Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



きれい好き

ぶちくんの食いしん坊に更に磨きがかかってきました(^^;)


自分のご飯が食べ終わると、隣のちゃーくんのご飯が気になります。


ぶち&ちゃー
ちゃーくんは好きな物から食べる派なので、お肉はなくて、『お肉味がしみているであろう』ご飯(笑)が少し残るだけ。。。





そのご飯を奪うべく!
ぶち&ちゃー
頭をぐいぐいねじ込みます(^^;)





そして、ついには!
ぶち&ちゃー
ちゃーくんのご飯略奪成功~~!




君はダイエット中です・・・ぶちくん(>・<)



猫布団?

ぶちくんがぽかぽか陽だまりで気持ちよさそうに寝ていると・・・



ぶち&ちゃー
ひょこっとちゃーくんが現れました(^^;)





ちゃー:ぼくも入れてほしいのだ♪
ぶち&ちゃー
ぶち:えぇーー!無理だよーー!





ぶちくんの答えは気にせず、マイペースなちゃーくんは・・・

ぶち&ちゃー
ちゃー:ほらっ!入るのだ♪大丈夫なのだ♪
ぶち:うぐぐ(>・<)
     重いwww
     無理だよぉーー(>・<)






そんなすったもんだの結果。。。


ぶち&ちゃー
そのままの姿勢で収まる2匹・・・(--;)
いいのか・・・それで。





ミニ食パン

すっかりはまっている『パン作り』

今週はミニ食パンにチャレンジです(^^)



パン作りを始めた時はどこのスーパーに行っても必ず手に入るカメリアという小麦粉を使っていた。

でも、食パンを作ろうと思いスーパーに行って目に入ったのが

北海道産 『春よ恋』
パン作り
(バターは本当に品切れのスーパーが続出!でも、早い段階で10本GETしてあります♪)


もちもち食感かぁ・・・♪(ソウゾウ・・ソウゾウ・・・うっとり♪)

よぉ~し!やるぞぉ~~!(笑)




こねたり、たたきつけたり、ひっぱたり、のばしたり・・・・・




・・・・・格闘約3時間。




ミニ食パンの出来上がり~~(^^)
パン作り

何故『ミニ食パン』なのかと言えば・・・
パン用の型を買っていないから。
で、パウンドケーキ用の型を使ってますので、ちょっと小さめな食パンが出来上がるのです(^^;)



これをお昼用に持っていって、ハムとチーズを挟んでパクパク♪


最近パン食べすぎでお腹がヤバイかも(@@;)






サラダバー

みなさんのお家の猫ちゃんは猫草食べますか?

我が家では、そりゃ~もぅ大変な騒ぎさぁ!です。


今日もサラダバーが賑わっております(^^)



ぶち&ちゃー
ちゃー:今日も元気だ猫草がうまいのだ!



ぶち&ちゃー
ちゃー:取られる前に食べちゃうのだぁ~!
     レッツ!高速食いなのだ!!

ぶち:うっ!取られた!



ぶち&ちゃー
ちゃー:それそれそれ~~~!
     超高速食い~~~!!

ぶち:す・すごい!いつの間にそんな技をwww(>・<)



ぶち&ちゃー
ぶち:ま・負けてたまるかぁ!!



ぶち&ちゃー
ぶち:くぅぅ~~(≧▽≦)うんまい!!




これだけ食べても全然ケロッってせずに、きっちり消化・吸収する君たちは凄いよ。。。
猫って肉食獣だったよね。。。(^^;)


自由形

ちゃーくんは性格もだけど、やることも自由な感じ。。。

ホカペで寝ている時も。。。




ちゃーくん
ちゃー:お腹が・・・あ・暑い・・・





向きを変えて。。。
ちゃーくん
ちゃー:わ・脇も暑い・・・・・





・・・・・腹出して。
外では生きてゆけんな。。。



僕だって!

我が家のキャットタワーには上のほうにハウスが付いています。

そのハウスの入り口は縦24cm・横17cm。
ぶちくんは入れないんじゃないか?!疑惑がもたれています(^^;)



ぶちくん
ぶち:誰ですか~。そんな事を言うのは~~!
    僕の事を見損なってもらっちゃこまりますよぉ~!




ぶちくん
ぶち:『こつ』があるんですよぉ♪
    まずは、よぉぉく観察してー!
    大きさを推し量ってーー!




ぶち:躊躇することなく、飛び込む!!
    そぉれぇぇぇ~~~!

ぶちくん




ぶちくん
ぶち:むふふ♪
    ねっ!?出来るでしょ!




考えて・考えて・・・よぉいしょっ!
なのはぶちくんだけ、というのは内緒にしておこう・・・(^^;)


マーシャルワークアウト

こんにちは!ちゃーくんなのだ♪

ちゃーくん

暖かくなってきたからみんな体を鍛えるのだ!
今日は、僕がやってるエクササイズを紹介するのだ(^^)





4月から始まった新しいプログラム:マーシャルワークアウトなのだ♪
(私もまだやってないのに。。ちゃーくんいつの間に?!)

ちゃーくん

さぁ!準備はいいかい?
はじめるのだ!!





パンチ!パンチ!
ちゃーくん





キック!!キック!!
ちゃーくん





はっ!はっ!!
まだまだいくのだ!

ちゃーくん





ラストもぅ1回なのだぁwww
ちゃーくん
                     (すごい・・・不細工な顔だよちゃーくん  ^^;)







ちゃーくん
ふっ。
またファンが増えちゃったのだ♪
(←どこにファンがっ?!)





春になったし、ちゃーくんに負けてちゃいけませんね!
さぁ!夏に向けて体を鍛えましょう~~(^^)



またたびクッション

だぁちゃんが大好きなおもちゃ♪
それはしっぽなさんが我が家に遊びに来てくれた時にお土産に持ってきてくれたまたたびクッション♪

またたびクッション

普段はおもちゃカゴに入れてあるのですが、だぁちゃん自ら運んできて遊んでいます(^^)

この日もまたたびクッションに夢中です♪


だぁちゃん
だぁち:隠れても無駄よぉ~~(^^)





だぁちゃん
だぁち:それ~~~♪それそれ~~~♪





だぁちゃん
だぁち:まだまだよぉ~~





だぁちゃん
だぁち:んふ~~♪今日もいい運動だったわねぇ~~♪
そして、その様子を背後から伺っている小僧。


さ・よ・う・な・ら・・・(TT)

先日破壊されてしまったベット

あの後もボロボロながらまだ活躍していました・・・。(活躍させていました? 笑)
この日までは・・・(TT)





帰宅した私が目にしたのは・・・↓
猫ベット
もぅ駄目ですね・・・(>・<)
ここまでされちゃったら後は捨てるしかwww



だぁち:あ~~あ!怒られるよぉーー
だぁち&ちゃー
ちゃー:ぼ・ぼくじゃないのだwww(汗)



い~え。
ばれてますから!

犯猫はちゃーくんですからっ!
齧るのはぶちくん!
ボロボロにするのはちゃーくん!
それを見てるのはだぁちゃん!

・・・・・我が家の方程式・・・(T▽T)ウウウ・・・



初上陸♪

日曜日はお友達と吉祥寺に遊びに行ってきました(^^)

人生初の『吉祥寺上陸』です♪



まずは、腹ごしらえから♪
吉祥寺
昼からがっつり『ステーキ丼』で♪
フォンドボーにとろとろ温たまが美味しかった~♡
欲を言えば、途中で塩・こしょう味も欲しかったなぁ(^^;)



このお店は壁にスクリーンを出して
こんな映画を流していたりして、オサレ~なお店でした。
吉祥寺
でも、そんなことは誰も気にすることなく話倒す連中・・・。
わはは~~(^^)



さてさて、お腹も満たされたし、ちょっと腹ごなしに井の頭公園でもお散歩しましょう~~。



桜はほぼ終了~。
でも、桜以外にも色々咲いていました♪

やまぶき(八重)
吉祥寺
本当に綺麗な山吹色なのね~。



やまぶき(一重)
吉祥寺
色も花びらの感じも八重とは全然違う!



あせび(馬酔木)
吉祥寺
この木は花が咲いているものと、そうでないものとで全然印象が違っていて同じ木とは思えなかったwww



この日はまたまた寒かったwww。
前回の梅見の時も寒かったので『寒い女』疑惑がもたれています(>・<)



そんな寒空を見上げると
吉祥寺
                                      綺麗だった~(^^)



いい加減寒くて体も冷え切ってきたので、お茶でもして体を温めましょう♪ということで、
さよ~なら~~井の頭公園♪



吉祥寺


公園に続く道もとっても風情があって素敵でした♪






あぁ、その日酔い

日曜日ちょっと遊びすぎましたぁ。
飲みすぎましたぁ。(ビール2杯・サワー1杯)

すでに頭が痛いですぅ。(日曜の夜12時)

なので、今日はお休みですぅ。

                      にせタカサキがお届けしましたぁ。





ちびた
ちびたですぅ・・・って私はそぅいぅキャラじゃないから!
ちびたさん、目つきが悪い・・・(TT)
しっぽ、足の間から出てるし・・・(>・<)




だぁちさま

みなさま こんにちは(^^)
にゃん能リポーターのぶちです♪
今日は猫の楽園にゃり島から帰られた『だぁちさま』にスタジオに来ていただきました♪
色々お話を伺いたいと思います(^^)

では、ご紹介しましょう!


だぁち&ぶち
だぁちさまです!





・・・・・





(汗)だぁちさま旅行はいかがでしたか?
だぁち&ぶち
だぁち:べつに・・・・・





(大汗)えぇっと・・・今回の旅行の目的は?
だぁち&ぶち
(無言)・・・・・





(豪汗)あちらでは噂の方とけんかされたとか・・・
だぁち&ぶち
うるさぁーーい!!











ぶち
はぁ。。。
だぁちゃんがやりたいって言うから仕方なくやったのに。。。何で怒られるんだ??




不思議ちゃん

この写真には不思議があります。
さぁ、どこでしょう(^^)

ちゃーくん
















分かりましたか~?















ここでした(^^)
ちゃーくん
不自然に丸まってますね~(^^;)



いちじくパン

スポーツクラブの友達に無理やり『毒見係り』をお願いし、
思っていたより反応が良かったことに勝手に気をよくし、
続いております・・・
『パン作り』(^^;)

今回はいちじくを使ってみました。

いちじくパン

いちじくを求めてスーパーを3件回って、2種類のいちじくをGET!
そのまま食べてみたら、左側の大きいいちじくの方は若干酸味が強かったので、
今回は右側の小さいいちじくを使用♪





こねこねが終わって、いちじくを混ぜ込む段階
いちじくパン
                            (右端のは何にも入れないパン用)





2次発酵が終了したところ(大きさがまちまち。。。 ^^;)
いちじくパン
                                さぁ♪後は焼くだけ~~(^^)











♪はい。出来上がり~~♪
いちじくパン

まぁまぁな出来でしょう♪(←自画自賛 笑)
でも、もっと一杯いちじく入れて良かったなぁ(^^;)





作り始めたのが9時半過ぎ。。。
焼きあがったのが12時。。。
やっぱり2時間半かかっちゃうんだなぁ。。。

まぁ、PCいじってるとあっという間に時間は経っちゃうんですけどね(^^;)



桜吹雪

この週末、特に日曜日は暖かかったですね(^^)


思っていたより長持ちしていたソメイヨシノさくらもさすがにそろそろ終わりです。

代わりにシダレザクラ桜が綺麗に咲き始めました。

桜

ソメイヨシノとはまた違った華やかさがありますね(^^)



そして、そろそろ終わりのソメイヨシノの木の下では皆さん気持ち良さそうに宴会していました♪

桜
見えるかなぁ。(空にきらきら光っている花びらがあるのですが。。。)
風が吹く度、花びらがヒラヒラ舞ってとっても綺麗でした♪



写真を撮っている私の背後にある桜からも
桜
まるで、雪が舞い散るかのよう(^^)


あっという間に夏になっちゃうんだろうなぁ。。。(^^;)


魚はどこへ?

毎度・毎度の『週末漁師生活』
今週も行ってきたようです。


今回の釣果は・・・

週末漁師生活

あれっ?
もっと沢山釣れたような連絡だったはず・・・?


どこに行っちゃったの??


聞いてみると、
今日は釣れた鯵をプクプクを使って生きたまま持って帰ってきたらしい。
で、その鯵たちは、
釣り仲間の鮨屋の大将にあげたって。。。

まぁ、よくあるいけすに泳いでる鯵は普通養殖物だからね。
自然の鯵は珍しいしね(^^)


で、我が家にやってきた鯵は・・・
その過程でナムナムになってしまったものらしい。。。(--;)

まぁ、食べれれば良いのです♪


人間は夕飯は中華を食べに行っちゃったから、翌朝に♪
先に猫ずにあげましょう♪

鯵ご飯
定番:鯵定食(ちゃーくんとだぁちゃんのご飯には朝の残りの馬刺し入り。
ぶちくんは鶏肉以外の生肉はアレルギーがあるので鯵のみで)



今日もうまうま♪のようです(^^)
鯵ご飯




だんご3兄弟♪

♪ねこず3兄弟


ホカペのうえで ねこず ねこず
3つならんで ねこず ねこず
太さくらべて ねこず ねこず
ねこず3兄弟


だぁち&ぶち&ちゃー
                                  (写真はやらせです ^^;)

いちばん左は だぁちゃん だぁちゃん
いちばん右は ちゃーくん ちゃーくん
あいだにはさまれ ぶちくん ぶちくん(太っ!)
ねこず3兄弟


だぁち&ぶち&ちゃー
                             ちゃー:おれのご飯取っただろー!
               ぶち:おれの肉取っただろー!
だぁち:お互いにご飯取り替えっこしてたじゃない。。。


ある日兄弟 げんか けんか
ご飯のことで けんか けんか
すきまのあいた ねこず ねこず


だぁち&ぶち&ちゃー

でも、すぐに仲なおり
今日もホカペで ひるね ひるね
うっかりねすごし 朝がきて
かぜをひきました


ねこず ねこず
ねこず ねこず

ねこず3兄弟
ねこず3兄弟
ねこず3兄弟
ねこず♪







・・・・・おそまつさまでした(^^;)




要求は?(動画あり)

でんちゃんはプロフィールにもあるように、とっても短気です(>・<)

『うさぎって淋しいと死んじゃうんでしょ?』って結構聞かれますが、
でんちゃんに限ってはそんなことありません!!(←断言!)


で、その短気なでんちゃんですが、猫の様に『にゃ~~ん(おやつくれ~~)』と鳴いて要求する事が出来ません。
そんなでんちゃんのアピール方法・・・・・。



(結構大きな音が出ますのでご注意ください)

♪・・・・初めて泳いだ海の底・・・♪
懐かしい~~(^^;)

ガッコン・ガッコンとトイレを動かし、必死にケージをシャカシャカシャカ・・・・・(繰り返す)

これが、結構五月蝿いのです(>・<)

この時もおそらく野菜orりんごの要求だったと思うのですが、
いかんせんちっさい脳みそですから・・・

なでなでなで~~~ってしていると、すっかり要求はどっかにいってしまいます(笑)



あったかい・・・?

朝ご飯が終ると、みんないっせいにヒーター前に集合します(^^)

この日はぶちくんが最前線を確保!

ぶち
ぶち:今日はあったかいの独り占めだ♪





ぶち:・・・・・





ぶち:あったか・・・くない?





s-画像 1112


あはは~~(^^)
だって、今朝は暖かかったからね~。




聖なるタワー

ちゃーくんがちびちゃーくんだった頃から憧れているものが。

それは『聖なるタワー』の頂上キラキラ(オレンジ)



だぁち:ふふ~ん。ちびには無理よ!
キャットタワー
ちびちゃー:いちゅかいくのだ。まってるのだ!




そして、時は流れ・・・・・

ちゃーくんもすっかりちびでなくなった現在・・・・・




タワーの頂上争奪戦は突如として繰り広げられる!!




何が合図なのか分からないが、突然始まるレース。
走り出す2匹!

コースはいつも決まっている。

リビング → 和室 → 廊下 → 寝室(折り返し地点) 
  → 廊下 → 和室 →ゴールのタワー!!





はたして今日の結果はっ!?





だぁち:ふふ~~ん♪おっそ~~~い ^~^
だぁち&ちゃー
ちゃー:く・くやしぃwww
      もぅ1回やるのだ!






だぁちゃん
だぁち:何度やってもおんなじだと思うけどね~~♪




いつでもだぁちゃんを追いかけるちゃーくん。。。
それではいつまで経ってもレースには勝てんわな・・・(^^;)




