Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



うるう年

うwww

月末で忙しいwww(TT)


でも、今年はうるう年
今日(2月29日)を逃したらつぎは4年後。

なので、うるう年記念記事でも。
(そんな大したものではないが。。。^^;)





元々は犬派の私。
猫は怖い存在だった。
何考えてるか分からないし、無表情で高い所からじぃぃぃ・・・っと見てるし。

でも、こうやって猫と一緒に暮らしてみると、第一印象とは全然違うのが分かった。

要求の内容によってちゃんと鳴き方を変えて意思表示。
本当に話をしているかのよう。

名前を呼べば返事をし、

甘ったれで、顔周りを撫でられただけで、ぐるぐるぐる~~~♪

夜はしっかり腕枕を要求。



う~~~~~ん。
可愛いっ(≧▽≦)



君達と暮らして、

前ほどイライラしなくなった(・・・と思う)

夫婦喧嘩も少なくなった(・・・と思う)

生活に潤いがあるようになった!(これは確か)





いつもこんな姿を見てるからだね(^^)

ぶち&だぁち


これからも元気仲良く一緒にね♪






男ってやつは・・・

写真の整理をしていたら、昨年末の帰省時の写真が出てきました(^^)

みんなの性格がよぉ~く分かる。
そんな写真をご紹介♪




実家に帰る準備をしていると、ぶちくん・ちゃーくんは何事かと興味津々(^^;)





ぶち&ちゃー

ぶち:こ・これは・・匂ったことがある!
     ・・・デジャヴ?


(いや、前に使っていたトイレだから・・・。)

ちゃー:なんか色々でてきたのだ♪楽しいのだ♪

(・・・・・。 --;)





だぁちゃん


だぁち:・・・・・ふっ。何が起こるか分かっちゃいないのね~。

(勘の鋭いだぁちゃん・・。もぅ気が付いています ^^;)





ちゃーくん


ちゃー:ぼくはもぅここから出ないのだ!
     これはぼくの物なのだ!


(いいよぉ~~。ずっと入ってて ^^)





だぁちゃん


だぁち:私はのんびり日向ぼっこして待ってるね~~♪





そして、いざ出発!
行ってきまぁ~~す♪










ぶち&ちゃー


ぶち:・・・・・思い出した。
     ・・・・・・・・・・。


ちゃー:だしぇぇ~~!
     なにするのだーー! 
           だしぇぇぇぇぇぇぇぇえ~~~!!






・・・とっても五月蝿い帰省でした (^^;)


ぶちくん、君は・・・

ぶちくんは我が家で1番の食いしん坊♪
自分のご飯を食べ終わってもまだ物足りないと・・・・・





ぶち&ちゃー

(遊んでいてご飯が遅くなったちゃーくん。そして、それを見つめるぶちくん・・・)

ぶち:じぃぃぃ・・・・・・

ちゃー:ぱくぱく。美味しいなぁ♪





ぶちくん


ぶち:じぃぃぃぃ・・・・・
ぶちくんのガン見が炸裂中(爆)





ぶち&ちゃー


ぶち:もぉお腹一杯のはずーー。無理に食べるなーー。
    残せーー。残せーーー。

(↑念を送るぶち 笑)

ちゃー:あの・・。えっとぉ・・・。もぅちょっと・・・・・。

















ぶちくん


ぶち:うんまいねぇ~♪残り物は最高だね~~♪







ぶちくん、それは残り物でなく君が奪った物ですからー(>・<)

そして、君はダイエット中ですからーー(T▽T)

黒い!黒いぞぉwww

朝ご飯の時も甘ったれなだぁちゃんは私のひざの上で寛いでいます(^^)
グルグルのどを鳴らしながらまったり~~♡


その幸せな空間を突如邪魔する奴がwww





だぁち&ちゃー

だぁち:ちょっとぉwww。私が先にまったりしてたのにぃ!(怒)

ちゃー:ふんふ~ん♪ここはいいねぇ♪




ちゃーくんに邪魔され、乗りかかられ、だぁちゃんかなり怒っています(^^;)


それでも、お互いにこの場所は譲れません!


そうこうするうちに・・・





だぁち&ちゃー

ちゃー:ふんふ・・・ん。ふぁ~あ。眠くなった・・か・・・も。
     ・・・zzz・・・・・


だぁち:あっ!ずるい!!寝ちゃったwww 

     もぅ!勝手なんだから!














だぁち:ゆっくりしたかったのに、子供はしょうがないわねぇ。。
ちゃーくん


ちゃー:ふふふ。。。
     ちょろいのだ。




あわわwww(@▽@)


黒い!黒いぞぉwwwちゃーくん!
(そんな子に育てた覚えは無い!・・・・・・・・・・・と思う ^^;)


春2番?

関東地方は土曜日春一番が吹き荒れました。
空気が黄色くって黄砂かと思うほどでした(>・<)


そして、日曜日も更に強い風!



春風
春2番(?)

お散歩中のわんこも飛ばされてしまいそうでした(^^;)



外はこんな荒れた天候なのに、家の中では・・・



ぶち&だぁち

だぁち:あっ!また何か飛んでいった!

ぶち:美味しい物なら拾いに行くんだけどなぁ。。。



とまったり~~な時間が流れていました。





そして、もっとまったりな方は・・・



でんちゃん
でんちゃん。。。
(目は開いていますが、寝ています。。。(^^;))


リビングで1番日当たりのいい場所にケージがあるので、ぽっかぽか♪



君達にはお天気は関係ないのよねぇ。。。





私はこの花粉ほこりも一杯の中、ご飯の材料を買いに出掛けなくちゃだわさ・・・(TT)

あぁ!辛い!!

誰か(=旦那さん)、買って来て~~!(爆)


ぐ~すかぴ~~

まったりとした夜が過ぎていきます。。。

ちゃーくんも気持ちよさそうに寝ています♪
(ただし、ダイニングテーブルの上ですがwww)


ちゃーくん




おや?





ぬぬぬ?





ちゃーくん

・・・ちゃーくん・・・疲れませんか?(笑)


ぶちくんの悩み・・・

ぶちくんも7歳半になりますので、
それなりにお年頃の悩みがあります。


今ぶちくんが1番悩んでいるのが・・・





ぶちくん
『はげ』なのです。。。


大抵の猫は“おでこ(?)”と言うか、“耳の前(?)”の毛が薄いです。
でも、ぶちくんはかなり!かなぁり!!薄いのです(^^;)

ぶち:○ロピアしようかなぁ・・・





だぁちゃん

だぁち:でぶはげじゃあ、『おやじ路線』まっしぐらじゃない!

だ、だぁちゃん・・・そんなはっきりと・・・(^^;)





ぶちくん

ぶち:がぁぁぁぁぁん。お、おやじ・・。おやじぃwww(TT)




ちゃーくん

今日は『家族の紹介』第4弾♪
やっと最後まできました(^^)



ちゃーくん



我が家の末っ子
ちゃーくん:キジ白(サバ白 ?)
       2005年8月下旬 Y市某会社の室外機下出身
       ちびたさんの子供
       生後約40日で兄弟と共に我が家に保護されるも、
         容姿の関係で(当時1番ぶちゃねこだった ^^;)売れ残り、
         目出度く我が家の末っ子になる。
       好物:兎にも角にも『肉・魚』と言う、正統派肉食獣
       性格:びびり。マイペース、でもスイッチが入るとデレデレの甘えっ子
         (いわゆる、ツンデレなのかな。。。)






ちゃーくん


ちゃー:仲良くする?
     じゃぁ、握手♪

   

寝ながら・・・(TT)
まったく、家の男共はwww




太郎ちゃん

・大雪で休船
・雪祭り in 北海道

と2週連続で休業していた『週末漁師生活』ですが、
再営業しております(^^;)


今回の釣果は


おにかさご
おにかさご
(ベタな・・・^^;)


このおにかさご、我が家では『太郎ちゃん』
と呼ばれています。
(昨年末旦那さんが釣り上げた約10cmのちびおにかさご。
それを隣の鮨屋の大将がペットの太郎くんとして飼っているのです(^^;))


・・・・・で、普段なら釣った人(=旦那さん)が責任を持って捌く!
のですが・・・・・。


釣り人(=旦那さん)酔っ払いになってます・・・。




挙句に!


・旦那:明日食べるから捌いておいてーー。
     (食べたいのなら自分で捌いてよぉー)


・旦那:毒針があるから気をつけてねーー。
     (毒針?! 汗)


・旦那:大きいほう(=太郎ちゃん)はムニエル用だからうろこ取ってねーー。小さい方は(=花子ちゃん)は松笠揚げにするからうろこ残してねーー。ひれはひれ酒用に取っておいてねーー。
     (自分でやらない割りに注文が多いな・・・怒)


・旦那:良かったねー。なかなかおにかさご捌く機会はないよーー。
     (そんなの無くていいですからーー 中怒)


・旦那:あっ!blog用に大きさと重さ測っておくといいよぉーー。
     (そんな心配はいらないですからーー 大怒)










・・・・・測りました(爆)
おにかさご

おにかさごは40cmを超えると一応『大物』になるそうです(^^)






・・・・・捌きました(ふぅ~ 汗)
おにかさご





きっと明日これを見るであろうあなたに向けて。。。





自分で捌かないなら釣ってこなくていいですからーー!
(あっ、でも朝ご飯用の魚の在庫が無い時はよ・ろ・し・く♪ 爆)



たまの朝くらい・・・

今日もPCの調子が悪くって、接続してちゃんと動くまでに2時間以上かかってしまった・・・(TT)




さてさて、普段私(ワタクシ)の起床時間は6時半です。
基本的にお休みの日も変わりません。


でも、今朝は目が覚めたと同時に酷い頭痛www

どうにもこうにも起きる元気が無く、
もぅちょっと寝かせて~~~と2度寝に突入
。。。zzz。。。




と、突然空気を切り裂くようなだぁちゃんの悲鳴!


だぁち:きゃ~~~~!!
(本当にきゃ~と聞こえるんですよ!)


何事??!!
と、飛び起きてだぁちゃんの元に行くと・・・





だぁちゃん

だぁち:お腹すいたのー!ご飯ーー!!

・・・・・はい。すみません。。。


いつもより1時間位遅かっただけなのに。。。(TT)



起きてしまった(笑)からには仕方ないので自分も朝ごはんを食べ、鎮痛剤をのみ、
その後『東京マラソン』をぼぉ~~~っと見てました。


箱根駅伝の時もそうだったけど、マラソンを見てると自分もその気になっちゃうんですよね(^^;)
で、お昼過ぎにスポーツクラブに行って走ってきました。
(・・・また運動ばか好きって言われるなぁ  爆)


でも、今日は頭痛もあったから、いつもより軽めで終了~。


夕方早めに帰って、先日ねこむすめさんに頂いたルピシアの紅茶で一息~~♡
(これって、あの方の好きな紅茶やさんですよね。美味しいよぉ~♪)
紅茶

はぁ♡
極楽♪極楽♪♪


たまには家でゆっくりするのも良いね♪







だぁちゃん

だぁち:でも、寝ぼすけは駄目なのーー(>・<)


・・・・・たまになんだから許してよwww


『Dの悲劇』(後編)

そう。
あれは、blogを巡るのにも目が疲れ、そろそろ寝ようかと思った日曜の深夜(日付は月曜になっていた・・)のことでした。

ふと、目をでんちゃんの方に向けると・・・

ん?

んんん??

・・・・・・・・・・『特大正露丸』が生産されていない。。。(@▽@)


ここ数日牧草の減りが少ないなぁ・・・と思っていたけど、
野菜はモリモリ食べていたから・・・まぁ大丈夫だろうと安心していたけど、

やばいです!やばいです!!


ぽっかいどぉ~で呑んだくれている(多分)旦那さんにメッセを送り、
まんじりとしない気持ちで朝になるのを待つ・・・待つ・・・待つ・・・

→朝病院へダッシュ!








・・・・・で、結果。
やはり、奥歯が上手くすり合わされず、曲がって伸びていました(TT)

早い発見だったので、ちょこちょこっと切ってもらい終了~。

はぁ。良かった(^^;)
ね。でんちゃん!



・・・でんちゃん?



・・・・・もしもし?



でんちゃん

あはっ。怒ってます(^^;)





でんちゃん

ぶち:おぉ~~い。だいじょうぶかぁ?
でん:大丈夫じゃないよっ!ブブブッ!!





でんちゃん

帰りの車の中で必死に破って『怒り』を表していました(^^;)





でんちゃん

ちゃー:あのぉ・・・だいじょ・・・
でん:うるさい!話しかけないでよ!
ちゃー:・・・・・はい。





でんちゃん

でん:もう二度と行かないからね!

・・・・・先生が1ヵ月後にもう1回見せてって言ってたよ。。。


でん:・・・・・(TT)






もうすっかり食欲も、『特大正露丸』生産も戻ってます♪

でんちゃんも、シニアだから、健康管理はきちんとしなくちゃね!





Valentineday Kiss ♡

     ♪ シャラララ素敵にキッス  シャラララ素顔にキッス
        ・・・・・・・・・・
        明日は特別スペシャルディ
        1年1度のチャンス
        Oh Darling(どぅ~わ どぅ~わ)
        Oh Darling I Love You・・・  ♪



そんなウキウキな頃もあったなぁ。。。。。(トオイメ --;)



なぁんにも無しでは淋しいので、今年は猫ずに


手作りご飯 Valentine Special♡
猫ご飯

と言っても、いつものご飯を♡型に固め、チョコに見せた馬肉ふりかけをいつもよりも多めにトッピングしただけ・・・・・とも言う(^^;)



キッチンでこそこそと準備していたら、珍しくだぁちゃんが不法侵入www

これから飾りつけの予定だったのに、早くも食われてしまった(TT)
(左側のはだぁちゃん用の小さい♡型ご飯)



猫ご飯




まぁいいか。。。
飾りつけは諦めこのままみんなに給仕。




猫ご飯



おぉ♪
いい感じです♪
さすが、トッピングが多かったから食いつきがいいです♪




そして・・・





猫ご飯
すっからか~~ん



準備時間15分。。。
食事時間4~5分。。。(TT)





・・・・・なんか、人間のご飯と同じよね。。。









おまけ
バレンタイン

旦那さんには市販のデメルのチョコと♡型おせんべい・・・。
えへへ(^^;)




『Dの悲劇』(前編)

でんちゃん

それは前日の大雪が嘘の様に晴れ渡った日曜日に起きたのです。


「お友達(ねこむすめさん尾黒さん)が来るからでんちゃんの部屋もお掃除しようね♪」と、

それが後にあんなことになるなんて・・・(TT)




たまたま、ちょっとお腹が緩かっただけなのに!

たまたま、ちょっとお尻が汚れてしまっただけなのに!



「そのままにしておくと、かぶれちゃうから」と、

「今日は暖かいからお風呂に入っちゃおうか♪」と、



うさぎはお風呂に入りませんからーー!

うさぎは水に濡れたら大変なことになっちゃいますからーー!

無理ですからーー!
         




・・・・・ゼイゼイ・・・・・





ちゃっぽん
でんちゃん
む・無理・・・ぜいぜ・・・









・・ぜい・・ぜ・・・
でんちゃん
・・・・・気持ち・・いい・・・かも・・・(爆)
(このまま暫くぽえ~~~っと固まっていました ^^)





約2年振りにお風呂に入れられてしまったでんちゃん。
しかしこれででんちゃんの悲劇は終らなかったのである。

後編に続く








おまけ
でんちゃん
毛繕いの仕方は猫と一緒♪



ちびたさん

我が家のやんちゃ坊主の紹介がまだなんですけど、
その前にこの方を紹介しておかないと!



ちびたさん


ちびたさん:ちゃーくんのお母さん
        2005年8月 突如としてY市某会社近辺に現れる。
        その時すでにお腹は大きく、
          某会社の室外機下にて2男にゃん・1女にゃんを出産
        子供達は拉致されるも、
          ご飯・寝床etc・・の待遇がいたく気に入り、
          現在もそのまま『3食・おやつ・昼寝付き』の生活を続ける。
        今では旦那さんの『娘』のポジションをキープ♪

ちびた:以後よろしゅうに♪







さようなら“雪祭り”

土曜日の雪はだったかのように日曜日の朝には消えて無くなっていました。

猫だるまも・・・


猫だるま
“溶けるwww”

意気消沈↓しています。





そして我が家の猫ずの反応は・・・


猫だるま


存在すら認められていません(笑)




そして、ぐんぐん気温は上がり。。。


猫だるま
“さよぉならぁ~~ TT”

お昼にはすっかり溶けてしまいました(^^;)




さようなら“雪祭り”
もぅ、いいですから“雪祭り”(^^;)





雪祭り

これで2週連続で週末は雪です。。。



猫だるま
(けろだまのマフラーつけてみた♪)




旦那さんは土曜日の夕方から『雪祭り』inぽっかいどぉ~~です。。。
(一応仕事・・・^^;)


私達を置き去りに、今頃ジンギスカンやら、うにやら、蟹やら、
お番茶割りやら、ラーメンやら、
雪像やら(最後かい!)を満喫していることでしょう。。。


でも、いいんです!
お仕事(一応 ^^;)ですから!
お土産が無くたって、いいんです!(笑)



だから。。。






だから。。。







『雪祭り』in横浜は開催しなくていいですからーー!!


猫だるま
もう雪はいいよぉ。。。(TT)





朝の日課

ちゃーくんの日課は・・・・・



ちゃーくん


宇宙との交信







・・・・・ではなく



ちゃーくん


“ぐぉんぐぉん”ただいま全身全力で活動中の食洗器で暖を取ること・・・。



ちゃーくんのおけつの下では・・・・・



食洗器


一生懸命働いております(^^;)


床にはホカペもあるし、寒い朝はガスファンヒーターも付いているというのに、
何故か食洗器が動き始めるとやってくる・・・。


・・・・・家の食洗器の寿命は短そうだな。。。(TT)








おまけ
ちゃーくん

くるんと巻き込んだしっぽって愛くるしい(^^)




物好き?

この間の日曜日は朝起きたら1面の銀世界にびっくり!


雪景色



その大雪に我が家の猫ずの反応は・・・





ぶち&ちゃー


身を乗り出して必死に雪の行方を追ってます(^^;)




寒いので『冬季営業休止中』だったテラス席を暫く開放してあげると・・・





ぶち&ちゃー



飽きずにずっと眺めていました(^^;)
さ・寒いwww

(しかし、ぶちくん(6.1キロ)とちゃーくん(5.3キロ)の体重差以上に
 差があるように思える、ぶちくんの丸さ!・・・・・爆
 ダイエット頑張ろうね ^^;)







その頃我が家のお嬢様:だぁちゃんはと言えば・・・





だぁちゃん



30秒程外を堪能したら、速攻ファンヒーターの前に(^^;)





だぁちゃん

だぁち:あんな寒いの猫として信じられない!
     あんなのに興味があるのはでぶ(=ぶち)か、ばか(=ちゃー)か、
     さもなくば余程の物好きね!


                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・

雪景色


その大雪の中ちびたさんにご飯をあげに会社まで歩き、そのまま運動しに行った私は物好きでしょうか(^^;)






だぁちゃん

今日は『家族の紹介』第3弾♪



だぁちゃん


我が家の長女(紅一点)
だぁちゃん:キジトラ
       2000年10月6日 Y市工事現場横のダンボール箱出身
       ぶちくんとは兄弟
       生後約2週間位で我が家にやってくる
       保護当時しっぽをぶちくんに齧られ、
        実家の両親に『ねずみ?』と思われるという暗い過去の持ち主。。。
       性格:ちょっと神経質
        でも夜は私の腕の中でしか寝ない超甘えっ子♡






だぁちゃん


だぁち:たまには一緒に寝てあげてもよくてよぉ~♪


旦那さん:・・・・・(T▽T)ウウウ



涙雪

涙雪



お友達のにゃんこが突然虹の橋を渡ってしまった。。。

悲しくて、悲しくて、

昨日からずっと涙が止まらない。。。





いつかは訪れるであろう別れ

私はその時をちゃんと受け入れられるのだろうか。。。









今日もみんなを抱いて寝よう。。。










そして、いつもを取り戻そう。。。


Tomorrow is Anotherday




幸せだなぁ♪

我が家の男組はとっても仲が良い(^^)


今日も・・・・・

ぶち&ちゃー

ぶち:ZZZ・・・ZZZ・・・ぐおーー
ちゃー:ZZZ・・んぐっ・・・ZZZ・・・


1つの猫ベットでぎゅうぎゅうになりながらも一緒に寝ている(^^;)

ちゃんと猫の数だけ(いや、それ以上に)猫ベットは用意してあるんですけどねぇ。。。

まぁ、幸せそうに寝てるからいいんですけど。



ぶちくんぐっすりだねぇ♪

ぶちくん
ん?

んんん???














ぶち&ちゃー


ちゃー:ぐ・ぐるじい゛www
     ・・・だずげでぼじい゛のだ・・・











・・・・・・・・・・幸せだねぇ。




そんな幸せな(?)光景を眺めながら、夜中にプリンを作る私。

プリン

とろ~りとろとろなプリン♡
はぁ。
幸せだぁ♡




