Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



実は私も・・・

最近『へっぽこ写真部』で流行(?)のクローズアップレンズ
実は私も買っていたんです(^^;)

でも、一緒にマクロレンズを買ってしまったので
今まで使わずに仕舞ったままでした(^^;)

で、ちょっとどんなもんかなぁ~・・・・・と



標準レンズで実験です(^^)
モデルはDoCoMoダケ
設定は絞り優先で
使用レンズとモデルがもっとも接近出来て、かつピントが合う位置で撮影します。



①まずは、普通に撮ってみます

クローズアップレンズ
標準レンズではここまでがやっとこ。
これ以上近づくとシャッターが降りません。


モデルのDoCoMoダケとの距離は
クローズアップレンズ
この位
結構遠いのね。





②同じレンズのまま望遠撮影してみます

クローズアップレンズ
カメラとDoCoMoダケとの距離は変わりませんが、望遠を使うのでここまで近くに寄れます。





③では、クローズアップレンズを装着して、かつ、望遠で撮影してみましょう

クローズアップレンズ
おぉ!
いきなり、DoCoMoダケが近いです(^^)


モデルのDoCoMoダケとの距離は
クローズアップレンズ
この位
随分近くなりましたね~。

でも、逆に近くしかシャッター降りなくなりました。
しかも、ピントの合う範囲が結構狭い。
ほぉ~。

マクロレンズにはとうてい敵わないけど、これはこれで楽しめそう(^^)
色々試さないとね。

何事も勉強ですね。



伸びる派・飛ぶ派

どこの家庭でも大人気の『パタパタトンボ』
パタパタトンボ
(ねこむすめさんから頂いた物。羽1枚取れていますが、まだ無事です ^^)

もちろん!我が家でも♪



でも、遊び方って猫それぞれなんですね。




『伸びる派』

ちゃーくんは伸びます(^^;)

狙いを定めて・・・
狙って・・・



伸びる!
伸びすぎ(^^;)
あっ!長すぎて入らない(爆)



さ。もぅ一度!
狙って・・・
トンボの行方を推測して・・・



伸びます!
伸びます
惜しいです!
足が短くて、届きませんね~(大爆)



ささ。
気分を入れ替えて・・・
狙って・・・
狙って・狙って・・・



踊って・踊って・・・
踊って・・・



伸びるかと思ったら!
時にはジャンプ!
ジャンプ!!
突然違うことするから~ボケボケだぁ(>・<)



いい運動になるね~(^^)

それは先日の事でした・・・

この日曜日も行ってますが、先日の日曜日(海の日)もやはり行ってきました『週末漁師生活』

この日またしても『赤むつ』を釣りに。

この日は船中1匹しか釣れなくって、その1匹が旦那さんが釣った赤むつ(≧▽≦)/
でかしたぁ~!!





赤むつ~赤むつと、奥のはおまけで釣れたおにかさご(^^)





でも、ちょっと夜出掛ける用事が入っていたりで、
お刺身では無理そうだったので、
贅沢にも干物にしちゃいました(≧▽≦)





赤むつ~赤むつの干物

40cmサイズの干物ですからね(^^)
食べ応えがありそう(^m^)





揚げるには大きすぎるし、お刺身には小さいし・・・で
ついでにおにかさごも干物に。
おにかさご~これが、





こうなりました(^^)
おにかさご~





朝ご飯要員が増えて嬉しい私でした(^^)


また頑張ってきてね~~♪
(ちなみにこの日曜日は小さい黒ムツ2匹で終了でした TT)


その後の『Edamame』くん

みなさん、もぅお忘れかもしれませんが・・・。
先月ねこむすめさんから頂いた 『枝豆栽培キット』


6月30日Edamameくん(6月30日撮影)
無事発芽した事はお知らせしましたね~(^^)



7月2日Edamameくん(7月2日撮影)
小さい葉っぱらしきものが出てきて喜んでいた頃。





この後・・。





7粒全部がひょろひょろ発芽したら(7ひょろ と命名)
ちょっと狭そうだったので、そろそろ植え替えしなくちゃかなぁ・・。
って思っていた矢先!

急に蒸し暑くなり2ひょろが・・・・・(TT)



慌てて残り5ひょろを植え替えました。
7月6日Edamameくん(7月6日撮影)
何とか、ここで頑張ってー!



7月8日Edamameくん
(7月8日撮影)
最初に発芽した(一郎と命名)のは、やはり強いのか。
葉っぱもちょこっと大きくなってきました。
一郎くんは大丈夫そう・・。



ここで、最初の麻袋に残っていた1ひょろが・・・(TT)
残り4ひょろです(>・<)



7月10日Edamameくん
7月10日Edamameくん(この2枚は7月10日撮影)
上は一郎くん。
順調に根付いて成長中♪
よしよし♪
一郎くんとは別の鉢で奮闘中の二郎くん(左)と三郎くん(右)
やっぱり駄目かなぁ・・・って思っていたけど、
根元からちっさい芽が出てきてる(≧▽≦)
ここで、踏ん張れ~~!



一郎くんと一緒に植え替えられた1ひょろが、またもや・・・(TT)
後は、3兄弟に任せたよ!



7月13日Edamameくん
7月13日Edamameくん(この2枚は7月13日撮影)
一郎くんはえらい勢いで成長を続けております(^^)
二郎くん、三郎くんもほんのちょっとずつだけど、芽が成長してる?!





そして、約10日が過ぎ・・・・・。





7月22日のEdamameくん(7月22日撮影)
こんなに元気に頑張ってます(^^)
左から二郎くん・三郎くん・一郎くん(^^)


あ゛っ!

朝ごはんの用意をしていたら、
突然ベランダから

『ガターン・ドコッ』

って不信な音が聞こえてきました・・。




何事?!




ベランダを見ると・・・




あ~らら
ミニトマトちゃんがwww(>・<)




一部始終を見ていた旦那さんによると・・・




ベランダではちゃーくんが日向ぼっこをしていた。
そこに、突然『あぶ』らしきものがブィーンって飛んできた。
我が家のハンターちゃーくんは勿論果敢に挑んで、飛んだ!!

が、着地した場所が・・・ミニトマトの上(TT)

で、あぶ(らしきもの)も何事も無く飛び去った・・・。




残ったのは・・・
無残にも床に落とされたミニトマトちゃんと・・・
こ~らら




見物にやって来たぶちと、
犯人ちゃー坊・・・。
い~けないんだ
こらっ!
お前達!
面白がって遊ぶんじゃないっ!!


『あの子に逢いに行こう!』・・・(あの子編)

さぁ!!
お待たせいたしました(^^)
真打の登場です!



つい先日お試し期間も終了し『ねこむすめさんチの子』宣言された







『いっかくちゃん』です(≧▽≦)/
いっかくちゃん
シマ三毛の生後約3ヶ月の女の子♪
可愛いねぇ~~♡



ワタクシ、張り切って写真撮っちゃいましたので、
今日はドドドドド・・・・っと沢山お見せしちゃいますから、
みなさん、覚悟はよろしいですか?

ではでは、いきますよぉ(^^)




突然やってきた私に驚き机の下に避難するも、
そこはやはり子猫ちゃん
いっかくちゃん
あくびも可愛いなぁ(^^)




びびりながらも、おもちゃに惹かれるいっかくちゃん
いっかくちゃん
夢中な顔も可愛いなぁ(^^)




ふとした時に見せる大人びた表情のいっかくちゃん
いっかくちゃん
きりりとした顔も可愛いなぁ(^^)




フワフワじゃらしに必死ないっかくちゃん
いっかくちゃんおひげが前に集中してて可愛いなぁ(^^)




ちょっとカイカイしてるいっかくちゃん
いっかくちゃん
何してても可愛いなぁ(^^)




匍匐全身中のいっかくちゃん
いっかくちゃん行き倒れ風も可愛いなぁ(^^)




窓際で寛ぐいっかくちゃん
いっかくちゃん高原のお嬢様風も可愛いなぁ(^^)




妖怪「ねこむすめ」に襲われるいっかくちゃん
いっかくちゃん
ちょっと脅えてる顔も可愛いなぁ(^^)




妖怪「ねこむすめ」に果敢に立ち向かういっかくちゃん
いっかくちゃん必死な顔も可愛いなぁ(^^)




妖怪「ねこむすめ」に捕まるいっかくちゃん
いっかくちゃんたちゅけて~(>・<)
いっかくちゃん!
(↑・・うそですよぉん ^^;)




元(笑)パタパタトンボを見つめるいっかくちゃん
いっかくちゃん全然的外れなところをちゃいちゃい・・可愛いなぁ(^^)




元パタパタトンボを見事仕留めたいっかくちゃん
いっかくちゃん必死にじゃれついてるのも可愛いなぁ(^^)




まだまだあるんですけど、きりが無いのでこの辺でお終いにしますね(^^;)


いっかくちゃんはホントーに可愛かったぁ♡

ねこむすめさんチの『とりお☆ざ☆そっくす』のメンバー入りを目標に
まだまだ『修行中』だけど、
いっかくちゃんなら大丈夫だね(^^)
姐さん・お兄さん方、よろしくお願いしますね~(^^)


『あの子に逢いに行こう!』・・・(チームたり編)

♪恋しくて~
   逢いたくて~♪(←しつこい?)


『こてつ亭』訪問記の続きです(^^)



第2のチ~~ム!
異種合同『チームたり』

メンバーは・・・

わがまま・マイペースな(←ねこむすめさんのblogから拝借)“たりちゃん”
青い目が綺麗なたりくん青い目がとっても素敵です♡
(実はたりちゃんファン♡)



なんで、ここに連れてこられたか???な感じでしたが、
そこはマイペースのたりちゃん!
別に私が居ようと「関係ないし~」な感じでした(^^)


そして、ねこむすめさんが猫草を差し出せば・・・

猫草おいしいね~たりくん匂って・・・匂って・・・



いい顔だ~たりくんがぶりんちょ!
いや~、いい顔です!(≧▽≦)
しかし、ねこむすめさんチはみんないい顔で猫草食べますねぇ(^^)



もぅワンシーンいい顔があったので、これはGIFで♪
あらぬ方向を気にしながらも、猫草を差し出されれば・・・

猫草食べるたりくん

やっぱり、がぶりんちょ!(笑)



馬鹿にされたと思ったかどうかは定かではありませんが、
たりちゃんも、ここから立ち去りたくなったよう・・・。



ちょっとドアの隙間を開けてあげたら・・・



そろそろおいとまたりくん「あらよっ!失礼しますよって」
・・・と、自ら出て行かれます^^)



お肉はみ出てますたりくん無理やりお腹を滑り込ませるたりちゃん。
でも、お腹の○○がはみ出ていますがーー(爆)



むりむりっと出て行かれたたりくん何故か最後にこの姿勢のまま数秒間固まっていました(^^;)
こうして、発つ鳥跡を濁さず。
ではなく、
発つたりお肉を挟む。
でありました(^^)





チームたり、もぅお一方は・・・。


マイペース・ダイエット中な(←ねこむすめさんのblogから拝借)“こてつくん”
ごでづでず(声を変えて・・)
・・・うぷぷ(^^)
こてつくんはずっとドアの前に陣取って「く~ん・ひ~~ん」と中に入れて欲しいらしく鳴いていました(^^)



ねこむすめさんが用事で階下に行っている隙にご挨拶♪



こ・こてつさん・・近いですこ・こてつくん・・。
近いですっ(>・<)
顔が入り切りませんがな(^^;)



とってもフレンドリーなこてつくん。
押しても、押し返しても・・・
でへっ・・おでちかかった?思いっきり近寄ってきます(^^)
「でへっ。」
って、笑顔で見られちゃったら・・
もぅどぅにでもして~~~♡(←アブナイ・・)



ねこむすめさんが戻ってくると、
びろ~~んこてつさん遊ばれます・・・(≧▽≦)



更に・・・
更にびろろろ~~んこてつさん今日は『のび』の調子が良いようです(爆)
なんか、魔女とかが着ているマントの襟みたいね(^^)
それも自前(大爆)



こてつくん、最近のねこむすめさんの写真ではやせてきたように「見えて」いたのですが(笑)
・・・・・くびれはどこかに置いてきちゃったのかなぁ~(爆)



さぁ、最後は・・・

でも、明日ですよぉ~~(^^)
(まだまだ引っ張る ^^;)


『あの子に逢いに行こう!』・・・(チームにあ編)

♪恋しくて~
   逢いたくて~♪

横浜の北から南まで行って来ました!

訪れた場所は・・・『こてつ亭』(≧▽≦)/(ねこむすめさん家です ^^)
(↑sino亭・tibisuke亭に継ぐ第3の館。ただし、名前がAuthorでないところがポ・イ・ン・ト♪ 爆)



到着すると、
すでに玄関でスタンバッてたこてつくん(^^)
「うぉん!うぉん!」と熱烈歓迎(?)を受けながらお邪魔しました♪



で、で、
まずは『あの子』



・・・・・ではなく、こてつ亭の先住メンバーのご紹介を♪



第1のチーム!
こてつ亭最強ボスが所属する『チームにあ』


メンバーは・・・


姐さん・気が強い(←ねこむすめさんのblogから拝借)“にあちゃん”
きりりとにあちゃん緑色の瞳が綺麗です♪



敵(=私)に襲い掛からないように大姐さんが押さえています(←うそ)
姐さん押さえててね
blogで見るのと同じく目に力がありましたよ~(^^)



姐さんの可愛いしっぽでも、実はちょっと恥ずかしがりやさんで、ずっとドアが開かないか見張っていました(^^;)
(可愛いミルクティー筆しっぽ♡)



ドアがなかなか開かないので、キレるにあちゃん(^^;)
ちっ!って顔の姐さん(ちょっとボケボケ TT)


・・・・・ってのは嘘で、
そんなにあちゃんの気分和らげようと、ねこむすめさんが猫草を差し出すと、
このようないい顔でむしゃむしゃと召し上がっていました(爆)





続いては、にあちゃんの兄弟くんであり、舎弟でもある、
温厚・びびり(←ねこむすめさんのblogから拝借)な“ちょびちゃん”
おびえるちょびちゃんハンサムですね~(^^)
にあちゃんよりちょっと黄色がかった綺麗な色の瞳です♪



ちょびちゃんは、とってもびびりくんなので・・・
叫ぶちょびちゃん「あんた、だ~れ~~~?!」と叫んでおりました(^^;)



ひたすら・ひたすらドアの方を見つめて・・・
出たがってるちょびちゃん



「だ~し~~~て~~~~!!!」
だ~し~て~~なちょびちゃんでした(^^;)


この時ちょびちゃんにとっては、「!」な事もあったのですが、
私の存在に気をとられていたちょびちゃんは、そっちを気にする事も出来ず・・・。

ちょびちゃん、怖がらせてごめんよぉ~。
可哀相なので、早々にご退室をお願いしました。
ちょびちゃん、すまなかったねぇ・・。




こてつ亭にはまだもぅ1チームありますが、今日はここまで♪


むふふん♡
楽しみは長く味わなくっちゃね(^^)


PC不調(TT)

今日はPC不調につき
(何度も勝手にログアウトされるは、動かないわ・・・)

だぁちゃんを挨拶代わりに載せて今週はお終いにさせていただきます。


かわいいね~


そろそろ、PC買い替えを真剣に考えないとか?
デジイチの前にPCだったかなぁ・・・。


入れます!・・いや、入るんです!

もぅ1個コンデジから(^^)

先日、ずっと使っていなかったキャリーを出して拭き掃除していたら・・・。





そのキャリーの入っていた箱に挑む奴・・・。
入るんだ!やって出来ないことは無いのだ♪
ほぉ・・・。





まだまだー!まだまだなのだー!
ん~~~。
努力は認めるけど・・・限界ってもんが・・・。





何としても入るんだ!さっきよりも進んでるのだ!
確かに!
でも、箱自体がだけどね・・・(^^;)




こうして、ちゃーくんの飽くなき挑戦は続くのであった

消えます!消えます・消えます・消えます!

最近コンデジ触っていなかったのですが、
何かPCに取り込んでいない画像は残ってたかなぁ~
って、久々見たら。

「あらっ。これはこのままにするのはもったいないわ!」

・・・ってな写真があったので、
埋もれてしまう前に世の中に出しておきましょう♪





猫は袋に入るのって大好きですよね(^^)
ちゃーくんももちろん・・・大好きです♪





それも、入りにくそうな・・・
何ですかー?
旦那さんのバックパック・・。





用事はありますかー?
「何か用ですか~?」





ないんなら帰りますよー!
「用がないんなら、カメラやめてほしいのだ。」
「ぷらいばし~のしんがいなのだ。」
「むふふ♪むずかしい言葉もしってるのだ ^^」






ほな、さいなら♪
「分かったら僕は失礼するのだ♪」




この後ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと入ったままでした(^^;)


しかし、この暗さでちゃんとちゃーくんが写るって・・・
やっぱ、コンデジって凄いねーー!
(部長のシャーって声が聞こえそうだ・・・^^;)





歯磨き小僧 (動画あり)

この間わんこ飼いのお友達と話していた時に、犬・猫の歯磨きの話が出ました。

我が家では唯一、ちゃーくんだけ歯磨きが出来ます。

なので、今日はその動画を公開しますね♪
(といっても、ちょっと前(今年の春先?)のですが・・)




(この時はあごのにきびが酷かったので、あごが黒い。--;
今はもぅ少し綺麗になってます♪)


もぅいいです!って感じになると、左手が出てきて『STOP!』と合図します(^^;)



ぶちくん・だぁちゃんは小さい頃からやったことないまま大きくなっちゃったので、
今でも歯磨きはさせてくれません(TT)

人間も「80歳20本」が目標だから、
君たちも頑張らなくっちゃ!なんだよぉ!



夏本番です!

猫が廊下に落ちている時期になりました(^^;)





小僧が・・・
(む゛www。夜で、明かりの少ない廊下はやっぱり暗いなぁ TT)

ちゃーくん・・・。
その格好は・・・。





兄は逃げる!
ぶち:・・・こいつ猫じゃない・・・。
小僧の様子にびびり、その場を後にするぶち・・・。





壊れる小僧
それでも、その格好のまま固まる小僧。
おぉ~~い!
意識はここにあるのかー?





壊れてもカメラ目線
カメラ目線になっても、固まったまま・・・。





実は・・・。


読者投稿~(^^)  (*追記あり)

今週最後はぽかぽか県ゆるゆる市にお住まいのトムちゃんさんから届いた投稿写真をご紹介いたしま~す♪



トムちゃんさんがお勤めのにゃんにゃん会社の敷地には猫ちゃんが在住していて、
朝の出勤時にも猫ちゃんのほのぼのした様子が楽しめるそうです(^^)





例えば~~~





こんなのとか↓
○○在住その1
えぇっと・・・。
開き過ぎですが(爆)
朝からぽかぽか気持ち良さそうですね~(^^)

地域猫ちゃんかな?
耳がカットされていますね。
しかし、こんなに無防備でいいのでしょうか?(笑)





続きまして~





こんな猫ちゃん↓
○○在住その2
この猫ちゃんの横を会社員がぞろぞろと歩いているそうなんですが・・・。
全然動じず。

・・・・・大物だ。
お腹周りも大物だ(爆)





最後は~





こんな猫ちゃんも↓
○○在住その3
熊川さん並みのダンサー?
そんな足で攣ったりしないのかしら?
それとも、『ながら運動でダイエット中』?
我が家に勧誘しちゃおうかしら(^^)





朝からこんなにゆるゆるな猫の姿を見ちゃったら、
もぅ仕事なんて!
あっ・・・・・1日中いい気分でほのぼのと過ごせそうですね(^^)


トムちゃんさん、またお写真お待ちしています~~♪




《追記》

今日の記事を読んでくれたトムちゃんさんからまた新たな投稿写真がありました。

今日は猫ちゃんではなく、1枚の貼り紙。

この猫ちゃん達が住んでいるところに貼り紙がしてあって、
その貼り紙には『地域猫』の文字が・・。

この子達はボランティアグループさんがきちんとケアしてくださっている地域猫ちゃん達なんですって♪
一緒に保護された子猫ちゃんは里親さんも見つかり、今は飼い猫さんに(^^)


とっても優しい地域・会社ですね(^^)

暖かい投稿写真、ありがとうございます!


『東京湾で金魚釣り』 (←旦那さんネーミング ^^;)

『蕎麦と百合の日々プチオフ』から帰ってきたら、
旦那さんがお魚片手に(←うそ)待っていました(^^)


外房で真鯛の予定だったのですが、
平日の釣果を見ていたら「0行進」・・・。

急遽赤むつ釣りに変更!

でも、伊東からの釣り船はもぅ満員だったので、
今回は東京湾で。

先日の赤むつ(のどくろ)は伊東から出船して、初島沖で釣ったそうです。
この初島沖は結構大きいサイズの赤むつが釣れますが、
東京湾は・・・


ちび赤むつ~
小さ~い(TT)
金魚みたいよぉ!



赤むつ身体測定~
1番大きい2匹が約26cm。



なので、今回の赤むつは一夜干しにしちゃいました!

刺身にするのは旦那さん、干物作りは私と、
いつの間にか役割分担されていた・・・。



塩風呂入浴中~
塩風呂に1時間浸かってもらいます。



干しあがり~
天気がいまいちだった(湿度が高く、風も無かった)ので、
翌朝冷蔵庫に入れ、冷蔵庫内で追加干しを。



火曜日の朝ご飯に早速いただいちゃいました(^^)
うまうま朝ごはん
焼くと更に縮まって小さく(TT)
しっぽコゲコゲ(^^;)



でも、身が締まる分旨味が凝縮して、なかなかイケル♪




こちらではのどくろ自体あんまりお目にかかりませんが、
赤むつ(のどくろ)の干物って、結構いいお値段するのね~(@@)



だからって、この日の朝ご飯を前に、

旦那さん:『はい!のどくろ朝定食1000円ですっ!』

って・・・・・。


作ったのは私ですがーー(>・<)

(釣ったのは旦那さんですが・・・^^;)




「蕎麦と百合の日々プチオフ」・・・という名のデジイチ練習会 (百合編)

え~~。

百合編は蕎麦編とは違って・・・
さくさくっといきます!

だって・・・

だって・・・・・





・・・・・・・・・・百合って難しいんですもの(>・<)


頑張って、頑張って、頑張って撮って・・・

↓こんなんがやっとこです(TT)




『白い百合』
百合



百合




『ピンクの百合』
百合



百合



百合




『オレンジの百合』
百合




『百合の咲く丘』
百合

こんなに一杯咲いているのに・・・(TT)




百合がちゃんと撮れない自分が嫌になり・・・



kikkoさんと一緒にきのこを撮ってみたり・・・
きのこ・・のこ♪




風で揺れる百合を手で押さえて携帯で撮影中のkikkoさんを撮ったり・・・
s-D80 1887




小鳥さ~ん、お留守ですか~~?
小鳥さん?




う゛www
難しいっ!
構図も、露出も、
何もかもがだめだめです(TT)
kikkoさんの撮った(携帯で)百合の方が素敵でした(TT)

まっ、まだ始めたばかりだから、これからこれから(^^;)



てな訳で、デジイチ練習会は終了で~す!





pandaaneさん、kikkoさん、またお付き合いくださいね♪






「蕎麦と百合の日々プチオフ」・・・という名のデジイチ練習会 (蕎麦編)

pandaaneさん(またの名はsinoさん)とkikkoさんが西武球場のゆり園に行くと知り、ゴリゴリ無理やり参加をお願いしてみた。

そうして参加させて頂いたプチオフなのに、当日出かけ間際にハプニングがあって、
15分も遅刻してしまった!(>・<)

pandaaneさん、kikkoさん、本当にすみませんでしたm(__)m



そんな感じで始まった「蕎麦と百合の日々プチオフ」

(デジイチ練習会なので、写真がだらだらと続いちゃいます。
飽きちゃったらごめんなさい。)


私をデジイチの世界に引きずり込んだkikkoさんとご一緒ですからね(^^)
色々と教わらないと!


まずは・・・・・

腹ごしらえから♪(←オイオイ ^^;)



ランチはpandaaneさんご推薦の保谷にある『すゞ木』へ。
すゞ木




お店の佇まいがとっても素敵なんです!
すゞ木

さりげなく生けられている花も、夏っぽい暖簾も、落ち着いた雰囲気で素敵です♪



テーブルにもちょこんと花器が・・・。
すゞ木

こういうセンスって自分は持ち合わせていないからすごく憧れてしまいます♪



今回はランチの『蕎麦三昧』コースで♪



『人参の白和え』 と 『とろろ汁』
すゞ木
人参の甘みが♡



『蕎麦胡麻豆腐』
すゞ木
ぷるぷるでしっかり味♡



う~~ん。
上手く撮れないなぁ・・・。
って悪戦苦闘している私達に、
「早く食べた方が美味しいわよ♪」とpandaaneさん。
あはは(^^)
そぉですよねぇ~(^^)
ついつい夢中になっちゃた・・。


と!ここでまたハプニング~~!
なんと!kikkoさんのデジイチの電池の残量が少ない事に、ここで気が付いちゃいました(>・<)
kikkoさん~~ん。
『フル充電は基本のき!ですからね、tibisukeさん!』って言われるかと思って前日にフル充電した私(^^;)
kikkoさんは百合の為に電池を残すべくここから携帯での撮影に切り替えていました~。
色々ありますね、kikkoさん(^^)



『蕎麦がき』
すゞ木
他のお店で食べたのとは全然違う!
ちょこっとのったかんずりの辛味がまたいいアクセントに♡



ここで、本来ならお蕎麦になるのですが、
pandaaneさんから素敵なプレゼントが(≧▽≦)



『季節の野菜の天ぷら』
すゞ木
一つ一つの野菜の甘みがしっかり生きていて美味しかったです♡
ご馳走様でしたm(__)m



さぁ!お蕎麦です!
『玄挽き蕎麦』
すゞ木






『粗挽き蕎麦』
すゞ木
粗挽き蕎麦はお塩で頂きます



以前こちらに連れてきていただいたときもお蕎麦がとっても美味しくて、
私の中でのお蕎麦の美味しいの基準がここ、すゞ木なんです(^^)



美味しい蕎麦ボーロとお茶を頂いて、

ご馳走様でした♪





すゞ木



食べ終わってすぐ『また来たいなぁ』と思わせてくれるお蕎麦屋さんです(^^)







百合編は・・・・・・・人前に出せるのだろうか。







朝の風景

朝、よく見かける風景。





旦那さんが床に新聞を広げて読んでいると・・・。
おぉ!しんぶんだぁ!
ぶちがやってくる(^^;)
旦那さん大好きなぶちは、何とか旦那さんの注意を惹こうと・・・





わざわざ読んでいる上に座り込む。
しんぶんだいすき~!
ぶちのおけつの下の記事が読みたい旦那さん・・・。





ぶちを押し出し引き続き読む・・・。
次のチャンスは?
どかされても、ぶちの視線は旦那さんを熱く見つめる(^^;)





なかなか報われないねぇ、ぶち(^^;)


♪かもね かもね そぉかもね~♪

先日公園で見かけた鴨の親子♪

お子ちゃま鴨軍団は随分と大きくなっていました♪
先日はまだ2頭身だったのに、体が長くなってきています(^^)


こがも~こがも~~
ただ、残念なことに7羽→6羽に減っていました(>・<)
残りの6羽は何とかこのまま無事に大きくなって~!





今日はみんなで、池を出て広場に遠足のようです(^^)
遠足~






みんな上手に段差を乗り越えていきます(^^)
くびがびょぉぉぉ~~ん
あはは(^^;)
ジャンプの途中のこ鴨ちゃんはくびがびょぉぉ~~んってなってしまった(^^;)





おやおや?
のぼれないよぉwww
1羽だけ段差を上れずにうろうろ・・・。
お母さん鴨も心配そうに後をついてうろうろ・・・。
兄弟鴨も心配そうに待ちながらうろうろ・・・。





お母さん鴨が見本を見せるように・・・
さぁ、みてなさい!
「ほらっ!ここからジャンプして上るのよ!」





さぁ、お母さんの真似をして・・・





やったね~できたね~~♪
やったね~~!
上手にジャンプできたね~~♪
待っていた兄弟鴨に合流して、
さぁ!遠足に出かけますよぉ~♪


この後広場(写真右側が広場になっています)に行って、みんなで草や虫をついばんでいました(^^)

みんな大きく元気に育ってね~(^^)





朝の監視体制はばっちりです!

ここ最近、ちゃーくんの見張りが強化されています。





じぃぃ~~~
(耳はカメラを構える私に集中 ^^;)

ちゃーくんが見張っているのは、旦那さんのJINRO
いつも呑み過ぎちゃうからね~。


って、違いますね!
(いや、呑み過ぎるのは合ってるか・・・^^;)


ここにはこの方が入っております。





あらっ、とんぼさんが♪
先日ねこむすめさんから頂いたぱたぱたトンボ(とその他おもちゃ)





ちゃーくんは自分の名前が『ちゃーくん』である事を覚えるのに
約1年半位かかってしまった『おばかちゃん』なのですが、
こういうことに関しては記憶力が素晴らしくいいんです!



『鳴かぬなら鳴くまで待とう』精神のちゃーくんは
ひたすらこの扉が開くのを待ちます。




待ちます・・・。





まだまだ、待ちます・・・。





え~。人間の方が待ちくたびれますので、
では、ちょっと開けてみましょう♪





よいしょ!
早いです!
早速手を伸ばして(体が長くて良かったねぇ~ 爆)
よいしょ!





こらしょ!
手探り・手探り・・・。
おぉ!
ちょっと手に触れましたね!
必死です!





どっこらしょ!
やりました!
ついにGETです~~♪







はい。ここまで~~。

後は夜帰ってきてからね~~~(^^;)






・・・てなことをして遊んでいたら、羽が1枚取れました(>・<)


残りは3枚!
いつまで持つか?!




♪はじめのいちこ♪ちゃん

この間の日曜日、ねこむすめさんと念願のいちこちゃんに逢いに行ってきました♪

あまりの小ささに見た瞬間『ひゃ~~』って大声出しちゃって、いちこちゃんを怖がらせちゃった(^^;)


そして、土曜日にNEWレンズ買ったばかり。
初めてのレンズではじめましてのいちこちゃん♪




いちこちゃんです♪
いちこちゃん
生後2ヶ月くらい。
生後2ヶ月ってこんなに小さいんだっけ?
可愛い~(≧▽≦)





いちこちゃんは足がとぉっても長いのです!
足長がいちこちゃん
こんなにすら~~っとした足♪
はぁ。ちゃーくんに少し分けて・・・(爆)





そして、とぉっても痩せているのに、がっつりご飯を食べるのです!
うふふ♪ないちこちゃん
ご飯後の毛繕いは念入りに♪
女の子らしいですね(^^)
小さい手で真剣に!
可愛い~~(≧▽≦)





ご飯を食べたらおもちゃで遊ばなくっちゃ♪
おもちゃに夢中ないちこちゃん
狙いを定めて・・・。
ばびゅ~~ん!
遊んでいるところはブレブレで撮れません(>・<)





まだまだお子ちゃまだから、遊んだらいきなりコテッて寝ちゃう(≧▽≦)
目がとろろ~んないちこちゃん
必死に眠気と戦ってます(笑)





眠りに落ちたいちこちゃん
眠りに勝てなかったいちこちゃん♪



もっと遊んでいるところとか撮りたかったのだけど、動きが早くてついていけない(>・<)
へっぽこな私は寝ている写真でなんとか!



遊びつかれたいちこちゃん
お友達を抱えてお昼ね♪





寝顔の可愛いいちこちゃん
笑っているような寝顔ですね~(≧▽≦)





はぁ♪可愛かったぁ~~♪

今度逢う時はもぅすっかりレディになっているんだろぉなぁ(^^)

元気にすくすく大きくなってね♪

また逢いにいくからね♪




1匹でも『大漁』♪

久々の『週末漁師生活』です!

ここ何回かは行っても行ってもぼうず・・・。
で、何度もリベンジした結果!

今回は大漁~でした(^^)





じゃじゃじゃじゃ~~~ん♪
目が大きいね~
あっ、興奮のあまり近寄りすぎましたね(^^;)





のどくろちゃん♪
『赤むつ』(別名:のどくろ)

こちらではあんまり釣れないし、この大きさの赤むつになると市場卸価格(隣の鮨屋の大将談)は
なんと!!8000円/キロ!
この赤むつが1.4キロですので、大体11000円!(@@)
末端小売価格になると2万円超だそうです!
うひょ~うひょ~~(@@)
(でも、この大きさになると、ほとんどが料亭にいってしまうそうです ^^;)




大きいのどくろちゃん♪
40cmを超えてくるとかなり脂がのってくるとか!
期待できますね~(^^)



そして、この時期の赤むつはたまごを持っているらしいのですが・・・。



たまごがいっぱい~!
おぉ!ぎっちりたまごが入っています!
これは甘辛く煮付けてつまみにしましょう♪





もぅ夜の11時も過ぎているけど待ちきれない旦那さんは刺身を用意していました(^^)


脂のりのり~
脂のりのり~~♪





うんまいねぇ♪
もぅひとつおまけにのりのり~~♪



残りは月曜日の夕飯になりましたとさ。


今回もご馳走様でした♪









