Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



ぶちくん

今日は『家族の紹介』第2弾♪



ぶちくん


我が家の次男(猫ずの長男)
ぶちくん:黒白はちわれ(時にタキシード猫なんて格好良い言い方をされる時も♪)
      2000年10月6日 Y市工事現場横のダンボール箱出身
      だぁちゃんとは兄弟
      生後約2週間位で我が家にやってくる
      好物:猫のご飯は元より、スナップエンドウ・アスパラガス・ブロッコリ 
            ・・・etc等の野菜が好きなちょっと変わった猫(^^;)
      性格:我が家の『営業部長』を名乗る大のお客様好き(^^)
      今年の抱負:今年も(笑)ダイエット!!  






ぶちくん


ぶち:じゃ♪これからもよろしくね~♪ 

って、ぶちくん!それはあしですから~(>・<)
挙句に寝てるし。。。


すっとこどっこ~~い

我が家の旦那さんは漁師さんです。  








・・・・・と言ってしまいたくなる程釣りが大好きで、毎週末釣りに行ってます(^^;)


昨日も極寒の中行って来たのですが、
その成果(釣果)をblogに載せてくれ~!と懇願しますので(^^;)
お披露目したいと思います。


昨日の釣果は

あまだい

あまだい2匹



このあまだいくん、我が家では『すっとこどっこい』とか『ひょっとこ』とか呼ばれています。


だって、顔が・・・・・

あまだい


こんなに『間抜け顔』なんです~(≧▽≦)/



釣ったものは美味しく頂く!がモットーな我が家。

このあまだいくん達は『昆布〆』・『西京漬け』
そして・・・

あまだい松笠揚げ

『松笠揚げ』になりました♪
パリパリ香ばしくって美味しかった~~♡



来週は何がやってくるのか?
楽しみ~~♪



ねこセミナー 『ねこの手作りご飯』

土曜日に等々力にある キャットカフェ RIEN で行われたねこセミナー参加しました。

今回のテーマは
『ねこのための手作りごはん(入門編)』


ちゃーくんが我が家にやって来た最初のお正月に手作りご飯(移行)を始めたからもぅ2年・・。
もぅ2年かぁ(@@)



参考にした本の数々↓

s-画像 103


その当時は猫で手作りご飯をしている人はほんと少数派で(今でも少ないんですけどね ^^;)
その少数派の先輩方のHPやblogでも勉強させてもらってました。
今でも頼ってます(^^;)



同時にペットフードの事もお勉強↓

s-画像 104


昨年もペットフードの問題はニュースになったけど、国内のペットフード事情はほとんど変わってないよなぁ。。。




で、自分なりに試行錯誤しながらやってきたけど、
ここいらで初心に戻って再確認!のために参加してみた。



内容的には入門編だったので、確認作業がメインだったけど、
それでも十分に勉強になりました。



今回参加してこれから手作りを始めようという方々の心配な点・不安な事・・・・・
なんかを聞いていて

「あぁ、私も最初の頃こんなんだったなぁ」
って思ったり(^^;)

「大丈夫だよ~~そんなに神経質にならなくても~~」
って思ったり(^^;)


私も随分成長したもんだ♪(←自画自賛。。。)





s-6・25-2

手作りを始めて丁度半年くらいの頃のちゃーくんのご飯
(まだまだ野菜が少なくてたんぱく質が高めのご飯)

でも、ちゃーくんが好き嫌いしないで食べてくれたから続けてこれたね。


あらっ。
カッテージチーズって最近使ってなかった。
今度買ってことっと♪

       s-画像 1066


ちゃ:たのんだのだ~~

でんちゃん

家のPCが本当に不調になってきた(TT)

昨日はちょっと調子いいかなぁ~
って思って記事を書いていたら・・・

・突然勝手にログオフ・・・
  (記事も全部消えた。。。)
・画像を取り込もうとカメラと繋いだら勝手にログオフ・・・
  (再度書き直していた記事も消えた。。。)


はぁ~~。

ねぇ。
『誰か』住んでる?




仕方が無いので、また会社でUPを試みる(^^;)


今日は『家族の紹介』でも。


でんちゃん


我が家の長男
でんちゃん:動物界 脊椎動物門 哺乳綱 ウサギ目 ウサギ科
        ロップイヤーラビット

        1999年11月7日 我が家の長男になるべくK市のペットショップからやってくる
        好物:りんご・菜花・チンゲン菜
        人参にはうさぎ一倍好みが五月蝿い(好きなのはひとみにんじん♡)
        長男として毎日のテリトリー巡回・匂い付けは欠かさない(TT)


        
うさぎの平均寿命が7~8年。。。
でんちゃんは10歳越えて『うさぎ又』を目指そうね♪


でん:そのためにも美味しいりんごをもっと食べたいよぉ(≧▽≦)

でぶるから駄目~~。

でん:・・・(T▽T)

「今やろうと思ったのになぁ~」

家のPCが調子悪い。。。
さて、始めようかと思った矢先にこれだよ。。。



そう言えば、

子供の頃勉強しないで漫画ばっかり読んでる私に親が「勉強しなさい!」って叱って、
その親に対して
『今やろうと思ったのになぁ~。言われたからやぁんない!』
とかよく言ってたなぁ(^^;)



でんちゃん


でん:そのつけがまわってきたんじゃないの?

う・・・・・。




テスト投稿

ぶちくん



え~~。
テスト・テスト・・・。
