Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



カイツグリ

カイツグリの親・・・子?

いつも鴨の親子が見られる公園の池に、カイツグリの親子が現れました^^)

って、雛見えない?よね
んじゃ・・・



これ↓
親子^^)

母鳥の羽の下に隠れてます^^)




親子^^)

親鳥で体長26cm程度らしいので、雛は遠目に見るとゴミにしか見えなかった^^;)




はは、とっぽ・・・

お母さん素潜りが得意で、とっぽ・・・




ん



餌の魚を捕まえに行きます
この間雛は1匹で待っているのですが、その近くをアカミミカメがうろうろ・・・
まだ小さいから食われちゃうんじゃないかとはらはら><




ご飯の時間

お母さん、潜ったところと出てくるところが一緒じゃないから
餌を咥えたまま遠くの方から戻ってきたりもする




ご飯の時間

鴨は結構長い時間親子で過ごしているけど
カイツグリは60~70日で子供は一人立ちするらしい

なんとかちゃんと一人立ちするまで無事大きくなって欲しいなぁ



明日はもうちょっと望遠レンズ持って行ってみよう♪



江川せせらぎ緑道

江川せせらぎ緑道

今年は桜の開花~満開までは超特急に早かったですが
その後また冷え込む日が多かったので
思ったより桜長持ちしてますね^^)

で、去年は見に行けなかった江川せせらぎ緑道に土曜の仕事の後行ってきました




満開の桜

曇り空の上に気温も低かったので花見散歩している人は少なかったですねー
でも、桜はまだまだ見頃でした^^)
この散り際って結構好きなんです

1度も来た事がない旦那氏も堪能出来たようで良かった^^)




花より団子な・・・

しかーし、花より団子な我が家ですから
いい匂いに釣られて屋台で焼き鳥で補給(笑)

旦那氏がサクラになったようで、この後焼き鳥買いに来る人わらわら(笑)




寒い日はやっぱり鍋焼き♪

小1時間ほどお散歩したら身体はすっかりひえひえ
なので、近くのお蕎麦屋さんで鍋焼きうどんで温まりましたよ^^)
(鍋焼きと言うか、釜焼きうどんですな 笑)



今年は河津桜、江川せせらぎ緑道、いつもの緑道
と色々な桜楽しめて良かった^^)


4月6日の緑道

2012桜
(携帯で撮ったのを横伸ばしでリサイズ 笑)


今朝の緑道
桜は日当たりのいいところで7分?
今週末が綺麗かな~。



江川せせらぎ緑道

今年はお花見run♪もあったのでいつもより色々な場所の桜を見れました^^)
 
この日は走ってないけど、お花見散歩したのが江川せせらぎ緑道

江川せせらぎ緑道
見上げれば桜並木見下ろせばチューリップ
綺麗だった~(≧▽≦)



お友達に聞いたのが2年前かな?
桜って時期が短いからタイミング逃しちゃうと『また来年~』になっちゃうのよね。

江川せせらぎ緑道
(思いっきりカメラ目線なハト 笑)

満開はちょっと過ぎていたけれど、
暖かかったこの日は近くの小学生が写生に来ていたり、
のぉ~んびり散歩する老夫婦がいたり、
気持ち良いよね~♪



江川せせらぎ緑道
来年はお弁当持ってのぉ~んびり桜楽しみたいなぁ^^)



箱根の山は~♪

先週平日にお休みを頂いて、箱根に紫陽花を見に行ってきました。



でも、紫陽花の前に箱根湯本の一つ手前の入生田で降りて、↓こんなとこに寄り道^^)

箱根路

足柄麦神 麦師

以前ネットでブノワトンと言うパン屋さんを見つけて、
行きたいが遠いし(伊勢原市)・・・と思っていたら姉妹店が箱根に!
いつか箱根に行く事があったら絶対寄ろう!って思っていたんですよねー。
(今回行くにあたって再度検索をかけたら、ブノワトンの店主さん亡くなられたようで、閉店していました(涙))



10時開店と同時に入った私。
はぁ~、パンのいい香り~^^)
次々と「焼立てで-す♪」と出てくる出てくる。
20~30種類?もっと?
全部買いたかったけど、それは無理なので、でもそこそこ買って・・・

箱根路

朝ごはん食べたのに、お店の外で2度目の朝ごはん^^)
だって美味しそうだったんだもぉ~ん!



↓今回は長いです^^;)






《里親様募集》
北九州からの募集です。
生後1ヶ月位の白黒にゃんこ姉妹です。
詳細は→ムサシの★ムにお願いします。
早く良いお家が見つかりますように。

