Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



2015・・・あけてました

2015初日の出

2015年
今年も元旦の朝から走ってました
低い位置に雲が多くて初日の出が見れたのは7時40分頃

きーんと冷えきった空気が気持ちよくて
でも、去年の今頃の事をちょっと思い出しちゃったりして・・・



今年もみーんな元気に過ごせますように。


『・・・夏ノ暑サニモマケヌ・・・』

宮沢賢治の『雨ニモマケズ』
小学校の時覚えたんですよね~。
ワシントンで行われた東日本大震災で犠牲となった者を悼む追悼式でも『雨ニモマケズ』が朗読されたとか。。。


この暑さの中、我が家で『夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲ』持っているのが・・・





これ↓

『・・・夏ノ暑サニモマケヌ・・・』

大人達が朝ご飯終わったらだらぁ~~~んってなっているというのに、
ひとり遊び足りないようで、
『うわぁwwwあ!うわぁぁwww!』って叫びながら部屋中走りまわる --;)





『・・・夏ノ暑サニモマケヌ・・・』

人間も朝は忙しいからそうそう構っていられない。
おもちゃ持ってきても遊んでくれないから、更に不満はたまる様で・・・





『・・・夏ノ暑サニモマケヌ・・・』

おもちゃに八つ当たり(笑)





『・・・夏ノ暑サニモマケヌ・・・』

ただねぇ、大人しく(?)うりゃうりゃしてくれればいいんだが、
うあぁwww!とか、#%$&~##O!!とか、訳分かんない事叫びながら遊ぶから五月蠅いのなんの --;)





『・・・夏ノ暑サニモマケヌ・・・』
あれがうりゃうりゃしてると部屋の温度が3度上がる・・・。

だよね~、だよね~。
暑いんだからさ、ちょっとは涼しく過ごせるようにしなくちゃなのにねぇ。。。


九州発『里親様募集』♪

里親募集

お友達の☆華☆さんが仔猫を保護されました。

九州にて保護。
生後約1カ月くらいの全員可愛い女子です^^)
ご飯も食べ、元気な様子。

猫飼いたいなーと思われている方、
またお知り合いでそういう方がいるなぁという方、
またまた、ちょっと気になるなぁという方、

詳しい経緯等は☆華☆さんのblogムサシの★むを覗いてみてください。


よろしくお願いしますm(__)m

柴犬 ターボくん探してます!


柴犬 ターボくん探してます!


平成22年1月23日 18時~18時30分頃
倉敷市白楽町(ばくろちょう)からいなくなりました。




『迷子になったときの状況』

     首輪にリードのフックをつなぎ、玄関先の柱につないでいました。
     フックがうまくかかってなかったのか、誰かに外されたのか、
     30分の間にいなくなりました。




『ターボくんの特徴』

ターボくん


  性別  オス
  年齢  16歳
  体重  12キロぐらい(失踪当時)
  特記  ○3本足です。腫瘍切除手術のため、右後ろ脚がありません。

      ○手作りの薄い茶色の服(画像の服)を着ています。

      ○特注の黒い首輪にラインストーン(キラキラ光る石)で
         「TABO」の名前入り。
         首輪には鑑札なし。
         首輪には、少しハゲてきている部分があります。

      ○警察・保健所届け出済み。

      ○高齢のため心臓が少し悪いです。 

      ○いなくなった当日、近くの消防署前(田の上)の歩道を
             西方向に歩いていたとの目撃情報。
             その後の目撃情報は、今のところありません。




ターボくん

  



見かけた方は、
neko443★sky.megaegg.ne.jp(★→@)までご一報をお願いいたします。


宜しくお願いいたしますm(__)m

~至急のお願いです~

横浜で、茶トラ×白の猫さんが迷子になってます。

迷子


横浜近在にお住まい、お勤めの方、お出掛けの皆さん、お心当たりがあったら、是非、ご一報ください。



【名前】 ペロ
【性別】 オス(去勢済み)
【年齢】 5歳
【種類】 MIX
【特徴】 白内障のため、右目が白濁
     尻尾は長い
     「ペロ」と呼ばれると、自分のことだとわかる
【経緯】 
 10月6日横浜市旭区さちが丘179 から行方不明に。

【連絡先】
 横浜アニマルファミリー(担当、野中・白井)
 TEL 090−8119−0612 <非通知不可> 
    090−2178−7787 <非通知不可> 

【備考】
 情報により保護できたら30万円の謝礼


詳しくはNPO法人 横浜アニマルファミリーをご覧下さい。


早く見つかるといいね。




いつもの日記は↓に。

