Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
|



カリカチュア

さて、先日の浅草散策で書いてもらった似顔絵^^)
どんな感じに出来上がったかと言うと・・・




















カリカチュア
顔だけと、背景ありとありまして、
私は背景ありの『走っている風』でお願いしました^^)
どぉ?似てる?
皆さんの評価は『すごい似てる!』でした^^)
旦那さんは私より日テレのアナウンサー西尾さんに似てると言ってた。
かと言って、私と西尾さんは似てない(つか、比べる事がそもそも大間違い ^^;)
でも、鼻の下が狭くて鼻と口が近いとかよく見てるなぁ~。





週末漁師さん
カリカチュア
やはり漁師さんですから、仕事中のところを(釣ってる魚が赤ムツでなく青ムツ(←ない)ですが ^^;)
一見似ているようで、何かが違う・・・・・・・・。
鼻から下が長すぎなんだ!
目元はすっごく特徴捉えてるんだけどねー!
これ保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)と週末漁師さんを足して2で割った感じだね~(^m^)





めいぽめさんご夫婦もご紹介♪
まずはめいぽめさん
カリカチュア
と、愛犬(メイタンとハッチャン)
みんな海老の天ぷらになってるぅ~(≧▽≦)
メイタン(ポメラニアン)とハッチャン(ビションフリーゼ)の大きさが???なんだけど^^;)
めいぽめさんも笑った目元はそっくりよぉ~^^)
めいぽめさんは「こんなに太ってるのね・・・」ってしょんぼりしてたけど、
これは誇張して書かれているからで勿論太ってないからー!

そして、愛犬2匹を書いてもらったんだけど、お会計の時に(@@)になるとはねー ^^;)





ラストはめいぽめ旦那さん
カリカチュア
『目玉おやじの入浴シーン風』で(笑)
めいぽめ旦那さんも目元はそっくりぃ~!
でもこんなにしもぶくれじゃないのよね。
でも、似てるのよね(爆)
本人的には「体が正面向き過ぎてる・・・」と違うとこに不満でしたが ^^;)



書いてくれた方が違う(私とめいぽめさんは女性の方、旦那さん二人は男性の方だった)ので
タッチとか捉え方が違うのですが、
どの方も特徴を捉えるのが上手です!
(もっと誇張した絵を描く方もいて、旦那さんはその方が良かったらしい。
でも、順番に呼ばれちゃうからねぇ、残念)

横浜にも店舗あるようなので、
今度はクーパー家も一緒に行って書いてもらいましょう!


母さんこれがお江戸だよ

とっても久しぶりに日曜日がお休みだっためいぽめさん。
『これは、どこかに出掛けなくちゃ勿体ない!』と言う事で、
行ってきました↓こんなとこ^^)


これがお江戸


今日は長いで~す^^)


春の佳き日に

先日の日曜日にお出かけした先は椿山荘の料亭 錦水

披露宴



えー。
ワタクシの姉(長女。私は四女)の結婚披露宴でした~(≧▽≦)
と言っても、いわゆる結婚式・結婚披露宴は行わず、
親族のみの顔合わせのお食事会でしたが、
それでも総勢50名の大宴会でした ^^)



披露宴
母から貰った(?)訪問着が良く似合ってたねぇ^^)



そんな披露宴の写真係りを仰せつかってしまった、ワタクシ・・・。
人間は撮るの下手なんだってばー!
(つか、猫も撮れちゃいないぜ --;)
ま、他にも何名か撮ってくれるのじゃ?と淡い期待をしていたのに、
なんとっ!
カメラ持ってんの一人じゃん(@@)
宴会場を走り回って撮ったが・・・撃沈(TT)



披露宴
(新婦のナプキンは亀に折られていた。新郎のは鶴だったが写真に撮る前に崩されちゃった ^^;)

照明は黄色だわ、日本間な造りなのでそんなに明るくもない --;)
この日の為に明るいレンズ買った(旦那さんが買ってくれた♪)のだが、
はぁ~、難しいねぇ(TT)





披露宴
(これは一部です)
冷や汗かきかき写真撮って、その合間に席に戻って美味しい料理を♪



お食事会なのだが、なんにもないのでは寂しいという事で、

披露宴

私達が子供の頃から家族の様にお付き合いさせてもらっているT氏。
(今は旦那さんが週末ゴルファーになるとご一緒させてもらっています ^^)
お祝いの歌を1曲♪
とっても素敵な声なんですよぉ ^^)



そして、そして、

披露宴

新郎のお孫さんがお祝いの歌を♪
(歌った曲は何故か“Happy birthday to you”だったけど ^^)

そう。そうなんです。
姉は結婚と同時に子供だけでなく、孫まで出来ちゃうのです!
実家の父が『お前はいいなぁ。もぅ孫までいて・・・。』って言ったとか言わなかったとか ^^;)



ちょっと寒くて、庭でやる予定だった余興は残念ながらなくなってしまったけど、
とっても暖かくて、笑顔溢れるいい披露宴でした ^^)





披露宴

お姉ちゃん、おめでとう ^^)
末永くお幸せに






“九州から可愛い子猫の里親様募集。最新の写真はこちら
この子達にも幸せが訪れますように。


喜寿のお祝い

今日は猫話ではないです。


この間の日曜日、お義父さんの喜寿のお祝いをしましょう!
と言う事で、皆で浅草にお出かけ。
出掛けた先は大黒屋


大黒屋



下町のはずれで育った私は天丼=海老天丼なのだけれど、
横浜に来て天丼を頼んだら野菜も一杯入っててびっくりしたんだよねー。
で、ここ大黒屋の天丼はまさしく海老3本!
でも、今回はお祝いの席なので、組み合わせ膳の味わいを頂くことに♪



メインの天丼(もしくは天ぷらご飯)に辿りつくまでが前菜・煮物・刺身・酢の物・・・・・
なんだかんだと結構な量があって、
皆メインが入るのかしら?と心配になるほど。
で、なんとか辿りついた天丼が↓



大黒屋
(さすがにここまでカメラ出せなくて、でも、天丼だけは撮らせて~とお願いしたのだけれど、、、
いまいち、いやいまひゃくな出来 涙)
コースの中の天丼なので、海老3本ではなく、
海老2本・きす・ししとうでした。
ちょっと焦がし気味の甘辛たれがたっぷりしみていて、
多いかな~と思ったけどほぼ全員ぺろっと完食♪
ご馳走様でした♪





お腹一杯になった一行は、
ちょっと仲見世をぶらぶら~。
続きは↓
(ちょっと長いです ^^;)

