Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



鳥たたきご飯

久々のねこご飯です ^^)

今日のメイン食材は、
たたきご飯
とり農園の健康鶏のたたき




じぃぃwww
準備しているのをじぃwwwwwwwっと監視中の小僧
目つき悪すぎ!




はい。お待たせしました~。
できあがり♪
(手前のは私のつまみ♡)




お待たせしちゃいましたからね~。
おいしー
だ・だぁち・・・。
女の子なのに、怖いです(>・<)




ぱくぱく
そうそう、女の子らしくね ^^)




仲良くおいし~♪
・・・食べてない訳がありませんな ^^;)




もくもくと・・・
早くも小僧終了~。




ちぇ、
食べるのが遅かったため、小僧のご飯横取り出来ず。
ちぇ。もうからっぽか・・・。

自分の分は食べてるんですから ^^;)



羊の皮をかぶったうさぎ

え~、某nekoむすめさんから

『でんちゃんの登場がないんだけど、元気なの?』
って、質問をいただきましたので、
久々でんちゃんの登場で~す ^^)




よい子のみんな、こんにちは!でんちゃんだよー
ひつじ?



ん?
でんちゃん??



そう、でんちゃんだよ。忘れちゃったかなー?
でんちゃんでっす!



すまんね、でんちゃん。
登場回数が少なかったから ^^;)


でんちゃん、歯の調子も良くなってきて、涙目も以前ほどではなくなってきています ^^)
食欲もあって、う○ちもコロコロ特大サイズをもりっと!(爆)


ただ、今の時期、毛の生え換わりの様で・・・

1枚目のように毛が浮いてぽわんぽわん。
まるでひつじさんみたいだよー ^^;)



ぽわんぽわん
こんな風にふわふわの毛が・・毛が・・・毛が・・・・・



ふわんふわん
2~3回ブラシを通すだけで、こんなに抜けます。
毎日これです。
きりがなーーーい TT)
早く綺麗に生え換わって欲しい TT)


ご心配いただきましたが、でんちゃん元気に9歳のお誕生日を迎えております♪


誰が犯人?

だぁちが大好きなおもちゃ箱に納まっていた。

あら
あらっ、可愛い表情で♡







って・・・・・
横を見たら・・・。




でも、、、
おもちゃ全部出しちゃったのね ^^;)




しらな~い
しらな~い




まぁね、おもちゃで遊ぶのは楽しいからねー。
って、更によく見たら!




トイレ砂が・・・
激しくトイレ砂が散乱していますが!?




わたしじゃないも~ん
わたしじゃないも~ん




いや、さっきトイレに入ってたのは、だぁちだったと思いますが ^^;)




だめなのだ
うそついちゃ、だめなのだ
え~、だって~




・・・・・と、小僧が注意するなんて事はない訳で、
この後追いかけっこが始まり、更にトイレ砂はあちこちに散乱してしまった!
こぉーらぁー!


「邪魔をしないでください」

夕飯の後、
んっ?
リビングにぶちがいない。
あいつはこっそり布とかビニールとか食べちゃうからなぁ・・。
どこだっ?!




・・・って探したら、、




流石食いしん坊・・
ん?
キッチンでお寛ぎ中~。


どうしても、このマットなんでしょうか・・。


・・って、
ねるか!
寝るんかい!
お腹丸出しだし・・。
ずっと火を使ってたからキッチン暖かいもんねー。




もしもぉ~~し。
おこった
って起こしたら、睨まれたよ・・。


金魚屋さん

『金魚屋』はじめました ^^)

金魚屋

どうぞ、御贔屓に ^^)


  


↓ってことはなく・・・

魔法の薬

「ぼくはしっているのだ・・・」
エビオス




「ここには美味しい魔法の薬が入っているのだ・・・」
エビオス




「ここから開ければいいのだ・・・」
エビオス




「くうぅwww。ふたが回せないのだ・・・」
エビオス




両手を使えたら良かったのにねー(←違う)

つか、洗濯物の上から降りなさーい!

まったく男ってやつは・・・

それは、ある気持ちのいい朝の事でしたのよ。


「こんな日はタワーの最上段で寝るに限るねぇ~♪」  
と、思った黒白の奴がいた。

しかし、そこには先客が・・・

寝床争奪戦
ぼくが先にいたのだ。

しばらく毛繕いして様子を見るが、どく気配はない・・・。



そこで・・・↓


いくらだぁちでも・・・

昨日夕飯の準備をしてたら、
だぁちの
「フンッ!」(←かけ声みたいなもん?)って声が・・。


何してるんだー?とリビングの方を見たら・・・




そこは・・
テレビの上で暖を取るだぁち。
(縮こまってるとおでぶに見えますな、だぁち。 ^^;)




まぁ、猫はね、テレビで暖を取るのはよくあることさ。

でも、我が家のテレビは・・・




薄い
薄型ですがな(TT)




なのに、尚、寛ぎの体勢に移行を試みるだぁち・・・(@@)
いやそれは・・
よいしょっと。次のお笑いは誰かしら?




無理!無理ですから!
わぁwww
画面に爪たてるなー(>・<)




おっとぉー
早くインパルス終わらないかしらー




この後、グラグラしながらもこの姿勢を保とうと頑張っていましたが、
残念ながら落下しました(ほっ。 ^^;)




8歳になって以前にも増してお転婆なお嬢様です ^^;)

(爪で引っ掻かれたら、旦那さんに怒られたな ^^;)

 

怒涛の休日 ~異国情緒豊かな日編~

連休最終日
日曜月曜(訂正したよぉー)の朝はパリ・ドアノーで幕を開けた。
パリ・ドアノー

写真講座の先生から
「是非行って見てくるといいよ!」と紹介していただいた写真展。

くすくす ^^)って笑えちゃう、そんな写真展でした。


↓ これまた盛り沢山な1日だったので・・・



最上段は極楽♪

先週は猫が全然登場していなかったので、
まだ連休中のお出かけはあるんだけど、それは置いといて ^^)



9月末に設置したNEWタワー

ハウスはいまひとつ人気が無いですが(TT)
タワー自体は結構人気があります ^^)

その中でも1番の人気スポットは・・・


タワーの最上段の猫ベット♪
最上段は・・・

ここは、とても人気があるので早い者勝ちです!


今日はぶちが独占中♪


ずずずいっと近づいてみましょう(^m^)
気も良いい♪

気持ちよさそうですね~ ^^)



あ゛っ!
だから、邪魔するなー
んもぅ・・寝てるんだからさ・・・--;)


・・・お寛ぎのところ失礼いたしました m(__)m
 

怒涛の休日 ~江ノ島編 その2~

さてさて、
お腹がぐぅ~って鳴ってるし、お昼ご飯を食べに江ノ島から由比ヶ浜に移動~。

・・・・・休日の江ノ電ってこんなに混雑してるのねー(@@)
ってびっくりするほど混んでいた。
ねこむすめさんが潰されないか心配だったさぁ(>・<)

なんとか、潰されることなく無事由比ヶ浜に到着。ほっ。


お昼ご飯はお友達のNちゃんがわんちゃんと一緒に行く松原庵に♪
お店の造りも、お庭も素敵なお蕎麦屋さんです。

ランチコースの前菜   
松原庵
全品入りきらなかった(^^;)
このお豆腐の上に乗ってた黒豆が美味しかった♪
やっぱりこれはお取り寄せ確定だな ^^)




天ぷらとお蕎麦
松原庵
・・と、撮影中のねこむすめさん ^^)




ここで、しばしゆっくり・しっとりした時間を過ごし、体を休めたから、、、
さぁ!行くわよ、ねこむすめさん!(笑)

・・・と、半強制的に私に連れて歩かれるねこむすめさん。

二人が向かったのは、


長谷寺
長谷寺
素敵な笑顔の和み地蔵が参拝客を迎えてくれます。




秋の長谷寺に咲く花々
花



花

ワタクシ花の名前はとんと???です。
なので、花の名前はねこむすめさんに聞いて下さい(^^;)




もくもくと撮影に励むねこむすめさん
おぉ~い


長谷寺を『紫陽花寺』と勘違いしていた私 ^^;)
でも、ここ長谷寺も紫陽花が沢山植わっていましたので、初夏にもまた来たいなぁ~。
また大混雑だろうけど・・・。




秋の足跡


大混雑の長谷寺を出て、大大混雑の江ノ電に乗って、着いたのは、、、
大大大混雑の小町通り

「ちょっとそぞろ歩きますか」ではなく、「ぞろぞろ歩き」になりましたとさ。


晴れてたら海岸沿いに戻って夕景とか撮りたかったんだけど、あいにく雲が多くて無理そう。

喫茶店でお茶して、
サザンケータイ
ねこむすめさんにサザンケータイ見せてもらって♪
すんばらしいケータイなのー(≧▽≦)

お土産買って、
これにて江ノ島散策は終了~。

なんか、最後はだらだらしちゃって、すまなかったね、ねこむすめさんm(__)m

また体力の許す範囲で(笑)お付き合いくださいませ ^^)



しかし、江ノ島・鎌倉はまだまだ見たい所・行きたい所が一杯で、
また時間作って行かなくちゃ!



    

怒涛の休日 ~江ノ島編 その1~

先日の日曜日早朝から私が降り立った地は・・・


江ノ島
朝早くに
日々の出勤よりも早くに家を出ましたよ。




↓今回も長いので・・・ ^^)

オクトーバーフェスト

会社の近くにドイツ学校(日本在住のドイツ人のための学校。日本人がドイツ語を習う学校ではないです)があります。

オクトーバーフェスト


そこでは毎年、年に1日だけオクトーバーフェストなるお祭りが催されております。
横浜在住13年ですが、今まで参加したことがなかったのですが
(まぁ、数年前までは夕方までお仕事でしたしね ^^;)
この度初参加してきました♪


大盛況~♪


この日は朝方まで雨が降っていましたが、お昼にはすっかり晴れて気温もぐんぐん。
まさにお祭り日和でした(^^)



で、まずは・・・



ビ・ビール?
えぇっとぉ・・・
ビールです。
泡なしのなみなみビール。
全然見えていませんがビールです(爆)




長くなっちゃうので・・・↓


無理やり・・・

新しいタワーのハウスは無猫の事が多い・・・--;)

折角買ったのだから、この方に是非♪


ぼくも入れるよぉ♪
あら、いい感じじゃない ^^)




ふんがふんが
おもちゃだって・・・




がぶー
ハウスの中から・・・
がぶー!




すやすや
遊んだら次はひと休みだね♪




ハウスは入ってからぐるっと向きを変えるのにちょっと狭いようで、
なかなかご使用いただけません TT)

折角高い方買ったんだから
冬になったらだぁちくらいは使ってー!(爆)




体育の日はお外にGOー♪

体育の日。
今日はお外に遊びに行ってきますので、お休みしますね ^^)
秋休み
おやっ?そこは・・・?


皆様よい休日を~♪

お友達がね・・・

朝まだ起きる時間前だというのに、小僧がにゃにゃにゃにゃ・・・・・五月蠅い(--;)

まったく!何~?
と、起きてみると・・・



にゃにゃにゃ・・!
にゃ!にゃにゃにゃ!


何かが来ている様子・・。
すずめか~?
と見てみると。



おはよー♪

えぇっと・・・。
貴方は・・・誰?

寒くなると(^^)

急に寒くなってきましたね。

そうなると、猫のいる家では冬の風物詩(=猫団子)が見られるようになりますね~(^^)

我が家でも、つい先日


やっぱり兄妹
まだがっちり猫団子にはなっていませんが、くっつき始めました(^^)




仲いいね~
やっぱり、ぶちとだぁちは仲がいいねぇ(^^)


かわいいね~、とかいいながら写真撮ってたら・・・




邪魔だなぁ
五月蠅くて寝れないんですけど
睨まれましたよ(TT)




で、その頃小僧は・・・




うろうろ・・・
私をストーキングゥ~中でした(^^;)
君も加わって3猫団子を見せてくれればいいのにー。
暖かいよ~(^^)


今年はがっつり3猫団子が見れるか?!


(旦那さん、読んだ新聞は片づけてくださいな)


お嬢さん・・・

ベランダで傘を干していたら小僧が傘で遊んでいた。

それを見ていたら、こんな会話が浮かんできたよ(^^)




お嬢さん雨が・・
お嬢さん雨に濡れては風邪ひきますよ・・のだ





雨宿りでも・・
一緒に雨宿りでもしませんか・・・のだ





古くね?
今時こんなのは古いのだ
ぶちくんは時代遅れなのだ


いやいや。いつの時代もフェミニストがいいんだよ。


なんて会話があったとか、なかったとか・・・。(^^;)

ちょっと遊んでみました(^^)


家の子記念日♪

昨年は8月にちゃー坊の誕生日、9月にぶち・だぁちの誕生日をやったけど、
本当は誕生日は?なんだよね・・。
(小僧はほぼ9割、8月25日確定だけど)


で、色々過去の写真を見ていたら、
偶然にもぶち・だぁちを拾った日と、
小僧立ち(間違えちゃった ^^;)兄弟をちびたさんから預かって我が家に迎え入れた日が
同じ日!
それが、10月6日です ^^)

なので、今年はみんな一緒に『家の子記念日』でお祝いしましょう♪


今年はミートローフにしてみました ^^)
お祝い
(手前から、レバー大好きな小僧にはレバーのトッピング・野菜大好きなぶちにはインゲンのトッピング・猫缶大好きなだぁちにはソース(バンガードのレトルトのタレを利用)をたっぷりめで♪




ささ、召し上がれ~♪




ぱくぱく
食べにくそうなので、崩してあげた ^^;)
小僧はガツガツ食べてます ^^)




やっぱり付け合わせの野菜から食べるぶち・・・--;)
がつがつ
でも、その後はばくばく!




ぱくぱく
慎重に食べ進むだぁち ^^;)




んん?
いつもと違うので悩んでいる様子 (爆)




まぁこんなもんか・・
ご飯終了だそうです・・・。
やっぱり人参は残しちゃったね~。
でも、まぁまぁ食べてくれたからいいかぁ~(^^)



待ちぼうけ?

夕飯が終わって、まったりPCいじってると・・・
リビングに猫数が足りない。
ぶちはこっそり隠れて布とかビニールとか食っちゃうからなぁ。




どこだっ?!




・・・やはりキッチン(--;)
流石食いしん坊。
はぁ・・。
はぁ・・。お腹すいたなぁ・・。




もうこんな時間・・
あっ!もぅこんな時間だ!




ご飯は・・?
tibisukeさんや。早くご飯にしてくれないかな。(←おじいさん風に)


・・・って、君は今さっきご飯食べたばかりですから・・・(--;)

チャリ de 鎌倉♪

とってもお天気の良かったお彼岸に、
鎌倉まで行ってきましたよ on a bycicle♪

出発!



別荘乱入!?

先日ご紹介しましただぁちゃんの別荘で、


今日はちゃー坊がうにゃうにゃ五月蝿い。
おやおや・・
入りたいのね。
でも、ちゃー坊には無理だからね~。
諦めなさ・・・・。





んっ?!





・・・・・。
怪しい黒い影が・・・。
あれっ??





ぶちが!
ど・どうやって??
入れてるwww?!(爆)





だぁちが入るのにやっとこと思っていたのに、
しっかりはまってるじゃないですか!
ほぉ~。
やる時はやる男だね~、ぶち。(←使い方間違ってるし ^^;)


入ったのだから、自分で出れるでしょうが、
その際籠ごと落としていくんじゃないかと危惧した私に、
強制退去させられました(^^;)




旦那さん。
今日の毛は、愛するお嬢様の毛ではなく、
溺愛するぶちのです(爆)


小僧

ちゃーくんはもぅ3歳なのにいつまでたっても小僧気分が抜けないね~。


だから寝顔も・・・
すやすや・・・
なんか、不細工でやんちゃ坊主って感じ(^^;)





あ゛っ!?
起きちゃった?
あ゛っ!





セーフ(^^;)
ふたたび・・・
そそ。
いい子だからね~。
寝るんですよぉ~。

