた(--;)


うりゃうりゃー
ぶち:なまいきな小僧めー!
ちゃー:食べるしか芸の無いおやじじゃんかー!


ドタンバタン・・・。
ほこりが舞い散るから止めんかー!


ふうふう・・・
と、私の心の一喝が聞こえたのか?
ピタっと止まる2匹。




んっ?!
ロープ?
ぶち、それはロープのつもりかい?




向きを変え、体勢を変えて、再び始まるか!
再開か?




と、思ったら
ほえ?
あっさり小僧は退場ー。
置いてきぼりを食らい、ちょっと拍子抜けのぶち ^^;)





その頃同じ様にご飯待ちのお嬢さんは、
まったく・・・
そんな事してるから、ご飯が遅くなるじゃないの・・・。



あらあら、すみません。
すぐに用意するからねー ^^;)



へっぽこ写真部&キノコが行く紅葉狩りツアー

日曜日は晴れて暖かくて、まさに紅葉狩りに適した日でした ^^)

へっぽこ写真部の面々(みゅう部長・ねこむすめさん・私)とキノコ(rantan-nya)さん揃って
国営昭和記念公園まで出かけてきました ^^)

紅葉狩り
高い秋の空は気持ちいいねー。



今回は写真多いです ^^;) 



お天気もいいので、凄い人出でした。
紅葉狩り



歩き始めてすぐにいい匂いが ^^)
紅葉狩り
バーベキューもできるんだねー。
暖かくなったらいいねぇ♪



銀杏並木  綺麗だった ^^)
紅葉狩り



紅葉(もみじ)はまだ色が変わってる最中だったけど、やっぱり綺麗だね~。
紅葉狩り



紅葉狩り



風もなかったので、映り込みが綺麗だったなー。
紅葉狩り



紅葉狩り



ねこむすめさん(左)とみゅう部長(右)のカメラストラップ♪
かめら・カメラ
とっても本人らしいストラップで、可愛いねぇ♪



陽が低くなってきたから影が足長さんだよー♪
紅葉狩り



さぁ、そろそろ帰ろうか。
立川駅まで歩いていると、綺麗に整えられた銀杏並木が♪
紅葉狩り



綺麗な夕陽だね~。
紅葉狩り



国営昭和記念公園は想像していたよりも広大で、素敵な公園だった♪
また来たいなー♪



暖を取る

急に寒くなってきた今日この頃。

我が家ではあるもので暖を取るのが流行のようです。

それは・・・










椅子に座っている私
暖を取る・・私で
(猫ずが座る面積を増やすため右足だけあぐらかいてます ^^;)



あらかた家の事が終わったらここでコーヒー飲みながら、
まったり~PCtimeなのですが、、、
わらわら集まってきます。
重いです。



ねぇ、ちょっとちゃーくんやい。
君はおも・・・


むふ~ん♪


・・・。
むふ~ん♪と満足げな顔。


そして、、、


もふんもふん♪
もふんもふんで気持ちいいのだ。
zzz・・・



・・・・・。


じゃ、ちょっとだぁちゃん。
2匹じゃおもい・・・


むっ!
私が先にいたんだからね


・・。
そだね、そうだよね。




こうしてPCは目の前にあるのに届かな~い。
足は重みで痺れてジンジンwwwな夜は更けていく(TT)




足がwww

そろそろホカペ出すかな・・・。




(今日の写真はノーファインダーなので、ピントもあまいし、耳切れちゃってます ^^;)


小僧は更に無理だから・・・。

だぁちがテレビに乗るのは、まだ軽いし許しましょう。
(本当は駄目だけど・・・)

 


でもね、ちゃーくん。
君は大きいんだから。
体重だって5キロ以上あるんだから。


 

わー!そこに乗るのは禁止ー!
わわわwww
(どんだけTVが大事か、ピントがTVに合っている辺りで理解してもらえますでしょうか  ←嘘 ^^;)




わっ!なにしてんねーん!のびんでえーからー!
足・足ー!爪ー!

降りてー
と、訳の分からない関西風弁が出るくらいドキドキしましたよ。


小僧はずっと今までもそこにあった、
カーテンフックの余りが急に気になったらしい・・・(--;)

変なとこ見つけんでえーからさ。



ブラジリア~ン♪

日曜日の昼、銀座で開催されていたねこ展に「猫」が5人集まりわさわさ買い物を楽しみ、
その後表参道に移動ー。
久々の都会にびびる「猫」。
そこで更に「猫」が集まり、、、


表参道まで繰り出した「猫の集団」(総勢13名!)が向かったのが、


おされ~なお店
500-20081115jpg 037
ですが、勿論「猫」ですから、
肉食獣ですから、
おフランス~とかじゃなくて、

バルバッコアグリルで、お肉食べ放題のシュラスコランチを満喫しちゃいました♪




肉食獣でも、バランスよく野菜もたべましょう!
野菜もたんまりと
かなり大きなお皿ですが、てんこ盛りっと♪




面白いのが、このサラダバーにも個性が出てて、
個性の出る皿
私の右隣の猫さんは(左のお皿)、
・・・・・サラダじゃなく、完全につまみですなー ^^)
その前の猫さんは(右のお皿)、
赤い野菜が無い!
更には、サラダナッシングの猫さんも ^^;)




そして、お酒も、、、
あなたは、呑む派?呑まない派?
写真左6名ガンガン呑む派
写真右7名ちょこっと呑める or ほとんど呑めない派
猫ならまたたび大好き派と、全然興味ないからー派?(笑)




さてさて、お食事が楽しく始まると、
お肉を手にしたお兄さん達が、
ぐるぐる回ってきては「○○お肉ですが、どうですかー?」と。
お肉~♪
このようにサーブして回ります。


ええ。ええ。
肉食獣ですから、次々いっちゃいますとも♪


またまたお肉~♪

これまたお肉~♪


美味しくって次から次へとお腹に吸い込まれて行きます♪


パイン焼き
パイナップルも焼かれて熱々~。

写真撮らなかったけど、デザートもしっかりいただいて、
大満足♪


いや~。
何日分食べたかしら、お肉。
(でも、翌日焼き鳥と焼肉はしごして食べたけど ^^;)
美味しかった~。
お腹いっぱ~い♪
いっぱい笑って、話して、楽しかった~ ^^)

また、集まりましょうね。
肉食獣の皆さん♪

なじぇ~?-Ⅱ

だぁちと遊びたい小僧。
沈黙・・・
でも、だぁちはこのボロボロになった(涙)ソファの肘かけで休みたい。




じぃぃ・・・
あそびたいのだ。でも、なんか、なんか、こわいのだ・・・
なんか、なんか、むかつく!




と、だぁちに我慢の限界が!
ぱんち!
私の視界に入らないで!

と、いきなり高速パンチが(@@)

勝手にパンチを繰り出しておいて、逃げるだぁち・・・。




なじぇ?
ぼくはなんにもしてなかったのだ。なじぇ~?



先日のぶちに続き、だぁちにもパンチをもらう小僧 ^^;)
まぁ、お姉ちゃんは気が短いから、許しておあげー。



デジイチ子充電中につきコンデジです

ワイヤー(?)プランツ

お部屋の中にも潤いをと、
ワイヤープランツを買ったのが9月でしたでしょうか・・。

ワイヤープランツ
当時は見事に垂れ下がっておりましたよ。




でも、
こいつとか、
これこれ




こいつとか(同じ奴じゃん)、
もしもし

いや、実際にはだぁちも、ぶちもみんなしてなんですけどね・・・。

齧ったり、葉っぱを1枚・1枚むしっていったり・・・(--;)






こんなにハゲちゃいましたよー(>・<)
ワイヤープランツ
水やらなくて枯れたんじゃないですからー。



可哀相なワイヤープランツくんは今現在は『でんちゃん’s Room』のロフトで療養中。
早く生え揃うといいねぇ。



楽しー♪

先日の『おもちゃばら撒き事件』の全容が分かりました!(←大げさ)

それは、いつものようにだぁちがおもちゃを選びに来たところから始まったのです。


どれで・・・
今日はどれで遊ぼうかな~♪




あっ!これこれ
これよ~これこれ♪




と、取り出したところでおもちゃ箱の取っ手に引っ掛かってしまった!




とれなーい
あー!取れなくなっちゃったー!




はいはい。
取ってあげる・・・




とってあげ・・・
だめー!これわたしのー!




いや・・・。
取ってあげようとしてるだけで、
横取りしないからさ・・・^^;)




わたしのー
もう取れたから!離してー!




この後は激しく一人で思う存分遊ぶだぁち・・・。




けりけりけり・・・
けりけりけりけりけり・・・・・・・・・
♪楽しー♪




それを見守る小僧。
はげしい・・・
は・はげしい・・・




こうして、1個、また1個とおもちゃがばら撒かれる。

・・・・・。
お嬢さん、楽しくてよかったですわ ^^;)


なじぇ~?

タワー購入から1か月以上経つと、
体の大きいぶちもそれなりに使い勝手が分かってくる。


にゅる



ので、心配された穴抜けもかなりスムーズに。



にゅるる
「どっこいしょ」感は否めないが、よしよし。


反面写真は撮り辛くなってくる・・・。
(普段Aモードにしてあるので、いざと言う時にシャッタースピードが足りない TT)

まぁ、ぶちも使えるようになったんだから喜ばしい事だが・・・。

なぁんてちょっと微笑ましく見ていたら・・・



先にタワーのベットで寝ていた小僧に軽くパンチのご挨拶?!
ぱんち!



何故かご満悦な表情のぶちと・・・
ふふん♪ なじぇ?
何故パンチされたのか、訳が分からない小僧。



パンチしていい?
なっとくがいかないのだ!

まぁ、そうだろうけど、逆の事もしばしばあるから、
たまには許しておあげ~ ^^)



金魚屋さん-Ⅱ

先週末から大作が続いたので、今日は軽めに ^^;)


小僧に買った洋服をぶちに着せてみた

金魚や2


大きさはちょうどいいけど、
小僧とは逆で丈がちと余るねー。

でも、ぶちは洋服嫌いなようで、、、




ゴロン・・・。
金魚や2

横になったまま固まっちゃいました(^^;)


しかし、、、

よく余ってますなー。
腹の肉(爆)


ぶち写真はコンデジでした

現役里親ゲッターに逢った♪

いい加減にしてよー!
って声が聞こえてきそうな今日この頃です ^^;)
今回はやたらと長いです。



今回の目的は現役里親ゲッターに逢うですから、
そろそろ目的の方々に登場していただきましょうー♪


まずは、女の子だけどマキオちゃん
マキオちゃん
目大きいー♪
可愛い~♪
小さい~♪

女の子だから、やっぱりちょっと怖がりさんだったね ^^)


む~。
同じキジ白でも、全然違うwww(TT)
ま、男と女の差もあるさ!




マキオちゃんとそっくりなあさひくん
あさひ
マキオちゃんよりきりりっとしたお顔立ち ^^)
スタイルもいい~♪


はっ!
男の子でも、全然違ったー(爆)


ちょっと怖がりなマキオちゃんに比べ、結構自分ペースがつかめるあさひくん。


ねこじゃらしにも、姿勢正しく挑んでおりました(^m^)
あさひ




2匹並ぶとやっぱりあさひくんの方がちょっと大きいね ^^)
現役里親ゲッター
この後、マキオちゃんが退場されてしまったので、
モデルがあさひくんだけに。




テーブルの下に避難中のあさひくん
あさひ
そのあさひくんのお尻を狙う私(^m^)




あさひ
警戒しつつも疲れてzzz ^^)




いつもblogで見ていて、なんて綺麗な顔立ちの2匹なんでしょー!
って思っていたけど、実物は更に美しい♡


ちびっこ堪能させて頂きました~♪

さぁ、目的は達成されたので、
一行は更なるものを堪能するために、出掛けたのだった。



現役里親ゲッターに逢う?

あぁ、もう先週のことになってしまいましたよ・・・。
時間経つの早っ!
つか、UPするの遅っ!自分。


連休最終日(あ、先週のね ^^;)は、
「ホワイト家族」な尾黒さんチへ
蘭たんさん・ねこむすめさんとお伺いさせていただきました。

現役里親ゲッターに逢うのがこの日の目的です ^^)


まずは、腹ごしらえから♪
ってことで、
尾黒号でバビューン!
はんばーぐ
ランチメニューの
『黒毛和牛とイベリコ豚のプレミアムハンバーグステーキ 150g』
サラダ・パン・ドリンク付きで、なんと!1050円!
1050円ですよ!奥さーん!(←だれ?)


ランチの間も、
「蘭たん胞子」が舞い飛び、
「殿語録」が飛び交い、
お腹も笑顔も満足したところで、移動ー♪


そう。今回の目的は現役里親ゲッターに逢うのです ^^)


尾黒さんチに到着すると、庭では


セルシオ母さんがプランターからお出迎え ^^;)
セルさん




若パパがご飯を食べにきてました ^^)
若ぱぱ
「写真撮るならギャラ払ってね」って顔でじぃーー。
すみません!次は何か持ってまいります!




お家の中で1番に迎えてくれたのが若くん
つか、若Timeで逃げ遅れてしまったのが正解 ^^;)
鼻でごあいさつ
でも、ちゃんとご挨拶できるねー ^^)




いつでも接待上手な結くん
結くん
なんかちょびっとびたんくん化しているように感じたのは気のせいかなー(爆)




すっきり醤油顔のおおちゃん
きりりおおちゃん
大好きなおばぁちゃんが出かけてしまったので、
じっと窓辺で帰りを待ってたりなんかする、健気なお坊ちゃんです ^^)




さぁ!お待ちかねの♪




あれ?
もうこんな時間かー。
寝不足は美容の敵だからねー。
仕方ないから明日だねー(爆)


『あの子に逢いに行こう!』・・・(今度こそ!本当に!リベンジ編)

えー。
タイトルに過剰な期待がかかりましたが、
無理!ってことで ^^;)




こてつくんにお出迎えしてもらって、
お家にお邪魔すると、

ねこむすめさんが最初に連れて来てくれたのが、
私の大好きな
たりちゃん♪
たりちゅわん
相変わらずナイスガイだねーたりちゃん♪
ブルーの瞳が綺麗だねー ^^)
そして、写ってないけどもっふんもっふんなお腹がキュートですわ(^m^)




そして、次に!
って思ったら、呼んでいなくてもやってくるこてつくん(笑)
きりりとこてつくん
まぬけ道師匠でも、時にはキリっと!




お待たせしましたー ^^)
あの子=いっかくちゃんです♪
いっかくちゃん
前に逢った時も綺麗な顔立ちだったけど、
更に磨きがかかって、美しい♡
前よりもちょっと人見知りさんになったかな?




部長に抱っこされて
部長に抱かれて
部長のお家のこうめちゃんは大人猫なのに同じ位の大きさなんだってー。
こんなに小さかったらご主人がベタ惚れするのも頷けちゃう ^^)




もう一人のお嬢様にあちゃんと一緒に
三毛姉妹
にあちゃんの瞳はこれまた綺麗なグリーン♪
柄は似ているけど、、、


・・・・・。
うぷぷ(^m^)

にあちゃん丸くて可愛い♡



最後に無理やり説得して連れてこられた、ねこむすめさん溺愛のちょびちゃん
かたまるちょびちゃん
綺麗なミルクティー色の毛並みですねー ^^)
固まってますねー、ちょびちゃん ^^;)




ふと見たら、足がwww
ふんばるちょびちゃん
ごめんねー。
怖かったんだねー。




少し慣れてきたところで、保護主尾黒さんがいっかくちゃんとスキンシップ♡

「では、姿勢を正して、始めますよー」
踊るいかっくちゃん




「いまなんじ?そぉねぇだいだいねー♪」
踊るいかっくちゃん




「30周年ばんざーい!ばんざーい!」
ばんざーいいっかくちゃん




「まだですか?もぅいいですか?」
もういい?




みんな可愛かったー ^^)

いっかくちゃんもすっかり家族の一員になって、幸せに暮らしているので、
尾黒さんも感慨深いものがあることでしょう。
良かったねー ^^)




また遊びに行かせてくださいね~♪
ねこむすめさん、皆様、また逢う日まで~!
(って、ねこむすめさんには翌日逢ったのだった・・・^^;)


『あの子に逢いに行こう!』・・・(リベンジ編)

さぁ、連休2日目は、
7月にお逢いしたあの子に逢いに行こう!
と、保護主尾黒さんとへっぽこ写真部部員(みゅう部長・ちょんまげさん・ねこむすめさん・私)が横浜駅に集結しました。
(私は電車1本乗り遅れて遅刻・・・。すみません >・<)




ホームに着くなり「鉄子」に変身する部長。
やばい!とカメラを出す私とちょんまげさん ^^;)
赤い電車
赤い電車に乗って~




『京急の車窓から・・・』
はりきる殿
かなり頑張ってましたちょんまげさん ^^)




着いたのは金沢八景
海だー。潮の香りがするねー。
金沢八景
駅の近くの琵琶島神社でプチ撮影会




七五三
七五三の家族がお参りに来ていました。



さてさて、お腹もすいたし、移動ー!



素敵なインテリア
とても素敵なお店をねこむすめさんが予約してくれていました ^^)




ランチのカレー♪
カレー
『牛テールカレーとスパイシーチキンカレーの合い盛り』
(お皿に盛ってあるのが牛テール。奥の器に入ってるのがチキン)




Wのせ
うんま~い(≧▽≦)
それぞれも楽しめるし、両方を混ぜても楽しめる、1皿で3度美味しいカレーでした♪
自分でこういうカレーが作れたらなぁ。




コーヒーがメインのお店ですから、
フレンチプレスコーヒー
おいし~い♪
コーヒーも3杯分くらいあったので、ブラックで、ミルクを入れて、、、と色々楽しめました ^^)



お腹も大満足しましたし、目的地に向かってGO♪



到着した私達を迎えてくれたのは・・・
おでむかえこてつくん
『まぬけ道』師匠こてつ氏(≧▽≦)/



ながーくなってしまったので、明日に続きまーす ^^)

今回は写真を20%大きくしてお届けしております ^^)


高枕

連休2日目の写真整理が間に合わないので、
本日はこちらを↓お楽しみください ^^)




ちゃー坊が気持ちよさそうに寝ていた ^^)

すやすや
 



でも、そこは・・・




ぐうぐう

ティッシュケース。




この段差は気にならないのだろうか?
(洋服が毛だらけだ・・・。)
ぐっすりzzz


まぁ、気持ちよさそうだからいいのでしょう。

でも、そこはダイニングテーブルの上だから・・・^^;)


チームホルモン・秋の陣

世間は3連休でしたね。
私は土曜日の午後から始まる2連休半!
さぁ、遊び倒しますよー(^^)

まずは、土曜日の夕方開催された
『チームホルモン・秋の陣』からです♪


夕方の駅では、
綺麗な三日月と木星が見れました。
三日月
電車が来るまでの間、ホームの窓からバシャバシャ撮ってました。
(きっと変な奴と思われたな・・・^^;)




皆さんより15分遅れで到着~。
ホルモン魂
(お店はナイショ ^^)
『ホルモン魂』ですね。
分かりました!ホルモンに情熱を捧げなくては!




さぁ、宴会だー、宴会だー!
宴会~
お店の方お勧めの「にごり梅酒」
コクがあって美味しかったー(^^)




やっぱり、肉は炭火焼!
うまい!
ここのホルモンは全然臭みもないし、軟らかくて美味しかったー(^^)




トマト嫌い
「え゛~信じられな~い」と言いながら
嫌いなトマトをカメラに収めるS氏(左)とやっぱり肉~肉~~♪と陽気に肉を収めるS氏。

・・・・・。
小指が立っていますが(爆)




しかしS氏の気持ちとはうら腹に
野菜もおいしー
トマトもみょうがも焼いて私たちの胃袋に(^^)
熱々、うまー!




うまいー
エリンギもししとうも玉ねぎも、甘くて美味しー♪



肉を食べたら野菜も食べなくちゃだちかんぞー!



宴
宴会はまだまだ続いていった・・・(^^;)


Mさん、Sさん、Oさん、Jまま、楽しい時間をありがとう♪
美味しかったねー!
Mさん、また次回開催時もお願いしまっす!

