Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



全部ぼくの!

いつもの場所に、いつものおもちゃ箱


そして・・・


いつもの・・・・・ぶち


むふ~~ん
おもちゃ箱を漁っております(^^;)

おもちゃ箱の中に入っておもちゃを探すだぁちとは違って、
おもちゃ箱を倒して中身を漁るぶち・・。
性格がでてるわぁ~(^^)





そりゃそりゃ~
こいつか!?こいつもか?!
うりゃうりゃ~~!






ひとやすみ
ふうふう。ひとやすみ・・。





おっ?!
ん゛?!これはまだだったか?
とぉー!






・・・ってなことやってる間におもちゃ全部出ちゃったんじゃない?
かたず・・・
全部ぼくの!
だめー(>・<)
全部ぼくのだからねーー!






・・・・・いや。
取らないから・・。
・・・私はね(^m^)



ぐちゃぐちゃやんか~!

先日お披露目(?)したキッチンマット

その後どうなっているかと言えば・・・





ぼくも好きなマット
・・・・・ぶちが寛いでおります(TT)


え~~。
ここはキッチンで、お休み処ではありませんが。




で、当然のようにもやってくるわけで・・・



じぃぃ。。。
ちゃー:ぼくのお昼ね場所なのだ!





とうとう!
ぶち:へへ~~ん。
    そんな事聞いてないよぉ。
    早いもん勝ちだよぉ。






うりゃうりゃ!
ちゃー:いつもそうやって僕のを取るんだからー(>・<)
ぶち:取られるのがいけないんだろー!
    やる気かー!

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
ドタバタドタバタ・・・・・ニャー!・・・・・ドドドドドッ・・・・・
               ・
               ・
               ・
               ・ 
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
あとに残ったのは・・・
・・・・・。
やっぱ、キッチンマットやめよぉかなぁ・・・(TT)



ベジーな猫

ぶちは野菜好きですが、最近また好きな野菜が増えました(^^)

それは、いんげん♪


人間のご飯用にといんげんをゆでていると・・・
まってます・・
ぶちが足元で待ってます(^^;)
猫達はご飯食べ終わったのに・・・。

(WBオートだとやっぱり黄色くなっちゃうのよね・・・夜のキッチン
って、調節しろよっ!ってね~ ^^;)




では、おひとついかが♪
ぼくのだいすきな
くんか、くんか





いんげんを
ぱくっ!





うま~~♪
うんまぁ~~い♪


・・・だそうです。
またひとつ増えて更にベジタリアン道は進む。




人間は胡麻和えでいただきました。
いんげんごまあえ

似たもの同士

小僧がいないなぁ~~
って思ったら、またいつもの所でお休み中。


そこは、


びよ~ん
でんちゃんケージと壁との間
(でんちゃんのマーキングでシミだらけのコルク TT)


お客様が来た時も、最初に逃げ込む場所です(^^;)
我が家で最強のでんちゃんの陰に隠れれば大丈夫って思うのかね?


風も通らないし、暑いと思うんだけどね~~。  

 

そんな小僧が張り付くケージの中では、
びよよ~~ん
でんちゃんもびよ~~~んってお休み中(^^)


うぷぷ♪
種族は違えども、びよ~んてするのが好きなのと、足が短いのは一緒だね(^^)





びよ~ん・・・なしよ
みじかいって言うから隠すのだ

あはっ(^^)
すねちゃったかな?


斜めっ?!

キャットタワーのハンモック部分は猫に大人気♪

今日もだぁちが
ふんふ~~ん
気分よく毛繕い&爪繕い(?)中。



でもね・・・だぁち、



ハンモックが・・・





斜めって・・・
斜めってますwww(>・<)




小僧とか、小僧とかが(爆)
走ってきた勢いのまま柱にぶら下がってぐる~~ん(@@)
・・・てなことをやるもんだから
タワーの消耗が激しい(>・<)



大変!
えっ!?大変じゃないの!!



そぉだよねぇ~。
新しいキャットタワー欲しいねぇ~。





・・・・・・・・・・。





旦那さん、臨時収入の予定はありませんか?(爆)





ささ、だぁちも一緒に!

よろしくね~
可愛い私のためにもよろしくね~♪ by だぁち

お願いね~~♪ by ちびすけ


おしりあい

普段は土曜日はお休みですが、
今週は水曜日にお休みしちゃったから、
その分ということで、簡単に(^^)




夕ご飯が終わりを告げる頃・・・
(こんな始まり方ばっかりだなぁ・・^^;)

猫ずのご飯処では、こんな風景が・・・


Xday
(ぶちまだ食事中)
『Xday』?





Xday
何の意味?





Xday
食事が終わってもしばらくこのまま・・・・。



これが人間同士ならって考えると・・・・・・・・・・考えるのはやめよう。




(デジイチ充電中につき、コンデジ作品です。 ^^;)

暑い時は・・・

暑い、暑いと言いながらも
猫ずはベランダで日光浴が好き(^^;)


ベランダ大好き


ま、朝早くはそんなに暑くはないからね

虫か何かに気を取られているぶち・・・





と、次の瞬間!






う゛!
ちゃー:隙ありなのだっ!
ぶち:ぐぇぇえぇwww

悪がきって言う虫に食いつかれてるし・・。



普段ならこのまま小競り合いに突入~なんだけど、


やっぱり暑いみたいで、
取っ組み合いに移行することも無く、
でへへ
へへへ~。お終いなのだ♪







す~は~
す~は~。
すぅ~~はぁ~~~。






・・・・・・・・・・真剣にちゃーくんの足の匂いを嗅ぐぶちくん。

いいかほりだったかい?



いい感じ♪

みなさんキッチンマットってお使いですか?

我が家は昔使っていましたが、
小僧がボロボロにしちゃったので、それ以降使っていませんでした。
掃除もマットが無いほうが簡単だし、毎日床拭きするしね(キッチンのみ)


が、先日キッチンマットが安くなっていたので、つい出来心で・・・

買っちゃいました♪


使ってみると早速やってきます・・・
いいねぇ
これはぼくのお昼ねマットなのだ





・・・・・。
やっぱそうきたか・・。





気持ち良さそうにしてますが・・・
いい感じだね~
(ぷぷっ ^^  ブサイク~~ 笑)





ぐ~~
爪を立てるのは止めてwww(>・<)


またボロボロになっちゃうのか?
今回はいつまでもつのか??


中休み

今日はちょっとお休みをいただきますね(^^)

ぶ~さんず



みなさまよい1日を♪


Mr.『チャリック』

夕ご飯の片づけをしながら、ふと見たら・・・





なぜ?
ちゃーくん?





なんとなくボケて見えるのは・・・。





なぜかと言えば・・・。





そとに?
網戸越しだから。
お外に滞在中です。





そして、網戸は閉まっています。
他のドアは開いていません。





Mr.チャリック?!





・・・・・ってことはなく、網戸の下から潜り抜けちゃったんです(>・<)
(ジャバラ式の網戸なので、下は完全には閉まってません)





君はどぉしてこぅいう事だけ知恵が働くかなぁ・・・。
(網戸の向こうはケージで柵を作ってありますので、それより先には出れませんので、ご安心を ^^;)


ピョ(ン)リンピック

旅行中もホテルに帰ったらオリンピック見てました(^^)

結果は色々でも、みなさん悔いの無い戦いであればいいと思います。





そんな中、我が家でもピョ(ン)リンピックが開催されております。

その栄えある選手は、厳しい予選を通過した・・・
選手紹介~でんちゃん!
でんちゃん!



出場種目は・・・

『長耳懸垂』
(これは、元々垂れ耳を持つうさぎさんが、渾身の力でその長い耳を力の限り持ち上げる時間を競う、大変厳しい競技なのです)



さぁ、でんちゃんの挑戦の時がやってまいりました!



どぉだぁ~!?
でんちゃん!持ち上げたぁwww!!
15秒経過!
1・2・3・・・・15秒経過です!


凄いっ!凄いですっ!!
あと、13秒頑張ればミニウサギ国のピョンキチ選手を上回ります!


・・20・21・・
30秒!ゴルドメダルです!
あ゛www!
少し落ちてきましたが、いや!まだまだ堪えます!


・・28・29・30!!


やりましたwww!
30秒です!
ピョンキチ選手に勝ちました!
見事!金メダルです!!
やりました~!
喜びのあまり涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃなでんちゃんです。
報奨品はりんご1/4個です♪
おめでとぉ~~♪
おめでとぉ~~~♪






(でんちゃん、歯の調子がまだいまいちで、その結果涙と鼻水が酷いのでちょっとお顔がかびかび・・TT
毎朝拭いているのですがね・・。
なもんで、涙と鼻水と拭き拭きした水濡れとが混ざり合って、こんなお顔に・・(>・<)
でも、元気も食欲もありますので、心配はないですよぉ ^^
ら○ちょさん、こんなんでよかですかぁ~? ^^;)





夏休み3日目

さて、お休みって過ぎるのが早いですね。
3日目です。

この日は早朝の釣りをお休みした旦那さんと遅めの朝ご飯(早めのお昼ご飯)を食べようと街中をうろうろ・・。

目標にしていたお店がお休みだったりと、なかなかご飯にありつけず・・・。
仕方なく散策を続ける・・・。



結局小一時間あまりうろうろ、、、
ベイステージ・下田(道の駅)まで来ちゃった。
ベイステージ下田
近くには綺麗に整備された公園も



魚市場に思いを馳せる旦那さん(爆)
市場だぁ・・
どこまで魚が好きなんだか(^^;)


ここには回転すしがあるのですが、ここもお休み(TT)
今日はご飯食べられないのか?

って心配しましたが、結局道の駅の中のお店で食べました(^^)


さぁ、帰るか・・。
と、歩き出して少しすると、
いきなり雨がザーーー!


この日も海に行こうと思っていたけど、なかなか雨が止まず。
結局3時半過ぎてからやっと雨が止んだので、
私は海は中止して、
またまたカメラを抱えて散策へ・・。


下田公園のヘルスコース2400mを汗かきかき歩いて、
これまた、何度も下田に来ていますが初めて入る
下田海中水族館にやって来ました(^^)



入り口近くでは・・・
かめ~
やたらとハイテンションのかめさんが迎えてくれます(^^;)



ペンギン
ペンギンは地上ではよちよち歩いているくせに、水の中に入ると早い!
・・・やっと撮れた1枚です。



アクアドームペリー号の中では・・・
餌付け
丁度お兄さんが餌付け中でした。
えいの『顔』(顔じゃないけど・・)って面白いっ!
笑ってるみたいね♪



海の生物館シーパレスでは・・・
ニモニモ
クマノミにはまってしまいました(^^;)
可愛いねぇ~♪



他には・・・
くらげ
くらげは神秘的で綺麗なんだけど、
写真に撮るのが難しい(>・<)
どこにもピントがあわないwww



でも、久しぶりの水族館は面白かったなぁ♪
また今度別の水族館にも行ってみよっと♪



水族館からの帰り道・・・
元気が出る・・・
じゃ、遠慮せずに。
どっこらしょ♪



これにて、下田旅行記も終了です。



やっぱ、最後も♪
旅の終わりも♪
スイーツで〆るのでした(^^)
(家にて)



夏休み2日目

2日目は朝からとってもいい天気でした♪

朝ご飯は近所の大好きなカフェで・・・
ごちそうさま
ごちそうさま♪



早朝から釣りに出かけていた旦那さんはホテルで一休み。
私は年甲斐も無く水着に着替えて海へ~~♪
あづい~と思いながら日光浴ってどぉよ・・・。


今年は全然焼いていなかったので、
長時間の海滞在はやけどの恐れが・・。
で、早めに海から退散。


4時頃、旦那さんは防波堤に、
私は寝姿山へ。
下田には何度も来ていますが、ロープウェイに乗って寝姿山に行くのは初めてです。


遊歩道をてくてく登って行くと・・・
寝姿山



眼下には下田の海
寝姿山



何故かへちまが遊歩道の上に・・・
寝姿山
『石割楠』
石をも割るほど強い(難関突破)ということで合格祈願の名所のようです。



『愛染堂』
寝姿山
縁結び・子宝にご利益があるそうで、やわらちゃんも訪れたそうです。



なおも遊歩道をてくてく・・・。
『黒船見張所』
寝姿山



右の植物は『子宝草』
大きな葉っぱの周りに小さな葉っぱが♪
寝姿山
曼珠沙華はまだ先のようで、あまり綺麗に咲いている花はなかったなぁ・・・。



・・・という事で、下山。



下田の街中には所々に『手湯・足湯』がありました
手湯・足湯

有名なのだとハリスの足湯があります。

下田に行かれたら是非お試しください。



こうして、2日目も終了~。





夏休み1日目

今年も行ってきました下田旅行 

旅のお供はもちろんスイーツ付き♪
スイーツ
(これは私ひとり分)


どんこどんこ電車に揺られて・・・。


下田に到着すると、
おじいちゃんがやってる小さい自転車やさんでおじいちゃん所有の自転車を借りる旦那さん。
(レンタルサイクルだと2時間で2000円位!
でも、おじいちゃんには1日500円で借りてます ^^;)
これで毎日朝に夕にとホテルと防波堤の間をちゃりりり~~ん♪
ちゃりり~ん

子供だわ・・。


着いたのがもぅ4時ちょっと前だったので、
旦那さんはすぐさま防波堤に。
私はカメラを片手にぶらぶら~。
(今回は35mmの単焦点1本です)


ペリーロード
ペリーロード



川沿いには雰囲気の良いカフェがあります
カフェ



カメラを持ってぶらぶらしていると時間が過ぎるのが早い!
あっという間に日は暮れて、
夕飯です♪
和風ダイニング たまきや
ディナー
去年来た時は、お店が少なくなっていて寂しい感じがしましたが、
今年は、新しいお店が随分増えていました(^^)
そんな1軒に行きました。


ディナー
梅酒とお通し(茄子の焼いたのに肉味噌がのっていました♪)



ディナー
豚の西京漬けと最後に食べた漁師の茶漬け
(この間にも沢山食べましたが写真撮り忘れ ^^;)

はぁ、満足♪





これにて1日目は終了~。


今日のだぁち

20080813152853
帰ってきました。
まだパソコン立ち上げてないので、取り急ぎ携帯から

今日のぶち

20080812203830
私の携帯の設定がパソコンからの添付は拒否になっていたようで…
毎日キャットシッターさんからの写真が受け取れずにいました(>_<)
今日は携帯にも送ってもらったのでご披露できますo(^-^)o
良かった♪

三日目

20080812124925
遅めの朝ご飯?
早めのお昼ご飯?
を食べに出掛けたら、突然の雨(T_T)
晴れるまで待つ…。

二日目

20080811115230
本日は快晴なり♪

心配していた小僧は、昨日無事完食した模様。

私も安心して日光浴が出来ます♪

出発♪

20080810135116
旅のお供(^^)
(写真はクリックすると大きくなる……と思います)

再度練習中

20080809142633

暑中お見舞い申し上げます

夏休みを取らせていただきます(^^)



では・・・

暑中お見舞いよ
皆様まだまだ暑い日が続きますのでご自愛くださいませ。



(携帯からUP頑張ってみますね ^^;)

番組の途中ですが・・・

臨時ニュースをお伝えいたします。

8月6日(水曜日)
ぶちぶち県だぁだぁ市在住のS氏(目標:いつまでも少年のようなお腹 ?)が
仕事をさぼって釣りに出た模様です。

夫人のTさんの話によりますと、
「いいよね?いいよね?って聞いていたんですが、私が返事をする前にもぅ船宿に電話していたんです(涙)」
(プライバシー保護のため音声を変えております)

今回限りのことなのか、はたまた毎週続くのか?
今後の動向が気になるところです。

以上、臨時ニュースをお伝えしました。







って、訳で、
仕事をさぼって釣りに行って来ました旦那さん・・・。

釣果は、





週末でない漁師生活
『赤むつ』3匹♪



で、一緒に行った鮨屋の大将は・・・
週末でない漁師生活
残念ながら0匹(>・<)
(これは、船頭さんが釣り上げた1匹。貰って帰ってきたそうな ^^;)

今回乗船したのが4名(船頭除く)。
旦那さんが3匹・他のお客さんが1匹・船頭が1匹・他2名はボウズ・・。

旦那さん、一人勝ち(@@)
船頭さんも「Sさんは勉強家だからなぁ」ってベタ褒めしていました(^^)
(船頭さんのblogにて・・)



我が家は3匹もあっても大変なので、



週末でない漁師生活
鮨屋の大将に1匹贈呈~。

夜予約のお客様が入っていたので、喜んでいました(^^)





楽しそうに後片付けをする二人。
週末でない漁師生活
子供みたいね(^^;)



すっかり『夏休み気分』な旦那さん・・。
今は仕事が落ち着いている時期だからいいですけどぉ、
平日漁師生活は今回きりですからねーー(>・<)


追伸:でもしっかり夜のお刺身に、翌朝の煮付けにいただきました(^^)
ごちそうさま~♪


収納先

暑いですが、それでも肉好きな私たちは
“暑い・暑い”と言いながら
ホットプレート出して焼肉~~(^^)



で、食事している間に
ホットプレートの収納場所は・・・
きみたち・・・
こやつらに奪われます(^^;)
(あはは~♪お酒飲んだからちょっとブレブレだよぉん ^^)




だぁちもやってきて、入りたそう。
男組が居座っている場所の下は猫ずのご飯倉庫です(^^;)
(あははのは~~♪ちょっと酔ってるから斜めだよぉん ^^)
だぁちまでは入れないぞ

ちゃ:ただいま満員なのだ。
   次の回までお待ちくださいなのだ。








楽しそうだね・・
ぶち!そこで寝るな!
くつろぐな!



カマキリ再び現る!

先日お披露目しただぁちのカマキリ拳法

またまたやってくれました!

カマキリー
何か?

いえ。
いいんですけど・・・。


いつも『右手』なんだね(^^;)

待機中・・・

猫ずの夕飯も人間の夕飯も終わり、
後片付けも終わり、
アイスコーヒーでひと段落♪
アイスコーヒー(参考画像)




おやっ?
リビングに猫が足りない・・・。

ふと、見ると・・・
ぶち、そこは・・・
ぶちくん『まったり』中・・・。





でも、ぶちくん。
そこは・・・・・
そこは・・・キッチンですが・・。

何か問題でも?


大いに問題です!

もぅ五徳は冷めてたからいいようなもんで、やけどしたらどぉするんですか?!





どぅも、夕飯が少なかったらしく、
枝豆(人間が夕飯のつまみに食す)の匂いの残るキッチンで探索するも、
何も発見できず。
でも、諦めきれず。
・・・で、ここに居座ったようです(TT)

どこまで、食いしん坊なんじゃろうか・・。


キャットシッターさん

ここ数年夏休みには海に旅行に行くのですが・・・

毎年悩むのが、『家の奴らをどぅするか・・・』です。

なにせ、小僧がびびりなので(>・<)


・一昨年は病院に預けるも、小僧は3日間飲まず・食わずで、
先生の方がまいってた(^^;)


・昨年は私が1日早く帰る事にして、でんちゃん以外は全員まる2日間絶食で(^^;)
(勿論水分はしっかり用意しておきましたよぉ)
まぁ、それ位で何かあるようなら、外で暮らしている猫ちゃんはみんなすぐにまいっちゃいますしね(^^;)
(←意外とスパルタな我が家 ^^;)


そして、今年は!
キャットシッターさんをお願いする事に♪
(やっと駅も出来たからお願い出来る~~ ^^)
今回お願いしたのはキャットシッターのパイオニアであるキャットシッターなんりさんの養成を受けられた
『キャットシッターこうの』さんです。


そして、先日シッターさんと打ち合わせ&顔合わせをしました(^^)


とても、可愛らしい、明るい方でほっと一安心♪
キャットシッターさん



みんなのカルテ作成中~♪
カルテ作成中
本当に細かく細かく書き取っていらっしゃいました。
安心して任せられそう(^^)





で、家の奴らの反応は・・・

ぶちくん
ぶちはいつもマイペース
・・・いつもと変わらず(^^)
ご挨拶した後は冷房がかかって涼しい部屋でお昼ね満喫中♪



だぁちゃん
だぁちもそれなりに
最初ちょっと警戒するも、すぐに鼻でご挨拶できました♪
その後はぶちくんと同様まったり~とお昼寝満喫中♪



問題の・・小僧。
小僧は・・・
寝室に篭城中(TT)

途中で寂しくなって、一度リビングに顔を出すも、
2・3分の滞在でお引取りに・・・(TT)


はぁ。
やっぱりか・・・。



投稿テスト

20080802001508
携帯から投稿できるのかテスト中~〓

冒険心

ここ数日夜は涼しいですね。
でも、朝ベランダに出るといい風が・・・
って日はもぅちょっと先かなぁ・・。

でも、どんなに暑い日でもみんなベランダに出るのが好っき♡好っき♡

だぁちゃんも身を乗り出して
よいしょどっこい・・




しょっと
どれどれ
最前列の更に前に出たい様子・・。




今日のとりさんは・・
あら、あのハト。
ちょっと太ったんじゃなぁい?
体重管理はちゃんとしないとね。
わ・た・しのように。
うふっ♡





んっ?あれは?
ん?!あれは・・・。
大変!猫草が落ちてるわ♪



いえ。
落ちているのではなくて、栽培中ですから・・。




