Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



2017 明けました

明けましておめでとうございます


とっても久しぶりになってしまいました(汗)

ねこずはみんな大きな病気をすることもなく、体調崩して病院にお世話になるということもなく、
わちゃわちゃと楽しく過ごしております。

DSC_0224.jpg
16歳半。
1番歯が綺麗^^
ちゃいとは相変わらず仲が悪いですが^^;) まぁそんな中でも自分のテリトリーを確保して穏やかに過ごしてます^^



DSC_0242.jpg
12歳。
すっかり性格も丸くなり、爪切りも文句言わなくなった(笑)



DSC_0246.jpg
11歳半。
甘ったれに拍車がかかり、「メーメー、メーメー」(鳴き声が何故か羊 笑)毎日煩くつきまとってます^^;)



DSC_0233.jpg
7歳半。
相変わらず周りの空気読めない男。
我が家のわちゃわちゃの原因は99%ちゃい(-_-)


まぁこんな感じですが、とにかく元気で過ごしております^^



人間の方はまぁそれなりに。。。


色々ありまして、今年から年賀状をやめました。
ので、こちらでご挨拶させていただきます。
(と言ってもずっと更新すらしていないので気が付かれないかと思いますが。。。^^;)


皆様にとって笑顔溢れる1年でありますように




最近のちびすけ家

ご無沙汰しております。

我が家の面々は変わらず。
日中はこんな↓感じ。


日向ぼっこ

段々と陽が高くなって、こうやって日向ぼっこ出来るのもあと数ヶ月か?
まぁ、その頃はもう暑いからいいのか・・・。



私は
2月に別府大分毎日マラソンを3時間24分で走って
3月に横浜マラソンを3時間23分で走って
と相変わらず進歩なし_| ̄|○



猫も人間も特に変化無しなのがまぁ良いっちゃ~いいのかな。

と思う今日此の頃。



トウモロコシ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

我が家はみんな変わらず元気です。


野菜小僧も相変わらずです。

トウモロコシ

トウモロコシは好きですが、枝豆はそんなに好みではないそうです。


ちびた病院に行く

昨日はお昼間の用事が思ったより早く終わったので、
夕方ちびたを病院に連れて行った。
あっ、病気とかでなく、ワクチンね ^^)

車は休日漁師さん(赤ムツ釣りに行ったが、結果船中0匹 TT)が使っているので、
チャリでチリリリ~ン♪
1匹だけ病院に連れていく時はスリングを使います。
こんな感じ↓



ちびた病院に行く
もぞもぞ動いてます ^^;)

袋状になっていて、飛び出し防止用の紐(首輪とスリングをつなぎます)も付いてます。
これだと両手が使えるのでチャリでも楽々。
あーんど、怖がりな子は病院でも抱っこしたまま待てるのでちょっと安心するみたい。
但し、小僧まで(5.4kg)が限界。
ぶちは重いし、大きいしで、キャリーになります ^^;)



さて、肝心のちびたは
家の子の中で1番大人しかった!





ちびた病院に行く
と言うか、、、
固まっていました ^^;)
スリングの中で突っ伏して存在を消しているらしい・・・^^;)



診察室に入っても、





ちびた病院に行く
(今日は院長先生がお休みだった。臨時の先生がワクチンの用意をしている間にパチリ☆)
固まったまま鳴きもせず・・・^^;)



体重3.8kg
だぁちよか、型が小さいのに体重ほぼ一緒 ^^;)
(だぁちは3.7g)
ま、太ってないので良し◎ですね。



ワクチンも無事終わり外に出ると、、、





ちびた病院に行く
余裕かまして外見学してました ^^;)
(ちゃんとスリングと繋がっていますので、ご安心を ^^)





ちびた病院に行く
あっ!ちょっと、見た?
あの飼い主と、飼い犬そっくり~!
やっぱり似てくるもんなのかしらねー。
ちょっと面白顔ー!うぷぷ。


いや、ちびた、確かに似ているがそんなに見ちゃいかんて・・・ ^^;)





1年ぶりの病院も無事終了~!
来年はもっと怖がりになってるんだろうなぁ ^^;)







≪おまけ≫

病院内で里親募集中の子

ちびた病院に行く
夏に見た時はまだ小さかったけど、
随分立派になったねー!
その時から人が好きで、今日も私に
「なーでてぇー!」とガラス越しに要求。
でも、ガラス越しっすから ^^;)

いい安定感があって、ちびたのおっさん座りが出来ていました(笑)
早く本当の家族が見つかりますように!

残り物には福がある

空っぽになった自分と小僧のお皿を前にして、
何故かそのまま立ち去ることなく居続けるぶち。





見つめるぶち
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・。





その視線の先には・・・





見つめるぶち

まだご飯中のちびた ^^;)
ちびたは中にちいさいおっさんが住んでいても(笑)そこは女子。
男子から比べると食べるのがゆっくりです。
そして、ご飯粒を食べるのがちょっと下手で、
ちまちま拾っては食べを繰り返します。





見つめるぶち
そんなちまちまっと食べて大変なら、僕が貰うのになー。

いやいや、君は小僧の数粒しか残ってなかったご飯粒も食べたんだから、
これ以上は食べすぎでしょー --;)





見つめるぶち

ようやく満腹になり立ち去るちびた。
それには目もくれず、ただ1点ちびたのご飯を見つめるぶち(爆)
どこまで食いしん坊なんだか ^^;)





見つめるぶち

そしておもむろに、
お皿の周りにへばりついたちょこっとのご飯粒をペロペロ・・。
それはもぅ、綺麗に、綺麗に(爆)









なので、我が家のご飯後の食器は、


見つめるぶち

こんなに綺麗だ(爆)





先日動物病院で測ったら5.9kgだったぶち。
最近は小僧がちびたの『残りご飯争奪戦』に参加するから、
有りつける日も減り、
そんなこんなでダイエットも順調なんだから、
ここはぐっと我慢してくれー!
つか、見てないで取り上げろ、ワタシ ^^;)



久々コンデジ出したら使い方が分かんなかったよぉー(爆)


