Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ですか。。。

1年
あっという間のような
でも、それなりに時間は流れているのですよね


ふと、病理検査の結果とかを見なおしていて

ぶち検査結果

11月には6kgあった体重が、約2ヶ月で5.15kgまで。。。
全然食べられなかったからなぁ。。。


3兄弟
(ぶちの写真がない。何故なら、春にPC新しくしたが、写真データは前のPCの中のままという・・・^^;)ズボラですんませんm(__)m)

今日はあちらでもご馳走貰ってるかな?^^




ぶち似の子^^

ありがとうございますm(__)m


スポンサーサイト

早いもので・・・

月命日

昨日はぶちの月命日でした。


1ヶ月かぁ。。。

あっという間の様な気もするし、
逆に長い感じもするし。

なんか、まぁ、まだぶちの事思い出してはめそめそしたりしてますが。

いなくなって思う。
こんなに大きな存在だったんだなぁ、と。。。







今週末は東京マラソン。
ずっと走りたいと思ってて、でも抽選に外れてきた大会。
やっと当たって、本来ならガチで走るはずだったのだけど
どうにもこうにもモチベーション上がらず。。。

12月半ば~1月末は全然練習出来てないし。

2月になって慌ててみるも、無残にも2週連続の大雪 ーー;)

まぁ、なるようにしかならんので、
気持ち切り替えて(?)楽しんで走りたいと思います^^。



またね

またね

ぶち


1月21日 23時45分


旅立ちました



日曜から寝たきりになってしまい
流動食も、水分もほぼ取れない状況に


それでも最後までトイレは教えてくれた いい子でした






13年4ヶ月

家の子でいてくれて ありがとう





またね



寝正月な1年3ヶ月

ぽかぽかはいいねぇ

お正月は毎年恒例の箱根駅伝を見て(そう言えばこれは走る前から見てたな~)
後はなんとなくダラダラと・・・^^;)


さて、ぶちですが

大晦日は私の実家へ
元旦は週末漁師さんの実家へ
(家に置いて行ける状況でなかったので、ぶちにとっても大変だったと思うけど一緒に帰省)

その時はちょっと復活してきていた時だったので元気に歩きまわってました^^。
みんなに挨拶も出来て良かった^^。



みんなに挨拶した時も大きかったけど
更に日に日に大きくなっていくお腹・・・。


ぽっこり><
(お腹に子供でもいるんじゃ?な位ぽっこりなお腹)


腹水が酷くてお腹を圧迫するのか、徐々に食が細くなり
3日の夜辺りからガクっと食べる量が減ってしまった><

それまでは1回に30粒位を1日に2~3回位は食べられていたのが
今では1回に10粒位。
1日1~良くて2回と言う・・・。
(缶はほぼ受け入れず。手作りは論外。カリカリも1銘柄のみ。
 おやつに喜んでいた海苔もエビオスも野菜も拒否。
 今食べてるカリカリを嫌がったらどうする?という不安な毎日っす。)


抜糸は8日か9日で良かったのだけど、6日に病院に。


食べていないのに体重は変わらず。
ほぼ腹水で保っている体重・・・。

この日から利尿剤を始める事になりました。

急激な体重変動はぶちにとっても負担になってしまうので、徐々に。

朝晩2回体重測りながら。

10日に再び受診の予定です。



そんなこんなで相変わらず一進一退な感じです。



あ、抜糸ですが、
ステロイドの服用がまだ続いている(今は1日おき)のでこのままになりました。
溶ける糸で縫っているので中の方がきっちり着けば外側はポロっと自然に取れてくるらしい。




食欲がもう少し戻ってくれると安心できるんだけどねぇ。。。



そんなこんなで年末だよおっかさんな1年2ヶ月

さて、そろそろ・・・

年内最後の病院に行ってきました。

細胞診の結果も出ている頃ですしね。



細胞診の結果は・・・



去年の腺癌の転移。



筋肉、脂肪組織広範囲にまで及んでいるようで
今回の手術で取った組織の腫瘍境界は不明瞭=取り切れていない です。


リンパ節組織にも同様の癌細胞がありました。

去年の手術の時にリンパ節転移はありましたので覚悟はしていましたが、やっぱり・・・。



今回の手術の後癌性の腹膜炎?を起こしてしまい
腹部にリンパ液が貯留。

食欲はなく、胃液まで吐く有様でした。
手術から1週間で350gも減ってしまった(涙)


ステロイドを使いたいけど傷口の治りが遅くなってしまうので
ギリギリのところまで待って、先週の木曜日から投薬開始。


なんとかちょびっと食欲も戻ってきました(ステロイドの副作用でもあるのですがね)
ステロイド始めてから100g体重増えた^^。



本来なら今日抜糸の予定だったのですが
これもステロイドの副作用で傷口がしっかり着いていませんでした。

なので年明け(8日か9日)まで延期になりました。


あと10日。自ら抜糸しないように見張るのが結構大変 ^^;)
(実は今日1か所自らの抜糸で開いてしまった><)




まだまだ絶好調には程遠いけど
取り敢えず、危険な状態は脱せたと思います ^^。
(そうだ。年賀状、珍しく結構早くに作成したのでぶちが「絶好調」になってます^^;)



ご心配ありがとうございましたm(__)m





お正月は箱根駅伝でも見ながらゆっくりしようね、ぶち。



↓追記はちょっとグロテスクな写真なので苦手な方はクリックしちゃダメよ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。