Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



10月24日はハマの皆さんこんにちは~♪

秋のお出掛け第3弾♪

この日家を出る時はちょっと肌寒かったのだが、
待ち合わせの横浜に着いたら暑い!
そして、11時半だと言うのに既にレストラン街は大賑わい!


秋のお出掛け第3弾

皆さんいったい何時から遊びに来てるんですかねー?



秋のお出掛け第3弾

ランチのお店事前調査で『ガレットって食べた事が無いからガレットがいい~』とかって言っておきながら、
結局ゴルゴンゾーラとかぼちゃのリゾットにしちゃった(笑)
疑惑を呼んだ十六穀米?(それとも+(プラス)六穀米?)が結構量があってお腹いっぱぁ~い^^)
ご馳走様でしたm(__)m


お腹も膨れた一行が向かいましたのは、



秋のお出掛け第3弾

ねこむすめさんチ♪
本日のメインホスト・こてつくん、1年振りだね~^^)



秋のお出掛け第3弾

相変わらずおやつを待つ目は真剣だぁ~(笑)
毎日ねこむすめさんの手作りご飯食べて元気100倍♪だしね^^)
この日もきっちりホスト役こなしてくれました^^)v



そして、ねこむすめさんチのにゃーにゃーず

秋のお出掛け第3弾

Topバッターのちょびちゃん
緊張のあまり可愛いお顔が固まっちゃっていますが、
相変わらずかわういのぉ♪



秋のお出掛け第3弾

2番手はにあ姐さん
相変わらず丸い 手が太い かわういのぉ♪
ちょびちゃんと姉弟なので、
横顔のでことかは似てるけど、
正面から見た感じとか丸さは違うんだよね~。



秋のお出掛け第3弾

3番手はたりちゃん
今回はシャー!って怒りだすまでに随分時間があったね。
ちょっと大人になってきたか?(笑)
でも、最後はシャー!ってなるんですけどね(爆)



秋のお出掛け第3弾

最後はいっかくちゃん
相変わらず綺麗なお顔だねぇ^^)
見ると細く見えるのにねぇ。。。
やっぱり長いからかしらねぇ。。。



秋のお出掛け第3弾

ねこむすめさんに出して頂いたケーキやらお菓子やらぶどうやら食べ、
まったり~ってしてたらこてつくんもまったり~^^)
一緒に横になって寝ちゃいそうになっちゃいましたよ。
(つか、この時まぢで眠かった 笑)


まったり~ってしてたらあっという間に移動の時間に(@@)

みんな嫌だろうけどまた逢いに行くからね~(笑)




ねこむすめさんチをおいとまし、
次に一行が向かったのは中華街♪

秋のお出掛け第3弾
(写真はちとあれだったんで、小さく目立たないように 笑)

毎回お店のチョイスありがとうございます。
今回のお店も美味しかった~♪
(色々驚く事もあったしね 笑)



しつこいが、ねこむすめさんファミリーの皆さんまた行くからね~^^)v



10月10日は秋のお出掛け第2弾♪

って、タイトルからすると今日お出掛けの様に思えますが^^;)

すっかり秋の空になった10月最初の日曜日
とっても久しぶりに行ってまいりました、保谷にあるお蕎麦屋さんすゞ木


すゞ木
数年前に夜だったかな?
こちらで初めて食べたにしん蕎麦がとぉ~っても美味しくて、
(にしんは別添えになっていて、おつまみとしてもgoodでした^^)
それ以来ファンになってます。
(その時に頂いた変わり蕎麦も美味しかったなぁ)




すゞ木
天ぷらはきのこずくしでした^^)
これ以外にも色々お料理出てきたのですが、写真撮らず^^;)
こちらでは初めてレバーも出てきちゃいましたねぇ(写真なし)。
レバー好き2名・レバー嫌い2名だったので、
好きな私ともう1方は2人前頂きましたよ(笑)




すゞ木
お蕎麦(左)は豆乳胡麻和えのお蕎麦
クリーミーで美味しかったけど、
ゆず胡椒とか、辛子とかちょっと辛味が欲しかったかも^^;)

先日行った土家もとても美味しいお蕎麦屋さんですが、
お蕎麦自体はこちらの方が好みです。




すゞ木
いちぢくのコンポート。あっさりした甘さでした^^)


やっぱりすゞ木のお蕎麦は美味しいなぁ(*^^*)シアワセ♪



この後折角都内に来たからと吉祥寺まで移動し、
ダンディゾンでパンを購入。
(こちらは午後になってしまうと種類が少なくなってしまいますねぇ。希望のパン買えなかった、残念☆)
その後長~いお茶して、解散^^)


秋のお出掛け第2弾満喫でした♪


10月6日じゃなくてあれは。。。

まだ暑さが残るお彼岸前の事だった。
(時が経つのは早いねぇ。。。)

いつも『季節毎に来たいねぇ』って言いながらなかなか行けない『土屋』にお邪魔してきました^^)
去年は夏と冬の2回だったねぇ。


土家


ここは本当に料理が美味しくて、
内容も季節感たっぷりで嬉しい♪
去年は8月に伺ったので『The夏』な食材が多かったのだけど、
今回は『奥様、秋ですわねぇ~』が多かったですよ^^)


土家
(かぼちゃのスープ、秋刀魚の煮たの、写真には写ってませんが栗の渋皮煮とか、きぬかつぎとか、、、秋満喫☆
天ぷらは夏の食材で太刀魚、ミョウガ、オクラと・・・何だった? ^^;)


料理が出てきては『綺麗ねぇ~』って撮影大会をし(笑)、
美味しい料理に『こんなのが自分で作れたら~』なんて思いながら、
尽きない話しに盛り上がり、
まぁ、毎回長い時間滞在してしまいます ^^;)



土家
(デザートは梨のシャーベットにぶどうと桃のゼリー寄せ)



今回も大変美味しゅうございましたm(__)m
(って、秋のお出掛け第1弾やっと終了~ 爆)





≪おまけ≫
しりもち
今回もお友達から色々お土産頂きましたm(__)m
その中のひとつ、『しりもち』
周りのお餅が柔らかくて美味しい♪
オクム走る時にも食べたんだよね~。
食べた?食べた?
これであなたも走れる事間違いない(^m^)


梅雨の尾道-4

さてさて、もうひとつのメインイベンツ♪

『ルイルイさんに逢う!』です!


ルイルイさんはわんこさんなので、
どでさんとは対照的に・・・



梅雨の尾道

あっさりと登場~^^)
綺麗だねぇ♪可愛いねぇ^^)



梅雨の尾道
 この人はみんなとちょっと違う匂いがする。き・・・きの・・こ?

鑑識部部長へのご挨拶は特に念入りに^^)
ちゃんと偉い人が誰なのか分かってます!ルイルイさん(笑)



梅雨の尾道

つぶらな瞳が見つめるその先には・・・
(可愛いねぇ♪)



梅雨の尾道

あみメイちゃんがおっただよ。
それをルイルイがしっぽに巻いてさ♪
(全然気がつかないルイルイさん 笑)



梅雨の尾道

巻かれたあみメイちゃんも全然気がつかず(笑)



楽しい時間は過ぎるのが早い~。
ご対面はあっという間に終わりの時を迎え・・・



梅雨の尾道

集合写真を撮って♪



梅雨の尾道

雑貨屋さんをひやかし♪



梅雨の尾道
(これで一人前のサラダ!)


梅雨の尾道

美味しいランチに満足し♪



この後、雨がザーザーなもんですから、
簡単にお土産なんぞを買ったら、駅横のお店でまたお茶して♪

結局のところ
食べて、しゃべって、飲んで、しゃべって、食べて、しゃべって、沢山笑った
そんな尾道再訪でございました^^)


ご一緒してくださいました皆様ありがとぉ~!
楽しかったぁ(≧▽≦)
(雨だったけど。。。)
また行くぜぃ!



梅雨の尾道
(今回唯一撮った尾道の写真 笑)




≪おまけ≫

梅雨の尾道
みなさまから頂きました数々のお品♪
ありがとぉございますぅ~!



梅雨の尾道
ぼくのはあれとこれとそれでしゅね♪

早くもチェックに忙しいちゃいごん(笑)


梅雨の尾道-3

さてさて、今回の旅のメインイベンツ!



梅雨の尾道

『どでさんに逢う!』です!

あっ、このケロさんはどでさんではありません ^^;)
がっ、見て分かるように
♪雨がザーザー降ってきて・・・ケロッ♪(TT)
朝jogしていた時はまだ降ってはいなかったんですが、
朝ご飯を食べようと駅に移動している時から雨~
それもかなりしっかりな降りでしたよ。ヨヨヨ。



気を持ち直しまして。。。


『どでさんに逢う!』です!


どでさん登場に期待高まる面々。
カメラ構えて待ちます。
待ちます。
待ちます。



梅雨の尾道

どでさん登場~♪

玄関出たらそこにはカメラ構えた変な奴らがゾロゾロゾロ・・・
どでさん恐怖に怯えます ^^;)
でも、逃げられないようにPちゃんがっちりホールド(笑)



梅雨の尾道

じたばたどでさん(笑)
かなりテンぱってます!



梅雨の尾道

目がっ!



梅雨の尾道

足がっ!(爆)

この後隙を見てどでさんお家にダッシュ!
こうして待望の
『どでさんに逢う!』は任務完了です。
(この後どでさんお家の中でひっそり隠れていた模様。ごめんよぉ~^^;)

いや~、可愛かったな~、目まん丸にしてるどでさん(^m^)




この後もうひとつのメインイベンツ♪

