Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



年度末

本日、当社の年度末に付き
夜中まで棚卸の予定です(>・<)

辛い気分を追いやるために
ぶちの寝ぼけた顔ビックサイズをおいていきます ^^;)


ぼけぼけ~~~
癒されるなぁ~^^)



さぁ、頑張るぞーー!




潜水中

猫って袋物に入るの好きですよね~。

小僧も大好き♪

それも、inバックパックが。



見て・・・
まずは、周りを確認!



匂って・・
続いて、先住猫がいないか匂って確認!



触って・・・
更に、罠が(?)仕掛けられていないか触って確認!





と、ここで、旦那さんに話しかけられてちょっと目を離してしまった。
その隙に・・・





滑り込む!
潜入していく瞬間を撮れなかったwww



もいっかい見て・・・
入ったら方向転換して、敵(?)がやって来ないか確認!



ばいばい
後は奥に奥に潜っていく。
完了~。



こうして、旦那さんのバックパックはおパンツに続き毛だらけになっていくのであった(^m^)

まぁ、いっか。
私のじゃないし~(笑)






だぁち、そこは・・

デジイチで撮った写真をPCに送っていると・・・



毛が・・・
だぁちが寛ぎにやってきます・・・。



だぁち、カメラが毛だらけになるからね・・・



って言おうと思っていた矢先に!



グルグルグル・・・
あわわwww
うわぁwww!
そこで、甘えんでもいいからー(>・<)




ひゃwww

ひえぇ~~(TT)
舐めるな!齧るなぁwww!!



ここで、だぁち強制退去です。
我が家はカメラも鍛えないといかん家庭なのか・・・(爆)




*デジイチが写ってるんだから、コンデジちゃんよ(^^)

魚ご飯Love

久々猫ご飯をご紹介~(^^)

今回は旦那さんのお土産ではなく、スーパーで買ったトロかつおです。
トロかつお
人間2人&猫4匹(ちびたさんにも翌朝おすそ分け ^^)分なので、いつも刺身はサクで買います。





一口大に切って、野菜とご飯を入れて、サプリを入れたら、、、
はい、出来上がり~♪
魚ご飯
魚は脂肪が少なくてどうしてもたんぱく質が高めになってしまうので、
普段より少しお米が多めになります。
手前は人間用。ミョウガの千切りたっぷり乗せていただきまぁす ^^)





がつがつ
刺身大好き小僧は食べるのも早い!
あっという間に魚が消え、ご飯だけに・・。





ぱくぱく
ぶちも頑張って食べています。
ブレブレになるほど顔の動きが早い!
でも・・・。





ぐいぐい~~
早くも食べ終わった小僧に頭をぐいぐい押し込まれてます(笑)

日によって、ぶちが優勢だったり、小僧が優勢だったり・・・
この2人は面白いです ^^)



あっ!
だぁちゃんのご飯シーンを撮らなくちゃ!



ごちそうさま♪
あううwww(TT)
もぅ、「ごちそうさま」でしたよ・・・。


はじめまして♪

さてさて、1時間かけて完成させたNew Towerですが・・・




New Tower
誰も使いません(TT)


ちょっとぉ~!
高かったんよぉー!
組み立てるのに大汗かいたんよぉー!



あの・・・
もしもし。
あの~。
横にあるタワー気がついてます?





・・・・・・。





仕方ないので、小僧を投入。

こ・こんにちは?
ちゃ:な、なんなのだ?





のびのび~
ちゃ:なんか伸びてるのだ
君もね(^^;)



バレリ~ナ?
思いっきりつま先立ちになってるし(^m^)





じゃぁぁんぷ
ちゃ:探検にでかけるのだ~





にゅるりん
おぉ!ちゃんと穴から出て行きますよぉ~(^^)
しかし・・・長いな・・・。





ちぇっく!
よしなのだ!これなら倒れないのだ!
・・・(--;)


長くなるので、だぁちとぶちは↓で (^^;)


パス1

今日は昨日のTowerの続きを・・・
と、思っていましたが、
お天気も良いのでちょっと出かけてきます (^^)

彼岸花
(家の近所に咲いていた彼岸花)

皆様よい休日を♪

さようなら・・・

土曜日の朝
いつものように
いつものようにタワーのハンモックでくつろぐだぁち
(毛だらけなのは見ないように ^^;)
これで最後になっちゃうからね。
思う存分使っておくんだよ・・。





そして、土曜の夜8時。
届きましたよ。





届いた・・・
やたらとでかい荷物が・・・(--;)





でかい・・・
皆様チェック中。
私・・・

荷物の大きさに汗。
取り敢えずコーヒー入れて落ち着こう!




今回のキャットタワーは大きいので、旦那さんにも手伝って~
と、頼んだけど・・・

だ:釣りで朝早いから無理。
  大丈夫!くるくる回して、組み立てるだけだし。
  そのために筋トレしてるんでしょ~~。


・・・・・って。
まぁ、最初から答えは分かっていたんですけどね・・・。
この手のものは全部私がやってますし・・・。
筋肉もあるし・・・。



さぁ、コーヒー飲んだし、やりますかっ!





ラストショット
解体直前の最後の写真
(午後8時22分撮影)





さようなら
買った時の箱に回収。
(そうだったね。3wayに組み立てられたんだよね。でも、早々に1本柱倒されちゃったよね~。)





完了
解体完了。
でも、入りきらず溢れ出る(--;)



掃除機かけて、雑きんがけして、、、



懐かしむ
・・・って、君たち。
残念だけどもぅさよならだよ~。



とぉっても簡単に書いてある説明書を見ながら、、、
組み立て開始。
ほぉほぉ。
この柱をくりくり~~。
で、板を固定して、、、
くりくり~~。



突然背後で、バリバリ??



邪魔するな~
こぉらぁ~!
簡単な説明書がもっと簡単になっちゃうじゃないかー!





今回のタワーでぶちにとって1番の難関と思われる・・
難関

使えるといいね~(^^;)





解体開始から1時間ちょっと・・・





Mew Tower
New Tower完成です!
(午後9時46分撮影)

ぐっじょぶ!です

ここまでで疲れたので、皆さんの様子は明日に(^^;)
はたして、使ってくれるのか?
はたまた宝の持ち腐れになってしまうのか?

乞うご期待♪


消えたタワー

朝出掛ける頃の時間になると、それぞれがそれぞれの場所で寛ぎ始める。
こんな風に・・・
(2008年5月 撮影)


でも今は・・・


ん?
何かここにあったように思うのですが・・僕の勘違いでしょうか?

そだね。
あったね・・。



あれっ?
ここじゃなくて、あっちだったか?

いやいや。
場所はあってるんだけどねぇ~。



どこに?
ん?!おかぁちゃん独り占めする気だな。
どこに仕舞ったんだ?



・・・。
私は使いませんから・・。





こんな風にうろうろして、結局下に降りてます。
新しいタワー早く来ないかねぇ(^^;)



だぁちへのお願い(^^;)

ばたばたと朝の片付けやらなんやらをしていると、
どこからか冷めた目線を感じる・・・。



ねぇ・・
ねぇ、うるさくて眠れないんですけど・・・

あらっ、ごめんなさい。

って。
だぁち、そこは寝るとこじゃないんですけどー。



うるさいんですけど・・・
洗濯機の蓋の上でくつろぐ、だぁち・・・。




この洗濯機も随分使ってるから、そろそろ新しいのが欲しいねぇ~。
最近のはお水も少なくて済むし、時間ももっと短くていいんだって~。
でも、まだ働くから捨てる訳にはいかないしねぇ・・・。


そぉだ!
この間もだぁちが「新しいキャットタワー買って~♪」ってお願いしたら、
その後本当にタワーが壊れちゃって、
新しいのを買わなくちゃいけない状況になったんだっけ。


・・・。
ねぇ、だぁちゃん。
旦那さんに「新しい洗濯機が欲しいなぁ~♪」って頼んでみてよ(^^;)



関係ないし~
今ので充分足りてるから


・・・・・。
やっぱ駄目か(TT)

そろそろ壊れないかなぁ~(←エコでない奴 ^^;)



好き嫌い無いのよ

先日帰宅すると、なにやら覚えの無い荷物が届いていた。

差出人はねこむすめさん。

なんじゃらほい?

と、開封してみると・・・

そこには・・・






高級ごはん♡
超高級アニモンさん(@@)
(ご存じない方の為に・・・これ100g入りパック1個で約300円もするんです!)


なんでも、
購入してみたものの、ねこむすめさんチの皆様全員がお気に召さなかったらしく、
目出度く我が家にやってきたっちゅう訳です♪

ええ。ええ。
我が家は今までに駄目だったご飯は私の作ったご飯以外は無いですからね(爆)

 


早速翌朝のご飯に♪
さっそく・・・
みなさんに分けるには1パックじゃ足りないので、
普段のとり肉ご飯(少なめ)にアニモンさんをトッピングゥ~♪(←エド・はるみ風で ^^)



どぉぞ、召し上がれ♪



がつがつ!
はい。
食べない訳がありません(笑)



我が家の中では好き嫌いの多いだぁちも・・
もぐもぐ・・
快調に飛ばしております(^^)





ものの数分で、
完食♪
綺麗に完食です♪
(ご飯粒が残っていますが、後でまたこれだけを食べにやってきます ^^;)



ねこむすめさん、御馳走様でした~♪
また、食べないのがあったらいつでも送ってくれていいわよぉ~~(爆)


床に穴・・腕にも穴・・・

それは金曜日の朝の事でした。

ベランダに出て講座の課題を撮っている私の横で小僧は日向ぼっこしていた。
と、突然小僧が走った!飛んだ!


あぁ、またハエか何かを追いかけてるんだなぁと思っていた。







突然リビングに響き渡る声!

ニ゛ャ! ニャニャww!!





ハエか何かを捕まえに行ったはずの小僧が、捕まってましたよ・・・。





ここに↓
でんちゃんケージは危険
でんちゃんケージは高さが約90cm位
ここに前足が挟まっちゃってジタバタwww(>・<)
それでも、小僧は体が長い(爆)のが幸いして足は着いていました。


助けようと手を出したら、
丁度痛いのもピークだったのか、
小僧の足を持つ私の手が痛くするのと勘違いしたようで・・・







穴2つ・・・。
こことここ
噛まれましたよ(TT)





ぼくのせいじゃ・・
痛くするからいけないのだ


・・・・・。




お嬢様は強かった

昨日の記事のお嬢様の別荘
本日も満室です(^^)



今日もお嬢様は別荘ライフを満喫しておりますが、
今日も・・



足元では・・・



小僧が・・・
いれて~
入れて欲しいと懇願中(^^;)



ぶちは、さすが年食ってる分、頭を使います(^^)
直談判
直接だぁちに交換を申出に・・・
(つか、君は入れないんじゃ?? 爆)



なに?
お願いしていますが、
だぁちは承諾しそうもない・・。




それでも、しつこくお願いするぶちと

にらみ合いが続きます。





そして、終に!
100年早いわ!
だぁちの『喝っ!!』が・・・(怖っ >・<)



こえ~~
慌てて洗濯機の中に非難するぶち(^^;)




まぁ、元々入れなかったと思うしね~。(爆)



*デジイチ他のお仕事中につき、コンデジ作品です(^^;)



お嬢様は別荘へ・・

最近のお嬢様の流行りは・・・

別荘で過ごすです(^^)
んっ?



別荘って・・・。
そこは・・・



・・・リネン庫ですが(^^;)



旦那さんのおパンツが毛だらけに・・。



ま、いっか。
私のじゃないし・・(爆)




まぁいいか・・
ふふ~ん。どかないからね♪



ま、いっか。
だぁちも楽しそうだしね(^^;)








つ・ついに!!

仕事の後、隣の駅の百貨店まで買い物に行っていた私に旦那さんから電話が・・・


だ:「大変なことが・・・」
私:「どしたのっ?!」
だ:「・・・・・。とにかく帰ってこぉ~い」



訳も分からず帰宅した私が目にしたのは・・・・・














はぁ?!

キャットタワー・・・


が、タワーじゃなくなってる?!



なんでぇ?!
見事に倒れてます(TT)



根元をみると・・・



ぶっつり
完全に折れてますがな(@@)



そして、床には・・・



ひょえwww
穴あきましたがな(TT)



あ~らら
どぉしてこんなことになっちゃったんだろうねぇ

そぉだねぇ。
君が重いからじゃ・・?



ちがうのだ
ぼくはいっつも下の方でバリバリするから知らないのだ

そぉだねぇ。
爪とぎは下だけど、扱いが乱暴だからねぇ・・。



また別荘?
(倒壊したハウスでくつろぎ中・・・^^;)
私はハンモックしか使ってないわ

うん。うん。
だぁちゃんはいい子だからねぇ。(←女の子は特別扱い ^^)




まぁ、みんなが怪我しなくて良かったよ。
床に穴あいちゃったけどさ・・・(TT)





丁度3年ですね。
ぶちくんに齧られ、
ちゃーくんにぶらさがられ、
だぁちゃんにぐるんぐるんされ、、、

タワーちゃんお疲れ様でした・・・。



網戸抜け

ちょっと前に小僧の『網戸抜け』を紹介しましたが、
ついにその現場を写真に収めるのに成功しました!




まずは、現場チェックから
狙いを定めて
お天気よしなのだ。

  



そしておもむろに・・・
ちゃい
まずは手で確認なのだ。





網戸が浮いたところで・・・
にゅる
顔を出して再度確認なのだ。





そして、その後が驚愕の!
にゅるるる
体を低くして、にゅるる~~んなのだ。


ちゃーくん!長い!長すぎるwww





ここまできたら、後は楽勝。
すぽん
はい。成功なのだ。








一休み、一休み♪なのだ。
さぁ、昼寝だ





こうやって、勝手に日向ぼっこしてるんだね・・。





七変化にはちと足らず ^^;

今日は皆様にぶちくん四変化をお楽しみいただきたいと思います(^^)

まずは・・・


しー!内緒だよ!
しー





♪発車~オーライ~~明るく~明るく~はぁしるぅのぉよぉ~~♪(←こんな歌詞だったっけか?)
お呼び出しを・・




(んっ?暗い!ちょっと慌てて露出を補正 汗)




くすくす。隣の奥さんったら・・・
くすくす・・





べろ~~ん♪ぶち村のアイスはおいしいなぁ ^^
おいしいなぁ









はっ!
じとぉ・・・
ぼくで遊んでたでしょ!?

う、ううん。
ぶちはいつも可愛いなぁって見てたんだよ(大汗)



惰眠

溜まってしまった洗濯物を畳んでいたら・・・





zzzzz・・・・・
ZZZ・・・

小僧が洗濯物に寄りかかって寝ていた(--;)



もしもし~ここはベットじゃないですから・・・
って起こそうかと思ったら・・・



zzzzz・・・・
うにゅ・・
寝言?

そして、そのまま口開けて寝てるし(爆)



あまりの間抜け顔だから、暫くこのままにしておこう(^m^)


焼きドーナツ♪

先日お友達のNちゃんから『焼きドーナツ』なるものを頂いた。
(って、もう2週間くらい前?の話 ^^;)


へぇ~。
今はクリスピーほにゃららじゃなくって、焼きなんだねぇ。

どれどれ・・・


って、食べかけたとこで
『はっ!写真撮っておかなくちゃ!』って思った。
(部長~。写真部員としての心がけ、頑張ってまっす!)



ので・・・こんな↓
焼きドーナツ
美味しそうな食べかけ写真が (爆)



でもって、こっちの向きかなぁ~?
あっち側からか?
暗いなぁ・・・・・
なぁんてことをやっていたら・・・・・





小僧がやってきた。
小僧侵入
目が異常に真剣だ(^^;)





どうせ食べないだろう~
なんて思ってたのに!





食われたwww
ちゃっかり齧っていったよぉwww


・・・・・。
小僧の齧ったドーナツは「りんごとシナモン」のドーナツだった。


小僧・・・。
チャレンジャーだのぅ。




この後残りは全部私が頂きました♪
Nちゃん、ご馳走様~(^^)



夏を追いかけて

朝のテラスで男組がわにゃわにゃ五月蝿い。


わにゃわにゃ



何が来たのかと見てみたら・・・



セミ
ちいさっ!
ちいさっ!
いや、セミは普通の大きさなんですけど、
レンズが望遠じゃないので、遥か遠くにいるように見えます(^^;)



届くはずがないのに・・・
のびび~~ん
思いっきり体伸ばしてます(笑)

しかし、長いね~~ちゃーくん(爆)



セミは猫どもに捕まることなく、
残り少ない夏を求めて旅立って行きました(^^)



更に斜めは進む

我が家の斜めになってしまったキャットタワー


それでも人気が高いハンモックです(^^;)
ハンモックだいすき~
ただねぇ・・・
ちゃーくんが使うと更に斜め度が増すんだよねぇ~(--;)





乗ってるちゃーくんも、
どんどん体が滑っていくので・・・





ありゃりゃ
なんで、斜めになっていくのだ?

必死にしがみついています(^^;)



そんなんじゃ寛げないんじゃ?
って思うんですけどね~。
ちゃーくんはそれも気に入っているようです(^^;)



ハンガークライマー

朝ご飯の片づけをしていたら、
旦那さんが『おぉ~~い!だぁちゃんが大変なことになってるぞぉ~~!』って呼ぶので、

何事?
と、声の方に行ってみると・・・


そこには・・・





なにやってんの?
あ、あらこんにちは・・。


だぁち、何やってんのぉ?(@@)

どうやら突っ張り式のハンガーをよいしょ・よいしょと登っていったらしい・・・。
それを一部始終見ていた旦那さん・・・(--;)



でも、ハンガーと壁との間は10cmも無いから・・
ぷるぷるwww
段違いで足を置くのが精一杯(>・<)



ここで人間が手を貸しちゃうと、留守中に同じ事になっちゃった時に困るから、
だぁちがどうするのかをじっと見守る旦那さんと私・・・。



しばらくちょっと前に出たり、下がったりをして・・・
ついに意を決したように
それじゃぁ・・
クローゼットの1cmもない縁に乗ろうと試みる(@@)
そら~無理だろぉ!





もちろんクローゼットの縁に乗るなんちゅうのは細身のだぁちでも無理で、
結局そのままジャンプして降りていました(^^;)
(つか、どこにもつかまる所がなくて落ちた??)





あぁびっくりした
あぁ、びっくりしたわ~

こっちもびっくりしたよぉ~(>・<)


これに懲りて、二度と同じ事はやらないようにね!だぁち。


