Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



Newチャリ de 江ノ島♪2010

連休だった月曜日。
久々に行ってきましたよ、『チャリ de 江ノ島♪』
(ちなみに前回(往路編復路編)は2008年だった。)



Newチャリ de 江ノ島
(橋の向こうにはちびチャリダー♪)

今回は家を出てからひたすらひたすら中原街道を西に~西に~。
一般道なので山を1つ~2つ~(ゼィゼィ・・・)、
ズーラシアを横目にまた山を~~~~~と延々越え(ゼィゼィゼィ・・・)
家を出てから約1時間、約18km進んだところで藤沢・大和自転車道に到着!
前回は大和橋より北側から入っているのでほぼ全線走りましたが、
今回は悪路は走れませんので途中から(桜ケ丘辺り)入りました。
何故なら・・・





Newチャリ de 江ノ島
Newバイクなんですぅ~(≧▽≦)
今回のはロード(虎舞竜じゃないですよぉ)なんです。(でもエントリークラス)
タイヤ細いんです。
ハンドル前傾姿勢なんです。
サドル薄いんです(でも、おけつ痛くなっちゃうのでカバー付けてます)

ギアの位置も使い方も今までのとは全然違うので、
慣らし運転兼ねて江ノ島まで♪(←かなぁーり無謀で、旦那さんには『馬鹿じゃね?!』と言われましたが・・・^^;)





Newチャリ de 江ノ島
自転車道の脇にはこんなのどかな風景が ^^)
お百姓さ~ん!美味しいお米ありがとぉ~!





Newチャリ de 江ノ島
自転車道のガードレールにはこんなものも ^^)





Newチャリ de 江ノ島
橋の上にはぼぉ~~~っとほおけるアオサギさん ^^;)




普段乗ってるクロス(初代tibisuke号。あっ、今でも現役です!)は3段×8段のギア。
今度のロードは2段×9段。
かつ、ブレーキとギアが同じなので(動かす方向で変わる)最初は何回か間違えたり・・・^^;)
20km~走ったらなんとなく感覚が慣れてきましたよ。





そんなこんなしたら江ノ島到着~!
Newチャリ de 江ノ島
家を出てから約2時間半!
ちょっとショートカットしたとは言え、やっぱり早いわぁ~。





Newチャリ de 江ノ島
朝10時前だと言うのに、江ノ島は既に人が溢れていましたよ(@@)
『生しらす丼』食べて行こうかな~、
でもお店の開店(11時)までまだ時間あるしな~、
なんて思っていたのですが、
この時点でお店の予約票には名前がずらずら~(@@)
既に2枚目終わっちゃってますがな!
これじゃ2時間近く待つなー、と今回も生しらす丼は諦めましたわ。





でも、いーんです!
今回の最大の目的は・・・





Newチャリ de 江ノ島
飯田牧場でアイスを食べる!なんです ^^)
(バニラとコーヒーのMIX♪ 美味しかった~♪)
前回果たせなかったからね!





Newチャリ de 江ノ島
牧場ですから、牛さんいらっさいます ^^)
暑い中美味しいミルクをありがとぉ~♪





さぁ!目的も果たした事ですし、
無謀な計画に心配している旦那さんが待ってる事ですから、
家に向かってGO!
(旦那さんには漁港でかま揚げしらすを買いましたよ~^^)





Newチャリ de 江ノ島
行きは1羽だったアオサギさん。
帰りには4羽に。
ここはアオサギさんのスタンドバー?(笑)



ちなみに今回の走行距離は約81km
実質走行時間約4時間半
最高速度39.6km/h(出たなー!@@)   でした♪

あーやっぱり新しいコンデジ欲しいなぁ!


チャリ de 鎌倉♪

とってもお天気の良かったお彼岸に、
鎌倉まで行ってきましたよ on a bycicle♪

出発!



チャリ de 多摩サイ♪(後編)

えぇっと・・・日野市に到着しました!
の続きです♪

今回の日野市上陸の目的は!


その①:気になっていたお蕎麦屋に行く!

パンダ姉さん(=sinoさん)に美味しいお蕎麦屋さんに連れて行っていただくようになってから、
ちょっと蕎麦が気になってます。
で、色々と『蕎麦ブログ』なんかも見たりして(^^;)

そこによく登場する日野市のお蕎麦屋さん手打ち蕎麦 むら岡に行ってきました♪

むら岡


予定より早く着いてしまったので、
お店の前の花々を写真に撮ったりしながら時間調整(^^;)


11時半の開店を待って(笑)、1番乗り~♪



まずは、優しい味わいの韃靼蕎麦茶と揚げ蕎麦が迎えてくれます。
むら岡



さぁて、何食べようかなぁ♪

5・6月限定の『茄子の揚げおろし蕎麦』も気になったのですが、
この日は(も?)肉の気分だったので、
『鴨ロースとせいろ』のセットに♪


お蕎麦を待っている間にご主人と横浜からお蕎麦を食べにチャリで来た事なんかをお話し、
周辺の詳しい地図を貰ったり、

むら岡

sinoさんがいたら確実に呑んだろうなぁ、と思ってみたり(笑)


お待たせしました!


『鴨ロース』
むら岡
お店のお勧めはタレ味だったけど、肉は基本、塩!な私は塩味で♪

いただきまぁ~~す♪

この鴨がうんまい!!
臭みも全然無いし、やわらか~~い(≧▽≦)
これはお代わりしたかったぁwww



続いて、
『せいろ』
むら岡

蕎麦はまだまだ初心者な私は蕎麦の何たるかを語れるほど蕎麦を食べている訳ではないので、
ここの蕎麦がどうかなんて語っちゃいけません!
でも、私なりの感想を(^^;)

かなりしっかりしたコシがあって、キリリッとした感じです。(←日本酒の感想みたいだなぁ)
蕎麦の香りはそれ程強くなかったけど、今まで食べた中では『すゞ木』の下くらい(←下かよっ!)

sinoさん~~ん。
こんな感じでしたよぉ♪(←業務連絡 笑)


お腹も満たされたので、さてさて次の目的地に♪





その②:京王百草園に行って紫陽花を愛でる!


がっ!・・・・・ちょっとまだ早かったwww(TT)
ぼちぼち咲いているけど、わっさ~~って咲いてない(TT)

でも、デジイチ修行中の私は数少ない花を撮ってきましたよ!


百草園
パンフレットにも載っているベストポジション。
・・・なんだけど、まだ寂しい・・。



百草園
かろうじて咲いていた紫陽花。



百草園
綺麗に咲いていた柏葉紫陽花。
(ねこむすめさんのblogで名前を知った 笑)



横浜からチャリで来た私は汗臭かったし、足も出ていたから(ハーフパンツ着用)でしょうか・・・
蚊にさされまくりました(>・<)
ええ。そうですよ。
汗臭いですよぉ~(TT)


園内をぐるっと一回りして、ここも終了~!




最後の目的地では、

その③:アイスを食らう!

ここ日野市の唯一の酪農家『モグサファーム』が始めたイタリアンジェラートのお店があるのです。
アイス
アルティジャーノ・ジェラテリア
風見鶏じゃなくって『風見牛』になってるぅ~(≧▽≦)


お店の横にも牛さんが♪
アイス
草の根っこで遊んでいました(^^)


そして、お店でしか食べられない
アイス
(コンデジ)
『しぼりたてミルクのベリー入り』
ただのミルクアイスにしか写っていませんが、中にブルーベリーやラズベリー・・等のベリーが入っていて、
おいし~~い♪
あっ!写真撮ってたら溶けてきちゃった!




これにて、日野市上陸の目的は全て達成!

さぁ、後は帰るだけ♪


途中でまたもや
『○たんさ~~ん!』と心の中で叫ぶ(爆)
橋
(コンデジ)
何箇所か撮ったから分かんなくなっちゃったけど、これが○たんさん家の近くの橋かな?



今回の走行距離:約75キロ
実質走行時間:3時間50分


長々とつらつらと書いてしまって、
最後まで読んでくれた読者(?)の皆様、
お疲れ様でした(^^)






まだ、余力のある方は(爆)お花の写真をもぅ少し載せますのでよろしかったら♪

チャリ de 多摩サイ♪(前編)

今月もやってまいりました 『チャリ de ・・』 訪問記(^^)
(すみません、なんだかまとまらない文字が一杯の日記になってしまいました・・。)



今回は多摩川サイクリングロードを上って、日野市まで♪


当日(6/8 日曜日)、朝からどんよりした空模様・・・。
さぁ、行くか!と思った7時頃。
突然ザー・・・・雨だよ(TT)

天気予報では朝は雨でも午後に向けてお天気が回復に・・。
予定を組みなおし、空が回復するのを待って、
8時半、やっとこ出発です♪


チャリ
(しつこいようだが、愛車tibisuke号 ^^;)



まだ車の少ない一般道を軽快に走って・・・
多摩川(丸子橋)に9時到着~。
予定より早いかも(^^)


サイクリングロードに出る前に発見♪

ねこ
綺麗な顔の猫ちゃん。
近づかないけど、逃げない微妙な距離感(^^;)



ねこ
ご飯が終わって、おばさんの後をついていく猫ちゃん。
(上の仔とそっくりな姉妹猫?)
しっぽピ~~ン♪



丸子橋の下は『丸子橋公園』(だったかなぁ・・)になっていて、綺麗にアスファルトで整地されています。
そこで、ご近所の方が猫にご飯をあげていました。
でも、ちゃんと猫が食べ終わるのを待って、残りを片付け、お掃除して帰られます。
きちんとされていますね!見習わなくっちゃ!



さぁ!日野市に向かってGOーー!

丸子橋






河川敷では野球少年達が朝から頑張っております。
そのお母様方も応援やら、お仲間とお話やら頑張っております。


でもって・・・・・
とっても邪魔(TT)   

多摩川はすぐ横が生活密集地なので、人が多い!
思ったようには走れない(TT)
歩行者優先なので、仕方ないのですが、
お母様方、お話はサイクリングロード上でなく端っこのほうでお願いします・・・。


野球少年にさよならすると、続いてはゴルフお父ちゃんにおはよー!
勿論!お父ちゃん達には応援するお母様方はついていらっしゃいません(笑)


その後もサッカー少年、野球おじさん、またまた野球少年・・・・・と
延々と続く河川敷スポーツクラブ♪
みんな、頑張れ~♪





丸子橋~二子橋は一応なんとなく整地されているだけの道路ですが、二子橋~は綺麗に整地されたサイクリングロードが現れます!
多摩サイ
左側通行です♪


で、本格的なローダー(ロードライダー)はこの間を何往復もして練習してるのです!
・・・・・私は無理だなぁ。
何か目標がないとなぁ。
(蕎麦を食うとか、肉を食うとか・・・)


多摩川サイクリングロードを30分~くらい走ると
そこは
多摩サイ
こんな風景です♪


途中心の中で、『○たんさ~~~ん』と叫び(爆)
ローダー達にもまれながらもひた走り、
出発から約2時間、10時半には目的地の日野市に到着したのでありました!




・・・・・だらだらと長くなってしまったので、
明日に続く!で♪



チャリ de 江ノ島♪(復路編)

さぁ、さぁ!
お昼ご飯ですよぉ~♪


江ノ島で有名なご飯処 とびっちょ
チャリラー
11時開店で私が行った時(11時20分位)には50組以上待ち(@@)
軽く2時間位待ちそう。。。


他にも事前に調べていったお店も全て40組前後の待ち(TT)


雨が降ってくる前に帰りたい私は当然待つことも出来ず。。。
















私のお昼ご飯・・・
チャリラー
江ノ島に来てるのに何故かケンタ(爆)



そして、テラス席にはこんなお知らせが。。。
チャリラー
まじ狙ってましたよ!
怖いよぉwwwトンビ!!






さぁ!
美味しい(爆)お昼も食べたし!
雨が降ってくる前に帰らなくっちゃwww
12時45分江ノ島を出発~♪



帰りは行きの道を戻るだけなので、気分的に楽♪



なので、またしても花を撮る余裕も(^^)
チャリラー
道端で頑張って咲いています(^^)



サイクリングロードのガードレールにはチャリが(^^)
チャリラー
空が暗い!急がないと!!



桜のトンネル
チャリラー
春はとても綺麗なんだろうなぁ(^^)





おけつが痛くなることも無く、まだ体力を残したまま
チャリラー
IKEAまで来たらあとちょっとでゴ~ル!
(帰りの区内の道は行きとは違う道を選択 ^^;)






午後3時45分!
無事到着しました!
今回の走行距離
チャリラー
101キロ
実質走行時間:5時間15分



到着と同時に雨がパラパラ・・・
セ・セ~~フ!

お疲れ様でした~!





走り終わっての感想・・・




思っていたより・・・

       江ノ島は近かった♪


思っていた以上に・・・

       チャリは楽しい♪


思っていたよりはるかに・・・










                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         私って運動馬鹿?!(爆)







