Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



kitchen garden

ねこむすめさんからの頂き物
最後は・・・





これです♪
Edamame
『JUTE PLANT  Edamame』
(Jute(ジュート)とは、一年草の植物で、光合成により二酸化炭素の吸収が他の植物の5~6倍あり、地球温暖化の抑制に役立っていると注目をあびている植物です。)

麻袋も茎の繊維を加工して作られていて、土中に埋めると完全に分解されるんですって!
地球環境に優しい栽培セットなんですね~♪

ならば、早速地球環境のお役に立たないと♪





月曜日の朝、早速種まきです♪
(説明書には種まきは4~5月位までが最適ってあったけど、ま、やってみましょう!)

種まきしたよ~
麻袋の笑顔がいい感じ♪





あはは~♪
ここにも笑顔♪





これで、我が家のベランダガーデンには・・・





仲良く競争だ~!
『ミニトマトとえだまめ』
(ミニトマトは1回目は全て収穫・味見済み。これから2回目です♪)



さぁ!水やり頑張るぞー!









デジイチビギナ~ズ『へっぽこ写真部』 活動中~♪その2

さてさて、

ぶちくんとねこむすめさんの悪巧みを聞いていただぁちゃんですが、

ついに!
悪の手が(爆)だぁちゃんにも忍び寄ったのです(>・<)





ねこむすめさんの催眠魔術に掛けられるだぁち
陥落直前のだぁち
ねこむすめさん:ほらほぉ~ら。
           さっきのことは全部忘れちゃうんだよぉ~~。
だぁち:そんな手には・・・・・・・・。
     グルグルグルグル・・・・・・・・・・・・♡
     あっ!危ない、危ない!!





が、だぁちゃんの抵抗空しく・・・。





陥落しただぁち
だぁち:体が言うこときかないwww
ねこむすめさん:妖怪の手に掛かったらこんなのお茶の子さいさいよ♪









と、こんな事があったとか、無かったとか・・・。(爆)

だぁちゃんが回を重ねる毎に接待上手になり、今回は特にあまあまさんだったのは事実です(^^)


デジイチビギナ~ズ『へっぽこ写真部』 活動中~♪その1

先週末、梅雨っていうより大雨なんですけどー!
の中、我が家にて『へっぽこ写真部』の練習会が執り行われました。

《参加者》
  へっぽこ写真部部長:みゅうさん
  へっぽこ写真部部員その1:ねこむすめさん
  へっぽこ写真部新入部員:私
  モデル:ぶち・だぁち・ちゃー坊・でんちゃん





ではでは、早速部長の素晴らしい作品をご覧頂いちゃいましょう(≧▽≦)/



ちゃーくん
部長に助けを求めるちゃー坊
                                       《みゅうさん撮影》
小僧が可愛い(≧▽≦)




ぶちくん
部長に色気を使うぶち
                      《みゅうさん撮影》
おっさんが可愛い(≧▽≦)
ぶちの後ろはトイレなのに・・・美しい(爆)





だぁちゃん
部長にすごんでみせるだぁち
                                       《みゅうさん撮影》
お嬢さんが凛々しい(≧▽≦)





素晴らしいですね~♪
ボケ感がいいですね~~♪



やっぱり部長のような明るいレンズ買っちゃおぉかなぁ~~(≧▽≦)
(と、レンズを買ったら部長と同じような写真が撮れると勘違いしている奴・・^^;)




モデルの皆さんにはへっぽこ写真部部員達をもてなす!
と言う大役が任されておりましたが、
流石です!
場数を踏んできております!
小僧以外(笑)はそつなくおもてなしをしております。





勧誘されるぶち
おどされるぶち
ねこむすめさん:ぶちくんさぁ、家のカラス族に入らない?
ぶち:いえ。ぼくは半分白いですから・・・。





更に勧誘されるぶち
二人がかりでおどされるぶち
みゅうさん:ぶちくん、バイト代はスナップエンドウ食べ放題だってさ♪
ぶち:た・食べほう・・・♡
ねこむすめさん:おまけにカリカリもつけちゃうよ!
ぶち:おまけ♡・・・カリカリ・・♡

だぁち:なんだか、後ろで怪しげな取引が・・。
     後で聞きださなくっちゃ!





と、後ろの会話が気になるだぁちゃん。

でも、

でも・・・





私はだぁちゃんのそのカマキリ拳法な手が気になる~(@@)

カマキリ拳法
だぁち:何か?



あはは~~~♪
楽しい時間はまだまだ続きます♪


でも、長くなってきたので、明日に続いちゃうのさ!





モンロ~ウォ~ク

ふるん♪ふるん♪
モンロ~ウォ~ク






ぷりん♪ぷりん♪
モンロ~ウォ~ク




そ・それは?!

何となく体調がいまいちな今日この頃・・・。

そんな時はこの方に癒していただきましょう♪





くるしゅうないぞぉ
ぶち:くるしゅうない。
    ちこうよれ。




ありがとうございます~~♪








押して駄目なら引いてみる

朝ごはんの時、
ちゃーくんは食卓の上で待機することしばしば・・・。

最初の頃は怒ったり、どかしたりしていましたが、
ただじぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・・・・っと
見ているだけがほとんどなので、
最近では、いかんだろぉー!と怒るのも面倒になりそのまま放置することも・・・(^^;)





この日は『かますの塩焼き定食』
ちゃー
じぃぃっと見て、味を想像中か?
ペロリン♪





ちゅっ♪
ちゃー
ちゃー:食べてないのだ。
    匂ってるだけなのだ。
    ふんふん♪






ちゃー
ちゃー:すきありっ!なのだ!!





あっ!
こらぁwww!!
それは、私のかますwww
・・・・・・・の頭。


この後無事回収されましたとさ。



夏の元気なご挨拶~♪

お中元の時期ですね。
先週末に会社のお中元の手配に行ってきました。

そんな我が家には早くもお中元が届きました!





お中元で~す♪
お中元
CHANIQLOが届いたようです。
おやっ?
・・・・・不自然なふくらみが・・・。




おおっと!
お中元
なんでしょうか!
CHANIQLOが外の匂いをかいでいます!





あっ!
お中元
危険です!
CHANIQLOが凶器を出しました!!





CHANIQLOとは何なのでしょうか?
ちょっと中を覗いてみましょう。
皆さん、危険ですからね!
見つからないように、そぉ~~~~っとですよ。








お中元
あ゛!
見つかってしまいましたwww(>・<)





危険です!危険です!!
お中元
CHANIQLOが暴れだしました!!
危険です!
皆さん非難してください!





あ゛www!
お中元
遂に!その全貌があらわに!!





非難です!
さぁ!逃げてください!!
・・・・・シュタタタタタタタタタタタタタタタタ・・・・・・・・・・・・・・







そして、誰もいなくなった・・・。
お中元








皆様、得体の知れない荷物は軽々しく受け取ってはいけません!



いいんだよ(^^)

だぁちゃんの大切なおもちゃ籠。

そこに、侵入者が!










(大きなお尻だ・・・。)
ぶち
ぶち:ふんふ~~ん♪
    どのおもちゃで遊ぼうかなっとぉ~~♪






・・・ぶち。





ぶち
ぶち:あっ!?





ぶち
ぶち:何もしてないからwww





いや。
別にぶちもおもちゃで遊んでいいんだよ。
つか、もっと遊んでカロリー消費しようよ(^^;)


気分良く帰宅した、そこでは・・・!

さてさて、休日の公園で鴨の親子やわんこと出逢い、
気分良く帰宅した私が見たのは・・・。








床に転がったパン・・・・・。


朝から焼いたパン。
あら熱を取る前に出掛ける時間になっちゃったから、
取り合えずオーブンの中に戻して、
扉を半開きにして外出・・・。

s-1画像 2150


オーブンの扉は重いから、
まさか!まさか!!
開けられてしまうなんて!
・・・・・想定外だよwww




そして、ブロガー(←そんな大層な?!)にはあるまじき行為!
写真に収める前に拾ってしまったwww(爆)


パン
左側は上の部分が完全に食われてます(TT)





パン
その他にも齧った後が・・・(TT)






・・・・・ダブルパンチだよ。






どよぉ~~~~んと落ち込んだ私を迎える男組・・・。


ちゃー
わんこの匂いを嗅ぎまくり(^^;)





ぶち
ぶち、それは私の足の匂いだ(爆)


汗をかいた後には♪

先週の日曜日はお天気も良かったので、
軽くひと運動した後(笑)
デジイチ抱えて近所の公園に♪

そこで、思いもかけない出逢いが!






『鴨の親子』です(≧▽≦)
鴨の親子



例年は5月中に産まれる事が多かったので、今年はいないのかなぁ・・・
って思っていました!




全部で7羽♪(この写真だと6羽しか写っていないかな)
鴨の親子
お母さん・・・かいかいですか?(笑)
まだまだ小さいから蓮の葉に乗っかっても大丈夫(^^)



今日来て良かった~~!

みんな、元気に大きくなるんだよぉ~~~♪





幸せな気分で、池をぐるっと回って戻ってくると、

知合いの方が、そのまた知合いの方のわんこをお散歩中~♪
大きなゴ~ルデンちゃん♪

久々、わんこをなでなでさせてもらったら、
犬くさ~~い(^^)

とってもフレンドリ~なゴ~ルデンちゃん(名前を聞くのを忘れてしまった TT)
「お写真撮らせてくださいね~♪」ってお願いしたら、

「お鼻を手術したから、右側からのほうが可愛く撮れるから」とのこと・・。

ゴ~ルデン
いいお顔してますね~(^^)

はい!ありがとうねぇ~って言ったら、
緊張が解けたのか、


ゴ~ルデン
あはは~~(^^)
ごめんね(^^)変顔も載せちゃったよ♪





今日はいい出逢いが沢山♪

ルンルン♪気分で帰宅した私を待ち構えていたのは・・・!!


つづく・・。

晴れた午後には♪

平日は日向ぼっこもさせてあげられないので、
休日くらいはのんびりと♪


ひなたぼっこ
気持ちいいね~~♪
(ありゃ、だぁちゃんが半分だった ^^;)



ん?
ぶちくん・・・?




ひなたぼっこ
ぶちくん、足が・・・






ひなたぼっこ
足が・・・






ちゃーくん・・・・・寝てる・・。
ひなたぼっこ

まぁ、いつもはちゃーくんにがぶがぶされてるから、たまにはね(^^)


満点?!

今週は文字の多い日ばかりだったので、
最後は軽めに(^^)





抱え込み宙返り
ぶち

惜しい!お腹のお肉がはみ出てます!


歴代

突然ですが、
最近の携帯電話って凄いですね!

歴代


旦那さんが最初に買った携帯は約14年前。
肩から下げるタイプじゃないですよ(^^;)
その時まだ携帯って高価で1機20万以上していたのが、
まとめて10台だか一緒に購入すれば15万くらいになるとかで、
仕事関係の人で集まって購入したんだっけ。
これは、確か、トイレにぽっちゃんしてOUT!


その後もう1機新しいのを買ったかどうだったかは、忘れちゃったなぁ。


その次が結婚した年に買ったピッチだったけか?携帯だった?
あぁ、この辺は記憶が曖昧・・・。


最初の頃の携帯は単なる『移動できる電話』だったなぁ・・。
でも、夜間・休日に仕事関係でかかってくる電話を受けれればOKだったから、
これで充分だった。

歴代


私がはっきり覚えているのが、
それまで持っていた携帯が壊れてもいないのに、
買い換えたドコモ 505i
加藤あいちゃんがCMをしていた。
カメラ付き携帯が欲しいと、買い換えていましたなぁ。


その携帯の液晶が壊れたからと、
次に買い換えたのが、ドコモ 903i
2006年12月の発売で、買ったのはその後だから、
まだ1年ちょっとしか経っていないはず・・・。

歴代




先週の日曜日、
『チャリ de 多摩サイ』 のラストスパート!
日吉近辺を走っていたら、旦那さんから電話。
それも、会社から。
『・・・・・なんか、携帯が壊れちゃったんだよね』
『えぇ?!』
『ちょこっと雨に濡れちゃったんだけど、ちょっとだから大丈夫かと思ったんだけどね』
『・・・んで、どうするの?』
『いや。そんな状況だからさ・・・。』


・・・・・。


75キロチャリで走った、疲れきった(いや、そんなに疲れてはいなかったけどね)体で、
向かいましたよ。
DoCoMoショップ。
(法人契約の変更があり、代理店では無理だった・・・。)
日曜日の夕方ですから。
待ちましたよ1時間以上。


『俺、携帯分からないからさ・・。』
って、私も分かりませんがな!


『ついでに、お姉さん(旦那さんは私のことをこう呼びます)も一緒に変えちゃえば!?』

・・・・・。
取説読むのが面倒なんでしょ。


こうして、私の携帯はいつもまだまだ使えるのに、
新機種になります。

歴代
ちゃーくん、ドコモダケちゃんを齧ってはいけません。





追伸:
ト○ちゃんさんへ。
あはは~。
やっぱりネタにしちゃった(^^;)
まぁ、軽めにしておいてあげたけどね(笑)



チャリ de 多摩サイ♪(後編)

えぇっと・・・日野市に到着しました!
の続きです♪

今回の日野市上陸の目的は!


その①:気になっていたお蕎麦屋に行く!

パンダ姉さん(=sinoさん)に美味しいお蕎麦屋さんに連れて行っていただくようになってから、
ちょっと蕎麦が気になってます。
で、色々と『蕎麦ブログ』なんかも見たりして(^^;)

そこによく登場する日野市のお蕎麦屋さん手打ち蕎麦 むら岡に行ってきました♪

むら岡


予定より早く着いてしまったので、
お店の前の花々を写真に撮ったりしながら時間調整(^^;)


11時半の開店を待って(笑)、1番乗り~♪



まずは、優しい味わいの韃靼蕎麦茶と揚げ蕎麦が迎えてくれます。
むら岡



さぁて、何食べようかなぁ♪

5・6月限定の『茄子の揚げおろし蕎麦』も気になったのですが、
この日は(も?)肉の気分だったので、
『鴨ロースとせいろ』のセットに♪


お蕎麦を待っている間にご主人と横浜からお蕎麦を食べにチャリで来た事なんかをお話し、
周辺の詳しい地図を貰ったり、

むら岡

sinoさんがいたら確実に呑んだろうなぁ、と思ってみたり(笑)


お待たせしました!


『鴨ロース』
むら岡
お店のお勧めはタレ味だったけど、肉は基本、塩!な私は塩味で♪

いただきまぁ~~す♪

この鴨がうんまい!!
臭みも全然無いし、やわらか~~い(≧▽≦)
これはお代わりしたかったぁwww



続いて、
『せいろ』
むら岡

蕎麦はまだまだ初心者な私は蕎麦の何たるかを語れるほど蕎麦を食べている訳ではないので、
ここの蕎麦がどうかなんて語っちゃいけません!
でも、私なりの感想を(^^;)

かなりしっかりしたコシがあって、キリリッとした感じです。(←日本酒の感想みたいだなぁ)
蕎麦の香りはそれ程強くなかったけど、今まで食べた中では『すゞ木』の下くらい(←下かよっ!)

sinoさん~~ん。
こんな感じでしたよぉ♪(←業務連絡 笑)


お腹も満たされたので、さてさて次の目的地に♪





その②:京王百草園に行って紫陽花を愛でる!


がっ!・・・・・ちょっとまだ早かったwww(TT)
ぼちぼち咲いているけど、わっさ~~って咲いてない(TT)

でも、デジイチ修行中の私は数少ない花を撮ってきましたよ!


百草園
パンフレットにも載っているベストポジション。
・・・なんだけど、まだ寂しい・・。



百草園
かろうじて咲いていた紫陽花。



百草園
綺麗に咲いていた柏葉紫陽花。
(ねこむすめさんのblogで名前を知った 笑)



横浜からチャリで来た私は汗臭かったし、足も出ていたから(ハーフパンツ着用)でしょうか・・・
蚊にさされまくりました(>・<)
ええ。そうですよ。
汗臭いですよぉ~(TT)


園内をぐるっと一回りして、ここも終了~!




最後の目的地では、

その③:アイスを食らう!

ここ日野市の唯一の酪農家『モグサファーム』が始めたイタリアンジェラートのお店があるのです。
アイス
アルティジャーノ・ジェラテリア
風見鶏じゃなくって『風見牛』になってるぅ~(≧▽≦)


お店の横にも牛さんが♪
アイス
草の根っこで遊んでいました(^^)


そして、お店でしか食べられない
アイス
(コンデジ)
『しぼりたてミルクのベリー入り』
ただのミルクアイスにしか写っていませんが、中にブルーベリーやラズベリー・・等のベリーが入っていて、
おいし~~い♪
あっ!写真撮ってたら溶けてきちゃった!




これにて、日野市上陸の目的は全て達成!

さぁ、後は帰るだけ♪


途中でまたもや
『○たんさ~~ん!』と心の中で叫ぶ(爆)
橋
(コンデジ)
何箇所か撮ったから分かんなくなっちゃったけど、これが○たんさん家の近くの橋かな?



今回の走行距離:約75キロ
実質走行時間:3時間50分


長々とつらつらと書いてしまって、
最後まで読んでくれた読者(?)の皆様、
お疲れ様でした(^^)






まだ、余力のある方は(爆)お花の写真をもぅ少し載せますのでよろしかったら♪

チャリ de 多摩サイ♪(前編)

今月もやってまいりました 『チャリ de ・・』 訪問記(^^)
(すみません、なんだかまとまらない文字が一杯の日記になってしまいました・・。)



今回は多摩川サイクリングロードを上って、日野市まで♪


当日(6/8 日曜日)、朝からどんよりした空模様・・・。
さぁ、行くか!と思った7時頃。
突然ザー・・・・雨だよ(TT)

天気予報では朝は雨でも午後に向けてお天気が回復に・・。
予定を組みなおし、空が回復するのを待って、
8時半、やっとこ出発です♪


チャリ
(しつこいようだが、愛車tibisuke号 ^^;)



まだ車の少ない一般道を軽快に走って・・・
多摩川(丸子橋)に9時到着~。
予定より早いかも(^^)


サイクリングロードに出る前に発見♪

ねこ
綺麗な顔の猫ちゃん。
近づかないけど、逃げない微妙な距離感(^^;)



ねこ
ご飯が終わって、おばさんの後をついていく猫ちゃん。
(上の仔とそっくりな姉妹猫?)
しっぽピ~~ン♪



丸子橋の下は『丸子橋公園』(だったかなぁ・・)になっていて、綺麗にアスファルトで整地されています。
そこで、ご近所の方が猫にご飯をあげていました。
でも、ちゃんと猫が食べ終わるのを待って、残りを片付け、お掃除して帰られます。
きちんとされていますね!見習わなくっちゃ!



さぁ!日野市に向かってGOーー!

丸子橋






河川敷では野球少年達が朝から頑張っております。
そのお母様方も応援やら、お仲間とお話やら頑張っております。


でもって・・・・・
とっても邪魔(TT)   

多摩川はすぐ横が生活密集地なので、人が多い!
思ったようには走れない(TT)
歩行者優先なので、仕方ないのですが、
お母様方、お話はサイクリングロード上でなく端っこのほうでお願いします・・・。


野球少年にさよならすると、続いてはゴルフお父ちゃんにおはよー!
勿論!お父ちゃん達には応援するお母様方はついていらっしゃいません(笑)


その後もサッカー少年、野球おじさん、またまた野球少年・・・・・と
延々と続く河川敷スポーツクラブ♪
みんな、頑張れ~♪





丸子橋~二子橋は一応なんとなく整地されているだけの道路ですが、二子橋~は綺麗に整地されたサイクリングロードが現れます!
多摩サイ
左側通行です♪


で、本格的なローダー(ロードライダー)はこの間を何往復もして練習してるのです!
・・・・・私は無理だなぁ。
何か目標がないとなぁ。
(蕎麦を食うとか、肉を食うとか・・・)


多摩川サイクリングロードを30分~くらい走ると
そこは
多摩サイ
こんな風景です♪


途中心の中で、『○たんさ~~~ん』と叫び(爆)
ローダー達にもまれながらもひた走り、
出発から約2時間、10時半には目的地の日野市に到着したのでありました!




・・・・・だらだらと長くなってしまったので、
明日に続く!で♪



あくび~(^O^)

猫のあくび写真を撮りたいなぁ~
って思っていても、
そうタミングよくカメラを持ってなかったり・・・
慌てて撮るからブレブレ写真が出来上がったり・・・

なかなかこれと思う写真が撮れないんですよね~(TT)

で、やっと「まぁ・・・合格?」って写真が撮れたので、
早速お披露目しちゃいます(^^)


連写したので、前回上手に出来なかったGIFで♪


『ちゃーくん編』
ちゃーGIF
途中ですんごい顔になってるよぉーー(>・<)
舌をくるん♪って巻き込んであくびするんだね(^^)





続いて、
『ぶちくん編』
ぶちGIF
ぶちくん・・・初めが「変顔」だぁwww(>・<)
で、最後にペロン♪




ちゃーくんに比べてぶちくんのあくび大人し目に見えますね~。
でも、これはすんごいあくびをした後のついでのあくびだったから(^^;)


最初のあくびは間に合わなかったんですよね~(TT)


とってもブレブレなんだけど、
面白いので、追加で♪


ぶちくん
これぞあくび♪


手動式?(動画あり)

以前、ちゃーくんの気になるのは洗面所のゴミ箱という記事を書きましたが、
まだ他にもちゃーくんの気になるものが・・・。


それは、


食洗機
ちゃー



食洗機で暖を取るのも好きだけど、中のプロペラが気になるらしい・・・(^^;)


食器が入っていない時を狙っては・・・




自らプロペラを回して遊んでます(^^;)


時々、食器がまだ入っているのに挑戦!
せっかく洗ったのに、毛がつきますからーー(T▽T)






そして、あくなき挑戦は続く・・。
ちゃー
おいおい。
そこまで入らんでも(>・<)






「蕎麦とバラの日々オフ」(ねこ編)

え~~。
かなりひっぱっております、オフ会報告。
最後の『ねこ編』になりました(^^)


まずは当日ずっと同伴していたねこむすめさん(^^)
ねこむすめ
背中にねこしょってます(^^)
このTシャツはねこむすめさんのお母様がトールペイントで描かれたんですって!
可愛い~~(≧▽≦)


袖にも♪
ねこむすめ
自分チの子が描かれたTシャツだったら、買っちゃう~~♪
ねこむすめさん!お母様に是非!
で、猫集で売っちゃいましょう(爆)


そんなねこむすめさんのご実家がここ深大寺にあります♪



鬼太郎茶屋
ねこむすめ
ご実家を懐かしむねこむすめさん(笑)


この日は大変盛況で、ご実家と言ってもゆっくり出来なかったね(^^;)

次回はゆっくり、鬼太郎ビ~ルでも呑みたいね~(^^)
ねこむすめ






そして、もう一人のねこむすめ(ん? むすめねこ?)さんに逢うために移動~~!





ちょりちゃん
ちょんまげさん家の一人娘ちょりちゃんです♪


可愛い~♪
思っていたより小さい~~♪
思っていた通りに筋肉質~~~♪(爆)


ちょりちゃん、やはりねこが気になるようで・・・




ちょりちゃん
ねこむすめさんの荷物をがっつりチェック☆


で、何でか、一人興奮して・・・


ちょりちゃん
うらうら~~~!


ちょりちゃん
うらうらなのら~~~!!
(ちょりちゃん、動きが早すぎてブレブレだよぉwwwTT)


興奮したちょりちゃん。
この後ちょりちゃんに挑戦して傷を食らったもの1名。
そのとばっちりを受けて傷を食らったもの1名・・・。
きっとちょりちゃん
 『鍛え方がたりーーん!!(怒)』って思ってたんだろうなぁ(笑)





ここで、ちょんまげさんとはサヨウナラ♪

この後、場所を移動して(移動の多い1日だ ^^;)
最後のイベント『夕飯にも蕎麦を!』が催されたのですが、
その時の写真は・・・ほぼ全滅(>・<)

なので、これにて、「蕎麦とバラの日々オフ」のレポート終了とさせていただきます。
 

皆様、長々とお付き合い頂きましてありがとうございました♪


お茶を用意しましたので、どぉぞ♪
ちょんまげ家





「蕎麦とバラの日々オフ」(バラ編)

さてさて、お腹も満たされたし♪

第2のイベント深大寺にある神代植物公園に向かいますよぉ~♪

つつじヶ丘の駅からは「歩くの大好き組」と「歩いたら溶けちゃう組」に分かれて移動(笑)

もちろん、歩くの大好き組の私はその道中こんな素敵な風景に出会いました♪



神代植物公園
タチアオイ

お天気も良かったから、ピンクが青空に映えてました♪



そして、
神代植物公園
最近では見かけなくなったわらぶき屋根のお家
大きな素敵なお家でした。



約20分くらいかな?
思っていたより近かったね~(笑)
神代植物公園
神代植物公園に到着♪



ここでは、銘々にお楽しみ時間(バラを見るのはさっさと終わらせ涼む人、せっせとバラの写真を取り捲る人)を過ごしました(笑)

私はデジイチデビュ~5日目だから、「勉強!勉強!!」と写真部部長(あれっ?部長はちょんまげさんだっけ??)のみゅうさんの後をついて回って、
「WBは?」
「ISOは?」
「モードは?」
・・・・・と聞きまくり(爆)

悪戦苦闘しながら撮った写真



神代植物公園
賛歌



神代植物公園
モナリザ



神代植物公園
国際ばら新品種コンクール 銅賞入賞花




あ゛www花は難しい!!
(って、何か簡単なのはあるのか?!と聞かれれば・・・・・ない(爆))



まぁ、勉強中だから!
これから、これから♪




そんなこんなで神代植物公園を満喫した一行は第3の目的地に急ぐのであった。



神代植物公園
ばいば~~い。
また、明日♪


って、続くんだね。(笑)



「蕎麦とバラの日々オフ」(蕎麦編)

日曜日は久々の外出日和でしたね♪

パンダ姉さんのお誘いで
蕎麦とバラの日々オフに行ってきました~(^^)

今回の参加者は猫の集会場のお友達のパンダ姉さん(猫の集会場ではsinoさん)、尾黒さんねこむすめさんちょんまげさん、フークーさん、みゅうさん
蘭たんさん、私の総勢8名。



まずは、永福町にあるお蕎麦屋さん「黒森庵」へ。

黒森庵


ここのご主人が自転車好きで、暖簾にもりすがチャリリ~~ン♪
そして、外にはご主人の愛車が(^^)

先日私が江ノ島までチャリで行ったのを知って、パンダ姉さんがチョイスしてくださったお蕎麦屋さんです♪


参加者のちょうど半分がお酒大好き人(笑)
(あっ、もちろん私は入ってませんよ!)

なので、お昼からつまみとお酒で盛り上がってます(^^)


まずは、「和の三種盛り」
黒森庵
右端のはちくわにミソマヨをつけて食べるのですが、このミソマヨが絶品(≧▽≦)
みんなで、何が入ってる??って味の分析しちゃいました(笑 でも、結局分からず・・)



そして、「洋の三種盛り」
黒森庵
じゃがいもとひじきの炒めたのも美味しかった~♪



やっとこメインのお蕎麦です(笑)
黒森庵
これは「あつもり」
あたたかいお蕎麦に卵の黄身をからめて(固まったところはちょっとカルボナーラ風)、白髪ねぎと黄色のゆず胡椒をお好みで♪
このゆず胡椒がまたまた絶品!



黒森庵
これは「イタリア盛り」
“イタリア盛りは、まず器に蕎麦を取って、バルメザンチーズと大根おろし、辛味を乗せ、もり汁を少し足らしてかき混ぜて食べてくださいとのこと”(by ちょんまげさんのblogより引用 笑)

お蕎麦でイタリアン??
って思うけど、これが合う!
今度家でもやってみよ~~って思うのです!

その他、普通に「もり」、そしてあたたかいトマト味のこってりスープで食べる「イタリア盛り・赤」があります。


4人で4種類頼んで、ちょっとずつ色々食べたから、大満足♪




そして、このお蕎麦屋さんで更に素敵なことが♪


猫の集会場-分室にて、パンダ姉さんのキリ番を踏んだ私に、パンダ姉さんからキリプレの贈呈式が♪





じゃじゃじゃじゃ~~~ん♪




キリプレ
(コンデジ)
ネコだいすきtibiskies~~♪です(≧▽≦)
味は3種類(ぶち・だぁ・ちゃー)



キリプレ
(コンデジ)
中身はうちの子シール・コスプレグッズ・うちの子の毛使用ストラップ・・・etc
うひゃ~~(≧▽≦)てんこ盛り♪



まだまだあります!
キリプレ
(コンデジ)
うちの子エコバック♪
嬉しくって早速使っちゃいました!


すごぉ~い♪すごぉ~~い~~~(≧▽≦)/

これは全てパンダ姉さんのお友達の猫まんじゅう本舗さんのお手製なんです!
猫まんじゅうは持っているからと、パンダ姉さんが猫まんじゅう本舗さんと相談して練りに練って作ってくださったんです(T▽T)

ありがとうございます~~(号泣)

もぅねっ!
我が家の家宝ですよん♪
大切にしますね(^^)





あらっ、お蕎麦屋さんだけでこんなに長くなっちゃった・・・(爆)


次回につづく・・・。



GIF

画像処理とかを色々検索していたら、ちょっと面白いもの見つけちゃいました(^^)




GIF
GIF

“ちらっ”
“あっ、見つかっちゃった”
“てれ”
・・・みたいな。



カメラを動かさないで、被写体が動いてくれると、もっと綺麗に出来るんだろうなぁ♪


次回に期待です!(笑)


